楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、こんにちは!
お久し振りの登場です。ひげっちです。

先週から始めたお仕事。
実際、まだそんなに忙しくはないのですが、
なかなかブログを更新する時間までは
作れない…ってのが現状です。

しばらくは、週に一回程度の更新となってしまいそうですが、
何卒、ご勘弁くださいまし!


そんな中、昨日はビッグバンドのジャズライブを観に、
西武池袋線の江古田(えこだ)駅近くのライブハウスに
行ってきました。

ある大学のビッグバンドクラブのOB演奏会だったのですが、
その中のピアノ奏者が、私の友人だったため、
お誘いを受けて行ってきたのです。

ビッグバンドとは、
基本的には17人で演奏する音楽スタイルの事を言います。
そのメンバーは、トランペット4人、トロンボーン4人、
サックス5人、ドラム、ペース、ピアノ、ギターで構成されます。
(バンドによって、多少の増減はあるみたいです。)

大ヒット映画【スウィングガールズ】でも
有名になりましたよね。


さて、昨日観に行った友人のビッグバンド。

アマチュアバンドとはいえ、
その実力はもはやプロ級

場内は、150名近いお客さんで超満員!


ひげっちの友人、
ピアノ奏者のY君は29歳。

ひげっちとは、
ヤマハの音楽教室で知り合った仲なのですが、
彼は、かなり上級クラスに属している
もはやセミプロなみの実力を持つ青年。
(私は、なんちゃってピアノマン。)

普段は街の工場で働く
素朴な田舎の勤労青年のような男なのですが、
いざピアノを前にすると、表情は一変!

地球上にいる女子の10人に6人
彼の餌食になるのではないか…。

私が女の子なら、
無条件で彼に全てを捧げるのではないか…。

正直、亀梨君でも、今の彼には勝てまい!

と思えるほど、カッコいい演奏をするのです。


もちろん、他のメンバーの腕も超一級。

昨夜のライブには、私とその友人合わせて4人で
遊びに行ったのですが、
みんな大満足!

MCの語りも楽しくて、
本当に最高な夜となったのでした。


ライブの様子

○演奏の様子。雰囲気伝わるかなぁ…○


やっぱり、楽器が上手に弾けるって、
かっちょいいよな~。

なんて、すぐに影響を受けてしまう
単純なひげっち。

ブログ更新し終わったら、
早速、自宅のデジタルピアノで練習しよっと!


【お詫びとお知らせ】

※前回のブログで、
「次回は、7月16日の出来事について書きます!」
みたいな事を記載したと思うのですが、
蓋を開けてみたら、全然違う記事になってしまいました。

昨夜、ビッグバンドの演奏を聴いて、
どうしてもこの記事を書きたくなってしまったのです。

次の更新で必ず16日の事を書きますので!

楽しみにしていた方!(いるのかな?)
もうしばらくお待ちくださいね。

あらかじめ予告しておきます。
次回のブログタイトルは
【日帰りで行く!奥多摩の旅。】です。

写真満載でお届けします。

どうぞお楽しみに♪


○ランキング、一週間更新してなかったのに、
まだベスト50位以内にいました。
みなさまの応援に感謝です!

今日もぽちっとお願いしますね♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ビール片手にジャズ鑑賞。う~ん、大人♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


コメント

予定の記事を延期してまで載せたかったなんて、ほんとに素敵だったんでしょうねーe-278
もちろん、16日の記事楽しみにしていましたよ~!!
予想とは違うみたいで残念ですがi-229やっぱり音楽とかって生で聞くと本当に圧倒されますよね。心に響くというかv-290
2006/07/23(日) 21:24:28 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

やっぱり生バンドの演奏は違いますね~♪ ライブハウスだと、ステージも近いので、大迫力で楽しめました!ピアノ、格好よく弾けたらいいのになぁ。。
2006/07/24(月) 12:04:54 | |ひげっち #-[ 編集]

スウィングガールズ」を見て、初めてジャズのCDを購入した1人です(笑い)
ジャズを生で聞けたなんで羨ましいです★
しかも、ピアノを弾いてる方がお友達なんてスゴイな~♪
私もその6人に入りますよ!きっと(〃^ー^〃)
ひげっちさんが弾くときがきたら教えて下さいね~!!

