楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。
3連休いかがお過ごしですか?

暑いから…といって、
冷房の効いた部屋の中に閉じこもって、
じーっとしてちゃダメですよ!

休みがあると、遊びに行きたくなる私ひげっち。
暑さにも負けず、
15日(土)、16日(日)の2日間、
思いっきり遊んできました♪

今日は、そのうちの土曜日の出来事について
お話したいと思います。

16日の出来事については、
また次の機会に…。


それでは、ぽちっと押して
本文にレッツラゴー♪

○ランキングの応援をお願いします。ポチっと押してちょ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは、本文に。

7月15日(土)、
もうこのブログでは何回も登場しているので、
すっかりお馴染みのJJ君と2人で
野球観戦に行ってきました。
(JJ君をご存知ない方はこちらまで。)

なんでも、新聞屋さんから
無料でチケットをもらったのだとか。

場所は横浜スタジアム。

対戦カードは


横浜ベイスターズ vs 広島東洋カープ


現在4位(広島)と最下位のチーム(横浜)の対戦という、
かなり哀愁漂うカードなのですが、
昔から地元横浜ファンの私にとっては、
順位なんか関係なく、
思う存分楽しんでやろう!という意気込みで
意気揚々と出かけていったのでした。


横浜スタジアム

☆横浜スタジアムに到着!☆


崎陽軒のシュウマイ弁当

☆夕飯は崎陽軒(きようけん)のシュウマイ弁当☆


試合開始は午後6時。

久々のナイター観戦に
ワクワクドキドキ。

いい試合になるといいなぁ。。


ナイター観戦

○ナイター観戦。スタジアム内はすごい熱気!☆


試合は一進一退のかなり面白い展開。

2回表、広島がホームランで1点を先制するも、
その裏、横浜が同じくホームランを打って逆転に成功!

しかし、4回の表に広島が3ランホームランで再度逆転。
5回の裏、横浜がタイムリーでさらに逆転!
得点は5対4。横浜1点リード。

私とJJ君の願いは

日本最速の球(時速161キロ)を投げる男、
マーク・クルーン投手をこの目で見たい!

ただそれだけでした。

このまま1点リードして、
9回を迎えればクルーンが見れる…

そう思っていたのも束の間。

6回の表、
広島がソロホームランでまた同点に!

得点は5対5。

どっちが勝つのか、
全く予想できない展開に。


クルーンが見たい!


祈り続ける僕らに
神様は微笑みました。

8回裏、
1アウト満塁から、
石井選手が犠牲フライを打って、
6対5と、ついにベイスターズ1点勝ち越し!

よし!

万歳三唱で喜ぶ二人。


そして9回表。

ついに登場しました!

マーク・クルーン


守護神登場!

☆守護神登場!☆


いきなり時速159キロの球を投げ、
場内大歓声!

危なげない投球で、見事三者凡退に打ち取り、
ベイスターズが勝利したのでした。

試合終了!

☆試合終了!☆


ヒーローインタビュー

☆ヒーローインタビューは石井選手☆


大満足のJJ君とひげっち。

試合の途中、
ビールやポップコーン、アイスなどを売りにくる
売り子さんを見つけては、

あの娘が可愛い。

などと、試合に集中していないシーンが
多々 若干あったのは、ご愛嬌。


最後はスタジアム内に展示されていた
球団マスコットのホッシー君と記念撮影。


JJ君とホッシー君

☆JJ君とホッシー君。☆


約4時間に及ぶ野球観戦。

久々に燃えた一日となったのでした。

これで、ベイスターズの順位が
もう少し上にくれば言うことないのになぁ。。


【おまけ】
本日登場した「マーク・クルーン」投手の
公式ホームページはこちらから。
ご存知ない方はぜひご覧あれ!

マーク・クルーン公式HP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆夏はビールとナイター観戦ってか。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ひげっち君、こんにちは~v-410
なーんと、JJ君いい人だね~~~!お友達になりた~い。(笑)優しい友達に囲まれて幸せね。(^^)

野球は、まったくもってわかんないんだけど、ナイターは涼しくて気持ちよさそう。・・やっぱり暑い??
大分にはビックアイって言うでっかい!サッカー場があるんだけど、そこで、夜B’zのコンサートに行ったとき(B’zには興味ないけど、子どもが行こうと言うので付いて行ったわけ)広々して天井も開放しているから気持ちよかったよ。でも、歌手の声はガーガーうるさくて全然聞こえなかったけど。(--;;;;
(笑)スポーツの観戦はいいよね!(と戻る)サッカーでもラグビーでも応援していると、おっさんになるのでまわりは大変かも。(^へ^;Y
2006/07/17(月) 16:35:08 | |こんこんゆき #-[ 編集]

