楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

いきなりですが、
パスポートできました!

以前の記事で、
パスポートの申請に行った!っていう
お話をしたかと思うのですが、
「ちょっとおシャレな木曜日」参照)
そのパスポートが昨日出来上がったのです!

そのパスポートがこちら。

NEWパスポート

☆NEWパスポート☆


以前と見た目はあんまり変わりません。
真っ赤なパスポート。(10年用)

ただ、以前と大きく違う点が一点だけあります。

それは…

ICチップ内蔵になった!

っていう事。

超ハイテクパスポートなのです。
すごいっしょ?

どうやら、今年の3月下旬以降申請分から
ICチップが内蔵になったようです。

だから、まだこのパスポートを
持っている人は少ないはず。

時代の最先端を行くひげっちです!

ちなみに、ICチップが内蔵になると
どのような利点があるのかと言うと…

うーんと…。

あんな事や、こんな事が
できるって事なのです。

あとは…

ICチップ内蔵っていう響きが
ちょっと格好いいです。

えーと…。

すいません。
全く分かりません。

知ってる訳がない!  (逆切れ)

多分、偽造や不正使用などの犯罪を防ぐために
使うのではないかと思うのですが。。

ICチップに詳しい方、
誰か教えてください~!


ICチップ説明

☆パスポート内の説明書き。☆


○一応、ランキングに登録してます。
更新が遅いので40位前後をうろちょろ。。

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは続き。

パスポートを受け取ったのが、
午前11時30分。

って事で、ちょうどランチタイム。

私が住んでいる横浜では、
パスポートの発行は、
「産業貿易センター」という場所で行っているのですが、
ここが、山下公園や元町、中華街からも近い
非常にいい場所にあるのです。

はい。
もう勘の鋭い方は、もうお分かりですね?

ひげっち、
お昼ごはんを食べに、
帰り道、中華街に立ち寄ってきました。


中華街

☆横浜中華街☆


中華街は言わずと知れた、横浜随一の
観光スポット。

美味しいお店がたくさんあるのはもちろんの事、
バラエティ豊かなグッズを扱う雑貨店、
オリジナルの中華菓子を扱うお菓子屋さん、
その場でホカホカの甘栗が食べられる甘栗屋さんなどが
星の数ほども存在する、とっても楽しい場所なのです。

中華街っていうと、高いっていうイメージが
あるかもしれませんが、全然そんな事なくて、
普通のランチタイムは、1000円以下で
お腹一杯食べられるメニューが勢ぞろい!

地元の人は、
普通にお昼ご飯を食べに
中華街に足を運ぶのです。

ひげっちもそんな中の一人。

昨日も、特にお目当てのお店があった訳ではなく、
まだ入ったことのない、
裏通りにある一軒のお店に
ふらりと立ち寄ってみました。

お店の名前は「滿珠園」さん。

芸能人のサインが店頭にたくさん
飾られており、ミーハーな私は、
迷いもなく店内に吸い込まれて行ったのでした。


滿珠園さん

☆滿珠園さん☆


サインがいっぱい!

☆サインがいっぱい!☆


注文したのは、ジャージャー麺セット。
中華カステラと杏仁豆腐がセットになって995円。

待つ事約10分。

出てきましたジャージャー麺!

ちょっとピリ辛で香ばしく、
お肉の旨みがたっぷり出ているそのお味は、
星3つ!☆☆☆

とっても美味しかったです♪

ジャージャー麺

☆ジャージャー麺。おいし~!☆


横浜に来たら中華街。

ブラブラしてるだけでも楽しめますよ!
みなさんも、ぜひ足を運んでみませんか??


追伸:今日は七夕ですね~
みなさんはどんな願い事をするのでしょうか?

<私の願い>
「ロト6で一等3億円が当たりますように!」
「再就職先がいい環境でありますように!」
「腰痛が治りますように!」
「ダイエットが成功しますように!」
「身長があと2センチ伸びますように!」

あとは内緒♪


【おまけ】
今日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
アクセスしてみてね!

横浜中華街

滿珠園


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みんなで行こう!中華街。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ICチップ付パスポートですか^^ いいですね♪
私はまだ切れてないのでもうしばらくは古パスポートですorz

中華街が近いってうらやましいです~
美味しいものがお安く食べられるなんてすばらしいっ(≧∇≦)/

暑い時期ですからピリリと辛いもので勢いつけなくちゃ、ですねw
2006/07/07(金) 22:45:31 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
わ~ぉぉぉ
ikuね~ここのお店入ったことあるよぉぉぉd(*・ω・*)b
そして食べたのってばジャージャー麺!!!!
ひげっちさんと一緒!!
なんだかとっても嬉しくなっちゃったikuです
そぉそぉ バトンやってみたですよん
面白くはないかもだけど
みてみてねっ
2006/07/07(金) 23:13:21 | |iku #czYk7P76[ 編集]

こまちゃん

小さい「っ」を抜いて、呼び方こまちゃんにしてみました。^^
横浜に住んでてよかったな~と思えることの一つが「中華街が近い」って事ですね~♪
そういえば、神戸にも中華街があるって聞いたことがあります。京都と神戸って割りと近いですよね?こまちゃん、行ったことありますか?


ikuさん

まじっすか!そんな偶然ってあるんですね~。あんなにお店たくさんあるのに!しかもメニューまで同じなんて!びっくりびっくり!こういう偶然ってなんか嬉しいですね♪
バトンありがとう!早速拝見しに行きますね!
2006/07/08(土) 12:01:07 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさん、爪きれいですね(笑)
ICチップの謎はよくわからないのであくまでも予想なのですが・・・・
最近アメリカの入国審査の時に指紋と写真を撮るようになったんです。
それがなくなるとか・・・・
あくまでも母と私の予想です(笑)
夏海も来年パスポート更新の年なのですが、
響きがかっこいいので、ICチップ付きにします。

