楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



今日は、ドライブがてら、【井の頭恩賜公園】に行ってきました。

吉祥寺駅からすぐそばにある、
とっても広くて気持ちのいい公園です。
敷地内には、『ジブリの森美術館』なんかもあるので、
1日中遊べるスポットですね。

自宅から車で約50分の距離にあるこの公園に
何をしに行ったかというと、もちろん!ウォーキングです。

全周約4キロのこの公園を隅々まで歩けば、
かなりの運動量になります。
万歩計を付けて歩き回ること約1時間半。
歩数計は9500歩を指していました。

桜の名所でもあるこの公園。
最近の雨風で、結構散ってしまっていたのですが、
それでも、まだまだたくさんの桜が咲いており、
花吹雪の中を歩くのは、非常に心地のよいものでした。
来年は、満開の頃に絶対来るぞ!

さて、井の頭公園にはお昼頃に着いたのですが、
ウォーキングを始める前にまずは昼食を…ということで、
いろいろ探しまわって見つけた一軒のお店。

『ラ・フォルテ』っていうイタリアンのお店なんですが、
とってもお洒落で美味しいお店でした!
そんなに大きなお店ではないですが、ランチメニューも
豊富で、値段もそれほど高くなく、お勧めです!

今日はそのお店で、『明太子とやりいかのパスタ』
食べました。さっぱりしって、とっても美味しかったです。

デザートもめちゃくちゃ美味しそうで、
危うく注文しかけたのですが、ダイエット中なので
そこはぐっと我慢しました~^_^;

もし、井の頭公園にお出かけの際は、ぜひ行ってみて
くださいね。

※自分で書いててなんですが、
なんだか、OLさんの日記みたいですね。(^^ゞ

☆明太子とやりいかのパスタです。☆
明太子とやりいか


☆お洒落なお店『ラ・フォルテ』☆
ラ・フォルテ


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント
こんにちわ♪
コメントありがとうございました!
以前、万歩計つけてウォーキングした時
自分では歩いてるつもりだったのに
意外と歩数伸びてなかったので
驚いた事があります。
9500歩とはスゴイですネ。ポチッ☆
2006/04/13(木) 20:51:13 | |あい #fz13G3U6[ 編集]
こんばんは~!
訪問履歴から来ました♪
井の頭公園は一度お花見に行ったことがあるだけなんですけど、いいところですよね~
こんなおしゃれなお店があるなんて知らなかったです。おいしそう☆
2006/04/13(木) 23:25:01 | |ゆば #8iCOsRG2[ 編集]

あいさん
こんばんは。コメントありがとうございました!

今の万歩計ってかなり進化してて、腰に付けなくても、上着のポケットに入れておくだけで、ちゃんとセンサーが感知してカウントしてくれるんです。

あいさんも、機会があったら、また歩いてみてくださいね。目指せ1万歩!
2006/04/13(木) 23:35:16 | |ひげっち #-[ 編集]

ゆばさん

コメントありがとうございました!とってもいいお店なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。近くにこういうお店があればいいのになぁ。。
2006/04/13(木) 23:38:04 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/6-db122eed
トラックバック
