楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんにちは。
ひげっちです。

再就職先への初出勤日が
7月11日(火)に決まりました。
こうやって、のほほんと遊んでられるのも
今日を含めて、あと15日です。

残りわずか?となった自由人生活を
悔いの残らないよう、思う存分満喫しなければ!


○ブログランキングに登録しています。
クリックしないと順位がアップしないので、ご協力を♪

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本題に。


なんと、昨日のひげっち、
お昼から高級ステーキを喰らってきました。

昼からステーキ…。


欧米かよっ!


そんな突っ込みがきても、菩薩のような心で
笑って許してしまうほど、豪勢なランチでした♪


実は、以前勤めていた会社の同僚で、社労士仲間の
Y先生(山田五郎にちょっと似ている)から、


「久し振りにランチしない?
ひげっち氏の再就職祝いにご馳走してあげるよ!」



って連絡があり、
喜び勇んで出かけて行ったのです。


待ち合わせ場所は千葉駅
(山田五郎…じゃなくて、Y先生は
千葉県にお住まいの方なのです。)

私の住まいは横浜。

ちょっち遠いぃですが、
ご馳走になる身なので、ノープロブレム!


どこへでも飛んで行かせていただきます!


正午待ち合わせ。

そして合流。

向かった先は、千葉駅に隣接している
大型デパート「千葉そごう」

エレベーターで10階レストラン街へ。

どこのお店も大混雑。

Y先生は、仕事のお昼休みを利用して
出てきてくださっているので、
行列に並んでいる時間はありません。

ウロウロとあちこち探した結果、
比較的空いている一軒のお店を見つけました。


三田屋本店

☆三田屋本店 -やすらぎの郷ー☆


三田屋は“さんだや”と読みます。

国産和牛使用の柔らかステーキと
自家製ロースハムを使ったオードブルが人気の
高級ステーキレストランです。



メニュー

☆ランチコース、お一人様1995円から。☆


お昼にしては、なかなかいいお値段。

しかしY先生、全く動じる気配もなく、


「いいっすよ。お祝いですし!」と、

ひげっちのために、
大盤振る舞いしてくださる事に!


ああ、五郎先生…。

このご恩は一生忘れません。

涙するひげっち。


ランチセットを頼み、
ひさかた振りの再会を楽しむ2人。

料理も、前菜・スープと順に出てきて話も弾みます。
(話に夢中で、写真撮り忘れました…。)

真剣に話し込む2人。

Y先生の切ない苦労話にまたもや涙。


そして!

いよいよ、メインディッシュの登場です!




和風ステーキ

☆和牛ステーキ。ガーリックが効いてて美味い!
お昼からこんなに豪勢でいいんでしょうか。☆


お肉

☆お肉にズームイン!☆


りんごシャーベット

☆デザートはりんごシャーベットでさっぱりと♪☆


美味かったっす。Y先生!
本当にご馳走様でした♪

はるばる千葉までやって来た甲斐がありました!

ひげっち、新天地で頑張れそうです!

感謝一杯の気持ちを胸に
Y先生とお別れ。

あなたに一生付いていきます!


…って事で、Y先生。
またいつでも呼んでくださいね。
こんな美味しい話なら、
千葉でも茨城でもどこでも行きますので!(笑)


【おまけ】
今日ご紹介したお店のHPはこちらから。
お近くにお住まいの方はぜひどうぞ!

