楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

サッカーW杯、日本vsブラジル戦を観戦するため
本日は朝3時半に起床いたしました。

ねむねむです。

試合については、
あえて触れる必要もないでしょう。

まあ、こんなものかな…と。
選手のみなさん、お疲れ様でした!

これからは、同じアジア勢ってことで、
韓国を応援したいと思います。

頑張れ、KORIA!


○早くも、次の監督が誰になるのか気になっている
変わり身の早いひげっちに応援クリックを♪

FC2 Blog Ranking←今、何位でしょう?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本題に。

以前、ひげっち博物館と称して
私の変わった物コレクションをご紹介したのですが、
みなさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?
(覚えていない人はこちら→【ひげっち博物館】

今日はその第2弾として、
私のカードコレクションをご紹介したいと思います。

カードって言っても、
小中学生が遊んでる、遊戯王とか、ムシキングなんかの
コレクターズカードじゃありませんよ。

ほんとに、普通のカードです。

ポイントカードとか会員カードとか。

世の中に一般的に出回っているカードです。

でも、これも集めてみると、なかなか興味深い。
いろんなデザインがあって、立派にコレクションと
なりうるのです。

普通なら有効期限が過ぎちゃったカードとか、
あんまり使ってないカードなんかは、
ハサミを入れて破棄しちゃうと思うのですが、
私はそれを名刺ファイルの中に入れて、
コレクションとして保管しているのです。

その数ざっと、200枚!

名刺ファイルに入れて保管してあるので、
きちんと整理されて見栄えもいいし、
大きなものではないので、邪魔にもならないし。

病院の診察券なんかも、一緒に整理して
入れてあるので、実用性もあったりして。


名刺ファイル

☆名刺ファイルにカードがいっぱい!☆


まあ、そんな感じでコレクションしている
ひげっちカードコレクション。

今日は、ちょっと珍しいものや、
デザインが可愛いモノなんかを中心に
いくつかご紹介したいと思います。


それでは、ひげっちカード資料館

スタートです!



【カード№1】

異次元美食空間「THE LOCKUP」
会員用スタンプカード


ザ・ロックアップ

☆ドクロのマークが印象的な一品です。☆


知ってる方も多いかと思いますが、
牢屋の中に連行されて、夜の楽しいひと時を過ごす
テーマパークレストラン「THE LOCKUP」のスタンプカードです。

薄暗い店内、ミニスカポリスに連行されて、
牢屋の中へと収容される私たち。

時には、モンスターの襲撃を受けたり、
爆音が店内に響いたりと、スリル満点な
監獄居酒屋なのです。

ちなみにカードは、4年も前のもの。
すでに有効期限切れです。
久し振りに、また友達誘って行ってみようかな。
一緒に行きますか?(笑)



【カード№2】

「ワイルドブルーヨコハマ」
メンバーシップカード


ワイルドブルーヨコハマ

☆涼しげなデザインが夏っぽくてGOOD!☆


屋内にいながら、常夏のハワイ気分が体感できる
プールテーマパーク。

それがワイルドブルーヨコハマ。

青い海、白い砂浜、そして波の音。
リゾート気分が満喫できる施設でした。

残念ながら、平成13年8月に閉園となってしまったため、
もう、この会員カードを使う事はできません。

そんな思い出の一品です。



【カード№3】

「新横浜ラーメン博物館」
ナルトスタンプカード


ラーメン博物館

☆レトロなデザインが昭和を感じさせる一品です。☆


ラーメン好きにはたまらない施設、
それが「ラーメン博物館」です。

新横浜駅からすぐ近く。

施設内に一歩足を踏み入れると、
そこには昭和30年代の世界が広がっています。
まさにそこは映画「三丁目の夕日」の世界。

全国各地から集まった
ご当地ラーメンの名店が軒をつらね、
週末ともなると、大勢のお客さんで賑わいます。

ちなみにご紹介したカードは
8年前に作成したもの。
またもや、とっくに有効期限切れだったりします。

もうカードのデザイン変わっちゃったかも。。



【カード№4】

「ミキモトブティック」会員証


ミキモトブティック

☆お洒落なデザイン。高級感漂う一品です。☆


パールアクセサリーで有名な
ミキモトブティックさんの会員証です。

およそ、ひげっちが持ってなさそうなこの一品。

実は以前、ひげ母に母の日プレゼントして
パール付きルーペ(ネックレスタイプ)を
プレゼントした事があって、その時に作成した
ものなのです。

それ以来、ミキモトブティックさんからは
新商品が発売されるたびに、ダイレクトメール(DM)が
送られてくるようになりました。

そのDMが、すんごくおしゃれ!

