楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



暑い日が続きますが、
みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?

こんにちは。
ひげっちです。

それにしても、
本当に暑い!暑過ぎる!!

もう、夏バテで、
何にもする気がおきないっていうあなた。

朝、昼、晩、
三食アイス食べても構わないっていうあなた。

そんなお疲れ気味のあなたのために、
今日は涼しげな写真満載の記事を
お届けしたいと思います。

題して…

【涼を求めて…(本編)】

本編と書いたのは、
前回の記事で前振りをさせていただいたから。
【涼を求めて…(前振り)】参照)

待ち焦がれていたみなさま。
大変お待たせいたしました!

それでは、前置きはこの辺にして
早速本編にいってみたいと思います。

と、その前に…

久々に恒例の「ぽちっ」の儀式から。(笑)


○のんびり更新だけど、なんとか100位以内には
とどまりたいと思っている今日この頃…。

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本文へ。

今回、私が涼を求めて出かけたのは、
富士方面

富士といえば、
日本一の山「富士山」。

でも、今回は富士山に登った訳ではなくて、
その周辺をいろいろと巡ってきたって訳なのです。

※富士登山も、以前一回だけした事があるのですが、
予想以上に、富士登山はキツイのです。
今のひげっちの体力じゃとても無理無理。
少しトレーニングしないとね。


さて、今回の旅行は、
再び、ひげっち一家総出での旅となりました。

姉夫婦やそのおばあちゃん、
甥っ子姪っ子も含めた
総勢9名の大所帯。

8月6日(日)

朝6時に横浜を出発。

天気は快晴!

ひげっち運転のカルディナ号は
渋滞もなく、順調に東名高速に乗り、
最初の目的地「足柄SA(サービスエリア)」へ。

そこで、姉夫婦の家族と合流。

朝7時30分朝ごはん。

おにぎりを食べ、
冷たいお茶を飲む。

う~ん。
まるでホームドラマのようだ。

日曜劇場だったら、さしずめ
うちの父親が田村正和で
母親は伊藤蘭。

って事は、ひげっちは
玉山鉄二って事か?
(スイマセン…)

それはともかく、
腹ごしらえも終え、
再び車を走らすひげっち一行。

天気予報によると、
東京の最高気温は35度近くになるとの事。

そんな暑い都会を抜け出し、
富士方面へと快適なドライブは続きます。

目立った渋滞などもなく、
午前9時30分、最初の目的地である
「ふじてんリゾート リリーパーク」
到着しました。

リリーパーク入り口

☆リリーパーク入り口☆


この「リリーパーク」、
冬はスキー場として使われている施設なのですが、
夏は、その斜面を利用して、
100万株、600万輪のゆりを植栽し、
色鮮やかな景観を楽しませてくれる
とっても素敵なスポットなのです。

実はこのリリーパークに来るのは
今回で3回目なのですが、
1回目は天候不順で、ゆり咲かず。。
2回目は大雨でゆり見れず。。

という事で、3度目の正直!と
意気込んでやってきた場所だったのでした。

…って事で。

それではみなさま。
大変長らくお待たせいたしました!

壮大なるリリーパークの景色を
ひげっち撮影の写真とともに
どうぞお楽しみください!!


ゴンドラ

☆リフトに乗って、山の頂上へ。☆


頂上に到着!

☆頂上に到着!☆


満開のゆり

☆満開のゆり。3度目の正直。念願成就!☆


鮮やかなオレンジ

☆鮮やかなオレンジのゆり。☆


フラワーカーペット

☆一面に広がるゆりのカーペット。
壮大な景色にしばし言葉を失う。☆


ゆりと青空

☆ゆりと青空のコントラスト。
ひげっちお気に入りの一枚。☆


ゆりと青空2

☆ゆりと青空その2。
どうやら、リリーパークでは写真コンテストをやっている様子。
出してみようかな…なんて。(笑)☆


素敵な音楽会

☆ゆり園の中で開かれていた
フルートとマリンバのコンサート。
美しい音色が、澄み渡った景色とマッチして最高の気分!☆


おまけ

☆おまけ。(笑)
自分撮りひげっち。もちろん変装。☆


リリーパークを満喫した一行。

時間は12時30分。

頂上からずっと歩いてきたので、
お腹はペコペコ。

お昼ご飯を食べに、
次なる目的地へと向かいます。

その名は「やまぼうし」

とっても美味しい洋食がいただける
お洒落な山小屋風レストランです。

リリーパークは河口湖から程近い、
富士山の北側に位置するのですが、
やまぼうしは、どちらかと言うと
富士山の南側に位置する場所にあります。

という事で、
車は青木ヶ原樹海の近くを抜け、
一気に南下。

車を走らせる事、約50分。

第2の目的地、
レストラン「やまぼうし」に到着しました!

