楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



おはようございます。
ひげっちです。

今日は「父の日」ですね。

母の日と比べると、どうしても
地味な扱いになってしまう父の日。

母の日みたいに
カーネーションを送るわけでもなし。

何かをプレゼントするって言っても、
特に欲しいものとか無さそうだし。

ちなみにひげっち、
昨年の父の日は、ゴルフが趣味のひげ父に

『タイガーウッズセレクションDVD』

プレゼントしました。


ゴルフクラブは高いし、
かといって、ゴルフボールじゃつまらないし。
ってことで、DVD。

もう定年退職しているので、
ネクタイとかワイシャツとか、
実用的なものは必要ないだろう。
ってことで、DVD。

我ながらナイスなチョイス!


…って事で、今年の父の日。

どうしよう?
まだ何も決めてません。

みなさん、父の日って一体
何をプレゼントしているのでしょう?

何か名案がありましたら、
ぜひ教えてくださいね!


○ブログランキング、ベスト10入りを目指してます!
ぜひぜひクリックを!!

FC2 Blog Ranking←ランキングを見てみよう!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは本題に。

今日は6月18日。

もう言わなくても分かりますね。


「日本vsクロアチア」


いよいよキックオフです!

前回のオーストラリア戦で
相当悔しい思いをしたので、
今日は絶対に勝って欲しい!

できれば

3-0

くらいのスコアで快勝して欲しい!


もうこの際、実力差がどうとか
フィジカルがどうとか、

ジーコは、なぜこんなに長く日本にいるのに
全然日本語が話せないのか!とか、

そんな細かい事はどうでもいいのです。

とにかく気持ちで負けないで欲しい。


頑張れ日本!



ところで、みなさん。

クロアチアって国の事ご存知ですか?

あんまり馴染みないですよね。

前々回のW杯(1998年)の予選リーグで
日本とクロアチアは一回だけ対戦したことがあるので、
なんとなく国名は聞いたことあるって感じでしょうか。

または格闘技ファンなら
ミルコクロコップ選手の出身地って事で
知ってるって方もいるかと思います。


そんな若干マイナー感が漂うクロアチア。

ところがひげっち、
このクロアチアという国には
何かと縁があるのです。

そのエピソードを二つばかりご紹介!


【エピソード1】

時は4年前に遡ります。

前回のサッカーW杯。

2002年に開催されたこの大会、
日本と韓国で同時に開催された事は
記憶に新しいと思います。

でも、この大会の観戦チケット。

せっかく日本で開催されてるのに、
日本戦はもとより、全ての試合のチケットが
入手困難な状況に陥っておりました。

なので、生で試合を観戦したって方、
すごく少ないと思います。


そんな状況の中、
私ひげっちは、ある試合を生で観戦する
幸運な機会に恵まれたのです!

チケットの出所はJJ君。

そう。あのJJ君です。
(ご存知ない方は、【男3人山梨へ!(前編~ファイナル)】参照)

彼が、ある秘密のルートを使って、
チケットを2枚入手してきたのです。

そのチケットがこちら。


エクアドルvsクロアチア

☆エクアドルvsクロアチア☆


そう。クロアチアです!

開催地は、横浜国際総合競技場。
(現在の日産スタジアム)

試合当日。
スタジアムの熱気は、それはそれは
すさまじいものでした。

エクアドル人サポーター。
クロアチア人サポーター。

それぞれが観客席に入り乱れて、
壮絶なる応援合戦!

そんな中、なぜか全然関係ない
日本代表Tシャツを着て
試合を観戦している私とJJ君。

そんなお馬鹿ちゃんな二人を
優しく受け入れてくれる両国のサポーター。

肩を組み一緒に写真を撮り、
共にダンスを踊りながら歌を唄って。


もう、どっちが勝ってもいい!


そんな気分になった事を覚えています。

本当に素敵な思い出になりました。

今もひげっちのアルバムの中には、
クロアチア人サポーターと一緒に撮った
思い出の写真が、大切に大切に残されているのです。



【エピソード2】

クロアチア料理って
みなさん、どんなのだか分かりますか?

