楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今日は朝から大きなニュースがありました。
「東京大停電」です。

東京がこれだけ大規模な停電に陥ったのは、
私の記憶の中では初めてかもしれません。

幸い、私は会社がお盆休みだったので、
その時間は自宅でまったりとしており、
直接的な影響は受けなかったのですが、
これが普通の平日だったらと思うと
恐ろしいものがありますよね。

そして、今日の午後は
映画「日本沈没」を観てきました。

映画の寸評については、
次回のブログでご紹介しますが、
いろいろと考えさせられる映画でした。

さすがに日本が沈没する事はないと思いますが、
今日の停電の例もあり、
ほんと、世の中何が起きるか分かりませんよね。

こんな世の中だからこそ!

毎日を悔いなく楽しく生きましょう!

って事で。。

楽生人生。

今日もスタートです!
(ちょっと強引な展開ですか?)


○いつも応援ありがとうございます♪
細々とランキング頑張ってます!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは本題に。

今日は、「ピアノ弾きに憧れて…」と題して
お届けしたいと思います。

先週木曜(8月10日)の夜、
私は、ライブハウス
代々木Bogaloo(よよぎブーガル)」へと
足を運びました。

ここで、開催された
「鍵盤弾きとぶどう酒」と名付けられたLIVEに
遊びに行ってきたのです。


グランドピアノの弾き語りをされる
4組のアーティストが登場。

それぞれのアーティストが
オリジナルの曲を披露し、
その音色と歌声に酔いながら、
ワインも美味しくいただいちゃえ!っていう、
とっても素敵なLIVEだったのです。

この4組のアーティストの中で
2番目に登場したのが
“さくまひろこ”さんという女性のシンガー。

さくまさんとは、ブログが縁で
メールで何回かお話をさせていただく機会があり、
今回のLIVEの事もそれで教えていただき、
遊びに行ってきたって訳なのです。


さて、LIVEですが、
4組のアーティスト、
それぞれに違う魅力があり、
ピアノも歌も本当に素敵!

うっとりと聞き惚れてしまいました。
※LIVEに出演されたアーティストについては、
代々木ブーガルのHPを参照。

LIVEの様子

☆さくまひろこさんのLIVEの様子。
お話もとっても楽しかったです♪☆


私もピアノが好きで、
ヤマハでピアノを習っている
ピアノを愛する人間の一人。
(下手ですけど。

やっぱり、上手な人の演奏を聴くと
すごく刺激を受けますね。

「ピアノが上手になりた~い!」って思って、
その夜、自宅に帰ってから
安物デジタルピアノでガシガシ練習したのでした。
(単純ひげっちデス。)

でも、飽きっぽいひげっち。

すぐに違う事に興味が移ってしまうのです。
(今は会社の人に借りた漫画「デスノート」に夢中。)

こんなんだから、いつまで経っても
ちっともピアノ上手にならないんですよね~。

反省…。


あ、そうそう。

さくまひろこさんの公式ブログはこちらから。
【さくまひろこ公式ブログ】

さくまさんは、地元静岡を拠点に活動されている
ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。
今回は久し振りの東京でのLIVEだったそうです。

ブログが縁でのこういうつながりって
なんだか嬉しいですね~♪


※全然関係ありませんが、
カウント2000まであと20名。
(2006年8月15日午前0時45分現在)
お友達のみなさま。踏んだら教えてくださいね!
ひげっちブログは、カウンター進むのが
とってもゆっくりなので、
何度もチャンスがあるはず?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次回のブログは“月一シネマ”
ひげっちの『シネマ大好き!』です。お楽しみに♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

コメント
有難うございます!
ライブに来て頂いて、そしてこうやって紹介して頂いて、本当に嬉しいです。有難うございます!
この日のイベントは嬉しいことではありますが。。お客様が沢山で余りお話できなかったのが残念でした。。。また機会がありましたらぜひ宜しくお願いします。ひげっちさん、ピアノをやられるんですね!♪
2006/08/15(火) 02:35:03 | |さくまひろこ #iLka7m/s[ 編集]

こんにちは。佐々木綾音です。先程、ブログにコメントしていただいてありがとうございました。本当にうれしかったです。来月、再来月も代々木ブーガルでのライブが決まりました。もしよかったら、お越しください♪
2006/08/15(火) 03:47:13 | |綾音 #-[ 編集]

さくまさん

先日のライブ、本当に楽しかったです♪また東京でライブやる事があったら、ぜひ教えてくださいね! 私は大人になってからピアノを習い始めたので、まだまだ本当に下手っぴです。(笑)
・・・って、練習しないからウマくならないんですけどね。^^;


綾音さん

コメントありがとうございます!LIVE、本当に楽しかったですよ♪
代々木でまた弾き語りされるんですね。^^
音楽の才能がある方ってすごく羨ましいです!これからもその才能を最大限に活かして大物アーティストへの階段を駆け上がっちゃってくださいね!
2006/08/15(火) 09:40:31 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは♪
デスノート、手に入れてあいつの名前をなんて気になったりしてないですか?(笑)ちなみに私は説明が多いものは読みません。(^^;

LIVEで影響されたんですね。内容が良かったんだろうなぁ~。(^^

東京大停電の後に映画見たの?それは怖いね。v-12人の多いところだから、停電もパニックになるんだろうなぁ・・・こわ~~~っ。
2006/08/15(火) 11:57:44 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

