楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

なんだかハッキリしない天気が続きますね。

すっきり爽やかな秋晴れは
いつやってくるのでしょうか。

さて、前振りはこのくらいにして、
早速、大阪&神戸旅行記の続きを
お楽しみいただきたいと思います。
(※前回の記事をご覧になってない方は、
まずはこちらまで。)


今日は少し長くなりますよ~

写真の数も、過去最高!

それでは最後までお付き合いください!
男3人大阪&神戸へ(初日後編)スタートです♪


○ぽちっと押したら続きをどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは続き!

道頓堀にて、たこ焼きのお預けを喰らった
ひげっち一行。

次なる目的地、大阪城へ向けて
ヨロヨロとタクシーに乗り込みます。


JJ「ああ。疲れたねぇ…」

ひげ「荷物が重いなり…」

ジョニー「さすがに昼飯がたこ焼きだけだと
スタミナがもたないっす。」


JJ「大阪城には以前行った事があるんだが…」

ひげ「ん?どうしたんだい?」

JJ「結構歩くなりよ。」

ひげ「そうなのかい?」

JJ「僕らの今の体力で持つだろうか…」

ひげ「荷物、どこかに預けられるといいんだけどね。」

ジョニー「限界っす!JJ君。」

JJ「ああ・・。もう歩けないねぇ。。」


なんだか、すっかりしょぼくれてしまった一行。

道頓堀からタクシーに乗る事約20分。

午後3時30分、大阪城公園に到着したのでした。


JJ「ああ。着いたねぇ。。」

ひげ「ここから大阪城までは結構遠いのかい?」

JJ「ああ。結構歩くなりよ。」

ジョニー「荷物が重いです!ひげっち君。」

ひげ「腹減ったねぇ…」


ヨロヨロと大阪城公園の中を進む一行。

その時!

すっかり弱りきった3人の前に、
ある素敵な出来事が起こりました。


大阪の人「お、兄ちゃん達、大阪城行くんか?
もうすぐSL来るから、乗ってかへんか?」


ひげ「SL?」

大阪の人「チケット買うたら、この列に並んどっといて!」

ひげ「JJ君。以前君が大阪城に来たときは
SLに乗ったのかい?」


JJ「いや…。記憶にないねぇ。。」

ジョニー「そもそも、SLってなんだい?」


ぽー!!


大阪の人「まもなく、SLが到着します~」

3人の前に現れたのは、
とっても可愛らしいこちらの乗り物だったのでした。


大阪城のミニSL

☆大阪城のミニSL。座席はちょっと狭いけど、
これに乗れば歩かずに大阪城まで行けるのです!☆


激しく体力を消耗していた一行。

少しでも楽できるのならば…と、
迷う事なく乗車を決意。

3人を乗せたSLは
のんびり大阪城へと向かって走り出したのでした。


15分後…


ついにやってきました!大阪城

んー立派だ~!


大阪城

☆初めて見た大阪城。美しいたたずまいに感動!☆


城に近づく一行。

肩に食い込む荷物…。

お、重い…。

しかし、神は見捨てませんでした。

大阪城の入り口に
「手荷物預かり所」なる素敵なものを発見!


3人「よっしゃ~!助かったなり~」


持っている荷物を全て預け、
すっかり身軽になった3人。

嬉々として、大阪城の内部へと
歩を進めたのでした。


豪華な展示物

☆城内には数々の豪華展示物が…。太閤殿下万歳!☆


天守閣からの景色

☆天守閣から見た景色。気分はまさに天下人!☆


満喫!


預けた荷物を受け取り、
大阪城を後にした一行。

時間は午後4時50分。

今日のノルマは全て終了!
あとは宿に戻るだけ!

空腹と荷物の重さに、体は限界寸前!

