楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

なんだか最近、鼻水が止まりません。

秋の花粉症ってやつでしょうか…。

元々、アレルギー体質で、
春の花粉症は、そりゃひどい症状となる
私なのですが、最近は秋もなんだかグズグズ。

まったく、日本ってのは
住みにくい国です。。

さて、ぼやきはこの辺にして
早速前回の続きをお届けしたいと思います。
(前回をご覧になってない方はこちら

旅もいよいよ中盤戦。
台風の行方が気になりつつ、USJを満喫する3人。
お昼ご飯を食べて、次に乗ったアトラクションは…

と、その前にまずはこちらから。

ぽちっと押して本編へどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本編!

不本意ながらも、朝食に続いて昼食も
チーズバーガーとなったひげっち。

若干の胃もたれを感じながらも、
次々とアトラクションをこなしていきます。


ET

☆E.T.アドベンチャー。自転車型のライドに乗って、
E.T.と一緒に空の旅へ!最後にはE.T.が自分の名前を
呼んでくれるのだ!
ちなみに、写真手前に写ってるのは、ジョニー君の後姿♪☆


スパイダーマン

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン™・ザ・ライド。アトラクション名長すぎ!
スパイダーマンの世界観を、これでもか!っていうほど
満喫できるひげっち一押しのアトラクション。
めまぐるしく変わるシーンの数々。そして熱風。水しぶき。
正直な話、USJ以外のテーマパークも含めて、
今までひげっちが乗った全ての屋内型アトラクションの中で
一番面白かったです!


JJ「いやぁ、楽しいっすなぁ。」

ジョニー「凄いよね~!スパイダーマン。」

ひげ「ありえない動きをしたよね。」


スパイダーマンを満喫し、次なるアトラクションへ…と、
思ったその時!
ポツリ…と一粒の水滴が空から落ちてきました。
そして次第に強くなる風…。


ひげ「ああ。ついに!」

JJ「台風到来ですか…」

ジョニー「マジですか!」

ひげ「やばいね~」

JJ「とりあえず、屋内型アトラクションは
雨が降っても大丈夫だから、屋外型を
早めに制覇するか!」


ひげ「それがいいね。」


って事で、次に向かったアトラクションはこちら。


JAWS

☆ジョーズ。ボートに乗った乗客たちに
巨大なサメが容赦なく襲い掛かる!
途中、台風の影響で雨がザーザー降ったものの、
ボートは屋根付き。そんなに濡れずにすみました。
写真手前は、すっかりおなじみ!ジョニー君♪☆


ジョーズとの戦いを無事制し、
陸上へと戻ったときには、
さっきまでザーザー降っていた雨も止み、
晴れ間が見えていました。

でも、さらにその先には黒い雨雲が。。
上空はすごい速さで雲が流れています。
まだまだ予断は許しません。

さっさと、次の屋外型アトラクションに行くベー!
って事で、次に向かった先はこちら。


ジュラシックパーク

☆ジュラシックパーク・ザ・ライド。
びしょ濡れ必至!の大人気アトラクションです。
恐竜のリアルな動きと最後のフォールに絶叫間違いなし!?
写真手前は、おなじみJJ君♪☆


ライドに乗っている間、
降ったり止んだりを繰り返していた雨。

でも、ジュラシックパークでどうせビショビショに
濡れるのだから、たいして気にはなりません。

そして、恐竜の世界から無事に生還すると、
またもや、雨雲の間から晴れ間が見えていたのでした。

しかし、
相変わらずの強い風。


JJ「んー、今日の夜のピーターパンショーは微妙だねぇ…」

ひげ「屋外のショーだからねぇ…」

ジョニー「心配です!」

JJ「中止なら中止で早く発表してれれば、
我々も動きやすくなるんだが…」


ひげ「多分、直前まで発表しないんじゃん?」

JJ「といあえず、次のアトラクションに行くか~」


って事で、次に体験したアトラクションはこちら。


バックドラフト

☆バック・ドラフト。小さい子供が体験したら
トラウマになるのでは?・・・と思えるほどの大迫力で
炎が迫る! とにかく熱い!怖い!すごい!
濡れた服が渇きました。☆