東京大停電、たった一箇所送電線が傷ついただけであんな状態になっちゃうなんて、ほんと怖いですよね。真夏にエレベーターの中に閉じ込められた・・なんて、想像しただけでも恐ろしくなります。
さて、LIVEですが、やっぱり上手な人が弾く生ピアノの音はいいですね。自宅にあるのはデジタルピアノなので、生ピアノの音を聞くだけでも、刺激になるひげっちなのです。^^
2006/08/15(火) 22:57:57 | |ひげっち #-[ 編集]

カウンターの1991を踏んだこまちです(≧∇≦)/

素敵な音楽を聴けて良かったですね♪
てか、ひげっちさんもピアノがんばってくださいよぅ
(お忙しいから時間ないかな?^^)

停電の影響をひげっちさんが受けてなくてよかったデス・・
お休み明けはお仕事も大変でしょうから
体調に気をつけて乗り切ってくださいね♪
2006/08/15(火) 23:16:17 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ikuも普通に過ごせた東京大停電でしたんw

仕事はいってなくってよかった~ヽ(愛´∀`愛)ノ
今日は1991と微妙な番号だ~(>_<)
2006/08/16(水) 00:32:52 | |iku #-[ 編集]

停電NEWSばっかりでしたね!!わたくしはとゆうと・・・・
寝ててしりませんでした~(;;)
なんと御気楽な。。。

今日実はデスノートを見て来たんですよ~とーっても面白かったです!!!おすすめです

ちなみに今なら公開からもう二ヶ月たってるので、ゆっくーり見れました!席自由!!!!笑

今宵は夜更かしのゴーでした・・・御休みなさいませ~
2006/08/16(水) 05:21:58 | |ゴー #-[ 編集]

こまちゃん

はい。ピアノ頑張ります。^^; こまちゃんに怒られちゃった~。(笑)
カウンターは、非常にゆっくりと進んでますので、きっとまだチャンスあるはず?ってか、なんでこのカウンターちゃんと動かないんだろう?こまちゃんに続いてコメントいただいたikuさんも1991番踏んでるし。。へんなの!


ikuちゃん

ikuちゃんも停電大丈夫だったんですね~。よかったよかった。イベントのお仕事で電車止まってて時間に遅れちゃった。なんて言ったらシャレにならないですもんね。
1991番ですか。ikuちゃんの前にコメントいただいたこまちさんも1991番。
やっぱり、このカウンターどこか壊れてるような気がする・・。v-406

ゴーさん

あの大停電も、寝てたら関係ないですもんね。(笑) そんな素敵なゴーさんに乾杯!v-307
映画のデスノート観て来たんですね~。そっかー。面白いんだ~。
今度会社の帰りに観てこようかな。。
2006/08/16(水) 10:11:18 | |ひげっち #-[ 編集]

ア~残念。1996番でした(笑)v-356
2006/08/16(水) 13:14:08 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ひぇ~~~、1999でしたぁ!!
2000の方はどなたなんでしょうか。
気になります。(^^)
ところで、ライブに行かれたんですね。
やっぱり、演奏は生で聴くに限りますよね~♪
私も(休止中に)音楽を堪能してきました。
オーケストラの演奏を聴いてきたんですけど
心地いいひとときでした。(^^)v
2006/08/16(水) 21:24:13 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ヒゲッチ☆
会社帰りに行くべきです!
私は漫画読んでなかったので映画”を楽しめたけど・・・でもやっぱり映画オススメです☆
2006/08/17(木) 00:52:27 | |ゴー #-[ 編集]

2000(@。@)!?
2006/08/17(木) 00:54:26 | |ゴー #-[ 編集]

あいさん

やっぱり生演奏はいいですよね~♪ あいさんはマッキーだけじゃなくて、オーケストラも好きなんですね。毎週日曜に放送してる「題名のない音楽会」っていう番組が好きで、テレビでは結構オーケストラの演奏を聴いたりするのですが、まだ生演奏って聞いたことがないんです。やっぱり迫力凄いんでしょうね~。
1999番ですか!惜しい!!前後賞ですね。^^ 


ゴーちゃん

おっと!これは2000番踏んだのはゴーちゃんって事でいいんだよね?おめでとう♪☆ 特典は・・何か考えときます。お楽しみに♪ デスノート、公開終わる前に行かなくちゃな~。でも、なかなか行く時間ないっす~(泣)
2006/08/17(木) 07:44:52 | |ひげっち #-[ 編集]

ブログが縁でってあるんですね~
ひげっちさんだからかな♪
素敵な演奏を生で聴けて良かったですね~

私も今日は生宇多田に会いに行ってきます\(^▽^)/
コンサートって初めてなのでドキドキですe-266

あ、デスノート面白いですよね★
私も全巻持ってます!!
2006/08/17(木) 11:11:23 | |ここぽん #-[ 編集]

ここぽんちゃん

初のコンサートが宇多田とは!ここぽんちゃん超ラッキーじゃん!なんて素晴らしいんでしょう!羨ましいです!!盛り上がったんだろうなぁ。。あー、俺もコンサート行きたくなってきたぞ!(笑) ここぽんちゃんもデスノート読んだんだね~。あの心理戦がたまらなくいいよね。^^ 
2006/08/17(木) 23:09:06 | |ひげっち #-[ 編集]

特典?!
期待してます(笑)
ウシシ(『><『)
2006/08/19(土) 01:58:19 | |ゴー #-[ 編集]

ゴーちゃん

あんまり期待しないでください。(笑) プレッシャーに弱いので。^^;
2006/08/19(土) 22:54:55 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/77-af18efe0
トラックバック
