楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。
4日ぶりのご無沙汰です。

前回の記事でお知らせしましたとおり、
この週末は、友人サワディ氏の結婚式二次会で
ハチャメチャに大騒ぎしてきました!

今日はそのご報告をしたいと思います。

それでは、前振りもそこそこに
早速、本文へとレッツラゴー!


○久し振りにポチっとしていただけたら
とっても嬉しいデス。

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



7月1日(土)、私の以前勤めていた職場の友人
サワディ氏がめでたく結婚式をあげました。

おめでとう~サワディ氏♪


そして、私に課せられたミッション。

それは…

結婚式の後に控える
二次会の司会

ここに至るまで約1ヶ月。

主催者サイド(幹事)のみなさま
(新郎新婦とその友人、私を含めて総勢9名)との
綿密な打ち合わせを経て、
いよいよ本番の日を迎えたわけです。

※注)私が以前書いた記事
おめでとう!サワディ氏
サワディ氏「吊し上げ」の巻も、あわせてご覧ください!


コスチューム

☆名(迷?)司会者ひげっちのコスチューム。
スパンコールがキラキラ~☆


二次会は午後4時開始。

なので、主催者側の人間は、
1時間早い午後3時に会場入り。
セッティングを行います。


ブリティッシュパブ

☆二次会の会場はこちら。
ブリティッシュパブ『Towncryer 日比谷』☆


来場していただいた皆様に、
心から楽しんでいただきたい!


という思いから、主催者サイドも気合十分!

打ち合わせを何回か重ねてきただけあって、
大きな混乱もなく、準備完了。
無事にお客様を迎える手はずが整ったのでした。


午後3時半。受付開始。

二次会に集まっていただくお客様は
総勢約90名!
かなりの大人数です。

司会のひげっちは、
音響担当のSさんと、演出の最終打ち合わせ。

お客様も続々と入場され、
緊張感が高まってきます。


そして午後4時。

盛大な拍手とクラッカーが鳴り響く中、
新郎新婦入場!


二次会開始です!


食事はビュッフェスタイル。
もちろん、お酒は飲み放題!

ちなみに、二次会のタイムスケジュールは
こんな感じ。

………………………………………………………………

午後4時
新郎・新婦入場。

午後4時5分
新郎・新婦挨拶。乾杯!

午後4時10分~30分
ご歓談タイム。
(記念のシャンペンボトルに、来場者の名前を書いてもらう)

午後4時30分
ゲーム大会(その1)
(激辛シュークリーム。食べている人だ~れだ?)

午後4時45分
新郎・新婦の友人
さすらいのギター弾きMさんによる、即興ライブ。

午後5時15分
ゲーム大会(その2)
(4つのテーマで天国と地獄?大ビンゴ大会!)

午後5時45分
新郎・新婦の挨拶。

午後5時50分
新郎・新婦退場。

午後6時
二次会終了!

………………………………………………………………


イベントはナマモノ。

途中、様々なアクシデントが襲いかかってきましたが、
そこは百戦錬磨の主催者集団。
みんなで力を合わせて様々なトラブルを乗り越え、
無事に二次会終了!

とってもステキな会でした! と、

あちこちのお客様から、声を掛けていただいたのでした。

よかったよかった♪


二次会の様子

☆二次会の様子。後姿の花嫁さん♪☆


二次会終了後、来場者のみなさま、
そして主催者側も含めて、8割以上の方が三次会へ。

二次会では、ほとんど食べられなかったので、
三次会では食べまくってやる!と
ひげっちも臨戦態勢。


午後7時。

三次会スタート!

あっという間にテンションは最高潮に!

みなで肩を組み、お酒をあび、
歌を唄い、踊りまくる。


ここはブラジルか!?


そう思えるほどの盛り上がりを見せたのでした!


三次会の様子

☆三次会の様子。みんな我を忘れて大騒ぎ!☆


さらにさらに、
三次会終了後、四次会へ。

まだまだ飲み足りない参加者たち。
ベロベロになって、ひっくり返っている新郎。
あれだけ飲んだのに、全く顔色が変わらない新婦。(強っ!)

宴の夜は、まだまだ続いていったのでした。


主催者サイドのみなさま。
本当にお疲れ様でした!
打ち上げでまたお会いしましょう♪

そして…。

サワディ氏・奥様。
本当におめでとう!!

