楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



1週間ぶりのご無沙汰です。
こんにちは!ひげっちです。

今週は結構ハードな食生活を
送ってきました。
なので、ちょっとお腹が重い感じ…。


【火曜の夜】
前職の友人と、
新大久保の韓国料理屋で焼肉パーティー。
ハラミ万歳!チヂミ激ウマ!

【水曜の夜】
前々職の友人と、
青山一丁目の串焼き屋で晩餐会。
アスパラ巻大好き!焼き鳥最高!

【木曜の夜】
現職の先輩や同僚と、
新宿のジンギスカン屋で飲み会。
ラム肉ジュージュー。もやしがうまい!

ってな感じで、
焼き物3連チャンの夜だったのです。

      肉!

って感じです。

肉好きにも程があります。


欧米かよっ!


って話です。


さすがに昨日は、
豆腐とか湯葉とか生野菜とか
そういったものが食べたくて仕方ありませんでした。

おっと。

このままだと、ちっとも本文に入れないので、
前置きはここまでにして。。

今日は、前回予告した
【日帰りで行く!奥多摩の旅。】をお届けしたいと思います。

その前に、まずはこちらを。。


○あんまり更新できないので、
順位にはあまりこだわらなくなってきたランキング。
でも、やっぱり上がるとちょっと嬉しいかも♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本文に。

ちょっと前の話になってしまって恐縮なのですが、
7月16日(日)、奥多摩方面にドライブがてら
日帰り旅行に行ってきました。

3連休の真ん中。

母親からの

「どこか温泉に連れて行っておくれ。」

という要望に応えて、家族みんなで
近場で楽しめる奥多摩に向かったって訳なのです。

ちょうどその日は、予定が何もなかったので。
いいタイミングかな~と思って。


朝6時30分
横浜の自宅を出発。

国道16号線をひたすら北上し、
八王子方面へ。

そこから奥多摩方面へと西に向かい、
朝9時過ぎに、最初の目的地である
御岳山(みたけさん)に到着しました。


滝本駅

☆御岳山への入り口。山のふもとの滝本駅。
ここから山道をケーブルカーで登ります。☆


急斜面!

☆かなりの急斜面!☆


御岳山駅

☆御岳山駅に到着。やっほー!☆


御嶽神社参道入り口

☆御岳山の名所「御嶽神社」へはこちらから。☆


御嶽神社への道

☆駅から徒歩30分ほどかけて、山道を登っていきます。
霧がかかって幻想的な世界!☆


御嶽神社

☆御嶽神社に到着しました!階段をたくさん登ったので
ふとももがパンパンに。いい運動です♪☆


Kぶる君

☆駅の売店では、こんなお土産を売ってました。☆


踊る恵比寿さん

☆参道に向かうお土産屋さんには、
こんなイカしたグッズもありました。(笑)☆


ハイキングがてら、御岳山を満喫した一行。

時間はお昼。

食事も兼ねて、ある場所へと向かいました。


澤乃井醸造元

☆名酒「澤乃井」の醸造元。御岳山から車で20分。☆


澤乃井酒造

☆澤乃井酒造では、一般に酒蔵見学を開放しており、
また、素敵な庭園やレストランなど、見て食べて遊べる
様々な空間が演出されているのです。☆


利き酒

☆利き酒セットがありました。
ドライバーのひげっちは、もちろんおあずけ。


わっぱ屋蔵亭

☆名物「わっぱ飯」をいただける蔵亭で昼食。☆


わっぱ飯

☆わっぱ飯。お肉が柔らかくて美味しい♪☆


吊り橋

☆澤乃井の園内には、吊り橋もかかってました。☆


多摩川

☆吊り橋の下には多摩川が。絶景かな♪☆


澤乃井酒造で美味しい昼食と
美味しいお酒(ひげっちを除く)を
いただいた一行。

いよいよ温泉へと向かいます。
時間は午後2時30分。

温泉までは、車で山道を約40分。
目指す温泉はすでに決まっているのです!


つるつる温泉

☆生涯青春の湯「つるつる温泉」。
大人気につき、なんと入場制限中!
30分ほど待ちました。☆


青春号

☆つるつる温泉行きの送迎バス「青春号」。
可愛いデザインがグッド!☆


ひので号

☆こちらは「ひので号」。子供達に大人気!☆


つるつる温泉は、その名の通り
肌がつるっつるになる美肌の湯。

アルカリ性の単純温泉で、
そんなにクセもなく、とっても暖まる温泉でした!
(露天風呂がちょっと小さかったのが残念!)


肌すべすべ、つるつるになった一行。

自宅へと車を走らせながら、
何か美味しい夕飯処はないか…と探します。

そこでひげっち、
ある一軒の素敵なお店を思い出しました。

そこで、車は一路「高尾山(たかおさん)」方面へ。

夜6時30分。
高尾山近くのお店に到着。

お店の名前は【山の神】

美味しい「ほうとう鍋」を
お腹一杯いただけるお店です。


山の神

☆山の神の店頭。雰囲気満点!☆


山の神店内その1

☆店内はレトロな雰囲気でいっぱい!お土産も売ってます。☆


山の神店内その2

☆昔の家具や机が置いてありました。
まるで昭和の初期に戻ってしまったかのような空間。☆


具だくさんほうとう

☆具だくさんほうとうをいただきました。
暑い夏に暑い鍋ってのも、なかなかオツなものですよ♪☆


その後、自宅に帰った一行。
時間は午後10時30分。

日帰りながら、かなりたくさんの場所を巡り
絶景にグルメにと、大満喫した日曜日となったのでした。

奥多摩方面は、まだ未経験っていうみなさん。

歩くのが嫌いでなければ、
今回のプラン、結構お勧めですよ♪


【おまけ】

今回ご紹介したプレイスポットのHPはこちらから。
より詳しい情報が得られますよ!