多分、詳しく説明できる方って
あまりいらっしゃらないかと思います。

もちろん、私もその一人でした。

でも、そんなクロアチア料理を専門に扱う
日本でも数少ないお店を、1年ほど前、
たまたま偶然見つけてしまったのです。

それがこちらのお店。


【クロアチアレストラン Dobro】 クリック!


ひげっち、
当時は、東京の京橋に勤めていたのですが、
その時、会社の親友と二人で夕飯を食べに行く事になって、
「たまには変わったお店がいいよね!」って事で、
あちこちウロウロ探して、偶然見つけたお店が
こちらの「Dobro」だったのです。

店内は落ち着いた照明で雰囲気抜群!

料理も美味しいし、お酒も美味しいし、
本当に大満足なお店でした!

店長さんとも、いろいろお話させていただいたのですが、
気さくで、すごく楽しいお兄さん。

すっかり気に入っちゃったひげっち。

その後もランチを食べに行ったりして、
常連さんになったのでした。

なかなか食べる機会のないクロアチア料理。

お近くにお住まいの方は、
ぜひ足を運んでみてくださいね!


…ってことで、
私にとってクロアチアって国は
結構身近な存在の国だったりするわけです。

そんなクロアチアと日本が
まさかこのW杯で対戦するなんて!



とにもかくにも、
キックオフまでもうあとわずか。

みなさん。

声を大にして、日本代表を応援しましょう!!

改めまして。。

頑張れ!日本!!



【追記】

ただ今、6月19日(月)午前0時。

クロアチア戦を見終わって
記事を追加しています。

結果は「0-0」の引き分け!

あー!!もう!

柳沢のバカタレ!

ブラジル戦に勝つしか、
グループリーグ突破の道は
なくなってしまいました。

つらいなぁ。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆初戦を勝った韓国が羨ましくて仕方ありません。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

v-411おっはよう~。おそよう~かな?(笑)
寝不足は、解消されましたか?(^^;

今日は、いよいよサッカーの日ですね!(父の日の影なし・・笑)
今日の試合は、2-1で勝ちとみてます。v-442
2006/06/18(日) 09:10:06 | |こんこんゆき #-[ 編集]

父の日は姉と共同購入で普段は買えない、ちょっといいお酒をあげようかと思っていますi-270
ひげっちさんとクロアチアはそんなつながりをもっていたんですねv-405実際、世界地図のどの辺りにあるかさえ、わかりませんv-356単に、おばかなだけ?!
2006/06/18(日) 13:43:04 | |ぶー #-[ 編集]

こんこんゆきさん

クロアチアは、手ごわい相手には違いありませんが、結構弱い国に取りこぼしたりもするので、絶対チャンスはあると思っています。何としても勝って欲しいですよね。^^
そうそう。全然関係ありませんが、以前お話した平井堅メドレーの連弾譜面の出処が分かりました。月刊PIANOっていう雑誌の1月号に譜面が掲載されています。一応情報まで!


ぶーさん

ちょっといいお酒。なるほど!そういうのもありかもしれませんね。情報ありがとうございます♪ クロアチアっていうと、アドリア海が有名ですよね。すごい綺麗な国みたいですよ!
2006/06/18(日) 15:53:15 | |ひげっち #-[ 編集]

おひさしぶりでふ~
友の家から、お邪魔しています~v-291

いよいよ、今日ですね!!
今日は、勝ってくれると信じています。
TV前で祈りますよ~

クロアチア料理に、興味ありでふ♪
今度、行ってみま~す★
ひげっちさんの紹介してくれるお店は、イツモ行ってみたくなります(^^

私のところに、ぽっぽ。さんから『17歳バトン』が回ってきたので・・・
興味がありましたら、もらってやって下さいまし<(__)>

よろしくど~ぞ~♪

では~ポチっと★
2006/06/18(日) 18:40:21 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

こんばんはっ!
いよいよ、クロアチア戦ですね~って時間に書き込みしてます♪
今日の夕方、たまたま娘とテレビを見ていたら、ひげっちさんイチオシのクロアチア料理のお店が紹介されてました。
良い雰囲気のお店でしたね~。クロアチア風ロールキャベツ(名前忘れたあああ!)が、とおっても美味しそうでした★
2006/06/18(日) 21:45:34 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