だいたい目ぼしいアトラクションは体験し尽した一行。

あとはピーターパン・・・なのですが、
天気は微妙なまま。
雨は止んでいましたが、強い風が容赦なく吹き付け、
ショーの開催も微妙な感じ・・・。

帰るわけにもいかず、
でもアトラクションに並ぶほどの元気もなく、
さて、どうしたものか・・・。

と、その時。

購入したお土産を整理していたひげっち、
かばんの中から、いい物を見つけたのでした。


ひげ「JJ君。このパンフレットを見ておくれ。」

JJ「なんだい?」

ひげ「USJの近くにユニバーサルシティウォークってのがあるのだ。」

JJ「ショッピングモールみたいなものだね。」

ひげ「このユニバーサルシティウォークに、なんと!」

JJ「なんだい?」

ひげ「お好み焼きの風月がある事が判明!」

JJ「マジですか?」

ひげ「ああ。マジなんだよ。」

ジョニー「ついにお好み焼きが食べられるんだね?」

ひげ「食べられるんだよ。ジョニー君。」

JJ「でかした!ひげっち。」


USJに併設されている
ユニバーサルシティウォーク

飲食店や土産物店などが軒を連ねる
とってもにぎやかで楽しいショッピングモールなのですが、
なんとそこに、初日の夜の宿泊地、
「世界の大温泉」で食べ損ねたお好み焼きの名店
風月さんがテナントとして入っている事を
偶然見つけたのでした。

嬉々としてUSJを後にする一行。
(USJを一旦出る場合には、手のひらにスタンプを押してもらえば
再入場できるのです。)

一日遊んで、疲れきったはずの体もなんのその。

お好み焼きが食べられる嬉しさで、
一気に風月へと到着したのでした。


風月ユニバーサルシティ店

☆お好み焼き「FUGETSU USA」。
風月の味をアメリカンテイストでお届け。
普通のお好み焼きもあるよ!☆


時間は午後5時30分。

ピーターパンショーの時間は午後8時。

30分前にUSJに戻ればいっか。
ってことで、時間はたっぷりあります。

店内に入り、定番のお好み焼きを頼んだ3人。

店員さんの鮮やかなお好みさばき?に
ほれぼれしながら、至福のひと時を過ごしたのでした。

以下はお好み焼きができるまで。

連続写真でお楽しみください!


お好み焼き1

☆お腹すいた~☆


お好み焼き2

☆早くできないかな~☆


お好み焼き3

☆夢にまで見たお好み焼き・・・☆


お好み焼き4

☆嗚呼・・・美味そうだ。☆


お好み焼き5

☆もうすぐ出来上がりかな?☆


お好み焼き6

☆完成!いただきま~す♪☆



大満足!


お腹いっぱいだ~



時間は午後7時。

ビールも飲んでほろ酔い気分。

ちょっと早いけど、酔い覚ましもかねて
ブラブラUSJへ戻ろうか・・・と思ったその時!

またしてもミラクルが!

旅行初日、道頓堀で食べそこなった
たこ焼きの名店くくるの支店がなんと、
このユニバーサルシティウォークに出ているのを
発見したのです!


くくるユニバーサルシティ店

☆くくるユニバーサルシティ店。有名店だけあって
行列ができてました。☆


JJ「いっときますか!」

ひげ「お腹一杯なんですが・・・」

JJ「いやいや。名物は食べなきゃダメでしょ。」

ジョニー「また食べるんだね。」

JJ「戦いだね。」

ひげ「食うぞー!」


って事で、たった今お好み焼きを腹いっぱい食べたばっかりにも
関わらず、さらにたこ焼きまで食べる事になったのでした。


くくるメニュー

☆くくるのメニュー。どれも美味しそう♪☆


くくるのたこ焼き

☆ズラリ並んだくくるのたこ焼き。
お腹一杯だけど、いただきま~す!☆


く、苦しい…。


さすがに食べ過ぎました。

お腹が重い…。


そんなこんなで時間は午後7時30分。

そろそろUSJに戻らなくては!

外はすっかり暗くなり、
ユニバーサルシティウォークも
綺麗にライトアップされていたのでした。

ユニバーサルシティウォーク

☆夜のユニバーサルシティウォーク。
ネオンがとっても綺麗です。
外は雲一つ無い、いい天気になっていました♪☆


JJ「どうやら風もおさまったみたいだねぇ。」

ジョニー「これならピーターパンやるっしょ!」

ひげ「完璧だね。」


足取りは軽く。
お腹は重く。

3人は夜のUSJへと再入場しました。


夜のUSJ

☆ライトアップされたUSJ。
夜は夜で趣があってなかなかGOOD!☆


夜になっても、一向に客足の途絶えないUSJ。
その中を、ピーターパンショーのステージへと
一目散に歩く3人。


JJ「急ぐのだ。始まってしまう!」

ひげ「しかし、さすがはJJ君だねぇ。」

JJ「さすが俺様なのだ。」


なにがさすがなのかと言うと、
実はJJ君。

このピーターパンショーのチケットも
前売りでしっかり購入済みだったのでした。

だから、間近でショーを見ることができるのです!


午後8時。

ついにピーターパンショー幕開け!

