楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
またもや寝不足ひげっちです。

ドイツでは、連日激しい死闘が
繰り広げられていますね。

私もサッカー観戦大好きなので、
日々夜更かしして、各国のスーパープレイに
感嘆のため息をもらしています。

日本中のサッカーファンが
寝不足になっていることでしょう。

でも、今日私が寝不足になったのには、
他に理由があるのです。

25日深夜、W杯に決して引けを取らない、
もう一つの死闘が、密かに繰り広げられていた事を
みなさんはご存知でしょうか?


その死闘とは…


○続きが気になる方は、応援のクリックをぜひ!

FC2 Blog Ranking←多分25位くらい。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、続きです。


最近、サッカー漬けだったひげっち。
「たまには早く寝よう!」って思って
就寝の準備を始めたのが昨夜の午前2時。

部屋の電気を消して、
ちょうどウトウトし始めた、その時!

何やら、バサバサという音が…。


イヤな予感…。


暗い室内、何やら激しく動く影…。


マジですか…。


電気を付けると、
かなりでっかい“物体エックス”が、
部屋の中を所狭しと飛び回ってました。


蛾(が)です。


お前、どこからやってきたんだ!
さっきまで影も形もなかったじゃないか!


きーっ!


そこから、

ひげ(日本)vsでっかい蛾(ブラジル)


壮絶なる死闘が繰り広げられる事となったのです。


直接触ると、きちゃない粉が手に付くので、
我らが日本代表(ひげっち)は、
右手に新聞紙、左手にティッシュを持って、
アクティブに動き回る王者ブラジル(でっかい蛾)に
挑みました。

結果…。


惨敗!(T_T)


王者ブラジルは、日本の新聞紙攻撃をひらひらとかわし、
タンスの後ろに、すっぽり隠れてしまったのでした。


戦いは、まだ終わっていない…。
出てきたら仕留めてやる…。



そこから約15分。
緊迫の時間が過ぎていきます。

でも、待てど暮らせど出てこない。


仕方なく、電気を消して眠ろうとした時、
再び、ブラジルの猛攻が!


バサバサバサ~


粉を振りまきながら、
室内を縦横無尽に飛び回るブラジル。
激しい攻撃!

慌てて、
先ほど投げ捨てた新聞紙を取りに行き、
ティッシュを持って、ディフェンスを固める日本代表。

しかし、ちょっと目を離している間に、
ブラジルは再びタンスの後ろに隠れてしまったのでした。


約30分間の死闘。


結局、その後ブラジルがその姿を
現すことはなく、戦いは終焉を迎えたのでした。


訪れた静寂と平和。


…でもね。


もう、寝られるもんじゃありませんよ。

2度に渡る戦いで気持ちが高ぶっている上に、
仕留め損なって、まだ狭い室内に奴はいる訳ですから。。

また、いつ襲ってくるかわからないし。

頭がギンギンに冴えてしまい、
結局、ほとんど眠れないまま、
朝を迎えてしまったのでした。


あの死闘から、約20時間。
あれ以降、奴は全く姿を現していません。

まだ室内に潜んで、
奇襲攻撃を狙っているのか。

それとも、どこかへ逃げ去ってくれたのか。

今日も安眠できそうにありません…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆夏の虫は嫌いです。秋の虫は好き♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

もう、眠ったかな?
ひげっち君、こんばんは(^^;

蛾は退治出来ましたか??(爆笑)
さすがにこの時間に面白いお話を聞くと眠れなくなるじゃないですか~~。(笑)

何か考えごとでも?
早く寝ていい夢でも見てね。おやすみ。v-411
2006/06/26(月) 00:31:27 | |こんこんゆき #-[ 編集]

私は虫系に強いのであまり気にならないですが、というか出てきた時点で即ご退場願います。^^(笑)

先日のコメントの警備員ですが、場所によって天国と地獄です。^^;

一番前のお客さんを抑えるところや、駐車場は修羅場です。
場内終ると外に交通整理に回されるんですが、そこも酷い、本当に運次第です。(笑)
2006/06/26(月) 03:45:14 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

