楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



おはこんばんちわ!(知ってます?この挨拶。)
ひげっちです。

再就職先への初出勤まで、今日を含めてあと12日。
着々と自由人としての日数が減っていきます…。

仕事が始まっちゃうと、
平日にいろいろと動く事は
どうしても難しくなってくるので、
(最初の半年は、多分有給休暇もないと思うし…)

今のうちに、やれる事はやっておこう!

って事で、昨日はパスポートの更新に行ってきました。

ちょうど、今持ってるパスポートが
今年の7月末で有効期限切れになってしまうので
ちょうどいいかな~って思って。

パスポート

☆無くすと大変!パスポート。☆


差し迫って、近日中にどこか外国に行く訳では
ないのですが、期限切れになった後に再発行すると
戸籍謄本とか必要になるみたいで面倒臭いし。

会社始まってから、急に外国に行く事になっても、
平日休んで申請に来れるか分からないし。って事で。

ちなみに、私が住んでいる横浜のパスポートの発行は、
横浜スタジアムから徒歩10分程の所にある
産業貿易センターの2Fで行ってます。


…って事で、パスポートの申請のために
まずは必要な書類を揃えるひげっち。

インターネットを見ながら、
一つずつ、持っていくものをチェックしていきます。

よし。準備完了!

家を出発したひげっち。

午後3時、産業貿易センターに到着しました。

早速、2Fのパスポート発行センターへ。
中は、人人人でごった返していました。

発券機でカードを引いて、待つこと約1時間。

ようやく呼ばれて、書類など一式を提出。
パスポート引換証をもらいました。


引換証

☆パスポート引換証。また7月6日に行かなくちゃ!
法に触れるような悪い事は何もしていない…ハズなので、
問題なく、パスポートは発行される…予定。☆


ちなみに、今まで使っていたパスポートは、
もう使用できないように、
蜂の巣状に穴が空けられて、手元に返ってきました。

いろんなところを旅したなぁ。。
(ちょっと感慨にふけるひげっち)

パスポート君。
10年間お疲れ様!

ちなみにひげっちが、
この10年間で旅をした外国は以下のとおり。

○グアム2回

○韓国2回

○アメリカ
(ロサンゼルス・カリフォルニア・ハリウッド・ラスベガス
・グランドキャニオンなど)

○カナダ
(ナイアガラ・トロントなど)


う~ん。

アメリカ大陸が多いなぁ。。

次はヨーロッパかな?またはオーストラリア。

なんて事を考えつつ、産業貿易センターを
後にするひげっち。

時間は午後4時30分。

まだ家に帰るには早い時間。

って事で、産貿センターのすぐ近くにある
山下公園を散歩する事にしました。


山下公園。

東京近郊に在住の方でしたら、
何の説明もいらないほど有名な場所だと思うのですが、
それ以外の地域にお住まい方にはどれくらい
知名度がある場所なんでしょうか…。

案外マイナーな場所だったりして…。

北海道、東北、北陸、東海地区のみなさん。
関西、近畿、中国、四国、九州、沖縄地区のみなさん。


山下公園って有名ですか?


一応説明しますと、
山下公園は、横浜のシンボル的な存在の公園で、
海に面しており、中華街や元町、
港の見える丘公園などとも近く、
週末ともなると、多くの人々でごった返す
KING OF 観光スポットとも言える場所なのです。

でも、今日は平日。

人でごった返す事もなく、
気分よく散歩する事ができました。

山下公園噴水

☆噴水が涼しげでGOOD!☆


山下公園花壇より

☆花壇越しに見た港☆


氷川丸

☆観光名所の氷川丸☆


かもめの水兵さん

☆かもめの水兵さんの石碑☆


マリンタワー

☆近くにはマリンタワーも見えます♪☆


ひととおり散歩し終わったひげっち。
帰路はちょっぴりおシャレに、船に乗って横浜駅まで
向かうことにしました。


シーバス

☆山下公園内にあるシーバス乗り場。
横浜駅東口まで、およそ30分程の船旅です♪☆


乗車券

☆切符を購入。いざ乗船!☆


ベイブリッジを臨む

☆船上から見た『横浜ベイブリッジ』☆


ぱしふぃっくびいなす号

☆みなとみらいの波止場に、豪華客船
『ぱしふぃっくびいなす号』が停泊してました。
あんな船に乗って、世界を旅してみたい!☆


パスポートの申請に行ったはずが、
なぜかとっても優雅な船旅を満喫する事になった
ひげっち。

大満足な木曜日となったのでした。

こんな生活とももうすぐお別れか~
ちょっと寂しかったりして。
(希望の会社に入れたのに、贅沢言っちゃいけませんね。^^;)


【おまけ】

今日、ご紹介した観光名所等のHPはこちらから。
横浜に来たら遊びに行ってみよう!

