楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

最近「24」にハマっています。
って言っても、まだセカンドシーズン
なんですけどね。

観た人全てが口をそろえて
面白い!面白い!というので、
どんなものかと、半信半疑で観てみたら、
思いっきりハマってしまいました。

こりゃ、確かに面白いわ。
ジャックバウアー最高!

全シリーズ制覇するまで
頑張るぞー!!


さて、前振りはこの辺にして、
早速、前回の記事の続きをお届けしたいと思います。
(前回の記事はこちらから)

大変長らくお待たせいたしました!

旅はいよいよ中盤2日目へ突入!

相変わらず、小学生並みに
遊びまくる3人組。

そんな中、ひげっちに襲いかかる
悲劇とは一体?

ぽちっと押して本編へどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!

2日目の朝を迎えた3人。
実は、天気がすごく心配だったのです。

何しろ、前日の天気予報によると、
大型の台風13号が九州から本州へと
勢力を保ちながら進んでいるとの事。

予報が当たったら、
それこそ旅は台無し。

祈るような気持ちで、
ホテルの窓から外を見てみると…


ホテルからの景色

☆ホテルからの景色。宿泊場所は世界の大温泉。
窓からは、大阪のシンボル「通天閣」が綺麗に見えたのでした。
天気はよもやの快晴!さすが晴れ男♪☆


念のため、天気予報を見てみると、
どうやら、台風はまだ九州付近に停滞していて、
こちらまでは来ていない様子。

台風こっち来るな~
どっか行け~!!

心の中で叫んでしまった
ひげっちなのでした。


さて、いよいよお出かけ…

と、その前に朝食タイム。

朝食無しのプランで宿泊していたため、
外に食べに行く事に。

時間は午前9時30分。


ひげ「何食べようか?」

ジョニー「コンビニで何か買ってくるかい?」

JJ「ああ、君たち。何を食べるかはすでに決まっているのだ!」

ひげ「何だい?」

JJ「昨夜食べられなかったものなり。」

ひげ「ま、まさか…」

JJ「お好み焼きでございます!」

ジョニー「マジですか?JJ君。」

JJ「マジなんだよ。ジョニー君。」


って感じで、ホテルをチェックアウト。
意気揚々と出発した一行。

通天閣方面に歩きながら、
美味しいお好み焼きの店を求めて、
新世界と呼ばれる地域をブラブラし始めたのでした。


これぞ大阪!

☆新世界で撮った写真。巨大なビリケンさんが光ってます。☆


ブラブラする事約15分。

どこのお店もまだ準備中。


JJ「んー、やっぱり朝だとお店やってないのかなぁ。」

ジョニー「さすがに朝からお好み焼きは食べないっしょ。」

ひげ「ああ、お好み焼きはまたお預けなんだね。。」

JJ「とりあえず、もう少し探してみるか。。」


美味しそうなお好み焼きのお店は
たくさんあったのですが、
さすがに時間が早すぎました。


JJ「ああ。。お好み焼きは諦めるしかないねぇ。。」

ジョニー「なんてこったい!」

ひげ「大阪に来て、お好み焼きが食べられないなんて!」

JJ「仕方ないから、通天閣でも登るか。」

ひげ「通天閣の中に店はないのかい?」

JJ「いやぁ。ないっしょ。」

ジョニー「残念です!」


結局、朝食にありつけないまま、
通天閣までやってきてしまった一行。

折角なので、通天閣に登ってみようと
思ったその瞬間!

目の前には信じられない光景が
広がっていたのでした。


通天閣の行列

☆通天閣に入る人の大行列。それを呆然と見つめる
JJ君とジョニー君。今日はUSJに行く日。
こんな行列に並んでたら、後の予定が押せ押せに
なってしまう。。


JJ「おお!なんてこったい!」

ひげ「まだ朝10時なのに…」

ジョニー「この行列、中まで続いてるっしょ。」

JJ「残念ですがひげっち君。通天閣には登れません。」

ひげ「やむをえないね…」


失意のうちに、
ホテル方面へと引き返してきた3人。

がっくりとうなだれながら、
結局、無難にモスバーガーで
朝食を取る事になったのでした。


モスチーズバーガー

☆ひげっちはモスチーズバーガーを注文。
大阪とは何の関係もありませんが、普通に美味いです!☆


朝食を済ませ、
いよいよユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に
向けて出発!

