楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。

興奮の就職内定から一日経過し、
ようやく平静さを取り戻したひげっちです。
(私の昨日の喜びっぷりはこちらから→【速報!】

昨日は、たくさんのお祝いコメント、
本当にありがとうございました♪

初出勤が7月中旬なので、
実は、まだ結構余裕あったりします。

もう、突然の面接に備えて、
スケジュールを空けとく必要もないし。

求人票とにらめっこする必要もないし。

本当の意味での休暇って感じです。

貴重な自由時間。
大事に使わなきゃ~。


○働き始めても、ブログ続けられたらいいなぁ。。

FC2 Blog Ranking←あなたの応援だけが頼りです。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日はブログ友達のきょうチャンから、
興味深いバトンが回ってきたので、
それに答えてみようと思います。


ちなみにバトンの内容はこんな感じ。


………………………………………………

【17歳バトン】

【Q1】17歳の時、何をしていた?

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

【Q3】17歳のイベントといえば?

【Q4】17歳でやり残したことは?

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

………………………………………………


17歳…。

15年前ですか。。

今日のお昼に食べたものすら忘れちゃうのに、
そんな昔の事、覚えてるかなぁ。。

もしかしたら、若干思い出が美化されてる
可能性もありますが、その辺ご容赦くださいね。


【Q1】17歳の時、何をしていた?

17歳っていうと、高校2年~3年生ですよね。

その頃は…

バイトに精を出しつつ、
学校の授業は、結構マジメに受けつつ、
車の教習所に通うって感じでしょうか。


え?

何のバイトかって?



えっとですねぇ。


ジャジャン! (効果音)


突然ですが、ここで問題です。
私が精を出していたアルバイトは
次の6つのうち、一体どれでしょう?

1.ファミレス
2.マクドナルド
3.コンビニ
4.家庭教師
5.八百屋さん
6.口では言えないヤバイ仕事




ファイナルアンサー?
(一度、言ってみたかったのです。)



それでは正解。

正解は…


5番の八百屋さんでした!


実はひげっち、
高校1年生から大学4年生まで7年間!
ずっと八百屋さんでバイトしてたのです。

時給も最初は@600円だったのが、
7年後には@1000円にまでアップしてました!

仕事の内容は、
店頭での販売と接客、配達、
野菜の袋詰め、店内の掃除などなど、
仕入れ以外はほとんど全て。

厳しい親父さんで、よく叱られたなぁ。。



【Q2】17歳の時、何を考えてた?

何も思い出せませんが、
多分、すけべぇな事は常に考えてたと思います。


だって、17歳だし。



え?

そんな回答はいりませんか?



んーと、それじゃあ…。

大学受験の事を考えてましたね。

勉強しなきゃ~って。

でも、友達の甘い誘惑に負けて、
テレビゲーム三昧だったような気もします。。

ゲームのやりすぎで、
常に左手の親指の皮が固かったです。

嗚呼…なんてダメダメな17歳。



【Q3】17歳のイベントといえば?


ん~。

イベントイベント・・・


あ。

友人宅での麻雀大会なんてどうでしょう?

しょっちゅうやってましたから。麻雀。
当時は徹夜なんて、へっちゃらでした。

今は、一日徹夜すると、
回復に3日かかる体になってしまいました。。



【Q4】17歳でやり残したことは?


あんまりやり残した事って
思い当たらないんですよね~。

考えるに、もし、当時やり残した事があったら、
今、こんなに楽しく人生送ってないと
思うんですよ、私。


え?

そんな事言っても、
実際なんかあるだろうって?


だからっ!

今日のお昼ご飯も思い出せないのに、
そんな昔の事、思い出せる訳ないんですってば! (逆ギレ)



【Q5】17歳に戻れたら何をする?


違うバイトをしてみたいですね。

何しろひたすら八百屋でしたから。

女の子がわんさかいる職場で、
一緒にキャイキャイ言ってみたかったです。

八百屋には、そんな夢やロマンは
全くありませんでした。。


せいぜい夢やロマンと言ったって、


ひげ「じゃあ、人参と大根で450円になります。」

おばちゃん「じゃあ、500万円で。」
(500円を渡すおばちゃん)

ひげ「…じゃあ、こちらお釣りです。」

おばちゃん「いいのよ~。取っておきなさい。
それで家でも建てて!あら~景気いいわねぇ。


ひげ「…まいどっす。」


こんな感じの夢とロマンで精一杯。



【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

ご、5人ですか?

んーと。
そしたら。。


こまちさん
ここぽんさん
ぶーさん
ikuさん
kajyuさん


ご迷惑でなければ、受け取ってくださいませ!
結構興味ありありです♪


以上、ひげっち「17歳バトン」でした。

普通でしょ??


