楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

全6回、約一ヶ月間に渡りお届けしてきた
男3人による大阪・神戸旅行記。

今回でついにファイナルです!

いやぁ長かった…。

ここまでにご紹介してきた総写真枚数、
なんと約70枚!

記事も自然と長くなってしまい、
みなさん、読むの大変だったのではないでしょうか?

最初から読んでいただいた皆様も、
今回初めてこの記事をご覧になる皆様も。

旅行記ファイナル、いよいよスタートです!
(前回の記事をご覧になってない方はこちらから)


○ぽちっと押したら本編へレッツらゴー!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!


午後12時50分。

今回の旅行の最終目的地、
神戸に辿りついた3人。

大阪港駅から電車を乗り継ぎ、
やってきたのはこちらの駅。


元町駅

☆元町駅。神戸港のすぐ近く!☆


元町駅から徒歩数分。
一行が向かったのは、神戸の中でも
飛び切り元気で賑やかなこちらのスポット!

チャイナタウン南京町


南京町

☆南京町の入り口「長安門」。
横浜中華街とはまた少し違った趣(おもむき)です。☆


南京町のお猿さん

☆長安門の近くに、芸をするお猿さん発見!
ちっさくて可愛い♪☆


南京町大混雑!

☆三連休の最終日。南京町は人人人の大混雑!☆


ひげ「どこかお目当ての店でもあるのかい?」

JJ「ああ。雑誌とかテレビとかでも紹介されてる
美味しいお店があるんだよ。ひげっち君。」


ひげ「マジですか?」

JJ「マジなんだが、場所が分からないよ。。」

ひげ「人が多すぎるね。」

JJ「お、あそこに地図があるぞ。」


南京町マップ

☆南京町マップ。お目当てのお店は…と。☆


JJ「お、あったぞ。すぐ近くなり。」

ひげ「なんてお店だい?」

JJ「老祥記だよ。元祖豚まんの専門店なのだ。」

ジョニー「豚まん食べたいっす!」

JJ「抜群に美味いらしいよ。」

ひげ「老祥記だよね。もしかしてあそこかい?」


老祥記

☆老祥記。お店の前には長蛇の列が出来ていました。(泣)☆


JJ「あああ。あの列に並ぶのは時間的に無理なり。」

ひげ「豚まん食べられないんだね。」

JJ「諦めてください。ひげっち君。」

ジョニー「おお。なんてこったい。」

JJ「我々には、残された時間でまだまだやらなきゃならない
事がたくさんあるんだよ。行列に並んでる場合じゃないのだ。」


ひげ「恐るべし老祥記…。」


って事で、今回の旅で数え切れないほど体験してきた、

「行列でお預けパターン」

またしてもハマってしまった3人。


泣く泣く老祥記の豚まんは我慢する事に…。

でも、ここまで来て何も食べないんじゃもったいない!

そこで、老祥記の近くにあったお店
大同行で、こんなものを食べてみました。


大同行

☆オリジナル点心の専門店「大同行」さん。
頼んだメニューはこちら!☆


金華豚ドック

☆金華豚ドッグ。本物の金華豚を贅沢に使った一品。
肉汁があふれだす!あつあつうまうま。☆


時間は午後1時。

そろそろ昼飯を食べに行かなければ!
(注:金華豚ドッグは、おつまみ程度に食べたので
ランチではありません。あしからず)


ひげ「昼飯はあれを食べるんだね?JJ君。」

JJ「おっ!分かってるね。ひげっち。」

ジョニー「どこに行くんだい?」

JJ「神戸と言ったら、あの食材を食べなきゃ駄目でしょう!」


神戸と言ったら、あの食材…。

みなさま、もうお分かりですね?

そう!神戸牛です!


この旅を締めくくるにふさわしいランチをすべく、
南京町を後にした3人。

南京町から徒歩5分。
神戸港へとやって来たのでした。


ひげ「どこかお目当ての店はあるのかい?」

JJ「いや…。でも、観光地だからあるべ。」

ジョニー「高そうだよね~」

JJ「多少の出費はやむを得ないんだよ。ジョニー君。」

ひげ「おっ!あれ、ポートタワーじゃん?」

JJ「なるほど!とりあえずメシを食う前に記念撮影だね。」


って事で、パチリ!

