楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。
今日は2月11日。建国記念の日でございます。

祝日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

外を見ると、バサバサと雪が降ってます。
天気予報によると、どうやら平地でも積もるみたい。

どうりで朝から寒いと思った。

パソコンのキーボードを打つ指先も、
キンキンに冷えております。
(ひげっちは末端冷え性なのです。。)(泣)

さて、それはともかく。

表題の件ですが、最近facebookが大人気ですね。

全国で5億人だか6億人だかの利用者がいるという
フェイスブック。

まだまだ日本人の利用者は少ないみたいですが、
様々な可能性を秘めたSNSサイトです。

新しいもの好きのひげっちも
早速、フェイスブックに登録してみました。

んー。。
使い方がよく分からない。(笑)

とりあえず、姉妹ブログ「横浜ぶらり百景」の
更新情報を載せていますが、とりあえずそれだけです。^^;

ひげっちのリア友の方で
フェイスブックに登録されている方がいらっしゃいましたら、
私のこと、ぜひ探してみてくださいねー。

あと、それとあわせて、mixiも最近ちょこちょこ
使い始めました。

こちらはアカウントはずっと持っていたものの、
ずっと放置状態だったので、使わなきゃもったいないかな…と思い、
同じく、ブログの更新情報を載せたりして
活用しています。

最後にツイッター。

こちらはまだやってません。
そんなにつぶやくこともないしなーと思って。(笑)

最近はいろいろなツールが登場して、
ついていくのが大変です。(汗)

こんにちは。ひげっちです。

突然ですが、最近、チロルチョコにハマってます。

昔からチロルチョコの存在は知ってましたが、
たまたまコンビニで見て、
あまりにもいろんな種類があることに驚愕!

元来、収集癖のあるひげっち。

ちょっとしたコレクションな感じで、
買い集めてみたところ、こんなに集まってしまいました。

チロルチョコ
☆数々のチロルチョコです。まだまだ種類があるみたい!☆


さすがに全部自分で食べるのはしんどいので、
会社の人たちに配ったりして
ささやかに喜ばれています。(笑)

この際、趣味にチロルチョコ収集というのを
加えてみようかと思っている、
ちょっと乙女な?ひげっちなのでした。(笑)

新年明けまして、おめでとうございます!
ひげっちです♪

早いもので、年が明けて
4日も経ってしまいました。(涙)

明日から仕事ですーorz

まっっったくやる気がおきません。(笑)
完全に休みボケです。
仕事ってなんですか?って感じです。^^;

あー、このままずっとお休みだったら
いいのになぁ。。

・・・なんてばかりも言ってられないので、
今年も仕事に、遊びに、趣味に、旅行にと
頑張っていきたいと思います!

2011年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年一年が皆様にとっても、
いい年になりますように。^^

こんにちは。ひげっちです。

2010年も残すところあとわずか!
今年も皆様、大変お世話になりましたー♪

2010年、振り返ってみると
仕事上の特に大きなゴタゴタもなく、健康を害することもなく、
(夏前くらいに足の裏にイボが出来て、
ちょっぴり大変だった事もありましたが・・(汗))
比較的平和な1年だったような気がします。

年の初めに一番びっくりしたのは、
年賀ハガキが当選してたこと。

2等の『Wii』を手に入れたのは
本当に大きな驚きでした。
なんたって、当選確率『100万分の3』ですから。

旅行も例年どおりあちこちに行きました。

長崎・大分の旅、老神の旅、美ヶ原高原の旅、
つま恋の旅、那須の旅、小淵沢の旅などなど。

ただ、海外に行けなかったはちょっと残念なので、
来年は、ぜひ海外にも行きたいところです。

6月には、ピアノの発表会もありました。

会社の方や友人、家族にも応援に来てもらい、
緊張しながらも、まずまずうまく弾けたのは
本当によかったと思います。

ひげっちがもう一つ運営しているブログ
『横浜ぶらり百景』つながりで、
素敵な出会いもありました。

このブログをご覧いただいている
飲食施設『ハマ横丁』のスタッフの方から
ブロガー限定のオープニングパーティーの
お誘いを頂戴し、それが縁で、お店のオーナーや
スタッフの方と仲良くなり、今ではすっかり常連さんに
なってしまった。なんて事もありました。

仕事がらみでは、第2種衛生管理者の資格なんてのも
ゲットしました。

それからそれから…

なんて書いていくとキリがありませんね。(笑)

2011年がさらに飛躍の年になりますよう、
そして私も含め、皆様が健康に楽しく毎日暮らせますよう
心から祈って、今年最後の更新とさせていただきたいと
思います。

それでは、皆様。

また来年お会いしましょう!

よいお年をー!!

ご無沙汰です。(汗)
ひげっちです。

年末、何かとバタバタしてたら
すっかりブログの更新がおろそかに
なってしまいました。。

皆さん、お元気にご活躍でしょうか。

今年も残すところあとわずかですねー。

さて、更新が一ヶ月近く滞ってしまったので、
ここはひとつ、ひげっちの近況報告をしたいと思います。

まず最初に。

8月からスタートしたダイエットの
経過報告をさせていただきます。

ダイエットスタートから約4ヶ月が経過し、
体重は9キロ減少しました!
ベルトの穴も3つ縮まりましたー♪

さすがに、年末は忘年会などの宴が
多いので、現状の体重を維持するのがやっとな
感じですが、まだあと5キロは減らしたいと
思っています。^^

続いての報告としては、
先日、ついにブルーレイレコーダーを購入しました!

愛用していたDVDレコーダーが、
壊れてしまい、修理するかどうか悩んだ末に、
いっそのことブルーレイに…ということで、
意を決して購入したのです。

結論。

買って大正解でした!
あーなんて綺麗なんでしょう。

しかもW録画が出来てめちゃ便利!
お値段は多少張りましたが、いい買い物をしたと
ご満悦でございます。

最後にもう一つ。

齋藤 智裕さんの小説『KAGEROU』を
読み終えました。

齋藤 智裕さんとは、言わずと知れた
水嶋ヒロさんのことです。

ネタばれになってしまうので、ここでは内容については
触れませんが、才能のかけらを感じる小説でした。
デビュー小説としては上出来なのではないでしょうか。

東野圭吾や宮部みゆきといった作家が大好きなひげっち。

もちろん、そういった大ベテランの作家さんたちのように
洗練された文章ではないのですが、非常に読みやすく、
最後まで飽きずに楽しむ事ができる内容でした。

第二作目にも期待したいと思います。

とまあ、そんな感じの12月のひげっちなのでした。

明日は12月24日ですね。

皆さん、どうぞ楽しいクリスマスイブを
お過ごしください!

それではまた~♪