【日帰りで行く!奥多摩の旅。】も楽しみにしてます☆
2006/07/24(月) 14:27:12 | |ここぽん #-[ 編集]

ここぽんちゃん

ピアノを弾いてるお友達はすごいけど、ひげっち自身は全然すごくないですよ。(笑) 楽器って弾けるとほんと楽しい!ここぽんちゃんは何か楽器とか弾いたりしないんですか? 奥多摩の旅、写真がたくさんありすぎて何を使うか検討中です。アップまで今しばらくお待ちくださいね!
2006/07/25(火) 00:47:33 | |ひげっち #-[ 編集]

アマチュアもばかになんないくらい上手な人たちいるもんね~。帰りに「俺もサックスやりて~♪」ってならなかった?(笑)
ピアノの発表会はもうすぐじゃないの?ひげっち君が弾いてる姿が見てみたいなぁ~v-221
2006/07/25(火) 09:34:30 | |こんこんゆき #-[ 編集]

記事を読んだだけなのにY君の虜になってしまいましたー(笑)。
ライブはいいですよね!!
私も行きたくなっちゃいましたよぅ。(^^♪
音楽でもスポーツでも、何かに熱中して頑張ってる人の姿ってステキですよね☆

お仕事、頑張って下さいね~♪
応援ぽちっ
2006/07/25(火) 22:15:33 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

こんこんゆきさん

今回のバンド、本当にアマチュアの域を超えたウマさでした!サックス、カッコよかった~♪ でも、息切れしそうだから、ピアノでいいや。(笑)
発表会は、先生の都合で少し延期になりました。秋にやる予定。全然仕上がってなかったから助かった~^^;


あいさん

ライブは楽しいですね~
生演奏を聴いてると、ほんと気分がスカッとしてきます。Y君、いつもは地蔵のように地味めな男なのですが、ピアノ弾いてる時はめちゃくちゃカッコいいのです。何かに秀でてるって素晴らしいことですね。^^
2006/07/26(水) 00:00:38 | |ひげっち #-[ 編集]

>でも、息切れしそうだから、ピアノでいいや
(笑)それより、唇も腫れそうだしね。

発表会、お仕事始まってすぐだし遅れてよかったね♪秋かぁ~、曲も飽きそうだなぁ~~。(爆)
2006/07/27(木) 09:33:45 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

確かに飽きそうですね。^^; でも、飽きるほど練習してないし~ ダメじゃん!(笑)
2006/07/28(金) 07:33:33 | |ひげっち #-[ 編集]

出張でご無沙汰しておりました。
ひげっちさん、お元気でお仕事されてるご様子で安心しました^^

新しい職場にもうすっかり慣れられたのでしょうね
慣れたところで体調を崩すこともあるので
どうぞお休みにはゆっくりされて
夏ばてなどされませんように。

拝見してなかった記事をさっそく読ませていただきます♪
2006/07/29(土) 00:23:54 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちゃん

NY出張、お疲れ様ででした!週末はゆっくり休めるのでしょうか?疲れを癒してくださいね。
私の方は、仕事は全く問題なしです。環境にも恵まれ、日々楽しく仕事してます。入社したばっかりで、まだそんなに大変な仕事振られてないだけなんですけどね。^^;
2006/07/29(土) 10:50:31 | |ひげっち #-[ 編集]

すごいなから亀梨でも勝てないのか~(笑)
演奏を生で聴くのっていいですよねぇ~!
私の京都の某大学のバンドもものすごくうまくて、コンサートでのジャズはかっこよさ満点最高でした!
いい刺激を受けられたようでよかったですね^^
2006/07/29(土) 11:26:12 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

アマチュアバンドでも、本当にプロ顔負けってくらい上手ですよね~♪
私もピアノを習っているのですが、ジャズはからきしダメです。(泣) アレンジができなくて・・。リズム感ないのかなぁ。。 
2006/07/29(土) 12:43:53 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/72-8fcea658
トラックバック
