楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

外は本降りの雨。
寒い一日でしたね。

秋が終わり、だんだん冬が近づいてくる…。
そして今年一年が終わっていく。

ほんと時が経つのって早いです。


さて、今日は外は寒かったのですが、
私的にはとってもホットな一日を過ごしてまいりました。

タイトルにもあるとおり、
今日は朝から音楽漬けな一日だったのです。

まず午前中。

午前9時から正午まで、
今週木曜日に迫ったピアノの発表会に向けての
総仕上げ。

家の近所のスタジオでグランドピアノを借りて
一緒に連弾するクラスの仲間と細かい部分の最終調整。

ようやく人様にお聞かせできる
レベルまで達してきたかな?って感じです。

平井堅メドレー。
ビシッと決めてきますわ!


午前中をそんな感じで
自身のピアノ練習にあてた後は、
本日のメインイベントへと向けて場所を移動。

午後1時。
横浜みなとみらいのランドマークタワーに到着。

今年も、綺麗なクリスマスツリーが
行き交う人々の目を楽しませています。


クリスタルツリー

☆ランドマークタワーのクリスマスツリー。
スワロフスキーのクリスタルを約1万個使ったという
ゴージャスなツリーです♪☆


そんな素敵なランドマークタワーを後にし、
歩く事5分。

本日の目的地、
横浜みなとみらいホールに到着しました。

今日開催されるイベントはこちら。


グレン・ミラーオーケストラ

☆グレン・ミラーオーケストラ横浜公演。☆


ジャズが好きな人はもちろん、そうでない人も
一度は耳にした事があると思われるグレン・ミラー。

1900年代前半に活躍した彼のサウンドとスタイルを
現代に引き継いだこのグレン・ミラーオーケストラの
コンサートを聴きに、今日はみなとみらいまで
やって来たという訳なのです。

席は、ステージの横から下を見下ろすような
2階席の最前列。

演奏者の譜面までもがバッチリ見えるような
なかなか迫力のある席です。

午後2時。

場内の照明が落ち、演奏がスタート。

オープニングは
ムーンライトセレナーデから始まるメドレー。

さらに、茶色の小瓶や、アメリカン・パトロールなどの
スタンダードナンバー、後半には、ジングルベルや、
ホワイトクリスマスなど、クリスマスシーズンを意識した
曲なども並び、なんとも楽しいひと時。

アンコールでは、グレンミラーのヒット曲、
イン・ザ・ムードが演奏され、
場内は大きな拍手につつまれたのでした。

※ムーンライトセレナーデや、イン・ザ・ムードが
どんな曲か分からないっていう、
ナウでヤングな若者たちは、
近くにいるジャズが好きな友人、もしくは50歳以上の人に
どんな曲か尋ねてみよう!
絶対一度は聴いたことがあるハズ!

または映画「スイングガール」を見るべし!


んー、やっぱり音楽っていいですね。

刺激をバリバリに受け、
木曜の発表会への弾みとなったひげっちなのでした。

さてと。
晩ごはん食べたら、また練習しなきゃ~


【おまけ】
今日ご紹介した記事のHPはこちらから。
クリッククリック♪

横浜ランドマークタワー(クリスマスツリー)

横浜みなとみらいホール


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングはすでに200位以下に…。(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ツリー綺麗ですねe-420見に行きたいなぁ・・・
それよりコンサートいいですねぇ。
芸術の秋を満喫しまくりのひげっちさんですね^^
茶色の小瓶は、小学生のころ音楽の授業でやりましたよね!たしかリコーダーでふいたような気がします♪
オーケストラでクリスマスソングなんて素敵なんでしょうねi-228i-189
恥ずかしながらグレン・ミラーさん、存じ上げませんi-201ムーンライトセレナーデという曲名は知っていますが^^;
2006/11/19(日) 22:24:12 | |ぶー #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは~(^^
グレン・ミラー♪こういうのを聞くと年末も近づくって感じですね。
クリスマスツリーとっても素敵ですね。今年は誰とクリスマス???v-255
2006/11/22(水) 13:54:51 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ぶーちゃん

ツリー綺麗ですよね~v-353 ぜひぜひ見に行ってください!
グレンミラー、曲を聴けば絶対知ってると思いますよ!あと、グレンミラー物語っていう映画があるから、機会があったら見てみてね!^^


こんこんゆきさん

もうクリスマスシーズンなんですよね~ なんか年々、クリスマスへの導入が早くなっているような気がします。。ハロウィン終わったらすぐにクリスマスムード一色なんて、日本だけですよね。(笑) グレンミラーオーケストラ、ムード満点でよかったですよ。そして、今年のXマスは仕事です!!(泣)
2006/11/22(水) 19:01:30 | |ひげっち #-[ 編集]

グレンミラー知ってましたぁ(笑)。
『スウィングガールズ』も観ましたぁ(笑)。
音楽ってサイコーですよね♪

ところで、いよいよですね!
お忙しい中、頑張って練習されてたみたいなので
当日は案外、楽しんで演奏できるような気がしマス。(^^)
で、明日はどんな服装で行かれるのでしょうか?
なんだか気になってしまいます。。
画像アップとか期待しててもいいですか?(笑)
2006/11/22(水) 20:50:35 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ひげっちさんご無沙汰です(*^O^*) 

うわ~~♪
綺麗ですねー☆彡
見に行きた~~い^^
もうクリスマスシーズンかぁ・・・
一年って早いなぁ (^-^)
オーケストラでクリスマスソングなんて素敵ですね(*'v'*)
ウチは旦那が趣味のウクレレでクリスマスソングです♪
 
2006/11/23(木) 10:32:12 | |キューピット1号 #-[ 編集]

あいちゃん

自宅での朝の最終練習を終え、いよいよこれから出発です!楽しんできますね♪^^ 画像のアップですか?いやぁ。。考えときます。(笑)


キューピッド1号さん

お久し振りです~!お元気でしたか?グレンミラー・オーケストラの一流の音でのクリスマスソングは格別でしたよ。でも、旦那さんのウクレレにはきっと敵いませんね。(笑)
これからピアノの発表会に行ってきます♪
2006/11/23(木) 11:03:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/96-85f6a42c
トラックバック
クリスマス プレゼント ランキング
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
2006/12/07(木) 21:18:56 | クリスマス プレゼント ランキング
