楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

最近、ちょっと寝不足気味です…。

というのも、実は今週火曜日に
インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、
予防接種をした箇所が、翌日から3日間くらい
ずーっと痛くて、よく眠れなかったのです。。

この予防接種、
会社がリスク管理の一環として
行っているもので、費用はタダ!(全額会社負担)

会社の会議室にドクターを呼んで、
社員が順番に受けていったのです。

注射された時は、チクっとしただけで、
全然っていうほど痛くなかったので安心してたのですが、
まさか後からこんなに痛むとは…。

今はもうすっかり治りましたが、
とにかく、おとといくらいなんて、
さわれないくらい痛くなって、
相当キツかったです。。

でも、これって、個人差があるみたいですね。

会社の同僚の中には、
注射を受けた瞬間が一番痛かったって奴もいましたし、
受けた時も受けた後も全く痛くないって奴もいましたし。

私は、後から痛むタイプだったみたいです。

眠れないのもツラかったのですが、
日常生活で一番大変だったのは、
通勤の満員電車の中。

前から横から後ろから
ギュギュギュ~って押されて

も~!触らないで!!

って感じでした。

でもこれで今年(っていうか来年?)のインフルエンザは
もう怖くない!?

予防摂取を受ければ、完全にインフルエンザに
かからないって訳ではなさそうですが、
少なくとも受けてない人よりは抵抗力があるハズ?

効果に期待です!

皆さんは予防接種受けましたか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今夜はグッスリ眠れそうです♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。(^^
プロフィールの画像変えたんですか?これって、ぬいぐるみさんはこっちを向いてるようにも見えるし・・・・こっち向いてる方が面白いね。(笑)Y

予防接種、我が家全員受けたけど、私以外はみんな痛いって言ってたよ。皮が厚いのかな~(^^;
2006/12/02(土) 14:54:05 | |こんこんゆき #-[ 編集]

インフルエンザの予防接種は一度も受けたことが
ありません。でも不思議と感染を逃れてここまでいました(笑)
会社の先輩は毎年受けていますが、二回打たなきゃいけないって
いわれたり、病院によって値段も違うみたいで
なんだか不思議。
全部統一してくれればいいのに^^
でも会社負担だなんて、いい会社ですねー!
2006/12/02(土) 17:43:46 | |ぶー #-[ 編集]
予防接種
予防接種はその年に流行りそうなものを打つので違う物が流行った場合には効かないそうですね。あくまでも予防だから仕方ないのかもしれないですねぇ。
2006/12/02(土) 17:47:53 | |ムートロン #-[ 編集]

こんこんゆきさん

そうなんです。プロフィールの画像をブログ開設以来始めて変えてみました。まあ、気分転換って事で。^^ 予防接種痛くなかったんですね。さすが?こんこんゆきさん。皮の厚さが原因とは知りませんでした。(笑)


ぶーちゃん

予防接種受けなくても、インフルエンザにならないなら、何の問題もないですよね。^^ 私は2年に1回くらいのペースでインフルエンザにかかってたので、今回の予防接種はありがたかったです。
・・・っていうか、裏を明かすと、私が稟議書を書いて社長に予防接種やりましょうって訴えかけたんですけどね。^^; なにせ私、管理部ですから。それが採用されて今回の会社主催予防接種大会になったのです。往診に来てくださる先生を探したり、参加者の取りまとめしたり、結構大変でしたけど。でも、ただで受けられてラッキーでした♪


ムートロンさん

インフルエンザの予防接種って、一種の賭けみたいなもんですよね。当たるも八卦当たらぬも八卦・・。
2006/12/03(日) 10:47:36 | |ひげっち #-[ 編集]

インフルの予防接種って受けた事ないですー。
インフルには7年ほど前に一度かかりましたがそれ以来かかってないです♪
違う風邪はひたすらひいているんですけどね^^;

会社負担でインフルの予防接種なんて素晴らしいですね♪
自己負担だとどうも。。。結構な金額ですし。。。
でも、子供が産まれたら、子供には予防接種します☆
少しは安心ですよね^^

2006/12/04(月) 12:20:48 | |キューピット1号 #-[ 編集]

キューピッドさん

予防接種しなくても、インフルエンザにならないなら問題なしですよね!^^ お子さんの誕生、もうまもなくですね~。頑張ってくださいね!遠く横浜から応援してます!v-218
2006/12/06(水) 00:19:50 | |ひげっち #-[ 編集]

毎年インフルエンザの予防注射を受けようと
思いつつ受けてなくて・・・
でも、今年こそは接種しようと固く心に誓ってたんですけど
眠れないほど痛いなんて、コワすぎですー。(ノД`)・゜・。
マジで、悩んでます。。。

ところで、ひげっちさん、もう大丈夫なんですか?
2006/12/06(水) 23:07:49 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいちゃん

大丈夫大丈夫!痛くない人は全然痛くないって言ってましたから。たまたま私が痛かっただけ・・なハズ。多分。^^;
インフルエンザにかかって苦しむくらいなら予防接種受けるべきです!さああいちゃん!勇気を出して!!^^ 予防接種受けてると、気分的にも楽ですよ!
2006/12/06(水) 23:49:04 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/99-2cddf008
トラックバック
