楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

11月に入って、
仕事も私生活もとっても忙しくなってきました。

まず、仕事。

私は企業の人事部で働いています。

採用、労務管理、給与計算などなど、
人事に関する業務のほとんどに携わっているので、
普段からそこそこ忙しかったりはするのですが、
それに加えて、年末が近づくと、
年末調整やら賞与の計算やら、
さらに仕事が増えるので、とにかく忙しい!

ここ3日くらい帰宅時間は
23時近くになっています。

なかなか疲れが取れないんですよね~

まあ、お仕事大好きなんで
全然へっちゃらなんですけど。(ウソ)


そして私生活。

こちらは、11月23日に
私が通っているピアノ教室主催の発表会が控えており、
それに向けての練習で、休日ものんびりできない状況と
なっているのです。

今度の発表会は、連弾発表会。

一緒にレッスンを受けている生徒さん同士が
ペアになって、連弾で曲を披露するのですが、
仕上がり具合があまりよろしくなく、
今週、来週とレッスン以外の自主トレを余儀なくされています。

披露する曲は2曲。

平井堅メドレーと、ショパンのノクターン

どのパートを弾くのかは、
その場でじゃんけんで決めるため、
上のパートも下のパートも
バッチリにしておかないとならないのです。

失敗すると、相手に迷惑かかるってのもありますが、
折角の発表会なので、バシっと決めたいですしね。

今回の発表会は、一般のお客さんには開放せず、
ヤマハのピアノ教室に通っている生徒さんの前で
披露する発表会。

一般開放の発表会なら、
みなさんお誘いしたんですけどね~


発表会、緊張するから苦手だ~
頑張らねば!

いろいろと
試練の11月です。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆早くのんびりしたいです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)




コメント

ピアノ引けるなんて素敵
2006/11/11(土) 17:12:44 | |ムートロン #-[ 編集]

なんだか忙しそうですねi-183
23時帰宅かぁ・・・。大変だぁi-195
ピアノの発表会も控えているとは~。
ピアノで平井堅なんて素敵ですね~e-420どっちのパートを弾くか分からないなんて、ちょっとドキドキですよね。
発表会うまくいくといいですね♪がんばってください^^b
2006/11/12(日) 12:08:09 | |ぶー #-[ 編集]

いくらお仕事が好きだからって、23時に帰宅とは・・・
それでは睡眠時間があまりないですね。
発表会の練習もある事ですし
疲れから風邪など召しませんように。(^^)
11月を乗り切れば、次はクリスマスですから♪
2006/11/13(月) 22:01:06 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ムートロンさん

簡潔なコメント、ありがとうございます。(笑) ピアノは楽しいですよ~♪


ぶーちゃん

今日はなんとか早く仕事終わらせて、21時には家に帰ってこれました。お陰でのだめカンタービレが見れました。^^ 
平井堅メドレーは、ウマく弾けるとめちゃくちゃ格好いいんですが、なかなか一緒に弾く人とのタイミングを合わせるのが難しくって。。練習あるのみですね。^^;


あいちゃん

お仕事は好きなんですが、遊ぶのはもっと好きなので、やっぱり早く家に帰りたい感じです。(笑)
最近、急激に寒くなってきましたよね。風邪引きやすい季節なので、体調管理には気をつけたいと思います。気遣っていただいてありがとう♪v-344v-353 もうすぐクリスマスなんですね~。一年って早いなぁ。。(しみじみ)
2006/11/14(火) 00:24:00 | |ひげっち #-[ 編集]

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
2006/11/14(火) 19:09:26 | |奈々 #mQop/nM.[ 編集]

奈々さん

初めまして!最近忙しくって、1週間に1回程度の更新になっちゃってますが、気が向いたときにでもまた、ぜひ遊びにきてくださいね!コメントも大歓迎です♪応援サンキュです~(感謝) 奈々さんもブログ頑張ってくださいね!
2006/11/14(火) 23:44:43 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/94-d061b5d0
トラックバック
