楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

『男3人大阪&神戸へ』

お待たせいたしました!

前回プロローグの続き、
いよいよ更新です!
(前回の記事をまだ読んでない方はこちらまで。)

今日は前置きはなし。
早速、本編に行ってみましょう!


○恒例の儀式です。ポチっと押したら続きをどうぞ♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


謎の失踪事件?により、
1時間以上も羽田で足止めを喰らったひげっち一行。

大阪(伊丹)空港に到着した時には、
すでに時間は、お昼の12時を回っていたのでした。

しかし、嘆いていても仕方ありません。

まずは行動せねば!

って事で、空港からバスに乗る事約30分。

午後1時。コテコテ大阪の第一弾!
道頓堀にやってきたのでした。

道頓堀

☆道頓堀到着!あちこちからいい匂いが…☆


大阪名物食いだおれ

☆大阪名物くいだおれ。人形の前には、
人、人、そしてまた人の大盛況!
それを呆然と眺めるJJ君。(右手前)☆


グリコの看板

☆道頓堀名物、ド派手なグリコの看板。
本物見れて、何気に感動!☆


本来なら、ここ道頓堀でゆっくりお昼ご飯…

…のはずだったのですが、何しろ時間が押している!

我われにはやる事がたくさんあるのだ!
ゆっくり食べてる時間はない!

仕方ないので、お店に入る事は諦め、
屋台でたこ焼きを食べる事にしたのでした。

コテコテ大阪旅行に、
たこ焼きは必須でしょ!って事で。


日本一の大たこ

☆道頓堀川のすぐ近くにあるお店。
そこには「日本一の大たこ」の看板が…。
有名なお店らしく、屋台の前は大行列!
これは美味いに違いない!ひげっち一行も並ぶ事に。☆


たこ焼き

☆並ぶこと約15分。ついにたこ焼きGET!
ああ、いい匂い…。腹減った。☆


たこ焼きを喰らう

☆たこ焼きを喰らうひげっち。例によって変装です。(笑)☆


あーウマかった♪

お昼ご飯としては、若干量が足らないものの、
それでも、そこそこお腹が満たされた一行。

少し元気が出てきました。


JJ「たこ焼きも食べたし、次はどうするね?」

ひげ「あれに乗るしかないっしょ。」

ジョニー「時間は大丈夫なのかい?」

JJ「いやー微妙だねぇ…」

ジョニー「並んでそうだよねぇ」

ひげ「いやいや。駄目でしょ。乗らなきゃ。」

JJ「そうだよねぇ。写真も必要だしねぇ。よし、乗るか!」

ジョニー「おっ!乗るんだね。」

JJ「確かにあんな形した乗り物は関東にはないからねぇ。」

ひげ「やりすぎだよね。」

ジョニー「さすが大阪。」


さて、問題です。
この会話から推測される
ひげっち一行が向かった先とは、一体どこでしょう?

大阪に詳しい方ならもうお分かりですね?

ひげっち一行が、
嬉々として向かった先はこちら!


ドンキホーテ(えびすタワー)

☆道頓堀名物!えびすタワー。
ドンキホーテにくっついてます。
この斬新なアイデア。さすが大阪…☆


えびすタワー乗車券

☆乗車チケット購入!
案外空いてて、10分待ちくらいで乗れました。
男3人で観覧車。この歳になると
怖いものなど、もう何もありません。(笑)☆


えびすタワーからの景色

☆えびすタワーからの景色。前面ガラス張りで
道頓堀の町並みがくっきり!絶景かな♪絶景かな♪☆


満喫!


時間は午後2時30分。

やばい!そろそろ次の目的地に向け
出発せねば!

えびすタワーを後にし、
道頓堀の商店街に戻った一行。

次に向かうは、大阪城

コテコテ大阪旅行には
絶対ハズせないスポットです。

商店街を抜け、タクシー乗り場へと急ぐ3人組。

しかし、そんな一行の視線に
こんなどデカイ看板が現れたのでした。


くくるのたこ焼き

☆大阪名物「くくる」のたこ焼き。
目印はこの大きなたこの看板です!☆


ひげ「このお店、聞いたことあるよ。」

JJ「マジっすか?」

ひげ「かなりウマいらしいっす。」

ジョニー「おお。行っときますか!」


ってな感じで、さっきたこ焼き食べたばっかりなのに、
またもやたこ焼きを食べる事となった一行。


ひげ「スイマセン。たこ焼きください。」

店員さん「スンマセン。今ですと30分待ちですわ。」

ひげ「ガーン!!!」

店員さん「どないします?」

ひげ「スンマセン・・結構ですわ。」


お店から出てきたひげっち。


JJ「お、どうしたんだい?」

ひげ「30分待ちだって。」

ジョニー「マジっすか?」

ひげ「諦めるしかないねぇ。」

JJ「おー。なんてこったい!」


さっきまでは元気一杯だったのに、
食べられないと分かった瞬間、
またもやお腹が空き始めた一行。

そうなると、今までの勢いはどこへやら。

急に疲れが押し寄せてきます。

何しろ、空港から全ての荷物を持ったまま
大阪見物をしに来ているので、
重いのなんの。

バッグのヒモが
ジワジワと肩に食い込んで、
痛いのなんの。

果たして、こんな状態で
大阪城見物が出来るのか…。

早くもバテ気味の一行、ぐったりした顔で
道頓堀を後にするのでした。


男3人大阪&神戸へ!
初日後編につづく…。


【次回予告】

○大阪城に到着!バテバテひげっちの運命は?