…とその時、JJ君。


JJ「今日は昨日以上にハードな動きをするッス。」

ジョニー「戦いだね。」

JJ「栄養剤を買っておいたほうがいいな。」

ひげ「マジですか?」

JJ「ああ。必要だね。」


…って事で、コンビニに寄って
次のようなものを買いました。


栄養補給

☆リゲインを買うJJ君。
これでハードな日程も乗り切れるはず!?☆


さて、いよいよUSJへ。

…と、いやちょっと待てよ。
ひげっち考えました。

USJに行く前に、
まずは今夜泊まるホテルに行って
手荷物を預けてからUSJっていうルートの方が
機動力がアップしていいんじゃん?

今夜泊まるホテルと
USJはタクシーでほんの10分ほどの距離だし…。

JJ君とジョニー君に
上記のプランを提案するひげっち。


JJ君「おお!それはいいね。」

ジョニー「やるな。ひげっち!」

ひげ「だべ。さすが俺様!」


満場一致で、ホテルへと向かう事となったのでした。


新今宮駅から電車で約5分。
弁天町駅に到着。

そこから歩いてすぐの場所が今夜の宿泊地、
三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。

地上51階建ての超高層ホテル。
夜景、綺麗なんだろうなぁ。。
(ホテルの詳細は、後ほど公式HPでご確認くださいね。)

まだチェックインできる時間ではないため、
ホテルのフロントに頼んで、荷物を預けることに。

一気に身軽になった一行。

満面の笑顔。


JJ「行きますか~!」


ホテルからタクシーに乗り込み約10分。

ついにUSJに到着したのでした!


ユニバーサルスタジオ到着!

☆USJ到着!遊ぶぞ~♪☆


懸念していた台風も
まだこちらには来ていないのか、
天候は依然として晴れ。

でも、ちょっと風が強くなってきたような…。

夜には屋外のステージで
ピーターパンのショーがあるとの事につき、
絶対に雨は降ってほしくないところ。

大きな楽しみと、少しの不安を残しながら
園内へと足を踏み入れたのでした。


素敵な街並み

☆まるで異国に来たような素敵な街並み。☆


ハロウィーンその1

☆巨大なハロウィーンのオブジェ。
絶好のフォトスポットになっていました。☆


ハロウィーンその2

☆園内のあちこちにハロウィーンの飾り物が♪
とってもかわいい!


広い園内、数多くのアトラクション。
さて、一体何から体験しようか…。

とりあえず、園内アトラクションの
待ち時間が全て分かる掲示板の前に行ってみる事に。


待ち時間

☆待ち時間一覧。軒並み待ち時間60分以上!
んー、やっぱり混んでるなぁ。。☆


ジョニー「ああ。どこもかしこも大混雑だねぇ。」

JJ「えー。そんな事もあろうかと、
私、事前にこういう物を用意しておきました。」


ひげ「なんだい?」

JJ「これなり!」


VIPチケット

☆ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4。
人気のアトラクションを4つまで、
サクッと並ばずに体験できるスグレもの。
入場料とは別に費用がかかりますが、
効率的にアトラクションを楽しむには必需品です!☆


ひげ「おお!さすがJJ君!」

JJ「さすが俺様。」

ジョニー「ぬかりがないね。」

JJ「まあ、このチケットに付いてるアトラクションは
後回しでもいいから、とりあえず手軽なのを体験するか。」


ひげ「そうだね。」

JJ「何にしようか?」

ひげ「ん?あのアトラクションは30分待ちだよ。」

JJ「お。待ち時間少ないね。」

ジョニー「行っときますか!」


ってことで、最初にやってきたのは 
こちらのアトラクション。


ペパーミントパティのスタンドライド

☆ペパーミントパティのスタンドライド。
クネクネと曲がりくねったチューブ内を、
ボートに乗って滑り降りるウォーター・スライダーです。☆


ウキウキ気分で列に並ぶ3人。

この数分後、思いもしない悲劇が
ひげっちの身に降りかかるとは
思いもしませんでした…。


台風の影響か、妙に蒸し暑かった園内。

上着を着ていたひげっち、
Tシャツ1枚になるため、上着のそでから腕を抜いた…
と、その瞬間!