撮った写真はこちら。


ポートタワーをバックに・・・

☆ポートタワーをバックに3人揃って記念撮影。
誰が誰だかわかりますか?(笑)☆


記念撮影も無事終了し、
いよいよ神戸牛レストランを探すことに。

あてもなく、うろうろと
神戸港をさまよう3人。

そんな時、ある建物が
視界に飛び込んできたのでした。


JJ「お、何か変わった建物があるね。」

ひげ「ホテルかな?」

JJ「なるほど。」

ひげ「ホテルならレストランあるよね。」

JJ「神戸牛食えそうだね。」

ジョニー「ついに神戸牛とご対面なんだね!」

JJ「他にあてもないし、時間も押してるし、
とりあえず行ってみますか!」



3人はホテルへと向かったのでした。


神戸牛を捜し求めて

☆ホテルへ向かうJJ君とジョニー君。☆


5分後。ホテル到着!

ホテルの名前は
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

とっても素敵な
高級感漂う立派なホテルでした。

これは神戸牛も期待できそうだ!
胸が高鳴ります。


早速、ホテルのフロア案内をチェック。

すると、そこにはこんな文字が…。

14階「ステーキハウス オリエンタル」


3人「YES!」


喜び勇んで、エレベーターで14階に向かったのでした。

そして…。
ステーキハウス到着。

メニューを見る3人。


ひげ「ランチは…と。あれ?和牛って書いてあるねぇ。。」

JJ「神戸牛じゃないのかい?」

ひげ「んー、よく分かんないけど、違うんじゃん?」

JJ「お。神戸牛あったぞ。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「でもディナーかなぁ?値段は…と。」

ジョニー「いくらなんだい?」

JJ「えー、皆様。悲しいお知らせがあります。」

ひげ「?」

JJ「めちゃくちゃ高いです!我々の手には負えません!」

ひげ「マジっすか?」

JJ「神戸牛、18,900円でございます!」


高い!


やはり高級ホテルの高級レストランで
神戸牛を食べようってのが間違いだったのでした。

途方に暮れる3人。

どうするか…。
普通の和牛で手を打つか…。

でも、それじゃ意味がないし…。

話し合いの末、導き出した結論!


JJ「あては無いが、きっと、もっとリーズナブルな
レストランがどこかにあるはずなり!」


ジョニー「移動だね。」

JJ「最後まで諦めちゃだめなのだ!」

ひげ「待ってろよ!神戸牛!」


決意も新たに、ホテルを後にしたのでした。


神戸港の景色

☆打ちひしがれた3人を優しく迎えてくれた神戸港の景色。
待ってろよ!神戸牛!☆


ぼんやりと神戸港の景色を眺めていた3人。

…と、その時!

