楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日のクロアチア戦、
みなさん見ました?

あれ、絶対に勝てた試合ですよね。

も~、悔しいったらありゃしない!

柳沢のバカタレ! 

ゴール前がら空きだったじゃん!

もう、ため息しか出ませんでした。。


ただ、みじんこ程度の確率ではありますが、
まだ決勝トーナメント進出の可能性は
残されているわけです。

次はブラジル戦。

次こそ!

次こそ買って欲しい!


頑張れ日本!


○日本が負けたら韓国応援しようかなって思ってます。

FC2 Blog Ranking←ひげっちも応援してね。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本題に。

以前からお届けしておりました
ひげっちの就職活動日記。

今日、ついに進展がありましたので
ご報告いたします。


つい先ほど(19日午後3時)、
第一志望だった企業からメールがあったのです。


社風と事業内容と職種、全てに惹かれて

「めちゃくちゃ行きた~い!」

って思ってた会社。


ドキドキながらも、先々週無事に一次面接を通過して、
先週金曜日に最終面接を受けてきたのですが。。。


…結果。






サクラ咲く!





や、



や、




やったぁぁぁぁ!!!☆♪


本当に嬉しいデス!

ちなみにそこでの私の仕事は
人事総務担当。

家庭用ゲームソフトや
携帯電話用のゲームを作っている会社で、
業界内では割と有名な会社なのですが、
まだ会社の歴史が浅いので、
管理部としての機能や業務効率などを
これから強化していきたいらしいのです。

そこで、社労士としての知識や経験を活かして、
管理部の体制を整えていくっていうのが
私に課せられた使命。

若い従業員の方の、モチベーション管理や
マナー研修、新卒採用なんかにも携わります。

大変ですが、すごくやりがいがありそう♪


みなさん。

本当に応援ありがとうございました!

改めまして、厚く御礼を申し上げます!

あまり乗り気でない会社は思い切って断って、
自分を信じて、頑張って就活進めてよかったデス。。


以上、速報でした!

わーい!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆就職しても、ちゃんとブログは継続しますので!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ホント???
おめでとうございま~~~~す\(^O^)/
よかったですねー☆彡
ワタシもすごくうれしいです♪
頑張って下さいね p(^^)q

昨日の試合!!
もちろん見ましたよー!
残念でしたよね (>_<)
川口の守護はスゴイ!ってよくサッカーが解らないワタシも感動しました☆彡
ブラジル戦!!
頑張ってほしいですね (*'v'*)  
2006/06/19(月) 17:15:46 | |キューピット1号 #-[ 編集]

おめでとうございます。!
自分のやりたい仕事、行きたい会社に就職決定!
これはもう頑張るしかありませんね。^^

サッカー私は後半だけ見ました。全部見たかったんですが、仕事で外に出たいたので見れませんでした^^;
川口わからない飛び出し無ければ安心してゴール任せられるのに(汗)
2006/06/19(月) 18:42:54 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

こんちわ^^
ご無沙汰です。
俺のヤナギ。。。
なにしとんねん><
かなり。。。凹みました。
でも、ブラジルで。。。!
kajyu
2006/06/19(月) 19:45:19 | |kajyu #-[ 編集]
おめでとうございますっ(祝)
すごい~ 希望の会社とご縁があったんですね♪
ひげっちさんの、今までの頑張りがあったからこその
桜咲くですもんねっ
本当にお疲れ様でした♪
これから新しい環境になれるまで大変でしょうけど
ひげっちさんなら大丈夫って信じてます^^

ホントにおめでとうございますっ(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
2006/06/19(月) 22:36:12 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

朝眉毛をそりすぎた夏海です・・・・
でも私はアートメイクをしているので助かりました。
なんか・・・・眉毛のはじっこがジョリジョリしてる(笑)

さてさて。
おめでとうございますi-179
決まる時は決まるんです。
しかも興味のあった仕事に就けたなんて・・・・嬉しいですね。
今日は夏海家も柳沢の話題で持ちきりでした。
・・・・もぉi-231
2006/06/19(月) 22:49:36 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]
やったね♪
やった~~~v-252
おめでとう!!!ございます!!!
良かったですね~なによりの吉報ですよ!!!