は、早く宿へ…。
いや、まずは何か食料を…。

もうろうとする意識の中(大げさ)
大阪城公園駅から大阪環状線に乗り、
ガタゴトと揺られること約30分。

新今宮駅に到着したのでした。


ひげ「ん?」

JJ「どうしたんだい?」

ひげ「あそこに何かあるぞ!」


そこでひげっちが見たものは、
駅直結のショッピングセンターらしきものに
蛇のようにからみつく鉄製のレール…。


ひげ「おお!ジェットコースターだ!!」


新今宮駅から見たジェットコースター

☆駅から見たジェットコースター。果たしてあれは一体…☆


JJ「ん~、俺らの宿、あの近くじゃないかなぁ。。」

ジョニー「マジっすか?」

JJ「位置的にはあの辺なんだよね~」

ひげ「何てところだい?」

JJ「スパワールド【世界の大温泉】なり。」

ジョニー「おお!なんだかスゴそうだね~」

JJ「ああ。連休だから取るの大変だったよ。」

ひげ「風呂~」

JJ「いやいや、君たち。まずはメシだから。」

ジョニー「メシ~」

今回の旅行の企画はJJ君。
なので、宿の手配は全て
彼にお願いしていたのです。

だから、ひげっちとジョニーは、
どこに泊まるのか全然知らなかったのでした。

世界の大温泉って一体…。


そんなこんなで、新今宮駅をあとにし、
街に繰り出した一行。

食べるものはすでに決まっていました。

大阪と言ったら、これはハズせないっしょ!

…って事で。

訪れたお店はこちら。


日本一の串かつ「横綱」

☆日本一の串かつ「横綱」。
大阪と言ったら、串かつはハズせません!☆


店内の様子

☆店内の様子。ソースの二度漬けはお断り!☆


ビールと串かつ

☆ビールと串かつの数々。乾いた喉にビールがしみわたる!☆


串かつ

☆串かつの数々。牛ひれ、サーロイン、豚ロース、うずらの卵、
鶏もも、えび、いか… 美味しさまさに横綱級!うめぇ!!☆


横綱おにぎり

☆こんなものも注文してみました!「横綱おにぎり」
んーでかい!でも、あっという間に食べちゃいました~☆



大満足!


やっぱり、大阪は食いだおれの街。

こんな美味しいものがいつでも食べられる
大阪人が羨ましい!!

一気に元気を取り戻した3人。

目指すは宿泊地「世界の大温泉」

串かつの横綱さんからは、
歩いて5分もかからない距離。

足取りも軽やかに、
歩を進めたのでした。

そして…

ついに1日目の宿泊地に到着!

スパワールド世界の大温泉

☆スパワールド「世界の大温泉」☆


ここ、世界の大温泉は、
アジア・ヨーロッパ各国をテーマにしたお風呂が
ズラリと揃ったお風呂テーマパーク。

泊り客のためにホテルも完備。

ウォータースライダーのあるプールや
グルメも大満足の数々の飲食店、
さらには、リラクゼーションルームも揃って
一日中遊べるスポットなのです。


午後7時。

ついにチェックイン!

部屋は洋室の3人部屋。


3人「どあぁぁぁぁ!疲れたなり~」


バタンQとは、まさにこの事。

思いっきり、ベッドに突っ伏したのでありました。


JJ「おお。ひげっち君。寝てはいかん!」

ひげ「ああ…。」

ジョニー「もう動けません!」

JJ「我われ、これから風呂に行かねばならんのだ!」

ひげ「ああ…。」

ジョニー「もう動けません!」

JJ「寝るな~!ここで寝たら、ここを宿泊地にした
意味がなくなっちゃうじゃないか!」


ひげ「…」

ジョニー「…」

JJ「寝るなー!」


ぐったりしながらも、風呂に入る準備を始めた3人。

ここで事件発生!