末永くお幸せに♪


【おまけ】
本文でご紹介した二次会の会場はこちら。
お世話になりました~♪

『Towncryer 日比谷』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆とっても楽しいイベントでした♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

サワディさん♪
奥様♪
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

とっても盛り上がった様子がブログから湧き出てますよ\(^O^)/

どうぞお幸せに☆彡
2006/07/03(月) 15:33:06 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ご結婚おめでとうございます\(^▽^)/
ひげっちさん、二次会の司会お疲れさまでした♪
90人もの前で司会なんてスゴイですね!!
あの衣装を着たひげっちさんを見たかったな~
シュークリームゲーム楽しそう~☆
やってみたいけど、食べる側は、、自身ないな(笑)
2006/07/04(火) 00:04:44 | |ここぽん #-[ 編集]
やっと見れた・・デス
おはようございます。
直帰なので遅く出かけるこまちです。
夜はひげっちさんの記事が真っ白で本当に泣きそうになりました・・
やっと見れた~って感じで感激です(RSSは見れたのですが書き込めないので)

ものすごく遅くなってごめんなさいですが
お友達の結婚式、盛大で楽しいご様子・・ホントによかったですね♪
おめでとうございます(遅れましたが)
お二人さん、どうぞお幸せに。。

そしてひげっちさん、お疲れさまでした。
披露宴・・その後のもぜ~んぶが大成功なのは
司会のひげっちさんはじめ、お友達
もちろん、主役のお二人もみなさんが仲良く素敵な関係でいらっしゃるからだと思います^^

みなさんに幸あれ(=^_^=)
2006/07/04(火) 08:02:39 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 08:09:37 | | #[ 編集]
↑間違い
「直行なので遅く出かける」なのに・・^^;
連続コメントでお邪魔しました
ごめんなさいぃっm(_ _)m
2006/07/04(火) 08:12:14 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

おっはよう~ひげっち君♪
お疲れ様。腰はどこで振り回したんでしょう?(^^;;;;;;;;;[壁|_-)チラッ
コスチューム(@▽@;なかなかナイスですね!
(お顔とマッチしてるのかしら?v-416・・笑)
司会やれるなんて、尊敬!私は何度も断った人。(やれる様に見えるらしい。。汗)

今日は、先日ひげっち君が提案してくれたパンをチャレンジしようかなっと、今粉を出したところです。出来るかなぁ・・・v-292
もし、夕方までにブログが
更新されていなかったら・・・
その時は、そっとしといて
ください。(-▽-;Y
2006/07/04(火) 09:34:11 | |こんこんゆき #-[ 編集]

キューピッド1号さん

すんごい盛り上がりましたよ!ほんと会が成功してホッとしています。^^
翌日は疲れてグッタリでした・・。はしゃぎすぎですね。^^;


ここぽんさん

あの衣装を着た私ですか?ぱっと見、ちょっとメキシコ人っぽかったです。(笑) シュークリームゲームは、甘いシュークリーム5個とカラシたっぷりシュークリームを1個用意して、新郎新婦も含めた6名のチャレンジャーに一斉に食べてもらい、誰が激辛シュークリームを食べたかを、会場のみんなで推理して当てるっていうゲームでした。2回戦やって、両方当たったら、景品プレゼント!
すんごい楽しかったですよ♪^^ 
 

こまちさん

私も昨夜、自分のブログが開けなくて泣きそうになってました。(T_T)
なんか調子悪い日多くないですか?FC2ブログ。こんなもんなのかな?
パーティー、さすがに90人も集まると、ものすごい熱気に包まれますね。司会もやりがいがありました!もう勢いとノリだけで突っ走った感じです。成功してよかった~^^
直帰じゃなくて直行。。
了解しました!(笑) そんな謝らなくてもいいのに・・。こまちさん、几帳面ですね~^^


こんこんゆきさん

腰はどこで痛めたのでしょう?翌朝起きたら、激痛が走ってました・・。もともと腰があんまりよくないので・・。湿布貼って一日安静みたいな。 お陰さまで、今はだいぶ治りました!
コスチュームを着たひげっちは、かなり濃いぃ感じで、インパクト強かったと思いますよ。ある意味、新郎新婦より目立ってたかも。。(笑)
私が提案したパンって、W杯にちなんで、サッカーボール型のパンでしたっけ?違う?
後でこんこんゆきさんのブログを見に行ってみよう!v-355
2006/07/04(火) 18:00:14 | |ひげっち #-[ 編集]

サワディ氏おめでと~♪
そして幹事おつかれちゃまでしたん(*^-^*)
またまた素敵なコスでっ!!
是非着たところを見たかった!!ですっ
2006/07/04(火) 23:44:34 | |iku #-[ 編集]

ひげっち君、おはよう~。
腰悪い人って、姿勢が悪い人が多いんだけど、姿勢はいいですか??
そういえば、卓球していた人って姿勢悪いのよね~。
まだお若いし、今からでも矯正しとかないと、後々怖いよ!(^^)Y
ほらっ、背筋伸ばしてみて!気持ちいいでしょ?v-410
2006/07/05(水) 09:20:20 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ikuさん

コスチューム・・というか、半分コスプレに近い衣装ですよね。^^; 自分で言うのもなんですが、結構似合ってました。(笑)
ちょっとメキシコ人っぽくて。^^


こんこんゆきさん

姿勢は最近気をつけてますよ。さすがに。
柔軟体操も毎日してますし。腰痛は本当に気をつけないといけませんね・・。(T_T)

2006/07/05(水) 14:39:28 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/64-95ad850c
トラックバック