ひげ「あっ!」


肩に掛けていたカメラのヒモが
上着を脱いだ勢いでズルリと下に滑り落ち、
勢い、そのままカメラも下に落下!

落ちた先はコンクリートの床。


ガシャン!


ひげ「やべっ!」


慌ててカメラを拾おうとして、
足を前に出した弾みで、
カメラを思いっきり蹴っ飛ばしてしまったひげっち。


ザザー!


コンクリートの床の上を
派手に滑っていくカメラ。


Nooooo!!!


ようやく拾い上げたカメラ。

しかし時すでに遅し…。

そのカメラが動く事は二度となかったのでした。。


ジョニー「ああ、やっちまったね。ひげっち君!」

JJ「おお!何してるんだい!」

ひげ「カメラが~!カメラが~!」

JJ「壊れた?」

ひげ「…」

ジョニー「まだ園内入ったばっかりなのに…」

ひげ「とりあえず、メモリチップは平気みたいっす。」

JJ「撮影は?」

ひげ「駄目だね…(泣)」


悲しみで一杯のひげっち。

よもやの大失敗!

しかし、めげてる場合ではありません。

デジカメがなくても、自分には携帯電話がある!
携帯電話のカメラ画像をフルサイズにして
撮影すれば、それなりに見れるんじゃん?


って事で、みなさま。

これ以降にお届けする写真は、
すべてひげっちの携帯電話で撮影したものになります。

あらかじめご了承ください。


そんな悲劇を乗り越え?
次なるアトラクションへと向かう一行。

次に体験したのはこちらのアトラクション!


バックトゥザフューチャー

☆バック・トゥ・ザ・フューチャー。
デロリアンに乗り込み、スリル満載の時間旅行へ出発!☆


満喫!


時間は午後12時30分。

次のアトラクション…

と、その前に
まずは腹ごしらえ!

腹をグーグー鳴らしながら
園内をうろつく3人。

どこのお店も満席。

さらに探すこと10分。

メルズ・ドライブインというお店に
辿りついたのでした。


ジョニー「お!このお店なら席空いてるぞ!」

JJ「でかした!ジョニー君。」

ひげ「俺、席を確保しておくから、何か買ってきておくれ。」

JJ「分かった。何でもいいのかい?」

ひげ「まかせるよ!」


席に座り待つこと5分。


JJ「ひげっち君。悲しいお知らせが…」

ひげ「何だい?」

JJ「こちらのお店、ハンバーガー屋さんでした。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「朝に続いて、昼もバーガーでございます。」

ひげ「またバーガーか~」

JJ「えー、そして買ってきたのはこちらでございます。」


チーズバーガー

☆チーズバーガー。朝もチーズバーガー。
昼もチーズバーガー。俺は欧米人か!
でも、美味しかったから許します。☆


さすがに、胸焼け気味のひげっちなのでした。


男3人大阪&神戸へ。
2日目(後編)に続く…。


【次回の予告】

○楽しいアトラクション盛りだくさん!写真付きでご紹介♪

○迫る台風。ピーターパンショーは果たして見れたのか?

○疲れた体を癒しに温泉へ!極楽極楽。


どうぞ、ご期待ください!


【おまけ】
今日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
レッツクリック!

通天閣

三井アーバンホテル大阪ベイタワー

USJ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はいよいよ中盤戦へ。次回もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/13(金) 15:21:27 | | #[ 編集]

お好み焼き残念でしたねv-409この旅で食べることができたのか、気になるところですが(笑)
カメラはショックでしたねー!!まさか壊れてしまうとはi-282
エクスプレス・パスとは・・そんなものがあるんですねぇ。ディズニーランドとかのファストパスみたいなものですかね??でもお金取るなんて!せこいぞ!!USJ!!!