産業貿易センター

山下公園

氷川丸&マリンタワー

シーバス

ぱしふぃっくびいなす号


【お知らせ】

今週末は、私の友人サワディ氏の結婚式。
おめでとう!サワディ氏 及び サワディ氏「吊し上げ」の巻参照)

その二次会の司会を承っているひげっち。
よって、今週末はその準備やら本番やらで大忙し。
多分ブログの更新できないかな~。
本番の翌日も飲み明かした次の日なので多分無理…。
ってことで、次のブログ更新は3、4日後になっちゃうと
思います。よろしくご勘弁くださいませ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆横浜観光案内。いかがでしたか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

海外いいですね~私も行きたいです^^
見渡す限り地平線って景色を現実に見てみたいです。^^
きっと自分ってなんて小さいんだろうってありきたりですが感じると思います。^^
2006/06/30(金) 05:38:36 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

毎回なぜか5年間のパスポートを作る夏海です。
もしかして・・・・
ひげっちさんのnew パスポートって・・・・
ICチップ入りになるのでしょうかi-198
そろそろICチップが入るというのを以前から小耳に
はさんでおりまして・・・・
違ったら「あはは」って笑ってください(笑)
新しい職場、楽しみですねi-179
2006/06/30(金) 10:14:35 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ひげっち君、こんにちは~。
>おはこんばんちわ
(^m^)ぷっ何それ!
海外の旅、カナダいいなぁ~~。
私は、グアムとハワイとソウルに1回ずつです。
パスポートはとっくに切れてそのまんまたんすの肥やし。。。(;。;
横浜のお写真、綺麗で素敵な
ところですね!見入ってしまった。でも、これ1人で行動したの?v-416
私の妹が(1つ違いの)茅ヶ崎に
いるんだけど、まだ1度も
行ったことないの。
どんなところだろう・・・
行ってみたいな~。v-398
サザンが来たりするんだってね。
週末は、司会?ドキドキしない?お友達の為に頑張ってね。(^^)/
2006/06/30(金) 14:44:04 | |こんこんゆき #-[ 編集]

海外行きた~い\(^O^)/
まだ、台湾しか行った事ないです。
しかも、社員旅行で┐(´ー`)┌
楽しかったからよかったですけどね ヾ(゜-^*)⌒☆  

ひげさんの記事を読むと
都会の人じゃ~~ (*'v'*)
って思う♪
みなとみらいにサラッっと行けるトコに住みたい~~\(^O^)/
 
2006/06/30(金) 16:15:22 | |キューピット1号 #-[ 編集]

私、日にちがずれてましたΣ(|||▽||| )
昨日のコメント変でしたよねv-402
何となく教えてくれてアリガトウ☆

山下公園って有名だと思ってましたよ?
あれ?やっぱり横浜に住んでいたから知ってるダケって話かな(*^m^*)

飛行機にも乗った事がないここぽん(笑)
パスポートが輝いて見えますv-353
週末、楽しんで来て下さいね☆
司会は、、ひげっちさんのノリでd(^0^)b
2006/06/30(金) 23:42:25 | |ここぽん #-[ 編集]

ペルソナさん

海外旅行、私も行きたいっす。^^ 海外に行って、いろんな物を見たり聞いたりすると、価値観が変わりますよね。でも、今年は行けそうもないなぁ。。(泣)


夏海さん

なんで5年間?(笑)
割高ですよね。何か深い理由があるに違いない!^^ あ、そうそう。今度発行されるパスポートは「ICチップ」入りです!ハイテクパスポートです♪
入手したらブログでお知らせしますね。


こんこんゆきさん

いよいよ明日、二次会の司会です。イベントの司会に関しては、以前仕事でもやってましたし、そんなに緊張はしないのですが、やっぱり想定外の事が起こるのがイベントってやつなので(特にお酒が入っている場合)、油断大敵です。
恐らく私はお酒を飲む暇ないかなぁ。。(泣)
ちなみに、昨日の行動は一人歩きです。平日の真昼間から、ぶらぶらと遊んでくれるガールフレンドなんていないっす。(笑)


キューピッド1号さん

私は逆に台湾に行ってみたいです!美味しいものたくさん食べれそうですよね♪^^
都会じゃ~(笑) ずっと住んでる街なので、あんまりそんな意識ないんですけどね。私は、自然がたくさんある空気のいい場所にあこがれてます。^^