三田屋本店-やすらぎの郷-


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆久し振りのグルメネタでした。ちゃんこ星人以来かな?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

お仕事が始まると忙しくなりますからね (*'v'*)
いまのウチにたくさん満喫しておいて下さい☆彡
 
しかし、このステーキは美味だった事でしょう\(^O^)/
ランチ590円でラーメンセット食べてるワタシとはえらい違いです (^Q^)あはは
2006/06/27(火) 16:34:25 | |キューピット1号 #-[ 編集]

なんて美味しそうな映像なのでしょう☆
柔らかそうなお肉ですv-10
夕食メニューを決定したはずの気持ちが揺らぎます(p>□<q*))ドウシヨ~
ステーキ屋さんでお肉を食べたのはいつだったかなァ(*´~`*)。o○
その時、アイスを鉄板で!
なんてメニューにビックリしたっけ(笑)
2006/06/27(火) 17:24:40 | |ここぽん #-[ 編集]

いや~ん、美味しそうなステーキ♪♪
と思ったら、ガーリック・・・v-12
げげっ!!!v-356今視野にゴキブリが・・・んじゃまたっ
2006/06/27(火) 18:04:25 | |こんこんゆき #-[ 編集]

うっ!!
めっちゃ美味しそう。
こんなん御馳走してもらえちゃうひげっちさんが羨ましい!!
肉・・・。食べたいなぁ~。
実は先週末、隠れた名店と言われる地元の焼肉屋さんに行きました。
しかし!給料後の週末&夕方だったので、予約だけで満杯・・・。
大人しく帰ってきました。
和牛・・・。食べそびれたら、よけい食べたくって~~。
今度の週末、予約して再チャレンジしますっ★
2006/06/27(火) 18:09:07 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

ちわ^^
いや~。かなり食らってきましたな!(笑
羨ましいですぞ!
kajyu
2006/06/27(火) 21:04:17 | |kajyu #-[ 編集]
こんばんは★
<新天地で頑張るためにも肉、肉、肉を15日間食べ続け、英気を養ってくださいねw
でもどんどん出世してこんな豪華なランチが毎日・・・になるかもですね(^^)
2006/06/27(火) 22:54:27 | |りぼんねこ #-[ 編集]

キューピッド1号さん

私も普段のランチは500円以内です。(笑) これからの社会人生活で、こんなに長く休み取れることって、もうないですよね。そう考えると、今ってスゴク貴重な時間。やりたい事がたくさんあって迷っちゃいます!^^;


ここぽんさん

ステーキレストランで食べるお肉は、やっぱり一味違いますね。高いだけのことはありました♪^^
結局、ここぽんさんの今晩の夕食は何になったのでしょう?オムライス?焼きそば?ステーキ?(笑)


こんこんゆきさん

ゲゲッ!ゴキですか!v-404 私が地球上で最も嫌いな生物です。蛾の1億倍嫌い。ひえ~!逃げろ~v-355


小鈴さん

美味しそうなお肉の写真を見ると、やっぱり自分も食べたくなりますよね。
地元の隠れた名店、今週末、ぜひ堪能してきてください!^^ 
焼き肉屋か~。しばらく行ってないなぁ。。
叙々苑行きたいっす!


kajyuさん

かなり喰らってきました!^^ お陰で、また体重が少し増えちゃいました。。
再びダイエットやり直しです。^^;


りぼんねこさん

肉肉肉で15日ですか。
それは強烈ですね~^^; 新天地では、まず試用期間で首切られないように頑張ります!(笑)
謙虚な気持ちで・・。ねっ!^^
2006/06/28(水) 00:15:40 | |ひげっち #-[ 編集]
美味しそう~
私も“三田屋”に行った事ありまーす。(^^)v
千葉じゃないですけど・・・。
あそこのは、ガーリックがホントたくさん入ってますよね。
いつも気にせずにパクパク食べますけど
やっぱり後で、気になったりして・・・苦笑。
また行きたくなっちゃいました(笑)。
2006/06/28(水) 22:05:37 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいさん

三田屋さんのステーキ、美味しいけどガーリックがすごい!食べる時気をつけないと大変な事になりますよね。^^; あいさんもご存知だったんですね~^^ ちなみに、私も気にせずパクパク食べちゃいました!(一応、ブレスケアを食べて、口の中をリフレッシュさせました。におい防げたかなぁ・・。) 
2006/06/28(水) 22:58:10 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/61-fd12772c
トラックバック