JJ君がある建物に気づきました。


JJ「ひげっち、あの建物はなんだろうねぇ…」

ひげ「ん?ああ、あの遠くに見える建物かい?」

ジョニー「なんかショッピングモールっぽくないかい?」

ひげ「それっぽいよね。」

JJ「結構距離あるけど、行ってみる価値はありそうだね。」

ひげ「行ってみて駄目なら、神戸牛はアウトだね。」

JJ「賭けだね。」

ひげ「行くしかないっしょ!」

ジョニー「行っときますか!」


再び、勘だけを頼りに
歩き始めた3人。

吉と出るのか、凶と出るのか。

時間は午後1時30分。

さっき遠くに見えていた建物に
ようやく到着したのでした。


神戸ハーバーランドMOSAIC

☆神戸ハーバーランドMOSAIC。
たくさんのレストランとショップから成る
大型ショッピングモール。果たして神戸牛は…。☆


入り口にあるインフォメーションコーナーで、
MOSAICのパンフレットをもらい、お店をチェック。

探すこと1分。


ひげ「JJ、ジョニー、賭けは成功したなり!」

JJ「マジっすか?」

ひげ「神戸牛のレストランが2つあるっす!」

JJ「YES!」

ひげ「一つは神戸食堂。もう一つは神戸ブランド亭。」

ジョニー「どっちがイケてるんだい?」

ひげ「いや~。どっちもイケてるんじゃん?」


グタグタ言ってても仕方がないので、
早速移動。

2つのレストラン、どちらも甲乙付けがたかったのですが、
何となくフィーリングと直感で、
神戸ブランド亭に入る事にしたのでした。


神戸ブランド亭

☆神戸ブランド亭に向かうJJ君とジョニー君。☆


おすすめサービスステーキ

☆おすすめサービスステーキが2,950円!
もちろんお肉は神戸牛!嬉しすぎて言葉にできない瞬間。。☆


神戸牛ステーキ

☆念願の神戸牛ステーキとご対面!神様ありがとう!☆


あああ。幸せ…。


神戸牛。
それは柔らかくて、ジューシーで
本当に美味しいお肉だったのでした。


JJ「やばいね。これは。」

ひげ「美味すぎるね。」

ジョニー「悔いはありません!」

ひげ「いやいやジョニー君。まだ神戸でやってない事があるよ。」

JJ「まさかアレですか?」

ひげ「神戸と言ったらスイーツでしょう!」

ジョニー「おお!」


食後のデザートを求めて
再び動き出した3人。

時間は午後2時30分。

刻一刻と、帰宅へのタイムリミットが近づいてきています。


MOSAICのパンフレットを
隅から隅までチェック!

そして、気になる一つのお店を見つけたのでした。

観音屋

☆観音屋さん。デンマーク産のチーズをブレンドした
トロトロチーズのケーキが有名なお店。☆


デンマークチーズケーキ

☆デンマークチーズケーキ。生地はサックリ。
上にはトロトロの濃厚なチーズが。。これは美味い!☆


あああ。幸せ…。
(本日2回目)


時間は午後3時。

やばい!
神戸空港に急がなくては!

タクシーをつかまえ、
神戸空港へと急ぐ3人。

幸いな事に道は空いていて、
ほどなく、神戸空港に到着。

なんとか、飛行機の時間に間に合ったのでした。
(お土産を買う時間もありました。)

楽しかった2泊3日の大阪・神戸旅行。
まもなく終焉です。


帰りの飛行機

☆帰りの飛行機。これに乗ったら羽田空港。☆


この3日間、
とにかくいろいろな物を食べたよなぁ…。

体重、かなり増えてそう。やばっ!


大阪城に行ったのって、
おとといなんだよなぁ。

なんだか、ずいぶん昔の話みたいだ。。


そうそう。
USJでは、カメラが壊れたんだっけ。。
あれは痛かった…。

でも、スパイダーマン面白かったから、
まあ許すとするか。


今日もたくさん遊んだよなぁ。
海遊館行ったのって今日の午前中か~。

神戸牛の印象が強くて、
海遊館行ったのも、遠い昔の話みたいだ…。


しかし、疲れたなぁ…。

グッタリ…。


疲れ果てて・・・

☆疲れ果てた旅人たち。☆


様々な思い出を残してくれた
大阪・神戸旅行はこうして幕を閉じたのでした。


『男3人大阪&神戸へ!』

おしまい。


【あとがき】

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

旅行の記事を出来るだけ臨場感たっぷりにお届けしよう!
って思って、写真をふんだんに使用し、
3人の会話もふんだんに書き込んでみたら、
こんなに長い記事になってしまいました。

旅行以上に、旅行記書くので疲れたなり~

それでは皆さん!
次回は普通の日記でお会いしましょう!(笑)



【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
ぜひぜひ見てみて!


