楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



雨降りバシャバシャ。
こんにちは。ひげっちです。

残り少ない自由時間を満喫するため、
昼に夜に遊びまわっております。

よって、ブログの更新もちょっと遅れ気味…。

許してちょんまげ!(死語ですか?)


○更新が滞ると、あっという間に落ちていくランキング。
ひげっちに救いのポチっを!!

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日はお友達のERIさんからまわってきた
「ジョッキバトン」なるものに、挑戦したいと思います。


…………「ジョッキバトン」…………

○酔うと基本的にどうなりますか?

○酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

○その時は何をどれくらい飲みましたか?

○最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

○酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

○今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

○好きな銘柄は?

○最近最後に飲んだ店は?

○よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

○ジョッキを渡す5人。

………………………………………………


うーん。
なかなか難しそう。。

でも頑張ってみますね~


Q1:酔うと基本的にどうなりますか?

えーと…。

すぐに顔が赤くなります。
それでおしゃべりになります。

さらに飲むと、顔が青くなります。

最後には真っ白になって、
マイケルジャクソンみたいになります。


Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

Q3:その時は何をどれくらい飲みましたか?

今から8年ほど前。(24歳くらいの時)

当時、あるゲーム会社で、広告・宣伝・販売促進の仕事を
していたひげっち。

東京ビッグサイトで、大きなゲームショー(展示会)があり、
そこの企業ブースで、せっせと働く私がいました。

3日間に渡る展示会が終了。

その後打ち上げに。

その打ち上げには、私の同僚・先輩・上司はもちろん、
ブースの企画を担当していただいたイベント会社の方々や、
キャンペーンガールの女の子たちなど、
総勢20名ほどが集まり、
それはそれは盛大な打ち上げとなったのでした。

宴も半ばに差し掛かって来た頃、
場を盛り上げるため、ある大会が開催されました。

それは…

ストローでカクテル一気飲み大会!

当時、まだ若手のペーペーだった私。
もちろん、強制参加です。

対戦相手は、イベント会社の若手営業マン。

どちらかが酔いつぶれるまで、解放されない
この過酷な試練。(業界のノリです。)


試合開始!

一杯目。

二杯目。

三杯目。


…(途中省略)…


…き、気持ち悪い。。


七杯目。

八杯目。


…も、もう無理。

九杯目。

十杯目。


…だ、ダメだ。。

飲み屋で一回目のそそう。

大騒ぎの店内。
笑顔で逃げ惑うキャンペーンガールの女の子たち。


ひげっち、途中退場。

帰り道、ゆりかもめの車内で2回目のそそう。

記憶があるのはここまで。

最後は、新橋駅の植え込みの中で寝てました。

あれ以来、無茶飲みは絶対止めよう!と
堅く心に誓ったひげっちなのでした。


Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭が痛くて、一日寝てました。
このまま死ぬんじゃないかと思いました。
(Q2、Q3で回答したエピソードの翌朝です。)


Q5:酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

新橋駅の植え込みの中で寝ていた時に、
優しく介抱してくれた先輩のMさん。
どうも、あの節はご迷惑をおかけしました。。
反省…。


Q6:今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

家ではあまり飲みません。
だから冷蔵庫には、私のお酒は全く入ってません。
飲むのは、もっぱら外ですね~


Q7:好きな銘柄は?

チョウヤの梅酒。
梅酒大好きなのです。


Q8:最近最後に飲んだ店は?

新橋駅の近くにある【和伊の介】さん。
前回の記事で取り上げた「サワディ氏の結婚式の三次会」で、
しこたま飲みました。


Q9:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

○カルーアミルク。(初めて飲んだお酒です。)

○ディタグレープフルーツ(飲みに行くと必ず注文します。)

○カシスオレンジ(私の中での定番です。)

○梅酒(ロックでもソーダでも。)

○貴腐ワイン(濃厚な旨みが贅沢な一品。高いけど好き♪)


よく、いろんな人から

「お酒の好み、女の子っぽいよね?」

って言われます。^^;


Q10:ジョッキを渡す5人。

誰がお酒好きなのか分からないなぁ…。

我こそは!って方。

いらっしゃいましたら、
どうぞもらってくださいまし!