ここぽんさん

>私、日にちがずれてましたΣ(|||▽||| )
・・・そんな天然素材のここぽんさんが可愛くて大好きです♪v-410
ここぽんさん、飛行機に乗ったことがないんですね~。それはまた貴重な・・。国内線・国外線問わずって事ですよね。
飛行機楽しいですよ。ふわーって浮く感じが。^^
とりあえずパスポートだけ作ってみるっていうのは?^^;
明日はいよいよ司会です。緊張して何も喋れないかも。。(うそ)
2006/06/30(金) 23:55:23 | |ひげっち #-[ 編集]

山下公園って、行った事ないですが知ってましたよ♪
改めて画像を見せてもらうと、ロマンチックですね~。
うっとりしてしまいました(笑)。

で、私もアメリカに行った事あるんですよ。(^^)v
ひげっちさんと同じく、ロサンゼルスとカリフォルニアに(笑)。
(友人があちらの大学へ留学してたので。)
いい所ですよね♪

では、二日酔いになりませんよーに☆
2006/07/01(土) 00:04:19 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいさん

ロサンゼルスの大学に留学。。お友達すごいですね~!もしかしてUCLAとか?気候もいいし、ステキな場所ですよね♪
ただいま午前11時。まもなく二次会に出発です。司会、頑張ってきますね!
2006/07/01(土) 10:58:22 | |ひげっち #-[ 編集]

うわぁ~いろんなところに旅行いってるんですねぇ~まだおいらは一回だけしかいったことないなぁ・・・しかもハワイ・・・べたすぎるぅ~
もっといろんな国を旅行したいなぁ~
2006/07/01(土) 16:00:55 | |ワガロシウ #-[ 編集]

横浜・・いいですね♪
のんびりできるのも今のウチってことで
しっかり遊んでくださいね^^
(そんなソソノカシをしていいのでしょうかw)

パスポート、そういえばしばらく見てないなぁ・・ぼそww
2006/07/02(日) 00:07:29 | |こまち #-[ 編集]

ワガロシウさん

海外旅行、ほんと楽しいですよ!予想もしないようなアクシデントが起こったりしますが、それもまたよしって感じで。私はハワイに行ってみたいです。^^ 


こまちさん

はい。しっかり遊びたいと思います♪^^ って言っても、自由時間はあと一週間ちょっとしかないんですけどね。。前の会社を辞めてから、かなり間が空いてしまったので、社会復帰するのがちと怖いです。(笑)
2006/07/03(月) 00:58:18 | |ひげっち #-[ 編集]

お久しぶりです~
また、間が開いてしまいました・・・

遅くなりましたが、
お仕事が決まったそうで・・・おめでとうございますv-238
次は、私の番ですね・・・緊張v-13


山下公園は、横浜へ行くと必ず行く場所です★
いつも、元町で降りて・・・桜木町まで歩きますv-106
かなりの距離・・・。

あ~久々に行きたくなっちゃった~
横浜で、ひげっちさんお勧めのお店ってどこですか~??
どこか、良い所があったら教えて下さいv-421

では、またきま~す
2006/07/03(月) 02:57:16 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

ひげっち君、おはよう~。v-410
お疲れ様。
2006/07/03(月) 10:03:54 | |こんこんゆき #-[ 編集]

きょうさん

就職活動って大変ですよね~。ほんと緊張するし。でも、きょうさんは、まだまだ若いし、考え方もすごくしっかりしてるから、きっと大丈夫だと思います!頑張ってね♪
元町から桜木町まで歩くんですね。結構な距離ですよね!これからの季節はちょっと暑くて大変かも。^^; 
山下公園近くのお店か~。アジアン系の食事が苦手じゃなかったら、タイクーンってお店はご存知ですか?なかなかお洒落なレストランですよ♪→
http://www.tycoon.co.jp/ 


こんこんゆきさん

どうもどうも。
すこしだけお久し振りです。二次会の司会やってたら、張り切りすぎて腰痛めちゃって、今シップ貼ってます。^^; まだ疲れも完全に抜け気ってません。。情けなや・・。(泣)
2006/07/03(月) 14:46:07 | |ひげっち #-[ 編集]
おひさしぶりです
ごぶさたしています。お元気でしょうか?遅れましたが、就職決まられましておめでとうございます!今日は、ひげっちさんにERIのジョッキバトンを受けとってほしいと思いましてコメントさせていただきました。気が向いたらよろしくお願いします~♪
2006/07/03(月) 21:56:42 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

こんにちは。お久し振りです!再就職先への初出社、いよいよ来週に迫ってきました!頑張りますね♪ ジョッキバトンですか?どんなんだろう??
後でもらいに行きますね~^^
2006/07/04(火) 18:02:39 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/63-1bf39296
トラックバック