ステージのほぼ正面に陣取った3人を迎えたのは、
めくるめく光と音のファンタジー。

空を飛ぶピーターパン。

それはそれは素晴らしいショーだったのでした。


ピーターパンショー

☆ピーターパンショー。
携帯電話のカメラなので分かりづらいかなぁ。。
ナマで見ると間違いなく感動しますよ!☆


素晴らしい世界に大満足の3人。

もちろん、その夜もホテルでぐっすり!

(ちなみに、3人が宿泊するホテルには温泉がなかったため、
USJから帰った後、わざわざタクシーに乗って、
近くの日帰り温泉まで出かけたのでした。
おかげで、疲れも癒え、ベッドに転がるなりバタンQ!)


ピーターパンも顔負けなほど
無邪気に遊びまわった2日目は、
こうして終了したのでした。


「男3人大阪&神戸へ!」
いよいよ大詰め。最終日に続く!


【次回の予告】

○旅行最終日。3人が向かった大阪の大人気スポットとは?

○舞台は大阪から神戸へ。ランチはあの有名食材!?

○神戸と言ったらスイーツの本場。女の子必見!


次回もお楽しみに♪


【おまけ】
本日訪れたスポットはこちらから。
レッツクリック♪

USJ

ユニバーサルシティウォーク大阪

FUGETSU USA

くくる(ユニバーサルシティウォーク大阪店)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はついに最終日へ!次回もお楽しみに♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

USJに行った事があるのですが、
バックドラフトに行ってなかったことを思い出して、
今すごく後悔してます~。(´Д⊂グスン
行けばよかったなぁ、って。。。
あと、くくるのたこ焼きが今めちゃめちゃ食べたいキブンです。
とっても美味しそうですねぇ。。。(^^)

次回の神戸、楽しみにしてますね♪
私も最近行ったばかりだし(笑)。
2006/10/20(金) 21:40:41 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ひげっち君、こんにちは~♪
>JJ「戦いだね。」
JJ君のひとこと、めちゃくちゃウケますね!(爆笑)楽しい会話と美味しいもの三昧で、いい旅でしたね~(^▽^
ピーターパンショーの前売り買ってたんですか?(笑)さすがです!
ひげっち君も面白いけど、お友達も面白い!笑
2006/10/21(土) 13:34:22 | |こんこんゆき #-[ 編集]
おーUSJ。
読めば読むほど行きたくなってしまいました。お好み焼きもタコ焼きも美味しそうですねぇ。次回も期待しています。
2006/10/21(土) 15:06:43 | |ムートロン #-[ 編集]

あいさん

バックドラフト、ガスの匂いと炎と爆発音で、ほんとの災害現場にいるような感覚が味わえますよ!次にUSJ行った時はぜひ体験してみてくださいね。くくるのたこ焼きは、めちゃんこ美味かったです。大阪って本当に食いだおれの街ですよね。^^ 


こんこんゆきさん

我われの旅は、常に戦いなのです。(笑) しかし、30過ぎで(JJ君とジョニー君は35歳過ぎ)こんな事やってる俺らって・・。
きっといくつになっても、このメンバーで遊ぶときは精神年齢子供に戻っちゃうんだろうな~^^;


ムートロンさん

ぜひぜひ機会があったらUSJに行ってみてください!特にスパイダーマン。絶対にお勧めです!^^
2006/10/21(土) 23:14:34 | |ひげっち #-[ 編集]

スパイダーマンのアトラクション、面白そうですね!!ひげっちさんもかなりお気に入りの様子ですし♪
それにしてもお好み焼き!!おいしそ~v-10一気にお好み焼き食べたい病の発病です!!
きっと今週あたりお好み焼きやさんに足を運んじゃうかも。。。
ピーターパンショーも無事に開催されて良かったですね。写真を見て一瞬ディズニーシーかと思っちゃいました^^;

2006/10/22(日) 15:57:39 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

念願だったお好み焼き、食べられて本当によかったです。(涙) 写真見てたら、私もまた食べたくなってきちゃいました~^^
スパイダーマンは、本当にスゴイですよ。驚きの連続!ぶーちゃんも機会があったらぜひ!!
2006/10/22(日) 23:22:04 | |ひげっち #-[ 編集]
ヒゲっちの旅行に対抗して
今日は近所のスーパー銭湯にやってきました。岩盤浴を25分2セットやってみました。流石にふらふらです。でも体重は一向に減りません。何故?トホホ。
2006/10/26(木) 17:48:51 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

岩盤浴ですか~。流行ってますよね。気持ちいいのかな?私も最近体重がもりもり増えてて非常にやばい感じです。お互い成人病には気をつけましょう・・。とほほ。
2006/10/26(木) 19:55:11 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/91-a2671caf
トラックバック
2006/11/10(金) 21:38:13 | 志田未来(しだみらい)【画像・動画・14才の母】
