楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんばんは。
ひげっちです。

9月になって、秋ももう間近だというのに、
やたらと蚊に刺されまくっています。

ひげっちの血液型はO型。

O型ってやっぱり蚊に刺されやすいのかな。。

あ~かゆい!!!

ムキー!!

…っと。

スイマセン。
冒頭から取り乱してしまいました。^^;


さてと。
今日は、前回の続き。
「涼を求めてパート2」の後編を
お送りしたいと思います。
(前編をご覧になってない方はこちらから。)

長らくお待たせしちゃって、
ほんとごめんなさい!


それでは早速…

…と、その前に。

毎度毎度、お馴染みの展開ですいません。
まずはこちらからお願いプリーズ!

○ブログランキング参加中。
細々と頑張ってます。。

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!

白樺湖近くの洋食屋さんで、
ハンバーグランチをいただいた
ひげっち一行。

お腹一杯!夢一杯!

ニコニコ顔で次なる目的地を目指します。


レストラン「ひいらぎ」から
車を走らせること約10分。

向かった先は
マーガレットリフレクパークという
なんだか可愛らしい名前の場所。

このマーガレットリフレクパーク、
テニスにアーチェリー、フットサル、
パターゴルフ、さらには釣り堀など、
信州の大自然の中で、思いっきりスポーツに
いそしむ事の出来る総合運動公園なのです。

お腹一杯のひげっち一行、

「食ってばっかじゃ、太るっしょ!」

って事で、ひと汗かくために
このリフレクパークにやってきたって訳なのです。

お目当てのスポーツは
ここに到着する前にすでに決めていました。

それは、パターゴルフ!


何を隠そう、このオサナナジミ4人組。

行楽地に遊びに行った時は、
必ずパターゴルフが出来る場所を探して
心ゆくまでプレイに興じる、
パターゴルフマニアだったりするのです。

午後2時。

リフレクパーク内の
パターゴルフ場に到着!

さて、早速プレイの申し込みを…
と、ここでひげっち一行の興味をそそる
ある看板が目に飛び込んできました。

『マレットゴルフ 1プレイ1050円』

マレットゴルフ?

なんじゃそれ?

早速、係りのお兄さんに聞いてみる事に。

お兄さん
「マレットゴルフ楽しいっすよ~」


おんちゃん
「マレットゴルフって何ですか?」


お兄さん
「パターゴルフの変形版っす。」


ひげ
「何が違うんですか?」


お兄さん
「使う道具が違うっす。」


ベジー
「道具?」


お兄さん
「そうっす。クラブはこのハンマーを。
ボールはこのカラフルなビッグボールを使うっす。」


ぶう太郎
「いいんじゃない?面白そうじゃん!」


お兄さん
「面白いっすよ~」



ここまで勧められて、
やらない手はありません。

ちょうど普通のパターゴルフ場は
訪れたファミリーたちでごったがえしており、
プレイするには、結構な時間順番待ちを
しなければならなかった事もあり、
この未知なるスポーツ「マレットゴルフ」に
挑戦する事となったのです。


ところでみなさん、マレットゴルフって
やったことありますか?

コースは普通のゴルフと同じで18ホール。

道具は、大きな鉄製のハンマーを。
ボールはにぎりコブシ大の固いボールを使います。

ルールもゴルフと同じ。
18ホールプレイし、カップにボールを入れるまでに要した
打数が少ないプレイヤーが、勝ちとなります。

マレットゴルフの球とクラブ

☆マレットゴルフ。こんな感じでカチーンとボールを打ちます。
打ち方はゴルフってうより、ゲートボールに似てるかな?
でもルールはゴルフに近いのだ!☆


マレットゴルフ

☆マレットゴルフに興じるひげっち一行。
遊びとはいえ、みんな表情は真剣!
勝負事になると、非常にアツくなる性分なのです。☆


18ホール中、半分の9ホールまで終わったところで、
トップはベジー、2位におんちゃん、
3位にひげっち、4位にぶう太郎という展開。

しかし差はほとんどなく、僅差の勝負。

いよいよ後半突入!

…というところで、なにやら遠くで
サーーーーーという、シャワーのような音。

ん?雨か?

