楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。

猛烈な眠気から徐々に
開放されつつあるひげっちです。
やっと夏バテが解消しつつあるのかな。。

でも、その代わりに、先週末くらいから、
なんだかやたらと背中が痛いのです。
背中がつってるような感じ。
イテテテ。。

それに持病の腰痛も再発気味。。(泣)
まったく、歳は取りたくないものです。。

冒頭から、思いっきり
ジジ臭くてスイマセン…(反省)

さて、辛気臭い話はこの辺にして。


大変長らくお待たせしました!

前振りから5日。いよいよ
「涼を求めてパート2」の本編を
お届けしたいと思います。

相変わらずのクソ暑い毎日に別れを告げるべく、
ひげっちと愉快な仲間たちは、
とある場所へと、日帰り旅行に出かけたのでした。

さて、その場所とは…。


…とその前に。

まずは、恒例のこちらから。

○ブログランキングに登録中。
よかったらポチっと応援してちょ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本編スタート!


8月20日、日曜日。

朝6時30分、
友人のぶう太郎の家の前に集合。

集まったのは、ひげっちとぶう太郎、
そして、ベジーの3人。

ぶう太郎とベジーは、
二人ともひげっちのオサナナジミ。(二人とも男)
家がめちゃくちゃ近所で、小学校・中学校の同級生。
(ぶう太郎の家は、ひげっちの家から歩いて3分の距離)

子供の頃の僕たちは、
放課後になると、誰かしらの家に集まって、
テレビゲームやったり、麻雀したり、
時には外で野球をしたり、サッカーしたり。

とにかく、日々飽きることなく、
遊びまくった仲間たちなのです。

そして、そのまま20年近く経った今になっても
年に数回集まっては、ドライブに行ったり、
ご飯食べに行ったりする、腐れ縁な奴らなのです。

そんな3人を乗せた車(ぶう太郎の車)は、
さらにもう一人のオサナナジミをピックアップすべく
友人おんちゃんの家へ。

午前7時。
おんちゃんの家に到着。

おんちゃんも、小学校、中学校の同級生。
やっぱり日々遊びまくった仲間の一人。

この春に子供が生まれ、
横浜から少し離れた閑静な住宅街にマイホームを購入。
そんな経緯から、もう近所には住んでないのですが、
相変わらずの腐れ縁は続いており、
今回の日帰りツアーにも参加する事になったのです。

今回の旅行のメンバー4人が全員揃ったところで、
いよいよ目的地に向かってレッツラゴー♪

車は国道16号線を北上し八王子方面へ。
そして中央道に。

午前9時30分。

最初の休憩。
場所は、中央道の八ヶ岳(やつがたけ)パーキングエリア。

八ヶ岳SA

☆八ヶ岳PA。たくさんの観光客で賑わっていました。☆


朝ごはんをちゃんと食べていなかった
ひげっち一行は、このパーキングエリアで
ある魅力的な食べ物を発見したのです。

それはこちら!

冷やしトマト

☆夏の定番?冷やしトマト!
ほんとに冷たくって、超美味しかった♪☆


ご機嫌になった一行は、
さらに車を走らせます。

山梨県にサヨナラし、
車はいよいよ長野県へ。

午前11時。
諏訪(すわ)インターで中央道を降り、
車は一般道をのんびりと走行。

天気は快晴!

う~ん、さすが晴れ男!


そして、午前11時30分。

最初の目的地、白樺湖(しらかばこ)に
到着したのでした。

気温は25度。
東京の最高気温が、連日33度くらいだったので、
相当いい感じの涼しさ!

う~ん。避暑地最高!


朝ごはんもそこそこに、
ここまでやって来てしまった一行。

腹が減っては戦は出来ぬ。とばかりに、
腹ペコ4人衆は、白樺湖の近くで
イケてるランチをすべく、お店を探す事に。

途中のパーキングエリアで購入した
信州るるぶを4人でチェック。
そして、見事全員の意見が一致!

白樺湖から車で5分ほどのところにある
ある一軒のお店へと向かったのでした。

ひいらぎ

☆レストランひいらぎ☆


るるぶの情報によると、
この“ひいらぎ”さんのお勧めメニューは
ハンバーグステーキとの事。

そこで、お店の中のメニューを見てみると、
次のように書かれていたのです。

メニュー

☆4種類のハンバーグ。どれも美味しそう♪☆


どれもこれも魅力的だったのですが、
ひげっちはこの中から、
ジャーマンハンバーグをセレクト。

待つこと20分。

鉄板の上でジュージューといい音を立てている
素敵なハンバーグが運ばれてきたのでした。

ジャーマンハンバーグ

☆ジャーマンハンバーグ。
お肉はジューシーで柔らかく、ソースがまた絶品!☆


あふ~

美味しいものに巡りあえた時にだけ発する
幸せなため息を一つもらしたひげっち。

ありがとう!ひいらぎさん。


お腹が一杯になった一行。

時間は午後1時過ぎ。
これからがいよいよ本番です!

車に乗り込み、一行が向かった先は…


…と、現実に戻って、
時間を見てみると午前1時30分!

ガビーン!

ああ、早く寝なくっちゃ。
明日も仕事だし~…って事で、
今日はここまで!