ひげ「ぬおっ!」

ジョニー「どうしたんだい?」

ひげ「下着持ってくるの忘れました。。」

ジョニー「マジっすか?」

JJ「おお。やっちまったね。ひげっち。」

ひげ「近くのコンビニで売ってるっしょ。買ってくるよ。」

ジョニー「お。じゃあ付き合うよ。」

JJ「コンビニ行って、ドリンクでも買ってくるか!」


そんなこんなで、お風呂に行く前に
コンビニに買出しに出かけた3人。

確か、コンビには駅の近くにあったような…。

とりあえずホテルを後にし、
駅方面へと向かって歩くことに。


その時!


ゴォォォォォォ!


どこからともなく、
激しい爆音が聞こえてきたのでした。


3人「ジェットコースター!」


駅から見かけたあのジェットコースター。

なんと、「世界の大温泉」の隣の
ショッピング?施設「フェスティバルゲート」
併設されていたのでした。

ショッピングの後ろに「?」を付けたのは、
このフェスティバルゲートが、
一体何の施設なんだかさっぱり分からなかったため。

ジェットコースターが走ってるって事は遊園地?

でも、映画館もあるみたいだし、
複合ショッピングセンターなんじゃないの?

しかし、これって…。

3人が見た光景は、
なんとも不思議なものだったのです。

フェスティバルゲート

☆まるでゴーストタウンのようなフェスティバルゲート。
ほぼ全店でシャッターが閉まっていて、異様な光景。
今日は土曜日。しかもまだ午後7時。
店が閉まるにはまだ早い時間だし。お店は閉まってるのに、
ジェットコースターだけ動いてる。なんなんだここは…。☆


ひげ「流行らなくて倒産したんだろうか…」

JJ「ジェットコースターだけ動いてるねぇ…」

ジョニー「駅前で場所はよさそうなのにねぇ…」

ひげ「とりあえず、コンビニ行く前に乗っておきますか。」

JJ「やっぱり乗るんだね…」

ジョニー「乗りますか!」


軽くコンビニに買出しに行ったはずが、
なぜか?ジェットコースターに乗る事に。


ジェットコースター

☆デルピス・ザ・コースター。乗客は僕らの他には1人もおらず、
まさに貸切状態。今日は3連休初日の土曜日のハズ…。
本当にここは一体なんなんだろうか…☆


ゴォォォォォォォォ!!!


ひぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


なめてかかっていたら、結構本格的な
ジェットコースターでちょっとビックリ!

乗車時間はそんなに長くありませんが、
スピードも落下もなかなかのもの。

予想以上に楽しめたのでした。

なんで、みんな乗らないんだろうか…。
ほんと不思議。


フェスティバルゲートを後にし、
3人は、本来の目的であるコンビニへ。

ひげっちはここで、
持ってくるのを忘れた下着と
風呂上りに飲むドリンク、そして
明日の朝食べるデザートを購入。

ジェットコースターに乗って、
変なアドレナリンが出たのか、
妙に元気になってしまった3人。

風呂風呂風呂~
と、陽気に口ずさみながら、
ホテルへと戻ってきたのでした。


ひげ「さ、風呂に入ろう!」

ジョニー「いよいよだね。」

JJ「ちょっと待った~!」

ひげ「どうしたんだい?」

JJ「何か大事な事を忘れていませんか?」

ジョニー「何だい?」

JJ「大阪名物のアレを食べてないじゃないっすか!」

ひげ「ま、まさか。」

JJ「お好み焼きを食べに行くなり~」

ひげ「これからっすか!」

JJ「このスパワールドの中には、
お好み焼きの名店、風月が入ってるなり。」


ジョニー「おお!」

JJ「やっぱり名物は食べなきゃだめでしょ!」

ひげ「いや…現在満腹度85%なんだが…」

JJ「大丈夫。イケるって!」


…って事で、
さっき串かつを食べたばっかりにもかかわらず、
さらにお好み焼きを食べる事になった3人。

スパワールド内にある
飲食店コーナーへとやってきたのでした。


JJ「風月、風月…と。あった!あそこだ!」


風月

☆お好み焼きの名店 鶴橋風月さん。その味はぴか一だとか…☆


JJ「さ、食べるなり。…って、あれ?」


営業終了

☆本日の営業は終了しました。☆


3人「ガビーン!!!」


JJ「おお。なんてこったい!」

ひげ「遅かった…」

ジョニー「お好み焼き食べられないっすか!」

ひげ「明日食べるしかないねぇ…」

JJ「明日は一日USJなり。お好み焼き食べてる時間はないのだ。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「あー。やっちまった~」