どうですか?
みなさんの中でのひげっちの印象と違いました?(^^♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆酒は飲んでも飲まれるな!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント
おもしろいです!
今日は^^
せきららな告白を交えたジョッキバトン楽しく読ませていただきました^^
植え込みでスヤスヤとはまいりましたです~♪
お酒の好みは甘い系が多いのですね。おいしそうだったので、バーでディタグレープフルーツ頼んでみますね~^^ありがとうございました♪♪
2006/07/05(水) 12:47:11 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

喜んでいただけて幸いです。^^ ディタグレープフルーツは、甘すぎなくて、割とさっぱりしてて美味しいですよ♪ぜひお試しあれ!^^
2006/07/05(水) 14:40:48 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさんの印象通りでしたよ~
って、言っていいのかなr(^ω^*)))
「そそう」するっぱい印象という訳ではありません(笑)
確かに、女の子っぽいお酒かもv-410
でも、男の子っぽいお酒ってなんだろうw??
私はお酒全然飲めませ~んv-409
若かりし頃、カクテル2杯で目を回したここぽんです( *´艸`)♪
2006/07/05(水) 16:04:33 | |ここぽん #-[ 編集]

お酒あんまり強くないこまちです^^
男性はいいですよね~ヨッパで植え込みに寝れるから(≧∇≦)/

強くないけど梅酒は私も大好きですw
私は酔ったら楽しくなっちゃって笑ってばっか・・
すぐ酔っちゃうから深酒はしないので
まだ二日酔いになったコトがありません^^;;;
2006/07/05(水) 22:49:45 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

あ、楽しそうですね♪
ジョッキバトンやりたくなったお酒好き・夏海です。
家でも外でも飲みます・・・・
最近日本酒が・・・・
おっと。
ここで私のお酒話公開しちゃーだめっすね(笑)
2006/07/05(水) 23:13:42 | |夏海 #imU8KcpA[ 編集]
酒豪!
に?よく見られてしまう私です。
ホントはほとんど飲めませんでも...飲みの席が大好きで絶対参加しています(笑)
でも過去最大の失敗はマジで大迷惑事件で、部屋番間違えて夜中の2時にお隣サンを起こし。そのあげくここから記憶無く。起きたらかなり怒られて、なんでそんなに怒ってるのか分からず二日酔いで泣きはらしました...ああ””恥ずかしい・・・v-12
ヒゲッチ様。。。
とても久々になってしまいましたv-4が!履歴楽しくすべてはいけんしましたよ~
はっちゃけて!遊んでます?ね
いいなあ~
2006/07/06(木) 01:48:58 | |ゴー #-[ 編集]

おはよう、ひげっち君♪
>許してちょんまげ!(死語ですか?)
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...誰も使ってないと思う。(笑)

ひげっち君が呑むドリンクは、お洒落なものが
多いね。
私も呑むときは(呑めるんかい!)少しだけだけど、
柑橘系に走ります。(笑)
近くにいたら
「ひげっち君、火曜から頑張って」
みたいな感じで誘うんだけど。v-221

週末になるの早いね。
いよいよお仕事だし。
あっ、写真あまりに引っ張る
からものすごい期待してるよ~。



2006/07/06(木) 09:43:08 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ここぽんちゃん

男の子っぽいお酒ってなんでしょうね?ブランデーとか?ウィスキーとか?そんな感じかなぁ。。
私、ここぽんちゃんの印象どおりでしたか?(喜んでいいのかな??^^;)20代の頃は、やむを得ず無茶のみする事もありましたが、今は楽しくお酒を飲んでいるひげっちです。(笑)


こまっちゃん

呼び方変えてみました。^^ 確かこまちさんって、みんなに「こまっちゃん」って呼ばれてるんですよね?私も呼んでみていいですか??^^
梅酒美味しいですよね~♪ あと、あんず酒とか、桂花陳酒(きんもくせいのお酒)なんかも好きかな。
お酒強くなくても、軽く飲めるのでお勧めですよ!