確かに、10分ほど前から、
空が暗くなってきてはいたが…。

でも、ひげっち達の頭上はまだ
日が射している。

大丈夫じゃん?

プレイ続行!

10番ホール。
11番ホール。

順調にプレイを続けていくと、
またもや先ほどのサーーーーという音。

なんだかだんだん音が近づいてきているような。。

…と、その時!

ドッシャーーーー!!

突然、大粒の雨が頭上から降り注いだのです。


どわー。雨だーー!!


こりゃ駄目だ!避難避難!

一旦プレイを中断し、
雨宿りすることとなりました。

突然のスコール

☆突然のスコール。マレットゴルフ場もびしょびしょ。☆


雨宿りする事約10分。

幸いな事に、雨はすぐに小降りとなり、
12番ホールからプレイは再開となりました!

…が!

コースがビショ濡れになっていたため、
ただでさえ難しいマレットゴルフの難易度が
さらに格段にアップ!

必死こいて18ホール全てを回りきった頃には、
みんなヘトヘトになっていたのでした。

ちなみに結果は…。

1位…おんちゃん。

2位…ベジー。

3位…ひげっち。

ビリ…ぶう太郎。

以上のようになりました。

クソー!
次は絶対1位になってやるぅ!


そんなこんなで、ミニスポーツ大会も
無事に?終了し、次なる目的へ…と、
思った矢先に再び雨がザーザーと。。

仕方がないので、車で白樺湖畔に戻り、
お土産屋で一休み。

雨宿りがてら、
時間をつぶす事となりました。

店内をウロウロする
ひげっち。

そこでこんなものを発見しました。


信州りんごちゃん

☆信州りんごちゃん。肌触りがめちゃくちゃいいのだ!☆


お土産屋で時間をつぶす事約30分。

外を見てみると、さっきの雨がウソのように
空は晴れ渡り、心地よい風が吹き抜けていったのでした。

時間は午後4時。

まだ遊べる!

その時、おんちゃんが言いました。

「俺ら、今回の旅でまだソフトクリーム食べてなくね?」

避暑地に来たら、やっぱりソフトクリームでしょ!
って事で、白樺湖にほど近い場所にある
蓼科(たてしな)牧場へと向かう事になりました。

白樺湖畔から蓼科牧場へは車で
およそ20分ほどの距離。

4人を乗せた車は、
山道を快調に飛ばしていきます。

白樺湖畔で見たときには
25度を差していた車載温度計が、
蓼科牧場に近づくにつれて、さらに急降下。

結局、牧場に着いたときには、
気温は20度まで下がっていたのでした。

東京は34度。
ここは20度。

まさに別天地!

避暑地って素晴らしい♪


蓼科牧場の駐車場に車を止め、
(正確には蓼科第2牧場)
一軒のソフトクリームハウスに向かった一行。

そのお店はこちら。


牛乳専科もうもう

☆牛乳専科もうもう☆

ひげっちは、牧場のソフトクリームと、
さくっと美味しいラスクを購入。

幸せなひと時を過ごしたのでした。


牛乳ソフトとコスモス

☆ソフトクリーム。後ろに写ってる花はコスモス。
一足早い秋がここにはもう訪れていました。☆


楽しかった旅もいよいよ終盤。

時間は午後4時30分。

牧場を後にし、車は一気に街へと下ります。

途中、信州の新鮮な野菜を直売している
ふるさと農園に立ち寄り、お土産を購入することに。

ひげっちはトウモロコシと山菜を購入し、
自宅へ持ち帰る事にしたのでした。

たてしな自由農園

☆たてしな自由農園。信州の美味しい野菜を
リーズナブルな値段でご提供!☆


いよいよ、旅の締めくくり。

ここ信州は温泉天国!

横浜から遥々やってきて、
温泉に入らない手はありません。

って事で、適当に車を走らせる事約20分。

非常に魅力的な名前の
日帰り温泉施設を見つけたのでした。

縄文の湯

☆縄文の湯。露天風呂には、可愛い土偶が飾ってありました♪☆


いい湯だな♪

あははん♪


ってな感じで、温泉を満喫した一行。

午後6時30分。

いよいよ帰宅。
でも、その前にまずは腹ごしらえ!