3人がジェットコースターで遊んでる間に、
風月さんの営業時間は終了してしまったのでした。


JJ「こうなったら、ラーメンでも食べるしかないね。」

ジョニー「やっぱり、食うですか!JJ君。」

JJ「食うよ~」


って事で、訪れたのは
同じくスパワールドの飲食店コーナーにあった
こちらのお店。

薩摩四天王ラーメン

☆薩摩ラーメン「四天王」


四天王ラーメン

☆四天王ラーメン。もちろん完食!☆


満腹だ~!


お好み焼きなら、大阪名物だから
まあ、お腹一杯でも頑張って食べる価値は
あったのかな…って気はするのですが、
なぜかここにきて薩摩ラーメン。

もはや意味不明。

相変わらずおバカな3人だったのでした。


部屋に戻った3人。

腹一杯で眠くなってきました。。

おやすみなさい…Zzz。。


・・・

・・・

・・・

って、寝たらダメだ~!

風呂入らなくちゃ!


食いすぎて重くなった体を
奮い起こし、温泉へと向かった3人。

大阪旅行初日も、
いよいよクライマックスに突入です!

スパワールド「世界の大温泉」
温泉テーマパークの実力やいかに!

今月は、
男性はアジア風呂、
女性はヨーロッパ風呂との事。

一行は、ヨロヨロと
アジア風呂のあるフロアへ。

脱衣所で服を脱ぎ、
中に一歩入って、ビックリ仰天!


おおお!!!

すげぇぇぇぇ!!!



温泉の写真をお見せできなくて本当に残念なのですが、
今までにこんな豪華なお風呂は見た事がない!
ってくらい、豪華絢爛な温泉ワールドが
そこには広がっていたのでした。
(あとで、公式HPを見てみてくださいね。)


飛行機トラブルから始まり、
道頓堀、たこ焼き、えびすタワー、
大阪城、串かつ、ジェットコースター、
ラーメン、そして温泉。

遊びに遊んだ初日は、
こうして終了したのでした。

その夜、3人があっという間に
夢の世界に旅立ったのは
言うまでもありません。(笑)


男3人大阪&神戸へ!
2日目に続く!


【次回予告】

○大阪のシンボル「通天閣」へ向かった一行。
そこで待ち受けていた試練とは…

○ユニバーサルスタジオ到着!
そして、突然の悲劇がひげっちを襲う!

○お楽しみの食事タイム。2日目のメニューは果たして…

ご期待ください!


【おまけ】
本日訪れたスポットのHPはこちらから。
要チェック!

大阪城

日本一の串かつ「横綱」

スパワールド「世界の大温泉」

フェスティバルゲート(ウィキペディアより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はいよいよ中盤戦へ。次回もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント

今回も楽しく読まさせて貰いました(*^O^*)
会話が多かったので仲間に加わっている気分を味わえました!
時々、会話の中に出てくるコロ助節も良い感じです♪

世界の大温泉のHP見てみました!!
温泉ほんとゴージャスv-353
大阪に旅行に行くとき泊まってみたいな~
串揚げも美味しそうだな~
お昼を食べたばかりなのにね(笑)

USJも未体験なので、次の記事も期待してますよォ\(^▽^)/
2006/10/06(金) 15:10:28 | |ここぽん #-[ 編集]