気合い十分ですね☆
信じるものは救われる!!
おめでとうございますv-238
2006/06/19(月) 22:53:05 | |ゴー #-[ 編集]

速報っていうからサッカー速報かと思いきや、
ひげっちさん速報だったんですねi-237
すごいですね!!おめでとうございますe-420
ひげっちさんの思いが通じたんですね。あっv-405もちろん、ひげっちさんの努力の賜物でもあると思いますけど。
これからは、会社での面白エピソード待ってます♪
2006/06/19(月) 22:59:43 | |ぶー #-[ 編集]

おめでとうございますv-315
良かったですね~i-199
それも、行きた~い♪って思ってた会社なら尚更☆
でも、私、ひげっちさんなら就職するの近いって思ってましたよ!
やっぱりな~って感じですv-354
仕事内容も、魅力のある内容ですね。
頑張って下さいd(^0^)b
応援しています!!
忙しくなると思いますが、これからも、ブログを続けて貰えると嬉しいです(*'-'*)
2006/06/19(月) 23:03:32 | |ここぽん #-[ 編集]

おめでとうございます!
わー、なんだかすごいね。
これから忙しくなるでしょうが、頑張ってください。
うふふふふ~。嬉しいv-22
2006/06/20(火) 00:16:30 | |puriri #-[ 編集]

キューピッド1号さん

キューピッドさんに遅れること約1週間。就職決まりました!よかった~^^
仕事始まってもブログは続けますので!(今みたいにたくさん更新はできなくなっちゃうかも。。)
サッカー、ブラジル戦勝つのは難しいかもしれませんが、なんとか得点だけでもあげて欲しいですよね。スカッとするシュートがみたいなぁ。。


ペルソナさん

応援ありがとうございました!お陰さまで再就職できました~♪
粘ってみるもんですねー。後は入社してからのお楽しみ!この会社が運命の会社である事を祈るばかりです!


kajyuさん

やな~ぎさ~わ!デデンデデンデン。多分、彼はまだ足の骨折が治ってないんだと思います。(笑)
あの場面であっちに蹴っちゃいかんでしょう!
ブラジル戦に期待しましょう!


こまちさん

ほんと、粘り勝ちって感じです。^^ 以前最終面接まで行って落ちた会社は、やっぱりちょっと迷いがあったのかもしれません。その辺を見抜かれたんでしょうね。後は入社してから。実際に働いてみないと社風とか分からない部分もありますからね。何しろ平均年齢24歳の会社なので!
(若っ!)


夏海さん

眉毛そりすぎちゃいましたか。あらら。ご愁傷様です。。^^; 大丈夫。すぐに生えてきますよ!(笑)
ずっと応援していただいて本当にありがとうございました!いろいろアドバイスもいただいちゃって。。夏海さんには本当に感謝です。まあ、勝負はこれからなので。まだ初出勤までは少し時間があるので、つかの間の休暇を楽しみたいと思って
ます!井の頭公園でも遊びに行こうかな。^^


ゴーさん

信じる者は救われました!30過ぎるとやっぱり転職も大変です。身にしみて感じました。でも入っちゃえばこっちのもの。後は頑張るのみ!これからも応援よろしくデス♪


ぶーさん

ひげっち速報だったんです。(笑) やっぱり落とされ続けた最初の段階で、たくさん面接受けてたのがよかったんだと思います。面接に慣れてきた頃に、運命の会社に出会えましたから。無駄になる事なんて一つもないんですね~。よかったよかった!