夏海さん

ジョッキバトン、ぜひ受け取ってくださいまし!
夏海さん、やっぱりお酒好きでしたか。なんとなくそんな気はしてました!(笑) 夏海さんのはじけた体験、楽しみにしてます!


ゴーさん

飲みの席に参加すると、いろんな人の意外な一面が見れて楽しいですよね!ゴーさんは飲むと大変な事になっちゃうんですね~^^ やっぱり自分がどのくらいお酒が飲めるのかは、一度失敗しないと分かりませんからね~(笑) 
楽しく遊べるのもあとわずか。今日は映画観て来ようっと!^^
 
2006/07/06(木) 09:49:15 | |ひげっち #-[ 編集]

こんこんゆきさん

確かに、お洒落・・というか、甘いお酒を飲むことが多いですね~ だから太るのです。(泣)
いよいよ、あと6日でお仕事開始です。しばらく遊んでたから、リハビリが必要かな~ 試用期間でクビ切られないよう、頑張らなくちゃ!(笑) 
2006/07/06(木) 09:52:47 | |ひげっち #-[ 編集]

ぐぐぐ~っ!!
少なくともあと一年ぐらい禁酒の私には、羨ましい話題!
ひげっちさんが、カルーアミルク好きなのはちょっと以外でした~。
あ。私も好きですよ。うちにカルーア、置いてあります。飲めないけど(←しつこい!)
貴腐ワインもいいですね~。

そんなひげっちさんにお薦めします!
奄美の黒糖焼酎。
あまくてすっきり。でも焼酎!
すいすい飲んでいると、いつの間にか激酔いしてたり。ふふふ。
水割りがお薦めですよ~。旦那の友人が奄美に住んでいるので、いただいたことがあるんです。
ほとんど私が飲んじゃいました~~★
最近は関東でも売っているのを見かけるようになりました。焼酎にしてはちょっと高めですが、機会があったらぜひ飲んでみてくださいね~!
2006/07/06(木) 17:31:36 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

お酒が大好きですがしばらく禁酒のキューピット1号です (^Q^)

よく飲むお酒!
ひげっちさんと同じだ~☆彡
あ!
1つだけムリなのがあった。。。
カルーアミルク。。。
ミルク系はワタクシ!
悪酔いです(◎-◎;)
2006/07/06(木) 19:05:22 | |キューピット1号 #-[ 編集]

小鈴さん

出産もうすぐですよね~。頑張れ~!禁酒解禁になったら、一緒に飲みましょう!小鈴さん家遊びにいくから。
黒糖焼酎、まだ飲んだ事ないんだよね~。そんなに美味しいんなら、今度チャレンジしてみようっと♪


キューピッド1号さん

キューピッドさんも、甘い系のお酒がお好きなんですね~^^ キューピッドさんも、赤ちゃんできたから、しばらくは禁酒ですか?頑張ってくださいね~♪
2006/07/06(木) 23:39:21 | |ひげっち #-[ 編集]

お久しぶりでふ~
ジョッキバトン面白かったです~(^-^
やりたくなりました(笑

またまたバトンを受け取って頂こうと思って参上しました~
よかったら、私のブログまで取りに来て下さいね☆

では~
2006/07/07(金) 02:59:40 | |きょう #-[ 編集]

きょうさん

こんにちは!
ジョッキバトン、ぜひ受け取ってください♪きょうさんの酒豪ぶり。ぜひ拝見したいです!^^
お。またバトンですか?それでは早速受け取りに伺います!
2006/07/07(金) 10:56:27 | |ひげっち #-[ 編集]

呼んでくださるんですか?^^
もちろん歓迎ですっ てか光栄ですw
いつもありがと~e-420
2006/07/07(金) 22:50:14 | |こまち #-[ 編集]

ひげっちさんに言われて断れませんよ~。^^
後日、アップしますので楽しみにしていて下さいね~

では~、ポチっと☆
2006/07/10(月) 23:28:12 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

きょうさん

楽しみにしてますね~♪きょうさん、結構お酒好きみたいだから、楽しい記事になるんだろうな~^^ 
2006/07/11(火) 00:13:23 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/65-5ccdd823
トラックバック