○晩御飯。大阪名物をガッツリいただく。そのメニューとは?

○初日の宿泊先はこちら。おお!ゴージャス!


どうぞお楽しみに♪


【おまけ】
今回の旅行で訪れた観光スポットのHPはこちらから。
レッツアクセス!

道頓堀

えびすタワー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆まだまだ旅は続きます…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント
楽しげな野郎旅
いつもながら楽しげな旅ですねぇ。食って食って食い倒れ。本当に満喫していますねぇ。次回が楽しみです。
2006/09/29(金) 16:21:35 | |ムートロン #-[ 編集]

大阪いいですよね~♪
私は、あのテンポのいい大阪弁が大好きです。(^^)
ひげっちさんが大阪に行かれてみて
道ゆく人が皆、漫才してるみたいに感じませんでした?(笑)
あちらの方は、小さい頃からお笑いの英才教育?を受けてますから。侮れないですッ、マジでw
そうそう、私も昨年の今頃、大阪城に行ったんですよ。(^^♪
思い出しちゃいました☆
2006/09/30(土) 21:36:30 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ムートロンさん

いやあ。大阪の旅は本当に食い倒れの旅となりました。これからが本番ですよ~(笑)お楽しみに!


あいさん

大阪の人は本当にテンポよく喋りますよね~^^
タクシーの運転手さんとかの話もすごく楽しかったですよ。その勢いに圧倒されっ放しでした。(笑)
大阪城でのエピソード満載の続編もどうぞお楽しみに♪
2006/10/01(日) 00:13:57 | |ひげっち #-[ 編集]

ども!!
めっさ、ご無沙汰で。。。(汗

なんと、関西入りですか!

楽しく過ごせてますか☆
2006/10/01(日) 21:19:10 | |kajyu #-[ 編集]

たこ焼き美味しそう~♪
こっちでは銀だこは美味しいけど
大阪の人にとっては邪道
なのかなぁ??
本場のたこ焼き食べてみたいなぁ。。。
えびすタワー、初めて見ました!なんでドンキーにくっ付いてるんだろう。
ドンキーが作ったのか?
東京でもちっちゃいジェットコースターみたいなの
作ろうとしてもめてましたよね(笑)
2006/10/01(日) 22:34:28 | |ぶー #-[ 編集]

kajyuさん

おー!お久し振りです!
そういえばkajyuさんは関西の方でしたよね。
私は関西に行くのは、中学校の修学旅行以来だったので、めちゃくちゃ新鮮でした。(笑) 


ぶーちゃん

本場のたこ焼きは、どどーんと大きな蛸が入ってて、ボリューム満点でした。美味かった~♪
えびすタワーは大阪ならではって感じですよね。あの観覧車、すごく不思議な動きをするんです。ぶーちゃんも大阪行くことがあったらぜひ体験してみて!!
2006/10/02(月) 08:03:21 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、おはよう~♪
今日の変装姿は、結構頑張ったんじゃない?今までのお写真よりよくわかる。(笑)
絶景かなって、見てるだけで足が震えてきたよ~~。ひげっち君は、高いところ大丈夫なんですね。すごいなぁ・・・v-292
2006/10/02(月) 08:58:24 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

変装姿もだいぶ板に付いてきました。(笑) 観覧車からの景色は抜群でしたよ~♪高いところは全然平気。。っていうか、むしろ大好きな私です。^^ こんこんゆきさんは高所恐怖症なんですか??
2006/10/02(月) 23:30:24 | |ひげっち #-[ 編集]

高所恐怖症+狭所恐怖症です。(@▽@;実は、バイクのメットもなれるまで嫌いでした。(笑)

すごいなぁ~。高いところOkとは。ひげっち君頼もしい~~~!
2006/10/03(火) 08:54:08 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ひげっちさん!
お久しぶりです★
今夜ブログ復活しましたので挨拶に参りましたd(^0^)b

大阪へ、あの楽しい3人組で行ったんですね~♪
3人の会話が何ともいい感じで好きなんですよねぇ(*^m^*)

えびすタワースゴイ★
大阪の人は面白いですね(^~^*)
次回も楽しみにしてます♪
2006/10/03(火) 21:22:50 | |ここぽん #-[ 編集]

こんこんゆきさん

高いところは昔から平気なんですよね~。でも、狭いところは嫌いかも。。^^ だから頼もしくないですよ。(笑)


ここぽんちゃん

お帰りなさい~(泣)
お待ちしておりました~
あとで、ここぽんちゃんのブログに遊びに行きますね。^^
「あの」3人組で、再び旅に行ってきました!会話はほぼ忠実に再現しております。おバカ3人組です。^^; まだまだ旅は始まったばかり。後半に向けてどんどんおバカ度合いがヒートアップしていきますよ!(笑)お楽しみに♪
2006/10/03(火) 23:59:35 | |ひげっち #-[ 編集]

大阪らしい写真がもりだくさんですねー^^
やっぱ、大阪といえばたこやきですね♪
美味しそうだー(*^▽^*)

えびすタワーからの景色はワタシも高所恐怖症なので、とてもとても(汗
2006/10/04(水) 08:57:04 | |キューピット1号 #-[ 編集]

キューピット1号さん

たこ焼き、美味いしかったですよ~^^ まだまだいろんな食べ物が登場しますので、どうぞお楽しみに♪ キューピッドさんも高所恐怖症なんですね~ えびすタワーはそんなに高くないと思うんだけどなぁ。。なんて。(笑)
2006/10/04(水) 18:35:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/88-63f7710a
トラックバック
