楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

最近、食前にみかんを一個食べるっていう
ダイエットに挑戦しています。

「発掘!あるある大辞典2」で紹介していたのですが、
青っぽいみかんを毎食前に一個ずつ食べるだけで、
ダイエット効果があるのだとか。。
(青りんごを食べる方法もあるみたいです。)

俄かには信じられない話ですが、
この方法なら別段苦しい事もないし、
楽チンなので、ただいま挑戦中なのです。

効果が現れたら、ご報告しますね♪

って事で、今日も元気にいきましょう!
大阪・神戸旅行記の3日目(前編)、
お楽しみください!
(前回の記事をご覧になってない方はこちらから)


○ぽちっと押したら本編へ急げ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本編。

いよいよ旅も3日目。

う~ん。朝から体が重い。
さすがに昨日のUSJでのはじけた遊びっぷりに、
体が悲鳴をあげたようです。

さらに昨日の食事のメニュー

『朝』チーズバーガー

『昼』チーズバーガー

『夜』お好み焼き

『デザート』たこ焼き


こんな食生活では、体が重くなるのも無理はありません。

朝食を食べに、ヨロヨロとホテルのモーニングビュッフェへと
向かったのでした。


ひげ「ああ、ホテルのモーニングだから、きっとパンだね。」

JJ「体に優しいものが食べたいねぇ・・」

ジョニー「便秘になりそうです!」


体を引きずりながら、ビュッフェ到着。

するとそこには、
洋食はもちろん、和食も充実の
すばらしい光景が広がっていたのでした。


JJ「ああ。ありがたい。」

ひげ「やっぱり和食はいいねぇ。」

JJ「なんだか、海外旅行に行ったときの感想みたいだねぇ。」

ジョニー「大阪はもはや海外なんだよ。JJ君。」


って事で、とっても素敵なモーニングをいただき
今日も頑張るぞー!って気分になった3人だったのでした。
(ちなみに朝食の写真は、食べるのに夢中で、撮り忘れました。(泣))


さて、本日の日程ですが、今日は旅行最終日。
午後3時過ぎには、神戸空港に行かなければならないのです。


JJ「どうすっかなー。午前中のうちに神戸に行っちゃうのも手だが・・」

ひげ「いやいや。JJ君。まだ大阪で大切な場所を忘れてますぜ。」

JJ「まさか、あそこかい?」

ひげ「ああ。あそこだよ。」

JJ「行っときますかー!」


午前9時30分、ホテルを出発。

タクシーに乗り込み、向かった先はこちら。


海遊館

☆海遊館。世界最大級の水族館で、
巨大ジンベエザメの豪快な泳ぎも楽しめるのだ!☆


JJ「午前中で一気に全館回るのだ。
休んでる暇はないぞ!」


ひげ・ジョニー「了解(らじゃー)!」


それでは、私たちと一緒に
海遊館巡りをお楽しみください♪


大混雑の海遊館

☆大混雑の海遊館。人気のスポットだけの事はあります。
魚はどこだ~!人の頭しか見えないぞ~!☆


ペンギンちゃん

☆ペンギンちゃん。
愛らしい姿にカメラをパチリ!☆


いるかちゃん

☆イルカちゃん。
定番だけど、やっぱり可愛い!☆


ジンベエザメ

☆出ましたジンベエザメ!
巨大な水槽の中を雄大に泳ぐ姿に感動!☆


海がめちゃん

☆海がめちゃん。撮影はJJ君。浮遊感が見事です!☆


はりせんぼん

☆ハリセンボン。
小さくてなかなか可愛い奴。☆


くらげちゃん

☆くらげちゃん。
とにかくデカイ!不思議な生き物です…☆


海遊館で遊ぶこと、約1時間半。

人ごみにも負けず、館内全て回ってきました!


あああ。疲れた…。


時間は午前11時30分。

いかん!さっさと神戸に移動しなければ!


海遊館から最寄の大阪港駅へと向かう3人。

・・・と、その途中で、こんなお店を発見しました。


雪花の郷

☆雪花の郷。雪花氷という、めちゃんこ美味しい
デザートが食べられる素敵なお店♪
どうやら、テレビでも取り上げられている有名店らしい。☆


JJ「ああ。ひげっち君。これは食べなきゃ駄目でしょう。」

ひげ「時間押してますが…」

JJ「なんくるないさ~」

ジョニー「美味そうです!」

ひげ「食べますか~!」


誘惑に負け、このお店の名物
雪花氷をいただくことになりました。


雪花氷

☆雪花氷と書いて、「しぇほぁぴん」と読むのです。
ふわふわの氷にほどよい甘さでめちゃうま!☆


あああ。幸せ~!


あっという間に、時間は正午。

午後の予定を全てこなすには、
超特急で神戸まで向かわなければなりません。

急げ~!!

そして舞台は旅行最後の目的地、
神戸へと移るのでした…。


男3人大阪&神戸へ(後編へ続く…)


【次回の予告】

○舞台は神戸へ。南京町でおおはしゃぎ!