やまぼうし

☆やまぼうし。山の中の一軒家って感じでお洒落!☆


この「やまぼうし」さん、
ひげっちがとっても気に入っているレストランで、
雰囲気もいいし、料理も美味しいしで、
機会があったら、ぜひブログで紹介したい!って
思ってたスポットの一つだったのです。

今回、ようやくこうして紹介できました!

腹ペコひげっちが頼んだのは、
デミグラハンバーグ。

お肉はジューシーで柔らか。
ソースはワインが程よく効いていて
とっても大人な感じでGOOD!

う~ん。。贅沢!

ハンバーグ

☆「やまぼうし」のハンバーグ。嗚呼…絶品なり。☆


お腹も膨れて、ご満悦のひげっち一行。

時間は午後2時30分。

まだまだ遊べるぞ!って事で、
3つ目の目的地へと向かう事に。


「やまぼうし」から、車で約10分。

今日の旅行で、もっとも「涼」が体感できるスポット
「白糸の滝」に到着しました!

白糸の滝入り口

☆白糸の滝入り口。早く涼しいところへ行きたい!☆


ちなみに「白糸の滝」は、
富士山の雪融け水が、岩肌の間から流れ落ちている
高さ20m程の幅広い滝。
絹糸のように垂れているその姿がとっても美しく、
日本の滝100選にも選ばれている、名瀑なのです。

ちなみに「白糸の滝」と名付けられた滝は
日本各地にいくつもあるようです。

今回紹介するのは、静岡県の「白糸の滝」。
お間違えのないように!


それではご覧いただきましょう。
これが白糸の滝です!


滝が見えた!

☆滝が見えてきた!滝つぼまであと少し!☆


白糸の滝

☆白糸の滝。マイナスイオンでまくり。凉し~♪☆


冷やしトマト

☆冷やしトマトときゅうりを売ってました。
これまた涼しげでGOOD!☆


音止めの滝

☆白糸の滝のすぐ近くにある「音止めの滝」。
轟音が響いて、とっても豪快!☆


いかがです?
涼しくなりました?

この白糸の滝近くの気温は、
およそ20度くらい。

滝から飛んでくる水しぶきが
またいい感じにミスト状になって、
暑い夏にはぴったりのスポットなのです。

まだ行ったことがないって方、
お勧めですよ!


滝でしばし「涼」を体感し、
なんだか心が綺麗になった気分のひげっち。

最後は本日の総仕上げ。
心が綺麗になったら、体も綺麗にしなくちゃね!って事で、
日帰り温泉に行く事にしました。

白糸の滝から車で約30分。

午後5時。

最後の目的地である
「ユートリオ」に到着しました。

ユートリオ

☆険しい山を抜けたその先にある秘湯。
お湯はややぬるめ。露天風呂最高!☆


温泉で、心も体もふやけた一行。

ヨロヨロと帰宅の途につきます。
のんびりのんびり安全運転。

途中、街のラーメン屋さんに立ち寄り夕飯。

それでも、カーナビのお陰で、
たいして渋滞にもはまらず、
帰宅したのは午後10時30分。

遊び疲れて
その晩はグッスリと眠ったのでした。。


そんなこんなの
ひげっち「涼」を求めてツアー。

楽しんでいただけましたか?

富士方面にドライブに行かれる方、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

ちなみに「リリーパーク」は期間限定なので、
公式ホームページで、ゆりの開花状況を見てから
遊びに行く事をお勧めいたします!


【おまけ1】
今回の記事でご紹介したスポットの
HPはこちらから。アクセスしてみてね!

ふじてんリゾート「リリーパーク」

やまぼうし

白糸の滝(gooの観光ガイドより)

ユートリオ


【おまけ2】

ふと気づくと、カウンターの数字が
もうすぐ2000ではないか!
キリ番踏んだ方、教えてくださいね~♪
(予想では、8月14日~16日くらいに2000達成って感じ?)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆他にも涼しい場所があったら教えてください!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ご家族の楽しいご旅行、いいですね♪
いつも素敵な場所を紹介してくださってるので
行ったことない私もとっても楽しめます^^

百合がたくさんあって香りがこっちまで届きそうw
こんな立派なお花に囲まれたら
女性はみんなお姫様気分になれそうダ(≧∇≦)/
2006/08/12(土) 21:28:42 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちゃん

こんばんは!
今日から5連休のひげっちです。やった~!夏休みだ~!(嬉)
ゆりの花って、いろんな色があって本当に綺麗ですよね。3度目の正直でようやく満開のゆりを見ることができたので、本当に感激しました!拙い写真ですが、少しでもこまちゃんにこの感動が伝わったら嬉しいな。^^
2006/08/12(土) 22:25:18 | |ひげっち #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ゆり園とは、いいですね~♪
カサブランカのような、いかにも『ゆり』っていうのじゃなくて
奥ゆかしさ漂う、すかしゆりというのがイイですね。(^^)
私、ボクシング好きでもありますが、華道の師範でもあるんですよ。てへ。

えっと、復帰しました。(早っ)
まずは、ご報告まで。
2006/08/12(土) 23:04:38 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

