楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



おはようございます。
ひげっちです。

ただいま、朝の7時20分。

出勤前にブログ書いてます。

って事で、今日の記事は短めです。
短編コラムって感じで読んでいただければ。


いやいや。
昨晩はほとんど眠れませんでした。

○理由その1
『ものスゴイ雷』

最初は

ゴロゴロ

ゴロゴロ~ン

こんな感じだったのが、
次第に…


ドカーン!


バキーン!


ドーン!!!


こんな音に変わってきて、
雷が鳴るたびに家が震動するんですもん。

そして雨がザーっと。

そりゃ眠れませんって。


ようやく、雷がおさまったのが
夜中の1時くらい。

さて、寝るか。

と、布団に入ったはいいものの、
ちっとも寝付けない。

だって、やたら蒸し暑いんだもの。

眠れない理由その2
『熱帯夜』

雨が降って、湿度が上がり
蒸し風呂のように暑くなってしまったんですね。

窓を開けてもなんの効果もなし。

仕方ないので、
エアコンを入れて眠る事に。

エアコン付けて寝ると
かなりの確率で風邪ひくので、
本当はあんまり付けたくないんですよね~。

でも、暑くて寝られないので、
仕方なしに1時間タイマーにしてセット。
設定温度は27度。風量も弱にして
おやすみなさい。Zzz。。

気持ちよく眠れたのは
きっかり1時間。

タイマーが切れると同時に
首周りに汗をかき始め、
うなされるひげっち。

う~ん。

首が冷たい…。

冷たいよぅ。。


だー!!


っと目が覚め、
汗で冷たくなったTシャツを着替え
再びエアコンを1時間セット。

気持ちいい風。

眠る。

タイマー切れる。

首が冷たい。


だー!!


目が覚める。

着替える。

エアコンセット。。

以下同じ。


こんな事を繰り返し
朝を迎えてしまいました。

あー眠い。。


残暑厳しき折、
みなさま、夏バテされてないでしょうか?

私は夏バテ寸前です。(泣)


今日はなんとなく番外編的に
短編コラムを書いてみたくなって、
朝から更新しちゃいました。

次回は、予告どおり、
読みごたえ感のある恒例の
『月一シネマ』をお送りしますので。

どうぞお楽しみに!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今週も一週間お疲れ様でした!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント

今頃出勤した頃なのかな?おはよう~ひげっち君!(^^
雷そんなにひどかったの?先日こちらも3時間以上続いたものすごい雷の日があったよ。
ひげっち君達がやっと眠りについた頃くらいからかな、こちらは台風のビュンビュンと言う音で目が覚めました。(--;
熱帯夜に音、、、なかなか疲れがとれませんね。(苦笑)Y
2006/08/18(金) 09:23:56 | |こんこんゆき #-[ 編集]
エアコンとの死闘
お疲れ様でした。自分はエアコンには強いらしくいつもガンガンどす。でも今日は気分転換に車のエアコンを切ってみました。たちどころに滝のような汗ですがタオルさえ用意しておけばまあまあ暮らせるかなぁ。最近少しダイエット考えている私でした。それでは又。
2006/08/18(金) 13:06:42 | |ムートロン #-[ 編集]

こんこんゆきさん

昨夜の雷は凄かったですよ~。家全体がビリビリ振動してましたから。
っていうか、台風!九州大変じゃないですか!ニュースで見たら、エライ事になってましたよ。こんこんゆきさんのところは大丈夫でした?
九州は台風の通り道だからこの季節は大変ですねぇ・・。v-409

ムートロンさん

確かに!ムートロンさんはエアコンには強そうだ!(笑) ダイエットするんですか?ダイエットにはやっぱり運動が一番ですよ!ちなみに私も春から3ヶ月くらいダイエットしてたんですが・・。ただ今ちょっと休憩中です。^^;

2006/08/18(金) 23:45:46 | |ひげっち #-[ 編集]

今回の台風は、風より雨がすごくてびっくりしました。しかも、移動が遅かったし。(--;低い土地だと浸水被害があったみたい。我が家は山の上の団地なので、今のところ大丈夫です。(^^ありがとっ。
雷ビリビリも嫌よね~!どこかに落ちた?この前こちらですごい雷があったときは、船の上に落ちて焼けたとかニュースであったけど。怖いね。外をうろちょろしてると頭に落ちてきそうで。
今日は、そちら暑いんじゃない?こちらは、涼しいよ。25度!羨ましいでしょう?(笑)
2006/08/19(土) 09:36:41 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

雷、多分どこかの避雷針に落ちたっぽいです。何しろすごい音でしたから。
今日はこちらは35度近くまで気温が上がって、外歩いてたら、頭がクラクラしました。早く秋にならないかな。^^;
2006/08/19(土) 22:56:53 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/78-f37e39aa
トラックバック
