楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

ピアノの発表会、無事に終了しました!

連弾の平井堅メドレー、
ほとんどノーミスで披露できました!

相方の男性が、風邪を引いてしまい、
すこぶる体調が悪そうだったのですが、
逆にそれで力が抜けたらしく、
また、私もいい感じの緊張感からか、音に張りが出て、
今までで一番いい演奏だったと、
先生からお褒めの言葉をいただきました!

いやー、よかったよかった!

ちなみに発表会は、ホテルのバーを貸し切って、
そこのピアノを使って演奏したのです。

軽食を食べながら、お酒を飲みながら、
音楽を楽しみましょう!ってな趣旨の
一風変わった発表会。

でも、さすがに自分の番が終わるまでは、
お酒なんて飲めませんでしたけど。。

そんな事もあってか、発表会終了後に、
参加者全員での打ち上げがあったのですが、
その酒が美味いのなんのって。

せっかくブログで報告するので、
発表会の模様を画像でお届けしたい…ところなのですが、
うっかりカメラを持っていくのを忘れてしまい、
また携帯で撮影する事もできず(音が出てうるさいから)、
今日は画像なしなのです。


大変、申し訳ない!


って言うと、みなさんガッカリ?するかと思いますので、
一枚だけ写真をアップします。

今日のひげっちの衣装は、
白いシャツに茶系のジャケット、
下は紺のズボン、靴はエンジ色の革靴っていう
いでたちだったのですが、
それだけだと、アクセントが足りないので、
首に蝶ネクタイをしていったのです。

相方の男性と衣装合わせようって事で、
私は赤、相方は白の蝶ネクタイをして、
ビシッと平井堅を決めてきました。

画像は、その蝶ネクタイの写真です。

蝶ネクタイ

☆蝶ネクタイ。なかなか装着する機会なんてないので、
いい思い出になりました。


緊張から開放され、今日はゆっくり眠れそうです。

以上、簡単ですが、
ピアノ発表会のご報告でした!

応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次の発表会は何を弾こうかな~☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)



スポンサーサイト

コメント
演奏会終了
無事に終わってよかったですねぇ。陰ながら応援していましたょ。自分にとってはピアノが弾ける事自体感動であります。一度生で聞いてみたいっす。
2006/11/24(金) 01:00:47 | |ムートロン #-[ 編集]

お疲れさまでしたッ!(^^)
やっぱり、思ってた通り実力を発揮できたようで♪
それにしても、会場がホテルのバーだなんて
ステキなシュチュエーションですね!
終わったらすぐに打ち上げできるのも、いいですよね~w

で、赤の蝶ネクタイ。
カワイイですネ。(#^.^#)
2006/11/25(土) 11:16:35 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

こんにちは♪
素敵なピアノコンサートだったんですネ♪
大人になっても音楽を楽しんでしゃっしゃる姿がとても微笑ましいです。
2006/11/25(土) 13:44:25 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ムートロンさん

お陰様で、無事に発表会終了しました!いつか、お聞かせできる機会があればいいのですが・・。
っていっても、大した腕前ではないので。(笑)


あいちゃん

無事に発表会終わって、ホッとしてます。ホテルのバーでピアノを弾く機会なんてなかなかないので、とってもいい記念になりました! 赤の蝶ネクタイ、自分で言うのもなんですが、結構似合ってたんですよ。お見せできないのが残念です!(笑) 


ERIさん

お久し振りです!
ピアノを始めたのは25歳の時なので、かれこれ7年続けてることになります。自分でもこんなに続くなんてビックリです。^^
音楽って、ほんと楽しいですね~♪
2006/11/25(土) 22:14:40 | |ひげっち #-[ 編集]

お疲れ様です♪
演奏会とてもいい感じだったみたいですね (*'v'*)

ワタシも幼稚園から小学校6年生までピアノやってました♪
なんだか久しぶりに楽器を楽しみたくなってきました^^  
2006/11/27(月) 11:47:48 | |キューピット1号 #-[ 編集]

>平井堅メドレー、 ほとんどノーミス
ひげっち君、無事終わってよかったね~!!お疲れ様★
平井堅メドレー長い月日だったね(笑)ほんと飽きたんじゃない?(^^

蝶ネクタイ素敵!(▽^;最後の最後まで演出してひげっち君らしい!
2006/11/27(月) 13:58:00 | |こんこんゆき #-[ 編集]

演奏会お疲れ様でした♪
とても充実した発表会だったみたいですね^-^b
ホテルのバーを貸切なんて結構本格的というか、面白い発表会ですね。でもなんか大人の発表会って感じでいいなぁ~v-353
蝶ネクタイをびしっと決めたひげっちさん、見たかったなぁ~i-237
残念!!
2006/11/27(月) 21:21:07 | |ぶー #-[ 編集]

キューピッドさん

キューピッドさんもピアノ習ってたんですね~。幼稚園から小学校6年生まで習ってたのなら、ちょっと練習すればすぐに上手くなりそうですよね。私は大人になってから始めたピアノなのでなかなか上手にならないのです。(泣) 弾きたい曲はたくさんあるんですけどね~^^;


こんこんゆきさん

いや~、本当に長いお付き合いになった平井堅でした。(笑) ずっと連弾やってたので、逆にソロ演奏が新鮮になってしまったひげっちなのでした。^^ 蝶ネクタイは私の中でパーティーの定番アイテムになりそうです。^^


ぶーちゃん

バーのピアノを弾く機会なんてなかなかないですからね。とってもいい経験になりました!^^
ピアノ、楽しいですよ~!ぶーちゃんはピアノとか何か楽器弾いたりしないんですか?? 
蝶ネクタイは、またどこかでする機会があるでしょう。その時をお楽しみに!^^
2006/11/27(月) 22:59:56 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/97-dc784d75
トラックバック
