楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

大変長らくお待たせいたしました!

ようやく写真の整理が終わり、
先日から予告していた旅行の記事を
お伝えできる体制が整いました!

題して…

男3人大阪&神戸へ!

って事で、しばらくの間、
私たちの「大阪・神戸、コテコテ2泊3日の旅」に
お付き合いください!

それでは、恒例の儀式を行ったら、
いよいよ本編スタートです!


○ランキングに登録してます。
ぽちっと押すのが恒例の儀式♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本題に。

9月16日(土)午前8時30分。
横浜駅の京浜急行改札前に集合した
ひげっち、JJ、ジョニーの3人組。

目指すは、くいだおれの街「大阪」

JJ君とジョニー君、
この2人は以前にお伝えした
「男3人山梨へ!」でも登場したので
覚えてらっしゃる方も多いはず?

簡単に説明すると、彼ら2人は
大学時代の部活の友人で、
卒業から10年以上経った今でも、
年に数回集まっては、国内外問わず遊びに行く
仲良し旅行メンバーなのです。

行く先々で、必ず何かしらの
おバカ伝説を作ってくる愉快な3人組。

さてさて
今回はどんな旅になることやら…


横浜駅から京浜急行に乗り、約30分。

午前9時、羽田空港駅到着。

搭乗手続きを済ませ、午前9時30分、
大阪行きの飛行機(日本航空)に搭乗。

いよいよ出発!


たこ焼きが俺らを待ってるぜ!


ぴゅーん!


…のはずが、あれ?

なぜかちっとも動かない飛行機。

10分、20分、30分…
動かない飛行機。

そして機内アナウンス。


CAの声「ご搭乗中のみなさまに申し上げます。
現在、搭乗ゲートを通過されたまま、
ご着席の確認が取れていないお客様が
1名いらっしゃいます。安全上の問題から、
ただ今、その方をお探ししておりますので、
今しばらくお待ちください。」


ひげ「ん?どういう事??」

JJ「つまり、航空券を搭乗ゲートに通したのに、
飛行機に乗ってない人が一人いるって事じゃない??」


ジョニー「そんな事ってありうるのかい?」

ひげ「ありえないっしょ!」

ジョニー「テロか?神隠しか??」

JJ「いずれにせよ、我々の大阪旅行の
時間がどんどん削られていくのだけは確かなり。」


ジョニー「おー!なんてこったい!」


40分、50分、60分。

動かない飛行機。

再び機内アナウンス。


機長の声「ご搭乗中のみなさなにご案内申し上げます。
当機はまもなく出発いたします。」


JJ「おお!よかった。」

ひげ「まだ何もしてないのに1時間押しっすか…

ジョニー「新幹線の方が早かったねぇ…」

JJ「しかし、行方不明になってた乗客は
見つかったのかねぇ。何も言っていなかったが…」


ジョニー「普通言うよねぇ。安全上の確認が取れましたとか…」

ひげ「大丈夫なんだろうか…」

JJ「まあ、飛ぶから良しとするか。」


そして再び機内アナウンス


機長の声「ご搭乗中のみなさまに申し上げます。
当機は、離陸滑走路に到着いたしました。
しかし、現在離陸の順番待ちをしている飛行機が
10機ほどおりますので、出発まで今しばらく
お待ちください。」


3人「Nooooo!!!」


そんなこんなで、結局出発したのは
定刻より1時間20分ほど遅れた午前11時。

本当なら、もうとっくの昔に大阪に着いて
遊んでるはずなのに…

なんだか、とっても不安でついてない出だしとなった
大阪旅行初日の朝。
それはこの先に待ち受けている
ひげっちの悲劇?を暗示するかのような
出来事だったのでした。


…つづく。


次回予告

○いよいよ大阪上陸!3人組が向かった先は?

○大阪名物をマルッといただく!そのお味は??

○絶景かな絶景かな!噂のあの乗り物に載ってみました!


Coming Soon!

次回からは写真がバシバシ登場します!
どうぞご期待ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆相当長い話になりそうです…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

そんな事ってあるんですねー(驚

しかしまぁ、少々迷惑なお話ですよね(^^ゞ
結局その方は・・・(汗

次回の記事はいよいよ本題ですね(*^▽^*)
楽しみいしてま~す♪ 
2006/09/27(水) 09:11:25 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは!
飛行機が遅れたりするとちょっとびびるよね。それでなくても最近怖い事件が多いし。(^^;仲良し3人の会話がまた聞こえてきそう。(笑)
数年前にグアムに旅行に行ったんだけど、現地で飛行機の不都合っていうアナウンスの後、試し飛行やらをやってるとかアナウンス流れたりで、3.4時間空港で待たされた記憶があるんだけど、外国の整備ってどうなの?っと心配なのと、疲れで妙に怖かったことがあります。中には、冷や汗が出る人や具合が悪くなる人もいるらしいね。ひげっち君は、元気みたいでよかったよかった!(笑)Y
2006/09/27(水) 14:23:14 | |こんこんゆき #-[ 編集]

キューピッド1号さん

結局その方は・・どこ行っちゃったんでしょう??謎です。。 飛行機の遅れを取り戻すのに必死な大阪初日の続編をお楽しみに!^^


こんこんゆきさん

飛行機はちょっとした事で遅れるから、急ぎの場合は困りますよね。外国の飛行機はほんと怖い!私もアメリカの安い航空会社使った時に、整備で待たされた記憶があります。電車が一番ですね~^^ でも、機内食は楽しみなんですけど。(笑)
2006/09/27(水) 23:30:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/87-4b72b322
トラックバック