ここぽんさん

ここぽんさんは、私の事をいつも最大限に評価してくださるので、本当に嬉しいです。ありがとう!!
初出勤は7月中旬なので、まだ結構時間はあるのです。ちゃんとブログ続けるのでご安心くださいね!(でも仕事始まったら、今みたいには更新できなくなっちゃうかも。。その場合には・・なんかいい方法考えます!ここぽんさん、見捨てないでね。)


puririさん

初めまして!コメントありがとうございます。こまちさんのお友達ですよね?
これからもよろしくです!
就職決まって、私も嬉しいです♪昨日のサッカーの悔しさがどっかに飛んでっちゃいました~(笑)
2006/06/20(火) 00:49:05 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君、おっはよ~!v-411
そして、「就職おめでとう!!
>桜咲く
を見た瞬間、こちらからも「よしっ」ってガッツポーズしましたよ~。
ほんとに、良かったね。(^^
ところで、いつから出勤ですか?つかの間の大切な時間をゆったりと過ごしてくださいね。

今後は、お仕事の愚痴や楽しいお話満載になるのかな?
いずれにせよ、私も影ながら応援しています。
「がんばれっ!」v-410
2006/06/20(火) 10:22:55 | |こんこんゆき #-[ 編集]
お邪魔しまーす
おめでとうございます\(^^)/
希望の会社で良かったですね。

これでブラジル戦の勝利が見えてきたか?!?!

2006/06/20(火) 12:48:20 | |紅月 #-[ 編集]

就職おめでとうございます。よかったですねぇー希望通りの会社で・・・
これからが大変だと思うのでがんばってください。
2006/06/20(火) 13:07:00 | |ワガロシウ #-[ 編集]

こんこんゆきさん

ありがとうございます!お陰さまで内定いただきました~♪ ちなみに初出勤は7月中旬になります。まだちょっと時間ありますね。^^ 残り20日程度のお休み。有意義に過ごさなきゃ!


紅月さん

ありがとうございます!途中ちょっと苦戦したんですが、最終的には希望している仕事に就けることになり、本当に喜んでいます。この勢いは絶対ドイツに届くはず?ブラジル戦期待しましょう!


ワガロシウさん

ありがとうございます!やっぱり30過ぎると転職活動もだんだんと厳しくなりますね~^^;
この転職活動の経験を無駄にしないようにしなくちゃ。
2006/06/20(火) 15:05:41 | |ひげっち #-[ 編集]

わ~~い♪
就職おめでとう!!!

家庭用ゲームも開発してる会社かぁ~。
名前を聞いたらきっと分かるに違いない!
ほら。ゲームヲタだから。私。
頑張ってくださいねっ♪
奮戦記、楽しみにしてますよ~。

忙しくなるといえば。
うちの旦那の会社も5月にビックリな急展開があってさ~。
今、旦那はめさめさ忙しいみたい。
おかげで来月の出産は一人であれこれ手配して、子供2人連れて、自力で入院しないといけなさそうな予感デス。
2006/06/20(火) 20:12:57 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

小鈴さん

なんか大変そうですねぇ。。詳しい話今度聞かせて。近いうちに電話するから。
ひげっち再就職先のゲーム会社の名前は、小鈴さんなら絶対知ってると思うな。テレビCMも打ってるし。さて、どこでしょう?^^
2006/06/20(火) 23:04:13 | |ひげっち #-[ 編集]
おめでとうございます☆
<社労士の資格を取るだけでも大変なのに、望んでいた会社に就職決定なんて本当にひげっちさんは頑張り屋さんなんですね(^^)
その会社の面接官も見る目がある~~w
あとは、日本がブラジルに勝つことだけですね☆
2006/06/20(火) 23:52:04 | |ribonneko #-[ 編集]

ribonnekoさん

本当に採用になってよかったです。一次面接の時に面接官の方とすごく話が合ったので、「もしかしたらイケるかも!」って思ったんですが、最終面接もあるし、結果が出るまでやっぱりすごく不安でした。本当にラッキーでした! ブラジル戦、勝つといいですね~。深夜ですけど私は起きて応援するつもりです♪
2006/06/21(水) 02:08:25 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/56-a6e9cc2a
トラックバック
