楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

ピアノの発表会が終わって、
少し呆けている今日この頃です。

やっぱり人間、刺激がないと駄目ですよね。

って事で、刺激を求めてって訳でもないのですが、
先週の金曜日、以前勤めていた会社の友人達と、
アフリカンな夜を過ごしてまいりました。

アフリカンな夜…。

と言っても、
もちろんアフリカまで行った訳ではありません。

富士サファリパークに行って、
ナイトサファリを体験してきた訳でもありません。

アフリカ料理を食べてきたのです!

お店の場所は新宿。
駅から歩いて5分程度の場所にある
ローズ・ド・サハラというお店です。
(記事の最後にHPへのリンクを貼っておくので、
ぜひご覧ください!)


会の趣旨は、
サワディ氏&Jぴょんを励ます会

以前、ひげっちブログにも何度か登場した
サワディ氏。そのサワディ氏が、この秋
行政書士試験を受けて、見事に玉砕?した記念。

さらに…。

このブログでは初登場のJぴょんさんが、
この夏に社会保険労務士試験を受験し、見事に玉砕!した
記念のパーティーだったのです。

悲しい?出来事は、
美味しいものを食べて忘れましょ!って事で。


ところでみなさん。
アフリカ料理ってどんな料理だか
想像つきますか??

私が知ってたのは、シシカバブーくらい。

初体験のアフリカ料理に
心躍らせて、アフリカンパーティーは
スタートしたのでした。


店内の様子

☆店内の様子。なかなか雰囲気のいいお店です。☆


早速メニューを開いて、
注文を開始することに。

ワニ、カンガルー、ダチョウ、ホロホロ鳥…

そんな素敵な動物王国の住人たちが、
唐揚になったり、タタキになったり、
ローストになったり。

全く味の想像がつきません。

なので、
とりあえず、好奇心に任せて
適当に食べてみたいものを注文することにしました。

今日はそんな料理の一部をここにご紹介!

さあ、私と一緒にアフリカ旅行に旅立ちましょう!


ダチョウのオムレツ

ダチョウのオムレツ
ちょっと辛いソースがかかっています。
特にクセもなく、美味しい卵料理としていただきました♪☆


ワニの唐揚

ワニの唐揚
味はズバリ、鶏の唐揚。
臭みもなく、美味しくいただけました♪☆


アフリカンポテト

アフリカンポテト
サツマイモにアーモンドをまぶして揚げた料理です。
これはアフリカ、日本関係なく美味しい!
お奨めの一品♪☆


ホロホロ鳥のロースト

ホロホロ鳥のロースト
ホロホロ鳥とは、アフリカ南西部を原産とするキジ科の鳥。
ビタミンCが普通の鶏の3倍あるとかないとか…。
これもとっても美味しかったです♪☆


タイガースマイル

☆女性に人気のカクテル、タイガースマイル
オレンジジュースベースのカクテルだったような気が…。
(宴に夢中になっていて、よく覚えていない)
カクテルには花火がセットされ、それが激しく燃え盛る!☆


ちなみに、ここには紹介していませんが、
カンガルーの唐揚も食べました。

見た目は、ワニの唐揚と同じ。
でも味は…。

好きな人、嫌いな人がハッキリと分かれる味だと思います。

ぜひお試しください!


そして、締めの一品はこちら。

燃えるキリマンジャロ

焼アイスクリーム~燃えるキリマンジェロ~
トレーの上で、アイスクリームが燃えています。
アイスを燃やす時にちょっとしたイベントがあるので、
ぜひぜひお試しください!楽しいですよ♪☆


総評。

このお店、なかなか楽しいです!
ちょっと変わったパーティーをするにはピッタリかも!

店員さんの中にはアフリカ人の方も何名か
いらっしゃったのですが、みなさんとっても礼儀正しく、
親切丁寧。

素敵なアフリカンナイトを過ごせる事
間違いなしですよ!


【おまけ】
本日ご紹介したお店のHPはこちらから。
クリッククリック♪

ローズ・ド・サハラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆アフリカ万歳!また機会があったら行きたいと思います。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント
中々楽しそうな企画
やってますねぇ。自分が誘ってもらえないのがちょっと寂しいです。しょうがないから一人で寂しく飲みに行きます。
2006/11/28(火) 19:33:29 | |ムートロン #-[ 編集]

ジャンボ!!

アフリカな夜とは、刺激的でしたね。(≧∀≦)
ワニ、食べちゃったんですか!Σ(゚∀゚*)
なんだか料理になってても、コワい気がするんですけど・・・
ワニの肉って固そうな気がしてたけど、
鶏のから揚げの味なんですね。。。
ちょっと、意外でした(笑)。
2006/11/28(火) 23:44:59 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ムートロンさん

飲みに行く機会はいくらでもありますから。(笑)すねないでくださいね。^^ アフリカ料理なかなか楽しめますよ♪ぜひお試しを!


あいちゃん

ジャンボ!っていう挨拶、中学校の時に英語の授業で習ったような気がします。^^ ワニのお肉はぜんぜん固くなくて、本当に鶏肉みたいでした。じゃあ別にワニじゃなくて鶏でいいんじゃないか。。ってのは言わない約束で。(笑) 
2006/11/29(水) 23:15:07 | |ひげっち #-[ 編集]

ワイルドナイト!?めっちゃグルメな動物園(^^;)
すごい!!!カンガルーもたべてしまうんですね。。。e-263
今度機会があればいってみまーす♪
2006/11/30(木) 02:22:38 | |ゴー #-[ 編集]

あ~!!いいなぁアフリカンv-524
彼が見たら喜びそう♪
アフリカ大好きな人なので^^;
わたしも六本木のアフリカンフェスティバルで
ワニのから揚げ食べましたけど、おいしかったです!
ほんと、クセがなくて食べやすいですよね^^
たまには異国の料理と雰囲気を楽しみながらの食事もいいですねv-290
2006/11/30(木) 12:51:34 | |ぶー #-[ 編集]

ゴーちゃん

カンガルーっていうと、オーストラリアなイメージがあったんだけど、アフリカ料理店のメニューにあったからビックリ!結構クセのある味でした。ワニのほうが美味しかったかな~。^^ ローズ・ド・サハラ、ぜひぜひ行ってみてください!


ぶーちゃん

ワニの唐揚、本当に鶏肉みたいですよね。なじみのない食材を食べるのって楽しいですよね!たまにはこういう異国文化に触れるのもいいものです!ぜひ彼氏さんと出かけてみてくださいね♪
2006/12/01(金) 07:54:39 | |ひげっち #-[ 編集]
すご~!
アフリカ料理って野生味いっぱいですね!カクテルのタイガースマイルが「タイガーマスク」に一瞬見えてしまいました。
2006/12/01(金) 15:21:48 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

確かにタイガーマスクと字面は似てますよね。(笑) タイガースマイル、甘いカクテルで美味しかったですよ。花火の演出もグッド!とっても楽しい夜でした~^^
2006/12/02(土) 13:57:23 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/98-aae93a57
トラックバック