信州は日本でも有数のそば処。

って事で、そのまま車を諏訪湖方面へ走らせ、
一軒のおそば屋さんに立ち寄ったのでした。

お店の名前は「わたなべのそば蔵」

諏訪湖の畔。
なかなか立派なお店です!

腹ペコのひげっち一行。

それもそのはず。

先ほどの温泉施設から、
このお店にたどり着くまでに要した時間、
なんと1時間半!

途中、いいお店はいくつかあったものの、
駐車場が満車だったり、お休みだったりで、
なかなか立ち寄る事ができなかったのです。

最悪、ファミレスか…。

そんな悪夢が頭をよぎった
まさにその時に、このお店に辿り着いたのです。

諦めなくてよかった…。

腹ぺこひげっちが頼んだのは、
こちらの料理。

信州そば

☆信州そばと天麩羅、馬刺しのセット。☆


嗚呼…幸せなり。


真夏の信州、
笑顔で昇天した4人だったのでした。


帰り道、少し渋滞に巻き込まれ、
横浜に着いたのは、日が変わった
午前12時30分。

4人でガソリン代や高速代を精算し、
バイバーイ!また遊ぼうね~と、
まるで小学生の時に戻ったかのような別れの言葉。

こうして、信州0泊2日の旅は
終了したのでした。

こんな避暑地の旅、
みなさんいかがでしょうか?

蓼科高原、ほんと涼しくて最高ですよ!

来年の夏、みなさんもぜひ!


【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
クリッククリック♪

マーガレットリフレクパーク

蓼科牧場

縄文の湯


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆長文、最後までお付き合いいただきサンキュです!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント
避暑地パート2
楽しませて頂きました。本当信州は良い所ばかりですねぇ。近いうちに又会いたいですねぇ。(^・x・^)
2006/09/09(土) 09:05:08 | |ムートロン #-[ 編集]

私もO型!すごく刺されますv-393
マーガレットリフレクパーク・・・前のリリーパークみたいでマーガレット園みたいなのかと一瞬思いましたが総合公園なんですね!
牧場のソフトクリーム美味しそうだったなぁ。こういうところに来ると私も絶対食べちゃいます♪なんでだろ~i-184
ミルク味好きなのかなぁ。
2006/09/09(土) 21:56:10 | |ぶー #-[ 編集]
お疲れさまー(^^)
温泉にも行かれたんですね(笑)。いいな。
気心の知れたメンバーで小旅行に行くのって、楽しいですよね。
で、今回、馬刺しがありましたけど、
馬刺しってどんな味なんですか?
食べた事ないので、興味津々です~。
2006/09/09(土) 22:50:07 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ひげっち君のブログは、いつも自然と笑えちゃうね。
蚊に刺されるってことは、新陳代謝が良いってことでは?(笑)
幼馴染とのゴルフ。楽しそう~♪雨は残念だったね。(^^;
2006/09/10(日) 09:39:37 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ムートロンさん

おはようございます!って、今後ろにムートロンさんいますね。(笑) こういう集まりも楽しくていいですね~ また遊びましょう!(^^♪


ぶーちゃん

おっ!O型仲間♪ やっぱり蚊に刺されやすいですよね。昨日も新たに2箇所さされました。v-406
牧場とかで食べるソフトクリームって雰囲気とあいまって本当に美味しいですよね。夏冬かかわらず、牧場行ったらソフトクリーム食べてます。(笑)


あいさん

馬刺しですか?私は好きですが、ちょっとだけクセがあるので、あんまり・・って方もいらっしゃいますよね。味、味、う~ん、味・・。なんて説明したらいいんだろう?ボキャブラリーが少ないので難しいです。^^; しょうが醤油を付けてさっぱりいただくんです。ぜひぜひ一度召し上がってみて!


こんこんゆきさん

昨日も新たに2箇所、蚊に刺されました。(泣) 出血多量で倒れそうです。^^ マレットゴルフ中の大雨、結構濡れましたが、気持ちよかったので、こんなのもまあいいかな・・って。楽しかったですよ♪
2006/09/10(日) 10:13:28 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/82-f887c0b5
トラックバック
ゴルフ ルール
ゴルフ ルール1(OBについて)
2006/10/04(水) 21:10:09 | ゴルフ ルール
