楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今日はちょっとだけ記事を書きますね。

行ってきました!
新しい職場。


あああ。づがれだ~


仕事自体はまだ全然大した事してないんです。
関係各部署の方々に挨拶に行ったり、
社内ルールやシステムの把握をしたり。

今日も定時で上がってきましたし。

でも、新しい人間関係を構築するっていうのは、
やっぱりかなり精神力を使うわけで。。

さすがの私も、ちょっとお疲れちゃんなのです。

なにしろ、会社の業種が業種だけに、
みなさん個性が強い強い!
(ちなみにゲーム業界です。詳しくは前回の記事参照)


ぱっと見、アキバ系(眼鏡にリュック、吊りズボン)な人がいて、

ああ。アルバイトの人かな?

って思ったら、部署を統括するマネージャーだったり。


TシャツにGパン姿で、ヘッドフォンしながら
社内をウロウロしている、髭面の不審人物がいて、

ん?なんだコイツ?

って思ったら、実は取締役の方だったり。


もうそりゃ一筋縄じゃいかないっすね。


でも、悪い人はいなそうなので、
(人見知りな人はたくさんいそう。)
ひげっちの顔が売れていけば、
多分大丈夫かな…って感じです。

早くお友達にならなければ!


今週もあと2日。

そしたら3連休ですね!
休みがこんなに待ち遠しいなんて。

ついこの間まで、毎日お休みだったのにね。^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆世の中には、いろんな会社があるもんですね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

初出勤お疲れさまでした~!!
ゲーム業界は個性が強い人が多いんですねv-405
新しい人間関係の構築って難しいです。。
私は人見知りナンデ特に苦手ですぅe-263
でも、ひげっちさんなら、スグになじんじゃいそうだなァ(笑)

働いている時の方が、「お休み」の喜びは大きいですよね~♪
3連休の後は、夏休みv-278ですよ!!
あ~、早く来ないかなv-410
2006/07/13(木) 15:46:38 | |ここぽん #-[ 編集]

ここぽんちゃん

今日、暑かったですね~
会社に着くまでにバテバテになってしまいました。
仕事はどうやら来週から本格的にスタートするみたいです。3連休空けが怖いよぅ。。(T_T) 
ここぽんちゃんは、明るくて朗らかだから、すぐにいろんな人と仲良くなれそうな感じがするんだけどな~。
2006/07/13(木) 23:44:21 | |ひげっち #-[ 編集]

お疲れ様です。
仕事始めって何かと気を遣うし
よくわかんないけど疲れてたりしますよねーi-239
個性かぁ・・・・
でもみなさん素敵な才能をお持ちなんだろなー・・・・
生徒と5時間しゃべってる私とは違うなー(笑)

頑張ってくださいね。
陰ながら応援してまーすi-179
2006/07/13(木) 23:58:29 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ひげっち君、おっはようございます。(^^)
お仕事今週はきついでしょうね。ずっとのんべんだらりの生活でしたし。(笑)
職場の雰囲気、面白そうですね。普通の職場より刺激あってよさそう!
その内、影響されて、ひげっち君が他の誰よりも個性派になっていたり・・w( ̄Д ̄;)wゲッ!!

(笑)暑いですね!週末はゆっくり休んでね。(^^)
2006/07/14(金) 08:52:35 | |こんこんゆき #-[ 編集]

解ります~♪
働くとお休みの有難さが倍増しますよね☆彡
ワタシはまたまた毎日お休みの日々ですから(笑

そうですね。。。新しい職場で仕事もそうですが人間関係を作っていくのもまた大変ですよね(;^_^A
でも個性的な方が多いみたいで。。。なんだか楽しそうですね♪
仲良くなったら個性的なお話が聞けそう☆彡
ひげっちさんならす~~ぐにみなさんと仲良くなれちゃいそうですよ (*'v'*)
 
2006/07/14(金) 10:37:34 | |キューピット1号 #-[ 編集]

夏海さん

仕事の流れとか、その会社独特の雰囲気とかに慣れるまでは、何かと疲れますよね。やっぱり。
最初の一ヶ月間をクリアできれば、仕事に専念できるから楽になるんですけどね~ とりあえず、最初の一週間は無事に過ごせました♪引き続き来週も頑張りますね!


こんこんゆきさん

最初の一週間を乗り切ったら、3連休って素晴らしい流れですよね。疲れも回復できますし。
確かに普通の会社っぽくないので、かなり刺激は強いかも。ハマれば相当楽しい会社かもしれません!引き続き頑張ろうっと♪


キューピッド1号さん

お休みって、こんなにありがたかったんだぁ!って、しみじみと実感している土曜日の午後です。(笑)
とりあえず早く仲間を作りたいですね。いろんな人たちの性格を見極めて。
そして、いずれはひげっち王国を作りますよ♪^^

2006/07/15(土) 14:21:35 | |ひげっち #-[ 編集]
オツカレサマ!
個性派揃いのショクバなんですね。
実は、うちのショクバもそんな感じなんですよ。^^;
無精ひげはやしたサムライみたいな人とかいますし。
最初、驚いたけど話してみると物凄く感じのいい方でした。

私がイメージするひげっちさんて、誰とでもすぐにお友達になれちゃう人っぽいですけど、どうでしょうか(笑)。
私は人見知りするタイプなので、社交的な人が羨ましいですー。

お友達、たくさんできるといいですね☆
2006/07/15(土) 15:25:03 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいさん

あいさんの職場にも、個性豊かな人がたくさんいらっしゃるんですね~^^ そういう人たちって、最初はとっつきにくくても、仲良くなるとめちゃくちゃ楽しかったりするんですよね。これからが楽しみです♪ あいさんのイメージするひげっち像、結構当たってます!(笑) 昔は人見知りだったんですけどね~^^
2006/07/15(土) 16:17:22 | |ひげっち #-[ 編集]

祝!初出勤♪
お疲れ様です。疲れますよね、いろんな面でi-229
ゲーム=秋葉。なんとなく納得。やっぱり好きな人がそういう職種について仕事してるんですね。
自由な職場のようで面白みがありますね。何かおもしろ出来事があったら教えてくださ~いi-234

2006/07/15(土) 18:17:07 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

そうですね~
やっぱり好きじゃないと、ゲームの開発なんてできないと思うので、アキバに出没しそうな人たちが社内にたくさんいるのもうなずけます。でも、みなさん個性は強いですが、とってもいい方ばかりなので、社風に慣れれば相当面白い会社かも!って思ってます。何か変わった出来事があったらまたご報告しますね♪
2006/07/15(土) 23:55:42 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/69-793ae9db
トラックバック
