楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。
今日は短めに書きますね。

いよいよ、明日から新しい職場に出勤です。

約3ヶ月間の充電期間を経ての再出発です。

平均年齢24歳の若い会社。

一体どんな雰囲気なのか。
想像もつきません…。

昭和49年生まれの私など、
もはや生きた化石。

超おっさんなワケで…。

カラオケとか一緒に行って、
サザンオールスターズの「希望の轍」や
安全地帯の「ワインレッドの心」、
米米CLUBの「浪漫飛行」なんかを
得意げに唄ったとしても、


えー、全然わかんないし~


っていうか~


おっさん誰?


とか、言われてしまう可能性もある訳で…。


明日から働く会社、
あまり詳しい事は書けませんが、
プレイステーションや任天堂DS用なんかの
テレビゲーム用のソフトや、
携帯電話でダウンロードできるゲームなんかを
企画・開発・生産している会社です。

社名を言ったら、
「あ、そこ知ってる!」っていう人も
そこそこいるんじゃないかな~って会社です。

以前も書きましたが、
そこでの私の配属先は管理部。

分かりやすく言うと人事・総務部ですね。

勤怠管理や給与計算をはじめ、
労働関係に関する法律的な事(就業規則の整備など)や、
若い社員のマナー研修、モチベーション管理、
新卒採用の採用計画立案や面接などなど、
仕事の幅は本当に広い!

社労士とキャリアコンサルタントの資格を持っていても、
やっぱり実務となると、一筋縄ではいかないものです。

まあ、でも持ち前のポジティブさと楽観主義で、
「なんとかなるんじゃん!」って思ってたりする
自分もいるんですけど。(笑)

実際に今までも、大抵の事は
何とかなってきましたし!

って事で、仕事に慣れるまでは、
明日からブログの更新が、少し不定期になってきちゃう
可能性もあります。

でも、閉鎖する訳ではないので、
たまに覗いていただいて、
もし記事が更新されていたら、
コメントなんかをお寄せいただけると嬉しいなって
思っています。

美味しいもの食べた時や
どこかにドライブに行った時
遠くに旅行に行った時
会社で変わった出来事があった時などは、
必ずアップしますので♪

今後とも末永くお付き合いくださいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングも続けますので、応援よろしくデス♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


スポンサーサイト

コメント

とうとうこの日がやってきましたね・・・・
頑張ってください。
夏海、応援してますi-199
大丈夫です。
なんくるないさーi-278
2006/07/11(火) 00:52:01 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

いよいよですね☆ミ
もし、私の会社にひげっちさんが来てくれたらスゴク嬉しいです♪
ひげっちさんの内面を知ってるから(笑)
少しですけど(*^m^*)
人って見た目じゃないですよね☆ミ

自分に言い聞かせてもいる(@^^)ゞ
まずは、明日いってらっしゃい♪
埼玉から応援してまーす\(^▽^)/
2006/07/11(火) 01:08:50 | |ここぽん #-[ 編集]

夏海さん

おはようございます!いよいよこの日を迎えてしまいました。(大げさ?)
頑張ってきますよ~ 気張り過ぎない程度に。なんくるないさ~ですね!^^


ここぽんちゃん

おはようございます!
え、マジですか?ここぽんちゃんの会社に入れてもらえるんですか?(笑)
もっと早く行ってくれれば面接受けに行ったのに~。^^ 埼玉からの応援感謝です!気持ち届きましたよ♪v-398 社内の人気者を目指して?頑張ってきますね!
2006/07/11(火) 06:24:46 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、今頃社内できょろきょろしてお仕事かな。(笑)
ハンサムボーイ+ユーモアセンスありのひげっち君だから、その内社内のヒーローになるかもよ。v-354
持ち前の明るさで、楽しくお仕事できるといいね。
がんばっ!
2006/07/11(火) 08:51:46 | |こんこんゆき #-[ 編集]

お仕事がんばって!!
無理せずひげっちさんのぺーすでっ
応援してまつ~iku
2006/07/11(火) 23:46:59 | |iku #-[ 編集]

こんこんゆきさん

初出勤終えてきました。
初日からいきなり歓迎会があって、帰宅したのは23時30分です。^^;
いろんな意味で、なかなか刺激的な会社でした。(笑)詳しくはまた今度!^^

ikuさん

応援ありがとうございます~(涙) 初日の勤務を終えて、バテバテひげっちです。さすがに初日なので大したことはしてないのですが、やっぱりすごく疲れました。^^; 無理せず、自分のペースで頑張りますね♪
2006/07/11(火) 23:49:37 | |ひげっち #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です☆彡

ひげっちさんのイイトコいっぱい引き出せるといいですね♪
慣れるまでは何かと心身共に大変かと思いますがファイト!! p(^^)q
応援してます☆


 
2006/07/12(水) 19:01:49 | |キューピット1号 #-[ 編集]

おニューのお仕事はいかがでしょう?暑いけど頑張りましょうね~^^
2006/07/12(水) 23:01:50 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

キューピッド1号さん

応援ありがとうございます!なんとかかんとか頑張ってます。^^; 仕事はまだ大したことないのですが、新しい人間関係を作るっていうのはやっぱり疲れますね・・。 若い人たちのノリに付いていけるよう頑張らねば!!


ERIさん

おにゅーの仕事、今のところ大したことはないのですが、環境に慣れるのにやっぱり労力を使いますね~^^; 若い人が多いので、ノリに付いて行くのが大変!詳細は追ってご報告しますね♪
2006/07/13(木) 00:21:39 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/68-82cf5178
トラックバック