南京町

神戸港

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸ハーバーランドMOSAIC

神戸ブランド亭

観音屋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆大阪・神戸旅行記いかがでしたか?感想よろしく!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント
今回の旅
神戸牛食べたい!
今回の旅楽しませていただきました。
又楽しい旅をして下さいねぇ。
2006/11/06(月) 03:15:55 | |ムートロン #-[ 編集]

お疲れでした(笑)
お写真は、左からジェニー君・ひげっち君・JJ君ですね。(^^;
私も旅行のお話を書いたんだけど、あまりにもいっぱい写真があったので、全部プリントアウトしてアルバムに整理しました。CDだと見なくなるしそのままだとハード壊れたら無くなるしで。ひげっち君はどうした?
心に残る思い出が出来てよかったね♪
2006/11/06(月) 15:38:11 | |こんこんゆき #-[ 編集]

大阪&神戸の旅日記お疲れ様でした^^
楽しませていただきましたよ~v-218
皆さん、食事にこだわりがあるんですね!でもやっぱりその土地に行ったらその土地の美味しいもの食べたいですよね。分かります、その気持ち♪
それにしても3人が神戸牛に出会えてほっとしました。ハッピーエンドでよかったですv-10
2006/11/06(月) 20:19:22 | |ぶー #-[ 編集]

これだけの旅行記を書くのは大変でしたね。

私たちも「大同行」の前を通ったんですけど
(食べすぎで)食べる気力すらなかったです。^^;
ひげっちさん達は、スゴイなぁ。。。^^

で、最後の画像ですが、ホント、疲れ果てた旅人たちって感じが
にじみ出てますねぇ。
お疲れさまでしたー。(^^)
2006/11/06(月) 23:27:39 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ムートロンさん

神戸牛、うらやましいですか?(笑) 本当に美味かったですよ!こうやって旅の記録をブログに残しておくと、あとになって見返したときにまた楽しめていいもんですね~^^


こんこんゆきさん

ジェニー君ではなくて、ジョニー君ですよ。(笑)
私も旅で撮ったデジカメ写真は、どんなに枚数がたくさんあっても、必ずプリントアウトするようにしてます。アルバムにしないと、なんとなく雰囲気出ないんですよね~。^^


ぶーちゃん

この3人で旅行に行くと、必ずグルメツアーになってしまうのです。みんな食いしん坊なので。(笑)
旅行記、楽しんでいただけてよかったです!書いた甲斐がありました~。ぶーちゃんのカナダ旅行記にはスケールで絶対に勝てないから、お笑いで勝負しました。^^;
神戸牛、本当に美味かったです!普通の和牛で我慢しなくて本当によかった・・。神戸牛、横浜では食べられないのかな?ぶーちゃん、どこかお店知りませんか?^^


あいちゃん

今日から「あいさん」じゃなくて「あいちゃん」に呼び方変えてみました。イヤだったら言ってね。^^
あいちゃんも大同行ご存知だったんですね~。旅は戦いなのです。ウマそうなものを見つけたら必ず食べないと!(笑)
最後の疲れた旅人の写真、まさに抜け殻状態って感じでいいでしょ?何しろ、本当に疲れてましたから。^^;
2006/11/07(火) 23:58:25 | |ひげっち #-[ 編集]

妹からも「ちゃん」付けで呼ばれてますから
かえって、そう呼ばれたほうが嬉しいですー。(^^)v
2006/11/08(水) 22:11:45 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

>ジェニー君ではなくて、ジョニー君ですよ。(笑)

v-411v-356あらっ!間違ってた!ジョニー君ごめんなさいm(_。)mちらっ
ところで、豚まんでかいですね!肉汁じゅわ~だったの?美味しそう!!

2006/11/10(金) 09:24:50 | |こんこんゆき #-[ 編集]

あいちゃん

ありがとう♪それじゃあ、これからあいちゃんって呼びますね!^^ 
妹さんいらっしゃるんですね~。仲よさそうでいいですね!^^


こんこんゆきさん

金華豚ドッグ、なかなかイケてましたよ!^^
次に神戸に行ったときは、老祥記さんの豚マン食べたいな~。
2006/11/11(土) 12:57:51 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/93-e8f2cd34
トラックバック
横浜 中華街 ランチ
横浜 中華街 ランチ 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。
2006/11/09(木) 17:25:19 | ランチ