○楽しく遊ぶひげっち一行を襲った突然の悲劇とは!
○25度からさらに気温低下。一行が向かった先とは一体…。
○そして感動のフィナーレへ。奇跡の瞬間が訪れる…。

「涼を求めてパート2(本編後編)」を
どうぞお楽しみに!

※ああ…早く寝なくっちゃ!早く寝なくっちゃ!
会社で居眠りしちまうヅラ~(笑)


【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
機会があったら行ってみてね!

レストランひいらぎ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆明日もきっと暑いんだろうなぁ。。避暑地に逃げたい!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
 
スポンサーサイト

コメント

ひげっちさんトマト好きなんですね~
ikuはとっても苦手でつ( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ

ハンバーグおいしそぉ♪
お腹がぐ~~ってなってますよ~
機会があればお邪魔してみたいお店ですねっd(*・ω・*)b
2006/08/31(木) 10:55:11 | |iku #-[ 編集]

冷やしトマト美味しそうですね~♪私はお塩をかけていただくのが好きです。でもこのトマトなら何も調味料はいらなそうですねi-234
ハンバーグもナイフを入れたら肉汁がジュワ~っとでてきそうでv-10グルメな旅ですね!
2006/08/31(木) 11:35:37 | |ぶー #-[ 編集]

おはようっす、ひげっち君。(^^
腰はいかがですか?原因不明なの?整体がいいよ!
こちらは、朝晩涼しいです。今朝も、26度くらいで涼しいです。がっ、昼から30度になる予定だとか・・(--;まだまだ残暑厳しいですね。
避暑地の小旅行、満喫していますね。日頃のしがらみから離れて気分転換できたかな?v-410
2006/09/01(金) 09:40:43 | |こんこんゆき #-[ 編集]
涼を求めて
ドライブ楽しそうですね。自分もどこかに行きたくなりました。長野方面は良い所いっぱいありますよね。
2006/09/01(金) 14:52:00 | |ムートロン #-[ 編集]

一瞬、トマトが熟しはじめたカキに見えてしまったキューピット1号です(*^O^*) 
八ヶ岳ですかー♪いいですねー♪
ワタシもよくどこか行く時は『るるぶ』にお世話になってます (*'v'*)
ハンバーグ食べたくなっちゃいましたー♪  
2006/09/01(金) 19:22:54 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ikuちゃん

トマト苦手な人は多いですよね~ あの青臭さがイヤっていう。私は嫌いな食べ物ほとんどない雑食なので、なんでも美味しくいただいてます。(笑)
ハンバーグ美味しかったですよ~。また行きたいけど、ちと遠いっす。。


ぶーさん

カナダからお帰りなさい!後ほどブログに遊びに行きますね~^^
ご紹介した冷やしトマト、お塩使う必要全然なかったです!ほんと甘くて美味しかった~♪
ハンバーグ超美味!4種類のハンバーグ、友人たちと1種類ずつ違うものを頼んで、味見をしてみたのですが、どれも美味しかったですよ~^^


こんこんゆきさん

背中が痛いのは何とか治りました。全くもって原因不明・・。腰は相変わらずです。ほんと、今度整体に行ってみようかな。。と本気で考え中。。
9月に入って、こちらもだいぶ過ごしやすくなってきました。夏ももうあとわずかですね~^^


ムートロンさん

長野方面は、食べ物美味しいし、景色もいいし、ほんといい所ですよね。
横浜からだと、ちょっと遠いのでちょくちょく行く事はできないのですが、年に1回は必ず遊びに行くスポットです♪


キューピッド1号さん

確かに柿に見えますね。(笑) 八ヶ岳って響きがいいですよね。今回は八ヶ岳は高速道路のPAに立ち寄っただけで登ったわけではないのですが、来年は八ヶ岳を目的地にしてもいいかな~なんて思っちゃいました。^^
ハンバーグ、本当に美味しかったですよ!ああいうお店が家の近くにあればいいのにな・・。
2006/09/02(土) 17:31:26 | |ひげっち #-[ 編集]

美味しそうなトマト~☆大好きなの☆こんなのみたら寝起きだけどおなか好いて来ちゃう☆
いいな~私も涼を求めてツアーしたい!!
更新楽しみにしてるよ♪
2006/09/03(日) 07:58:20 | |ゴー #-[ 編集]

ツッコミをいれようと思ってたのに遅くなってしまいました。^^;
何を隠そう、今年の私はトマトにハマってしまして
毎日一個食べてますー。(^^)v
今年のは甘くて、例年に比べて美味しい気がするのですが
どうでしょう(笑)。
それから、ハンバーグはジュワ~って音が
聞こえてきそうですね!
なんだか急に食べたくなってきました。(^^)
2006/09/03(日) 21:48:08 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ゴーちゃん

トマト美味しそうでしょ?^^ 新鮮な野菜は生でかぶりつくのがやっぱり一番っス!v-411 もうすぐ秋。これから旅行するにはいいシーズンになるから、ゴーちゃんもどこかに遊びに行くべし!


あいさん

毎日一個トマト食べてるんですか?健康に良さそうですね~^^
今年のトマトは美味しいです!っていうか、昨年のトマトの味を覚えていません!(笑)
ハンバーグはマジで美味かったです♪白樺湖方面に遊びに行くことがあったらぜひ!^^
2006/09/04(月) 00:16:07 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/81-fdf35ce0
トラックバック