綺麗な写真ですね!!!
ひげっちさんお気に入りの写真、私も好きです★
あの背の高い花と雲の白い位置のバランスがv-218

今回の小旅行は私の知らなかったトコばかりw
ひげっちさんのブログで知識を広められて嬉しいですv-290
ちなみに、「どこに行こう」という計画は、全てひげっちさんが立ててくれるんですか?
2006/08/13(日) 02:37:13 | |ここぽん #-[ 編集]

あいさん

お帰りなさ~い!
復帰おめでとうございます!よかったよかった。
それにしても、あいさんが華道の師範だったなんて・・・。いやぁ、すごいっす!一芸に秀でた人って尊敬します。すごい!
またブログに遊びに行きますね~v-410

ここぽんちゃん

写真、気に入ってくれてありがとう!関東近郊にもまだまだいい場所はたくさんありますよ~。今度ドライブ行きますか!^^ ちなみに旅行の計画は、私が立てる事が割と多いですね~。日帰りで遊べる場所だったら、かなり頭の中に情報が入ってますので。
友人達と行く時は、いろいろ案を持ち寄ってそこから選定して行く事が多いかも。 ここぽんちゃんが旅行に行くときって、どんな感じなんですか?自分で予定立てるタイプ?
2006/08/13(日) 13:18:27 | |ひげっち #-[ 編集]

1963番のこんこんゆきです。(笑)
ひげっち君、こんばんは♪何々~自分撮影の変装写真、あ~もったいない。そのまんまのお姿を出せばいいのに~。(爆)
涼しい場所の画像は、いいですね!こちら、ずっと炎天下だったせいで、野菜も例えばキャベツが1玉400円近くしたりするので、冷え冷えのトマトやきゅーりのお値段見て、羨ましい~です。
ガリッとまるかじり!これが最高ね。(^^)Y
ゆり園でのコンサート、なんか得した気分になりませんでしたか??画像見るだけで、癒されます♪
2006/08/13(日) 22:04:22 | |こんこんゆき #-[ 編集]
1964番のikuですw
残念!!キリ番ならず・・・

けどゆりの虹とっても素適ですねっv-238

そしてチラ見せ変装ひげっちさん いい男じゃんw
2006/08/14(月) 00:06:24 | |iku #czYk7P76[ 編集]

こんばんは^^。
とっても楽しそうなツアーコースですね!じつは9月くらいになったらどこか涼しいところに旅行したいと思っていたので、これはいいかも!と読ませていただきました。ゆりのカーペット綺麗!それに滝に行けば気温20度の涼に当たれるなんて・・!残暑のきついときにはうってつけ!これで、花粉症の彼のOKがでれば、もう行っちゃいたいです!
楽しい一日になってよかったですね^^♪
2006/08/14(月) 00:19:39 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

こんこんゆきさん

ゆり園のコンサートは、本当にたまたま遭遇したので、超ラッキー!って感じでした。演奏されていた方達は、みなさん東京芸大出身で、中にはプロとして活躍去れている方もいたりして、本当に素敵な演奏会でした。 あ、そうそう。ブログではあくまでも変装主義のひげっちです。(笑) キリ番、2000番到達はまだあと数日先だと思いますよ~♪


ikuちゃん

2000番到着には、まだあと数日かかると思いますよ~。^^ 何しろ、一日の来場者が10名~15名くらいですから。(アクセス解析見ると、1日に80名近く来てるんですけど、なぜかカウンターの数字は上がらないのです・・) なので、まだチャンスあり!(笑)
いい男ですか?ありがとうございます。^^ でも、変装ですからね~v-410

ERIさん

9月に出かけられるんですか?そうするとリリーパークは期間限定だから、ちょっと厳しいかも・・。ホームページで調べてみてからの方がいいですよ~。
あ、もし花が好きなら、白糸の滝のすぐ近くに「富士国際花園」っていう、ベゴニア園があるので、そこもお勧めですよ!リリーパークに負けないくらい綺麗です! 白糸の滝は一見の価値あり。涼しくて気持ちいいですよ~♪
2006/08/14(月) 01:17:55 | |ひげっち #-[ 編集]

e-420e-420e-420リリーパーク素敵e-420e-420e-420e-420
色別に列をなして咲いている様は圧巻ですねe-266ホントにきれいv-10
コンサートの写真も天国のようですねi-236
滝の写真も見るからに涼しげ!マイナスイオンがここまで飛んできましたよ!冷やし野菜も雰囲気あっていいですね♪
2006/08/14(月) 13:56:44 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

リリーパーク気に入っていただけてよかったです♪滝とあわせて「涼」を感じていただけたら幸いです!冷やし野菜の写真は、なんとなくシャッターを押してみたら、意外と絵になったのでブログで紹介してみました。悪くなかったでしょ?(笑)
2006/08/14(月) 23:01:29 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/76-f5a888e0
トラックバック