2006/10/13(金) 17:33:02 | |ぶー #-[ 編集]
今回は見れたぞー!
前回は何故か見れなかったが今回は大丈夫。さくさく見れました。USJ行ってみたいなぁ。次回も楽しみにしています。
2006/10/14(土) 14:45:43 | |ムートロン #-[ 編集]

ぶーちゃん

カメラ壊れた時は本当にショックでした~(泣)
チップのデータは生きてたので、最悪の事態は免れた感じでしたが・・。
USJのエクスプレスパスは、まさにディズニーランドのファストパスみたいなもんです。1時間半待ちのアトラクションに10分で乗れましたから。もしぶーちゃんがUSJに行くことがあったら、絶対使ったほうがいいですよ!有料ですけど・・。^^;


ムートロンさん

前回の記事はなんで見れなかったんでしょうねぇ。・・。携帯で見るとたまにおかしくなる事はあるんですが・・。でも、私の携帯では前回の記事もちゃんと読めたんですよね~。んーよく分からん。。
2006/10/14(土) 23:06:05 | |ひげっち #-[ 編集]

朝昼ハンバーガーはきついかも(笑)。
ホント、欧米か!ってツッコミ入れたくなりますよね~。(^^)
私も通天閣とUSJには行った事があるのですが
画像を見てたら、また行きたいなーって思っちゃいました♪
でも、一番行きたいなって思ったのは「三井アーバンホテル大阪ベイタワー 」
ここは行った事ないですけど、【おまけ】にあったリンクで飛んでみたらトップページの夜景がスゴク素敵だったので、うっとり見とれてしまいました。。。(^^♪
夜景、キレイでしたか?
2006/10/15(日) 23:36:19 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいさん

朝昼チーズバーガー。ネタ的には面白いんですが、食生活tおしては完全にNGですよね。^^;
三井アーバンホテルの夜景はなかなかのものでしたよ。駅からも近いし、USJからもそんなに遠くないし、スタイリッシュないいホテルでした!
2006/10/16(月) 08:07:49 | |ひげっち #-[ 編集]

遊びに行って「戦い」を意識するお友達・・・(▽^;リゲイン見て大笑いしてしまいましたよ~!(笑)そのノリ!実に私のノリと同じです。(爆)

USJ、多かったですか~?京都には行ってもなかなか大阪には行くときが無いんだけど、面白い??
東京ディズニーランドに行ったとき、待ち時間が長い(2時間待ちだったりするでしょう)から、待ってる間バーガーやら甘いハニーチュロだったりのとき、あれはきつかった!家に帰ってすぐ寿司屋に行ったよ~。(^へ^;テーマパークは食事にありつけず、辛いね。(^^;;;;
2006/10/16(月) 14:22:01 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

このメンバーで旅行に行く時は、いつも戦いなのです。(笑) USJはなかなか面白かったですよ。めちゃ混みでさすがに疲れましたが・・。^^; 次の記事でご紹介するスパイダーマンは最高でした!
2006/10/17(火) 10:02:55 | |ひげっち #-[ 編集]

欧米かっっ!!
お久しぶりです、夏海です。
完全にmixiにハマっています(笑)
いーですねーUSJ・・・・機会があれば行きたいと思っているのですが
なかなか行けてないのが現実です。
最近思います。
携帯のカメラってすごいって・・・・
最近撮りまくってます。
2006/10/19(木) 09:30:25 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

夏海さん

ご無沙汰です!って言っても、mixiの夏海さんの日記はいつも読んでますけど。^^
携帯のカメラってすごいですよね。デジカメ壊れた時は頭真っ白になりましたが、携帯のカメラで十分に代わりが果たせたので、とりあえずはよかったです。・・とは言っても、やっぱりデジカメ壊れたのは痛かった・・。(泣)
2006/10/19(木) 18:42:47 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/90-0116b201
トラックバック