イーヤーッ(p>□<q*))
蛾苦手ですーー!
それも「でっかい蛾」なんて・・
ひげっちさん、大変お疲れさまでした<(_ _*)>
都会にも「蛾」っているんですね~
田舎ではよく見ましたけどr(^ω^*)))
電灯の光の下に集まってたりして。
でも明かりを消したら行動するなんて、さすが都会の蛾ですねヾ(▼ー▼キ)ゝ
2006/06/26(月) 14:52:00 | |ここぽん #-[ 編集]

うわ~~~\(◎o◎)/
痒くなりました~~(゜д゜)ノ
ガの粉がかかるとブツブツしてきてものすごく痒くなる~~ (T_T)
これからの季節、蚊、ハエ・ゴキそして蛾(汗
(>_<) ク~~!!
2006/06/26(月) 17:21:19 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ひげっち万歳!!
蛾はほんと強敵です・・・俺も蛾と・・・裸だったので惨敗・・・その後蛾の行方をみたものは・・・いません。
家にはいってこられたらもうたまりません。きになって目がさえます。もうねられません。
2006/06/26(月) 23:07:16 | |ワガロシウ #-[ 編集]

こんこんゆきさん

蛾はその後行方不明です。きっとどこかに飛んで行ったのでしょう。お願い。そう信じさせて!(笑) 


ペルソナさん

私の場合、全然平気な虫と全くダメな虫がありまして。。蛾は後者なのです。(泣)ちなみにクモは全然平気。なんでなのか、自分でもよく分かりません。^^;
警備員、大変さは場所によるんですね。なるほど納得です!同じお給料なら楽な方に配置されたいですよね。^^


ここぽんさん

都会にも蛾はいますよ。残念なことに・・。v-406
触ると粉が付くし、飛び回るし、全くロクなもんじゃありません。ちなみに奴はその後行方不明のままです。私の必死の攻撃に恐れをなして逃げたのでしょうか?(笑) 


キューピッド1号さん

これからの季節は、虫嫌いな人にはたまらなく憂鬱な季節ですよね。蚊にゴキに蝿に・・。ほんと、この世から消えてなくなればいいのに。。あ~。なんか私も痒くなってきました。^^;


ワガロシウさん

ワガロシウさんも惨敗でしたか。やっぱり蛾は強敵ですね。私の場合、寝込みを襲われたので、成すすべがありませんでした。。(泣) 裸もキツイですね。卑怯な奴らです。^^;
2006/06/26(月) 23:37:36 | |ひげっち #-[ 編集]

がんばったのに・・・
おつかれさまでしたん(>_<)
ikuも羽の生えてる昆虫が苦手・・・ですっ

そしてバトンもう少し待ってってちょ~ん
2006/06/27(火) 00:34:24 | |iku #-[ 編集]

ikuさん

羽が生えてる時点で反則ですよね。^^; 結局、蛾はあのまま行方不明になったので、どこかへ飛び去ったのでしょう。よかったよかった♪ バトンはikuさんが書きたくなったときにアップしていただければ。気長にお待ちしております!(笑)
2006/06/27(火) 10:13:43 | |ひげっち #-[ 編集]

i-282i-282i-282i-282i-282i-282i-282i-282
私もこういう経験ありますよー!夏になると虫の恐怖がありますよねi-238
洗濯物を2階とかで乾すとみどり虫みたいなのがついてくるみたいで、寝ようかな・・・って時に電気の周りを音を立てて飛び始めるんですよー!
もう心臓バクバクi-176真夜中でもなんでも、1階で寝ているお母さんをたたき起こして退治してもらいます!!!
もう絶対やだ~i-240お母さんが来るといなくなったりしてi-191やな虫!!ひげっちさんもそんな夜をすごしていたんですねi-183お疲れ様でしたi-201
2006/06/27(火) 22:41:42 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

虫嫌いのひげっちです。夏は害虫が多くて本当にイヤですね。鈴虫みたいに綺麗な声で鳴けば、まだ許せるのに・・。
真夜中に叩き起こされるお母さん。。(笑) なんかその時の光景が目に浮かぶようです。^^
あ、そうそう。でっかい蛾は、本日無事に退治しました!弱ってよろよろ出てきたので、掃除機で吸い取ってやりました。これで安眠できます!(嬉)
2006/06/28(水) 00:19:23 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/60-d0cc123c
トラックバック