もちろん、送られてきたDMは
大切なひげっちコレクションとして保管されています。



【カード№5】

「CLUB MISIA」会員カード


クラブMISIA

☆デザインは藤城清治さん。美しい影絵の世界です。☆


以前の記事でちょっとお話しましたが、
ひげっち、MISIAの大ファンなのです。

毎年のツアーには6年連続で参加してますし、
DVDも全部持ってます。

そんな彼女のファンクラブがこの
「CLUB MISIA」なのです。

チケットが非常に取りづらいアーティストなので、
「ファンクラブに入ったほうが、少しは取りやすいかな?」
って思って、昨年入会しました。

今年の3月、ファンクラブ限定ライブがあったんですが、
抽選の結果、見事当選!

クラブハウスでのライブだったため、
間近で、MISIAの歌声を堪能する事ができました!

もう感涙!

生声はやっぱり違いますね~


なお、カードデザインをしている
藤城清治さんも、私大好きなんです。

彼の描き出す、美しい影絵の世界は
実際に見るとため息モノの素晴らしさです。

山梨県の昇仙峡に、
彼の作品が多数展示されている
「影絵の森美術館」がありますので、
興味のある方は、足を運んでみてくださいね!



【カード№6】

「フジテレビクラブ」会員証


フジテレビクラブ

☆ラフ君のデザインがキュートな一品です♪☆


みなさまご存知フジテレビ。

そのフジテレビが、視聴者サービスとして
特典盛りだくさんでお届けしているのが、
この「フジテレビクラブ」なのです。

お台場の各レストランが割引になったり、
定期的に会報誌が送られてきたり、
クラブ会員しか入手できないレア物グッズが購入できたり。

また、ドラマのエキストラとして参加できたり、
「笑っていいとも」や「HEY!HEY!HEY!」
時には「FNS歌謡祭」の観覧に参加できたり。

とにかく特典いろいろな
フジテレビクラブなのです。

ひげっちは初期の会員として
もうかれこれ6年くらい継続して入会しているのですが、
その間に、いくつかのドラマや映画のエキストラとして
参加したり、番組の観覧に行ったりしたこともありました。

あなたが見ていたあのドラマや、あの映画。

もしかしたら

ひげっちが映っていたかもしれませんよ!



カードコレクションのご紹介、
残念ながら、今回はここまで。

何か気になる一品はありましたでしょうか?

まだまだコレクションはたくさんありますので、
また機会があったらお披露目したいと思います。


以上、ひげっちカード資料館でした!


【おまけ】
本日ご紹介した施設、団体等のHPはこちらから。
ぜひご覧ください!

異次元美食空間「THE LOCKUP」

ワイルドブルーヨコハマ

新横浜ラーメン博物館

ミキモト

MISIA WEB

昇仙峡 影絵の森美術館

フジテレビクラブ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんもカードコレクションしてみませんか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント
藤城清治さん
私も好きですよ。美術館行った事あるし、影絵集も持ってます。これもまたMISIAと同じで、その場で見るのがいちばん感動しますよね。
仕事の件、応援ありがとございます。頑張りますね。
2006/06/23(金) 16:42:18 | |ひな #-[ 編集]

ラーメン博物館♪
行きましたよ (*'v'*)
雰囲気がとっても素敵☆彡
階段を下りると、時計が逆周りに回っていて・・・
とってもいい感じ♪
らーめん博物館の近くに、ニコニコ商店っていう居酒屋さんがありますよね♪
そこも三丁目~(^-^)
こちらにもOPENしてほしいな~☆って思いました♪
 
2006/06/23(金) 16:57:06 | |キューピット1号 #-[ 編集]

期限が切れたカードも、ひげっちさんの手にかかれば素敵なコレクションになるんですね~♪
「ポイントカード作りますか?」と言われると断れない私も、たくさんカード持ってます( *´艸`)クスッ♪
コレクションの全てにコメントしたいのですが、長くなるので1つに。。
うーんと、どれにしよう。。うーんと、迷うなァ
えと、『It's just love』よくカラオケで歌います!!
結局決められず(笑)
2006/06/23(金) 17:02:22 | |ここぽん #-[ 編集]

すごいコレクターぶりですね。おれなんて全部捨ててしまって。記念にとっておくのもいいですね。これからは気をつけてコレクターになってみようかな。
日本残念・・・悔しくて涙してしまいました。
2006/06/23(金) 17:42:42 | |ワガロシウ #-[ 編集]

ひなさん

藤城清治さん、すごくいいですよね♪MISIAの事といい、なんだか趣味あいますね。(笑)
就職活動、頑張ってくださいね。心から応援してます!