やっと、カキコできましたぁ!
なぜか書き込もうとすると、フリーズしてしまいまして(アセアセ)。

昨年の今頃、マッキーのライブが大阪城ホールであったので
大阪城公園に行ったんですけど、SLが走っていたとは知りませんでした。
乗ってみたかったですー。(^^♪

ところで。
串カツにビール、美味しそーですね。(≧∀≦)
2006/10/06(金) 23:39:36 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

大阪って変わった物がいっぱいあるんですね。
不思議な街・・・i-229
さすがお笑いの街大阪!
ひげっちさんたち一行はなかなかお風呂にたどり着けなかったんですね(笑)
コンビ二行ったり途中でジェットコースター乗ったり、お風呂に行くまでに色々な難関があっておかしかったです(笑)
ぎゅうぎゅうに詰まった充実した1日目でしたね♪
きっと布団に入って10秒で夢の中ですねi-278
2006/10/07(土) 21:34:50 | |ぶー #-[ 編集]

ここぽんちゃん

世界の大温泉、すごいでしょ?実際に行くと、もっと感動しますよ!この旅の記事で会話のシーンが多くなるのは、この旅の雰囲気を最大限読者の方に伝えたいため。ここぽんちゃんに楽しんでいただけたら、頑張って記事を書いた甲斐があったってもんです。(笑) 2日目もお楽しみに!


あいさん

大阪城公園って結構広いんですよね~。 SL、なかなか派手に走ってますので、次行かれたときには、ぜひ乗ってみてくださいね。でも、座席は相当狭いですよ!(笑) 串かつにビールは、疲れた体にはたまりませんでした♪


ぶーちゃん

そうなんですよ~ 温泉無事に入れて本当によかったです。(笑) ジェットコースターに乗ったのは、本当に突発的な出来事だったんです。ちょっとそこまでコンビニへ・・ってな感じで、ホテルを出たはずなのにね。^^;
2日目はさらにさらにイベント盛りだくさんでお届けしますので。どうぞお楽しみ!!
 


2006/10/08(日) 11:09:03 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、こんばんは。横綱おにぎりって何が上に乗ってるの?私はてっきりおっぱいかと思ったよ~。どちらにしても私は脱帽です(笑)休日は、しっかりストレス解消して、また来週頑張らないとね♪
2006/10/08(日) 19:22:23 | |こんこんゆき #-[ 編集]
記事が見れない
悔しい。何度やっても携帯から記事が見れないょ。どうしてかなぁ?早くみたいょ。明日又トライしてみよう。
2006/10/09(月) 03:18:18 | |ムートロン #-[ 編集]

こんこんゆきさん

横綱おにぎりの上に乗ってるのは梅干くんです。
ちょっと甘め。あの時はかなり腹が減っていたので、一気にたいらげてしまいました~^^


ムートロンさん

あれ?なんででしょうね。写真が多くて携帯で見るには要領が足りないとか?でも、私の携帯からは見れますからねぇ・・。
どうしても見れなかったら、パソコンで見てくださいね。^^
2006/10/09(月) 11:15:36 | |ひげっち #-[ 編集]
お久しぶりです。^^
ご無沙汰しております。^^

大阪旅行、羨ましいでふ~ v-10

大温泉・・・行ってみたいなぁ~>з<

USJは、出来た当初に行きましたよ☆

今とは、変わっているのかな??

記事、楽しみにしています v-238
2006/10/11(水) 13:17:24 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

きょうちゃん

おひさです~♪元気してましたか??^^
世界の大温泉は、行く価値ありですよ!ほんと豪華ですから。大阪行ったらぜひお立ち寄りを!
USJはディズニーランドとは一味違った楽しさがあって、いいですよね~♪映画ファンにはたまらないアトラクション盛りだくさんで。また行きたくなってきましたよん!^^
2006/10/12(木) 00:01:35 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/89-83177b58
トラックバック