あっ、最後のおっさん話は私の話なんでよろしく。(^^;Y
2006/07/17(月) 16:36:52 | |こんこんゆき #-[ 編集]

お休み満喫してますねー・・・・
三連休、私はダラダラ過ごしてしまいました・・・・
はい、夏海です。
友達が以前ドームで売り子やってたのを
思い出しました。
あれって重いし歩合制だしで結構大変みたいです。
是非見とれてあげてください(笑)
2006/07/18(火) 09:21:17 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

野球観戦1度もいったことないikuでつ こんばんわwww
お弁当おいしそぉ♪
やっぱし横浜なだけにシュウマイ☆

そして3連休はずっと仕事してましたん(T-T)
2006/07/18(火) 19:38:45 | |iku #czYk7P76[ 編集]

こんこんゆきさん

野球観戦もなかなか楽しいもんですよ♪ スポーツ観戦してると、おっさんになるのは私もそうです。(っていうか、応援してなくてもおっさんなんですけど。^^;)


夏海さん

売り子さんって、本当大変な仕事ですよね。腕とか肩とか、相当痛くなりそう。時給いいのかな?
^^; 連休ダラダラ過ごしちゃだめですよ~(笑)
レッツエンジョイ♪ 


ikuさん

横浜と言ったら、やっぱり崎陽軒のしゅうまいを食べなければ!っていうか、横浜市民でもなかなか崎陽軒のしゅうまいを食べる機会はないので、こういう時にここぞとばかりに食べるんですけど。(笑) お仕事お疲れ様でした!イベントのお仕事は土日がないから大変!平日ゆっくり休んでくださいね♪



 
2006/07/18(火) 23:16:34 | |ひげっち #-[ 編集]

>(っていうか、応援してなくてもおっさんなんですけど。^^;)

何をおっしゃいますか!
とっても素敵なお顔、しっかり見てますよ~まだまだお若いわv-10
2006/07/19(水) 09:10:38 | |こんこんゆき #-[ 編集]

横浜ベイスターズに横浜崎陽軒。横浜づくしの夜ですねi-278
久しくプロ野球、観に行ってないなぁ。
でもv-308ベイスターズ♪

16日のひげっちさんの行き先は、きっと横浜国際花火大会に違いない!
次の記事が楽しみです♪
2006/07/19(水) 12:51:37 | |ぶー #-[ 編集]

楽しい週末だったようで良かったですね~♪
私はあまり野球に詳しくないんですが、1度だけ野球を見に行った事があります。
とっても新鮮で楽しかったですね~★
あの時、初めて各選手にテーマ曲?があるんだって知りました(*^O^*)
清原の長渕似合いすぎです(笑)
2006/07/19(水) 16:16:57 | |ここぽん #-[ 編集]

こんこんゆきさん

ありがとうございます。(笑) 今の会社が非常に若い人が多いので、おっさん丸出しにならないよう細心の注意を払っているひげっちです。^^;


ぶーさん

横浜に住んでたら、横浜スタジアムに崎陽軒のしゅうまいはハズせないっしょ!っていっても、私も行ったの久し振りなんですけどね。^^;
16日の出来事ですか?ぶーさんの予想は花火大会ですか?ふっふっふ。はずれです。(笑)
だってみなとみらいの花火大会って混むんだも~ん!ちなみに、みなとみらいの花火大会は、我が家の2階の窓から、小さくだけど見えるんですよ!


ここぽんちゃん

野球、一回だけ行ったことがあるんですね~^^
どこのスタジアムに行ったんだろう?? 
各選手のテーマ曲、じっくり聞いてみると結構面白いものもあったりして、奥深いんですよね。私も昔はたくさん知ってたんですが・・。最近あんまり野球観てなかったから、さっぱり分からなくなってしまいました。(泣)
2006/07/19(水) 23:41:48 | |ひげっち #-[ 編集]

こんにちは~^^
待望の選手が見れてよかったですね~♪♪
それにしてもホッシー君て(笑)いやいやかわいいですけど。
2006/07/20(木) 21:05:05 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

ホッシー君、昔はまゆげがもっと濃くて、表情もアメリカンな感じで、かなりビミョーなキャラクターだったんですよ!(笑) だいぶかわいくなりました。^^
2006/07/21(金) 07:44:01 | |ひげっち #-[ 編集]

お仕事きつくて、ばてていませんか?v-410
2006/07/22(土) 16:42:52 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

こんにちは!
仕事はそんなに忙しくないのですが、やっぱり慣れない環境で日々疲れるので、ブログを更新する時間まではまだ持てないのが現状です。(泣) 週に一回は更新する予定なので、気長にお待ちくださいね。^^; 
2006/07/23(日) 11:26:58 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/71-1991e673
トラックバック