2002年ワールドカップが懐かしい夏海です。
まだ学生でした・・・・
学校にあったおっきいスクリーンでみんなで見ました・・・・
懐かしい。

ジーコよ、日本語をしゃべってくれと思うのは
私だけではなかったんですね(笑)
さっき兄と話してたんですが、
クロアチアって何語なんですか?
是非是非教えてくださいv-421
日本頑張れ~!!!!
2006/06/18(日) 23:46:38 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

きょうさん

クロアチア戦見ました?もう!勝てるチャンスあったのに!v-393
でも、まだ予選突破の可能性はわずかだけど残ったので、苦しいけれど、次のブラジル戦に期待しましょう!
バトン、確かに受け取りました。いろんなバトンがあるんですねぇ。頑張ってみますね!


小鈴さん

クロアチア戦、ほんと惜しかったですね~。
次こそ!次こそ勝利を期待しましょう!
クロアチア料理のお店って本当に少ないので、W杯の影響もあって、Dobroさん、最近結構取材を受けてるみたいです。ほんと、いいお店ですよ!^^


夏海さん

げっ!夏海さん、4年前は学生さんだったんですか?わ、若い。。
ジーコはなんで日本語喋れないんでしょう?中田なんて、イタリア語も英語もベラベラなのに。
ちなみにクロアチアはクロアチア語みたいですよ。^^ (ウィキペディア情報) 
2006/06/19(月) 00:23:37 | |ひげっち #-[ 編集]

>柳沢のバカタレ!v-412
(爆笑)
馬鹿たれシーンは他にもいっぱいあったよね。
結構、いい感じで攻めていたから、「いける!」と思っていたんだけど・・・・・・v-292つまら~ん。

とりあえず、ブラジル戦に勝つ!後は、他の試合の具合を見てるしかないし。
でも、最後まで応援するよ、私は!(^^)Y

ところで、ピアノの件はありがとうございます!
やっぱり、月刊ピアノだったのね。手に入れてひげっち君より先に上手くなろうっと。(笑)

ps、私いつも突っ込み入れて不愉快な思いしていませんか??
最近、足跡も残っていないから、小心者なので心配しています。もしそうだったらごめんね。悪気ないから。(^^)Yまた来るよ。
2006/06/19(月) 09:04:46 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ワールドカップ残念でしたねv-409
終了の時の映像で、日本人が笑って喜んでいたので不思議に思いました(・・*)ゞ
私は悔しかったですよ(*≧m≦*)ウーッ
こうなったら、ブラジルに勝つしかないi-199
ガンバレ日本v-217

私の父の日のプレゼントi-72はスニーカーです。
リクエストがあったので、今回は悩まずにすみました(笑)
ひげっちさんは、今回何を送られたんですか?
2006/06/19(月) 11:52:56 | |ここぽん #-[ 編集]

こんこんゆきさん

クロアチア戦は本当に残念でした。。(泣) 絶対勝てる試合でしたよね。ブラジル戦こそ!期待しましょう!平井堅メドレー、そろそろ本気で練習しようかと思ってます。どうやら7月終わりくらいにクラス対抗で簡単な発表会があるらしいので。。今のままじゃとても披露できない~(T_T)
あと、小心者のこんこんゆきさん。心配しているような事は何もありませんので、どうぞご安心くださいませ!っていうか、足跡残ってませんか?ちゃんと訪問してるのになぁ。。パン教室開催の告知も見ましたし。何ででしょう??


ここぽんさん

確かに日本人笑ってましたよね。(女の子ですよね?) 私も、すごい違和感ありました。もっと悔しがれ~(>_<)
父の日のプレゼントは、まだDVDにしちゃいました。父が世界遺産とかの番組を見るのが好きなので、「地球の大自然」っていう、ドイツの小さな映画館でひっそり公開された知る人ぞ知る名作をプレゼント。渋いっしょ?^^
2006/06/19(月) 16:22:47 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/55-a9179160
トラックバック