御岳山鉄道

澤乃井酒造

つるつる温泉

山の神

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆関東近郊にもいい所ってたくさんあるんですね~♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント

ひげっち君、こんにちはv-410
ひげっち君、いつもご両親をドライブに連れて行ってあげて、ほんと親孝行しているよね。側にいたら、頭を撫でてあげたいっ♪きっと、お母さん喜んでるよ。「就職も決まって息子も頑張ってるって」(笑)

多摩川の涼しそうな風景も最高にいいけど、最後のほうとう、美味しそう~~。たまらん!v-344

2006/07/29(土) 16:57:23 | |こんこんゆき #-[ 編集]

親孝行お疲れ様です~☆
優しいですね、ひげっちさん。
かなり充実のぎっしりした一日でしたね。一日でこんなに回れたらいいですよねー。
あの「わっぱ飯」が美味しそう!!あのお肉と、あのソースと、ご飯!一緒に食べたら・・・(><)b。やばいです~!
温泉で入場制限なんて聴いたことないです。そんなに人気なんですねぇ。確かに大浴場に人があふれてたら雰囲気ないですもんね。
2006/07/29(土) 17:45:08 | |ぶー #-[ 編集]

楽しい日帰り旅行だったご様子ですね^^
美味しいモノ食べて、温泉に入って
素敵な景色に包まれて・・

ひげっちさんの元気のモトのお写真を拝見して
私も元気になれそうな気がします♪

ちなみに今日は寝て過ごそうと思ってたのですが
やっぱりちょっと用事ができてww
明日は休日出勤です~orz
眠すぎぃ・・(ノ_<。)
2006/07/30(日) 00:12:03 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こんこんゆきさん

いえいえ。親孝行っていうか、自分も楽しんでますので。^^ ほうとう、美味しかったですよ~!量も結構あるのですが、中身が野菜中心なので、とってもヘルシー。もちろん、完食しました♪


ぶーさん

わっぱ飯は、お肉が柔らかくて、とっても美味しかったです!あと、あのお店は豆腐料理がとっても美味しいのです。ぶーさんも機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね♪ 温泉、結構へんぴな場所にあるんですが、入場制限でびっくりしちゃいました。日本人は温泉が好きなんだな~って再認識。(笑)


こまちゃん

休日出勤、お疲れ様です!体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
奥多摩は、都心から割りと近い場所にあるんですが、山あり川ありで、自然を満喫できるので結構好きなんです。今回は行きませんでしたが、鍾乳洞なんかもあって見所満載なんですよ!^^
2006/07/30(日) 11:52:25 | |ひげっち #-[ 編集]
おひさしぶりです~
お元気そうでなによりです☆

とても良いコースですねv-218
私も、親孝行しに行きたいです。
でも・・・車がないとダメですかね??
2006/07/30(日) 14:05:20 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

こんばん(^ワ^)
いいっすね~日帰りで温泉!ママさん羨ましい☆
でも名カメラマンの写真満載で私も行った気分(淋しい??)ほうとう鍋に興味しんしんv-238一度行ってみたいな~ほうとうって確か東北の名物でしたよね??
2006/07/31(月) 02:38:00 | |ゴー #-[ 編集]

奥多摩方面は行ったことないので新鮮でした☆
写真もいっぱいで、私も旅をした気分になれましたよ\(^▽^)/
ひげっちさんは、もう何度か行かれてるんですか?
すごく詳しいですよね★
つるつる温泉入ってみた~いv-290
2006/07/31(月) 17:41:06 | |ここぽん #-[ 編集]

きょうちゃん

今回行ったコース、全部周るとなると、車がないと厳しいかも・・・。でも、電車とバスを乗り継げば、ある程度は周れると思います。(山の神はちょっと厳しいかな・・) または観光タクシー借り切って遊びに行くって手もあるよ!^^


ゴーさん

「ほうとう」は山梨県の名物ですよん♪ お肉に野菜にたっぷり入ってて、すんごく美味しいのだ!
写真はあれでも削って掲載したのです。もっといろいろ撮ったんだよ~^^


ここぽんちゃん

埼玉からだと、奥多摩って割りと近いよね。ぜひ行ってみてね!
奥多摩に行くのは、これで3回目か4回目くらいかなぁ。何しろドライブが好きなので、あちこち遊びに行きまくってるのです。関東地方の観光地は8割方制覇したよ♪^^
つるつる温泉、名前が面白いよね~(笑)
2006/07/31(月) 22:04:00 | |ひげっち #-[ 編集]

はらみikuも大好き~(^-^*)
つるつる温泉・・・入りたいっ(`・ω・´)シャキーン!!
2006/07/31(月) 22:37:52 | |iku #-[ 編集]

楽しい週末だったみたいですね。
私は今日仕事が終わってから伊豆へ旅立ちます。
かなりハードです(笑)
あーあ、今夜も飲んでしまうんだろうな・・・・
気をつけます。
2006/08/01(火) 09:45:24 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ikuちゃん

ハラミ美味いよね~♪
あー、また食べたくなってきちゃった。^^ つるつる温泉、ちょっと遠いけど機会があったらぜひ行ってみてね!


夏海さん

いいなぁ。伊豆。
伊豆大好きひげっちです。年に2回~3回は必ず行きます。夏見さんは、今回伊豆のどの辺に行くんでしょう?ブログでぜひ旅行記書いてくださいね!
2006/08/01(火) 21:31:53 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/73-65293ae1
トラックバック