○神戸でグルメ。超豪華ランチをいただきま~す!

○神戸でスイーツ。う~ん。デリシャ~ス!

お楽しみに!


【おまけ】
本日ご紹介した記事のHPはこちらから。
レッツアクセス!

海遊館

雪花の郷

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次回はいよいよ旅行記最終回。お楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

「みかんダイエット」簡単そうなので、私も挑戦してみたいです。(^^)v
仲間に入れてくだサイ♪

JJさんの撮られた“海がめちゃん”は、ナイスショットですね。
表情がとってもカワイイ~
で、次はとうとう、神戸ですかぁ。(^^♪
私も南京町でおおはしゃぎ!しますた。^^;
2006/10/28(土) 10:25:13 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

そのみかんダイエット事務所のおばちゃんも同じ事言ってました(笑)
水族館っていいですよね、癒し~な感じでv-353
わたしはクラゲちゃんがお気に入りです。
だって雪見だいふくみたいなんですもん(笑)
あと雪花氷!!!
おいしそ~v-290甘さは練乳とかの甘さなのかな??何かのシロップがかかってるのかなぁ??
食べてみたいなぁ。。。
2006/10/28(土) 14:29:52 | |ぶー #-[ 編集]

あいさん

みかんダイエット、一緒に頑張りましょうね!詳しくはあるある大辞典2の公式HPに出てるから見てみてね。^^ 目標は、年内に3キロ痩せること。
頑張るぞ~!!v-91
長かった今回の旅行記も次回でついに最終回。神戸編、お楽しみに♪


ぶーちゃん

くらげちゃん、いろんな種類のがいたんだけど、写真に撮ったのが一番綺麗だったのです。柔らかくて気持ち良さそうでしょ?^^ 雪花の郷、ネットで調べてみたら、なんと今年の9月に秋葉原に支店が出来たみたいですよ!ぶーちゃん、ぜひ食べに行ってみて!詳しくはこちら。http://akibaice.com/
食べたら感想聞かせてね。^^
2006/10/29(日) 22:46:18 | |ひげっち #-[ 編集]

雪花氷が美味しそうですv-353
関東で食べられるところがあったらいいのにぃ~

そんな風に思ってたら、くらげが『雪見だいふく』に見えてきてしまいました(笑)

海カメちゃん可愛すぎるe-266
これは子カメちゃんかな~?
2006/10/30(月) 11:35:23 | |ここぽん #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは~♪
3日目前編もお3人の会話いかしてますね(笑)もし、同じ場所にいたら、私は振り返って見ると思います!v-411v-356
今度は、みかんでダイエット?食べすぎれば同じなので気をつけて。(笑)効果が現れるといいね。
2006/10/30(月) 14:01:47 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ここぽんちゃん

ぶーちゃんのコメントのお返事にも書いたんだけど、秋葉原で雪花氷食べられるみたいだよ!詳しくはこちら。
http://akibaice.com/
ぜひぜひ食べてみてね!
私も近々行くつもり!ここぽんちゃんにバッタリ会ったりして。。って顔分からないね。残念!
海かめちゃん、可愛いですよね~^^ とっても癒されます・・。v-398

こんこんゆきさん

3人の会話、楽しんでいただけて何よりです。ナマでお聞かせできないのが残念! みかんダイエットを始めてただ今1週間。まだ体重量ってないのだ~(笑)
2006/10/30(月) 18:18:56 | |ひげっち #-[ 編集]
3日目
今回の旅行もいよいよ大詰めを迎えて来ましたねぇ。次回が楽しみです。
2006/10/30(月) 18:30:28 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

大阪・神戸旅行記もようやく次回でフィナーレです。最後までお付き合いいただきありがとうございました~(涙)
2006/10/31(火) 23:10:50 | |ひげっち #-[ 編集]

くらげがおまんじゅうみたいに見えました~
可愛い笑
最近トモダチに紹介されてどこよ!(http://docoyo.jp/
っていうサイトに登録しました~
待ち合わせに便利な機能とかも付いててミクシイよりも面白い!
よかったらみてみてください^^
2006/11/02(木) 11:16:23 | |iko #-[ 編集]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/02(木) 19:47:48 | |あや #mQop/nM.[ 編集]

ikoさん

くらげちゃん大人気ですね~^^ 実物見ると、かなり大きいのでびっくりしますよ。(笑)
「どこよ!」ですか。初めて知りました。今度時間のある時に見てみますね。情報ありがと~^^


あやさん

初めまして!週一くらいの更新なので、空振りもあるかと思いますが、ちょろちょろ訪問してやってください。これからもよろしくです!^^
2006/11/03(金) 09:32:12 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/92-01897cb6
トラックバック
青蜜柑(青みかん)青林檎(青りんご)ダイエットは食事制限・運動なし
TV発掘あるある大辞典でも放送されましたが、最近の研究によって、青蜜柑(青みかん)と青林檎(青りんご)にダイエット効果があることがわかりました。
2006/11/06(月) 12:08:55 | 楽々通販生活