ちなみに・・・・
ICチップ付きだと、値段って高くなるんですか?
2006/07/08(土) 13:38:46 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

夏海さん

爪、綺麗ですか?(喜)
ありがとうございます♪
ピアノを弾くのに、爪伸ばしてるとひけなので、やや深爪気味なんですけどね。夏海さん、今度ネイルやってください。(笑)
ICチップ付きパスポートの申請費用は、収紙代と証紙代合わせて1万6千円でしたよ。以前っていくらでしたっけ?
2006/07/08(土) 13:44:23 | |ひげっち #-[ 編集]
うわぁ~
横浜中華街、って一度は行ってみたい所です。
それに私は、甘いもの大好きなので
ジャージャー麺(食べた事ないの)もいいけど
中華カステラと杏仁豆腐のほうに心が傾きました。(^^)v

ところで、いよいよですね!
新しい職場でのお話も楽しみにしますねー(笑)。
2006/07/08(土) 13:47:10 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

またまたお邪魔します^^

神戸は近いとは言い難いですけど、割とよく行きます・・
が、南京町にはそんなには行かないの^^;;

たまぁに行って美味しい肉まんを食べたりしますww
2006/07/08(土) 22:22:07 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
この名前でピンと来たらひげっちすごいです。
やっぱりニックネームだけでは分からないと思います。のでちょっと種明かしを。アジアンキッチン楽しかったですねぇ。ネタバレしたかな。わからなくてもまぁしょうがないです。次回もっとわかりやすいヒント出しますねぇ。
ところでさすが浜っこ。自分も中華街行きたいなぁ。
2006/07/08(土) 23:24:47 | |ムートロン #-[ 編集]

無事にパスポートできてよかったですねi-278私は去年の今頃10年の更新をしました。なのでICチップ入りのパスポートを手に入れるまでには10年先・・・
長い道のりだぁi-229

この満珠園何度か行ったことがあります!!ここのエビのマヨネーズ炒めは2000円くらいするんですが、本当に美味しい!!
それを目当てに食べに行きますi-277
ここの2階で木村拓哉と中山美穂の「眠れる森」(でしたっけ?)のロケしたらしいですヨi-194
2006/07/09(日) 09:25:02 | |ぶー #-[ 編集]

あいさん

中華街いいですよ~♪あいさん、横浜にはあまり来る機会ってないのでしょうか?(遠いのかな?)
もし、横浜いらしたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪ 中華菓子はみんな美味しいです!お土産に買って帰るのもいいかも! いよいよ11日から仕事です。なんとなく落ち着きません!(笑)


こまちさん

あ、そうそう。南京町。神戸には親戚が住んでるんですが、まだ一度も行ったことがないのです。一度行ってみたいんですけど遠くって・・・v-409


ムートロンさん

こんにちは。コメントの書き込みサンキュです!
ムートロンさんって、お酒が大好きな埼玉県在住の方ですか?もしかして。ジャッキーに似てるとか言われませんか?^^
 中華街ぜひいらしてくください!今度中華街で飲み会やるってのはいかがですか?(笑)


ぶーさん

滿珠園行ったことあるんですね~^^ なかなかいいお店ですよね!エビマヨ炒め美味しそう!今度行ったら絶対食べてみようっと♪ 「眠れる森」見てましたよ。野沢尚原作のサスペンスですよね。誰が犯人なのかドキドキしながら見てました。
そういえば、店頭のサインの中に、キムタクのもあったかも。。
2006/07/09(日) 11:16:43 | |ひげっち #-[ 編集]

ちわ^^

パスポート・・・。
やばし!俺も切り替えに行かなくては。。。(汗
チップかぁ。
俺もとっとと、切り替えにいこう!(笑
2006/07/09(日) 14:10:49 | |kajyu #-[ 編集]

こんにちは~ひげっち君!Y(^▽^;
パスポート今そんなに
ハイテクなわけ~~!?
知らなかった・・・(--;
山下公園は知らないけど、
横浜中華街は知ってるよ。でも、行ったことないけど。(;;
スタミナつきそうなランチですね。美味しそう~。

今日は、こちらすごい暑いよ。
今、32℃くらい。そちらも
都会だから暑いでしょうね。
ゆっくり休んで初出勤に
備えてくださ~い。(^^
2006/07/09(日) 15:39:21 | |こんこんゆき #-[ 編集]

kajyuさん

パスポートの申請も、なかなか面倒なので、時間がないと行けませんよね。kajyuさんも、時間のある時に、お早めにどうぞ!^^


こんこんゆきさん

九州には中華街みたいな場所ってないんですか?チャイナタウンみたいな。暑い時にはスタミナの付くものが食べたくなりますよね~ こちらも32度はありませんが、結構蒸し暑いです。。(汗)
2006/07/09(日) 17:29:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/66-512d1247
トラックバック
杏仁豆腐の感動
たしかにスーパーで売っている1つ100円の杏仁豆腐カップとは違うのですが、ではスーパーのでダメか?というとそうでもないと感じでした。まったりした杏仁豆腐。杏仁豆腐はあまり好きではないけどこれは食べれたのでおいしい杏仁豆腐だと思う。でもあまり得意じゃなっかた
2007/03/28(水) 20:15:50 | 中華菓子をあなたに捧げます