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次のバトンもお待ちしております。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

コメント

奇遇ですよね、夏海です。
同じ日に17歳バトンやっちゃうなんて・・・・
私は高校時代を思い出しながら楽しくやっちゃいました。
八百屋さんでバイトしてた方って身の回りで初めてです。
しかもかなりの高自給i-199
羨ましいっす。

ちなみに、
眉毛は順調に生えています。
ご安心を。
2006/06/21(水) 16:06:42 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

17歳の記憶が全くないここぽんです☆(笑)
ひげっちさんは八百屋さんだったんですね~
⑥かと思ったけど。。ナンチャッテ( *´艸`)クスッ♪
私はスーパーの店頭で新巻鮭を売ってた時に、
「新巻鮭」の読み方を間違えてるにもかかわらず、
大きな声で「新巻鮭いかがですか~♪」と言ってしまいました。
お客さんに「間違ってるよw」と指摘され(笑)
恥ずかしい思い出ですv-402
なんと言っていたかは、恥ずかしくて言えませんが(笑)
2006/06/21(水) 17:46:56 | |ここぽん #-[ 編集]

夏海さん

なかなか八百屋でバイトしてる人っていませんよね。^^;
なかなか刺激的な職場でしたよ。何が刺激的かって・・・。いつか記事にしたいと思います。ほんとに強烈でした。今までの人生で最もつらかった経験ベスト1に輝く出来事がありましたから。(T_T)
眉毛生えてきて、ほんとよかったです。どうしたかなってずっと心配してました。(笑)


ここぽんさん

あらまきじゃけ。それ以外に別の読み方があったなんて!(笑) ここぽんさんはスーパーにお勤めだったんですね。
ぜひ、今度ブログで当時の体験談なんかもお聞かせいただきたいです!私も八百屋の体験談書きますので。^^
2006/06/21(水) 18:51:47 | |ひげっち #-[ 編集]

17歳の思い出かぁ。。。
高校時代の記憶がごちゃごちゃで18歳の思い出語っちゃうかもv-398
がんばってやってみます♪違うバトンも貰っているのでそちらを片付けてとりかかりたいとおもいまーすv-426
7年間の青春時代を八百屋さんに捧げたんですね(笑)すごいですね!一途に続けるってなかなか出来ないですよ。いい環境だったんでしょうか??でなきゃ7年も続けられないですよねi-184

2006/06/21(水) 20:59:26 | |ぶー #-[ 編集]

バトンを受け取りに参りましたぁ(≧∇≦)/
ご指名にあずかりまして・・
なんだかずいぶん昔のコトなので
イマサラちょっと恥ずかしい気もするのですが
がんばって書いて参ります^^

いつもお気遣い、ありがと~デス♪
2006/06/21(水) 22:07:00 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ぶーさん

バトン受け取っていただいてありがとうございます♪ぶーさんの青春時代のお話、楽しみにしてますね!^^
八百屋さんは、友人と一緒にバイトしてたので、居心地はよかったんですが、仕事は結構厳しかったです。今度、ひげっち八百屋編の記事をアップしますね。


こまちさん

バトンありがとう!こまちさんのはんなりとした青春時代のエピソード、楽しみにしてますね♪
それにしても、いろんなバトンがあるんですねぇ。次は何が回ってくるんだろう。^^
2006/06/21(水) 22:31:24 | |ひげっち #-[ 編集]

ぶはっ^^;
バトン。。きましたね~。
では、お引き受けいたしますw
kajyu
2006/06/21(水) 23:15:38 | |kajyu #-[ 編集]

17才のときの思い出が・・・ひたすら部活に打ちこんでた気がします・・・
でもそれはそれでよかったかなぁ・・・
2006/06/22(木) 10:32:23 | |ワガロシウ #-[ 編集]

kajyuさん

すいませ~ん!バトン受け取っていただいてありがとうございます!kajyuさんの青春時代のエピソード、楽しみにしてますね!^^


ワガロシウさん

何でも打ち込めるものがあるっていうのは、素晴らしい事ですよね。部活に打ち込む。青春じゃないですか!ステキです♪^^
2006/06/22(木) 14:38:58 | |ひげっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 19:16:59 | | #[ 編集]

んにょ~^^
なかなか楽しいバトンの記事でしたねん♪

楽しく答えられるかわかんないけろ・・・

やってみますねぃd(*・ω・*)b
しばしおまちを~★
2006/06/24(土) 00:55:57 | |iku #-[ 編集]
おひさしぶりでふ~
やっと、伺う事が出来ました~
受け取っていただけてよかったでふ(^^

麻雀くわしいんでふか??
今度、私にやり方を教えてください。
やってみたいなぁ~
2006/06/24(土) 04:30:59 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

ikuさん

バトン受け取っていただいて、ありがとうございます!ikuさんの輝かしい青春時代が、いよいよ明らかになるんですね~。楽しみ~♪^^


きょうさん

こんな記事で満足いただけたでしょうか?^^;
麻雀は昔よくやってましたよ。20代前半の頃。よく徹夜してました。^^;
最近は年に1,2回くらいかなぁ。。きょうさん、麻雀に興味あるんですか?
役がたくさんあって覚えるのがちょっとだけ大変ですが、一度覚えちゃえば、すんごく面白いので、絶対ハマると思いますよ!^^
2006/06/25(日) 01:03:05 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/57-6da148c8
トラックバック
