楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。

相変わらず忙しい日々を送っている
ひげっちです。
今日の帰宅時間は22時30分。

でも、お陰様で、ようやく少し仕事が
落ち着いてきました。

なんとか今週乗り切れれば、
明るい未来が待っているハズ…。

睡眠不足で風邪引かないように
頑張りますね!


さて、今日のタイトルは
「あいててて」です。

さて、ここで問題です。

私が痛いのは
次のうちどこでしょう?

1.腰

2.右足の裏

3.左足の裏


引っ張るほどの問題でもないので、
ササっと答え言っちゃいます!^^

答えは、全部です。

腰は以前から腰痛持ちだったのですが、
最近、特に痛みが増してきて、
先日整形外科に言ったら、ヘルニアになりかけって
言われてしまいました。

一時など、歩いているだけで
腰から下が痛みで響いて、
まるで電気が走ったような感じになってしまい、
本当にやばかったのです。。

現在、毎週1回整形外科に通って、
腰の牽引と電気治療の
リハビリを行っています。

痛みも一時期に比べれば遥かによくなり、
日常生活には全く支障がないところまで
回復しました。

このまま痛みが治まれば、
リハビリに行かなくても済みそうな感じ。

なのですが…。

前回のブログでも書いたとおり、
近々ピアノの発表会が予定されており、
練習時間が多くなってきているので、
それが腰に負担をかけてしまい、
なんとなく痛みが再発しそうな
イヤな感じなんですよね~

気をつけなくちゃ。


続いて足の裏。

歩き方が悪いのか、
私の足の裏には魚の目が出来やすいのです。

ここ最近も、右足の裏に1箇所、
左足の裏には3箇所の魚の目ができてしまい、
歩くと、痛いのなんのって。

…で。

あまりにも痛いので、
今日、イボコロリを買ってきました。


イボコロリ

☆イボコロリ☆


現在、患部にイボコロリを貼って治療中。

あと2、3日もすれば
足の裏の角質が柔らかくなって、
魚の目がポロンと取れるはず。

それまでなんとか耐えなければ!


って事で、明日も元気に?頑張ります!

みなさんも、健康には十分に
気をつけてくださいね~

次回はもっと明るい話題で
お送りしたいと思います。(笑)

それでは!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆痛いの痛いの飛んでいけ~!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

腰心配ですね~v-388
足も腰とかかばって歩いていて魚の目出来ちゃったんじゃないんですか?
発表会も近いことですし早く直してくださいねv-290
やっぱり病気や怪我をすると健康って、いいなって実感しますよね^^
2006/11/15(水) 22:45:30 | |ぶー #-[ 編集]

発表会も近いし、早く足よくしないとね(^^;;ペダル踏むとき痛そう。(・・;

魚の目は芯がとれないとだめだから、いぼころりじゃ無理じゃないかなぁ。(笑)私も出来たことがあるけど、結局泣きながら自分で取ったし。しかし、歩くの痛いのよね~。
まっ、頑張って!(人ごとだから)・・(^^)/
2006/11/16(木) 11:10:36 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ぶーちゃん

今日は、朝から整形外科に行ってリハビリ。これから出勤です。痛みはもうそんなにないから、あと1ヶ月くらい通えば大丈夫なんじゃないかな~なんて勝手に思ったりしてます。^^; 魚の目はお陰さまで取れました!歩いても痛くな~い!健康って素晴らしいですね。^^


こんこんゆきさん

魚の目、イボコロリで足の裏の角質を徹底的に柔らかくして、手で芯をほじくったら、ポロリと取れました。お陰で歩くのは痛くなくなりました。^^ 足の裏、穴だらけです。^^; 発表会の曲はだいぶ仕上がってきましたよ。なんとかなりそうな感じ!v-218

2006/11/17(金) 09:59:35 | |ひげっち #-[ 編集]

コン晩ワ(^ワ^)
すううううううううごごごっごごごごごごごごごごおく久々ですかね・・・なんだかかなり充実な毎日??
忙しいのですね・・・(>。
<)こちらは忙しいの一段落で少し人間らしい生活に戻りつつあります(^^)

でも今月は極貧(¥¥)あと給料日まで1WEEKもあるというのに。はあ~自炊に精をださねば!!!

最近は私もやたら腰痛がひどいのでお医者様に行ってみようかな?ヒゲッチもお大事に!!!

ではまた☆
2006/11/19(日) 01:23:41 | |ゴー #-[ 編集]
お疲れ様です
お互い歳は取りたくないものですねぇ。
自分もここの所右腕が痺れていて辛いんですょねぇ。
2006/11/19(日) 12:32:26 | |ムートロン #-[ 編集]

ゴーちゃん

おおお!本当にお久しぶりです!元気してましたか?^^ ゴーちゃんも忙しそうだね~。お互い、体壊さない程度に働きましょうね。^^ 極貧ですか…。ゴーちゃん、冬のボーナスは出るのかな?私は雀の涙ほどしか出ません。(泣)中途入社で査定期間が足らないのだ。今年は仕方ないね。。
腰痛は早めに病院に行ったほうがいいですよ。ひどくなる前に。これから寒くなると、さらに腰に負担がかかるからね。お大事に! 


ムートロンさん

ほんと、体あちこちガタガタです。やっぱり体鍛えないと駄目ですよね。
腕の痺れですか。。ツライっすね。酒の飲みすぎとかじゃないですよね?^^お大事になさってくださいね。
2006/11/19(日) 18:11:20 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/95-264ad608
トラックバック