キューピッド1号さん

ラーメン博物館の、あの夕焼け空の懐かしい雰囲気がたまらなく好きです。自分で記事にしておいてなんですが、最近全然行ってないので、また行きたくなっちゃいました!^^


ここぽんさん

ここぽんさんのカードコレクションもぜひ見せて欲しいな!今度記事に詰まった時にでも、アップしてくださいね!ここぽんさんのコメントなら、どんなに長くても嬉しいです!ガンガン書き込んでくださいね♪^^ MISIAをカラオケで唄える人って尊敬します。だって唄うのめちゃくちゃ難しいですよ。ここぽんさんとカラオケ行ってみた~い!(笑)


ワガロシウさん

なんでも集めてみると楽しいもんですよ!カードコレクションはコストもほとんどかからないし、場所もとらないし、手間もかからないので、結構お勧めです!楽しいですよ。^^
2006/06/23(金) 22:52:07 | |ひげっち #-[ 編集]

カード持ちすぎです・・
2006/06/24(土) 00:17:02 | |ERI #-[ 編集]

ERIさん

た、確かに・・。
鋭いご意見です。
気づいたら、いつの間にか、カードがいっぱいたまってたのです。でも、捨てるのもなんなので、コレクションにしてみました。普段持ち歩いてるのは、ほんの数枚ですから。ERIさん、許して・・。^^;
2006/06/24(土) 00:26:09 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、お久しぶり。無事終了しました。応援してくれてありがとう!嬉しかったです。(^^
ところで、MISIAは、いいよね~~。私は、カラオケは必ず歌ってるよ。聞かせてあげようか?(笑)
しかし、ひげっち君もお空に手を広げて歌うタイプなんですね。?
そういえば、前「もんたよしのり」歌うって言ってたよね。マイクが飛んできそう・・・(笑)
2006/06/24(土) 18:03:38 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

パン教室お疲れ様でした!無事成功されたみたいで。よかったよかった♪
その時の様子は、もうブログにアップされてるのかな?あとでこんこんゆきさんのブログに遊びに行かなくちゃ!
MISIAは自分では歌えません(泣)あんな高音は出ませんって!だから空に手も広げられないのです。^^; カラオケではもっぱら福山雅治とサザンが中心かな。もんたは、声が枯れた時限定で歌ってます。(笑)
2006/06/25(日) 01:11:59 | |ひげっち #-[ 編集]

おひさしぶりです~^^
私は良くコンサート会場に警備員のバイトで行ってました。^^
知り合いが警備会社にいたので美味しいバイト回してもらってました。^^
コンサートお金をもらって見てました。(笑)
2006/06/25(日) 14:35:20 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

ひげっちさんの几帳面な一面が垣間見れました♪
LOCKUP知ってます!何度か行きました。その当時は流行っていましたよね~。ビーカーとかで飲み物が出てくるんですよねv-275
ワイルドブルーは結局行かずに終わってしまいましたi-229
MIKIMOTOは憧れ~v-353いつかは欲しいなと思っています。だれか買って~v-10
カードネタ面白かったですi-184続編求ム(笑)
2006/06/25(日) 16:04:19 | |ぶー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(日) 21:11:48 | | #[ 編集]

アニョハセヨー、第二弾・夏海です(笑)
私が韓国に行った初日に韓国戦がありました。
みーんな赤い洋服を着てました。
中継を放映する会場は、かなりの人が集まって大騒ぎだったらしいです。
行ってみようと思っていたのですが、友達のパパに
「危ないからやめなさい」
って止められましたi-229
行かなくて正解だったぁ・・・・
2006/06/25(日) 21:14:35 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ペルソナさん

コンサート会場の警備員のバイトって、端から見てると結構大変そうに見えるのですが、そんな事ないんでしょうか?あー、またコンサート行きたくなってきました。(笑)


ぶーさん

几帳面・・初めて言われました!(喜) 適当で大雑把な男、それがひげっちなのです。O型ですし。
LOCKUPご存知なんですね~^^ メニューがめちゃくちゃ怪しいんですよね。最初入った時はかなりびっくりしました!久し振りに行ってみようかな♪ MIKIMOTOは本当にお洒落ですよね。ロト6で一等当たったら、ぶーさんにお店の商品、全部買ってあげますよ!(笑)


夏海さん

お帰りなさい!韓国楽しいですよね~。近いし、食べ物美味しいし。
日本敗退により、私が応援していたKOREAも、まんまと最終戦に敗れて、一次予選で涙を飲む事になりました。夏海さん、広場に行ってたら大変な事になってましたね。危ない危ない。。^^;


2006/06/25(日) 22:13:08 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/59-d187fe4b
トラックバック
