楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



だー!


暑い!!


今日はブログの更新はしないで寝る!

って決めてたのに、
蒸し暑くて全く眠れません。

眠いけど眠れない。
もう最悪。

午前2時現在。
室温27度。


熱帯夜
(暑いハズだ…。)


どうせ眠れないなら、
何か記事でも書いて
気分を紛らわせた方がマシかな。

なんか適当に記事書いてれば
きっと眠くなるだろう…。

…ってことで。



みなさん、こんばんは。

春は花粉症。
(クシャミ、鼻水、鼻づまり。)

夏は虫刺されと熱帯夜。
(寝苦しい上に、蚊に刺されるのです。)

冬は末端冷え性。
(手足の指の先が、氷のように冷たくなるのです。)

よって、秋が大好きなひげっちです。


☆汗かきかき記事を書いてるひげっちに、
応援のクリックをポチっとな♪

FC2 Blog Ranking←お陰様でいい順位です。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、何か記事を…。

と思って、パソコンのキーボードを
叩き始めたはいいものの、
暑さと眠さで頭がボーっとしている上に、
元々、今日は記事を更新する予定がなかったため、
何もネタが浮かんでこない。

例えば、好きな小説の事とか、
よく聴く音楽の話とか、美味しいお店の情報とか、
書こうと思えば書けるのですが、
今は、なんとなく気分が乗らないのデス。

だって、もしそういう記事を書くなら、
折角だから写真とかも載せたいし、
そうすると、文章もどんどん凝りだしちゃって、
頭ギンギンに冴えて、もっと眠れなくなっちゃう。

そういえば以前眠れない時に
羊の数を数え始めたら、
逆にどんどん頭が冴えてきちゃって、
ひつじ10000匹を突破したこともあったっけ。


なんだかエッセイみたいになってきましたね。


あー、もう何にも思い浮かばない!

ボーっとしてる時に、
記事なんて書くものじゃありませんね。

反省。

なんかもう、全然ダメ。

グダグダひげっちです。


このままでは、
遊びに来てくださったみなさまに
大変申し訳ないので、お詫びと言ってはなんですが、
写真を一枚載せたいと思います。


ひげパソ

☆ひげっちの部屋☆


私、こんな環境でいつもブログの更新してますデス。

キーボードとマウスはワイヤレス。

パソコンはテレビと一体型。
(ボタン1つで、テレビになったり
パソコンになったりするので、とっても便利。)

モニターはシャープの26型液晶タイプ。

手前に見えるペン立ては、
明石名物「ひっぱりだこ飯」(ご当地弁当)の
とってもプリティな陶器のタコツボ。

割とスッキリ片付いてるでしょ?


ちなみに、このパソコンは、
今年の4月初旬に買いました。

それまで、私の部屋にはパソコンがなかったのです。

15年間使い続けてきたポンコツテレビが
ついにその天寿を全うし、天に召されたのが
今年の3月終わりの事。
(音が全く出なくなりました。)

それで、仕方なくテレビを買い換える事になって、
で、近所のヨドバシカメラに行ったら、
在庫処分セールでこのテレビ一体型パソコン売ってて、


これだっ!


ってことで購入してきたって訳なのです。


だから、テレビが壊れなければ
パソコンを買うこともなかったわけで。

そうなると、このブログも存在しなかったわけで。

ブログが存在しなければ、
いつも遊びに来てくださるみなさまと
お知り合いになることもなかったわけで。

全ては、
3月下旬という時期に、
テレビが壊れた事から始まっているのです。

もし、テレビが壊れる時期がもっと遅かったら、
このパソコン、多分在庫切れで
売ってなかったと思うし。

もし、もっと以前(1月とか2月とか)にテレビが壊れてたら、
私、その時期は猛烈に仕事してたので、
「ブログ始めよう!」なんて気分に
ならなかったと思うし。

そう考えると、
なんだかとっても不思議ですね。


※次は、ちゃんとした記事書きますので。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ここまで書いてきたら、なんだか眠くなってきました。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

私も同じですよ。^^
今のメンバーで新しく事業をたちあげなかったらブログしてませんでした。^^
本当に縁って不思議ですよね。
今も事務所からコメントしてますが、こっちも熱いです、今エアコンつけて仕事してます。^^;
2006/06/17(土) 04:09:27 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/17(土) 07:11:40 | | #[ 編集]

なるほどぉ~そうなんですかぁ羊が10000って・・・俺はいつも羊が2匹~ってとこで寝てます。ノビタより寝るのが早いかも><それが特技なんです。
2006/06/17(土) 09:21:06 | |ワガロシウ #-[ 編集]

ペルソナさん

ほんと、ちょっとしたきっかけで人生って変わっちゃいますよね。ブログもしかり。
ああ・・。今日も暑いですね~。もう夏なんでしょうか??^^


ワガロシウさん

涼しければ、羊を数え始める前に爆睡できる私なのですが、どうにも暑いのは苦手です。。エアコン付けるしかないのかなぁ。。(T_T)
2006/06/17(土) 12:46:08 | |ひげっち #-[ 編集]

27 度は暑いですね…
ナンデでしょう?私はよく寝る直前になると目が冴えてきてしまいます!!
しかしっ!
羊を1000まで数えるのも・・・v-354
昨日は漫画読んでる途中に寝てしまいました。
今はまり中はなぜか、頭文字D 前半です。。。1~5巻
ってか、5巻までしか持ってないんですけどね。

男の子漫画はなかなか面白いですよねi-236
2006/06/17(土) 13:50:00 | |ゴー #-[ 編集]

だんだんと蒸し暑い夜が増えてくるんですよねv-388いやだなぁ。暑いからといってクーラーをつけて寝ると朝がだるいし。。。
なので私的には今くらいがちょうどいいですねv-426

テレビとパソコンが一体になってるんですね。最近のパソコンはすごいや!ちょっといいな、それv-398
2006/06/17(土) 16:48:32 | |ぶー #-[ 編集]

こんばんわwww
ROMってばかりでごめんなさいでしたん

ikuはブヨアレルギーだから刺されると大変です・・・
病院いかないと治んないのです。

素敵なPCまわりですねっ
2006/06/17(土) 22:25:07 | |iku #czYk7P76[ 編集]

ゴーさん

頭文字Dですか。懐かしいですねぇ。^^ もう古本屋に売ってしまいましたが、私も読んでましたよ!藤原豆腐店ですね。ゴーさん、もしかして走り屋ですか?^^;


ぶーさん

そうなんですよね。エアコン付けて寝ると、足とかだるくなるんですよね。v-409
なんとか寝苦しい夏の夜を快適に過ごす方法はないものでしょうか。。
テレビ一体型パソコンは、マルチ画面ってボタンを押すと、テレビ見ながらパソコンもできちゃったりするのです。(画面の右下に小さくテレビが映るのです。)すごい便利ですよ!!


ikuさん

とんでもない!いつもコメントありがとうございます♪ ブヨアレルギー、ネットで調べてみました。すごい腫れあがっちゃうんですね。怖いですね。。v-404 キャンプとかする時は要注意ですね。 PCまわり褒めていただいてありがとうございます!実は撮影前に、ちょっとだけ片付けました。(笑)
2006/06/18(日) 00:10:37 | |ひげっち #-[ 編集]

わーーッ!!
ひげっちさんのお部屋公開だよv-354
スッキリ整理整頓してますね\(^▽^)/
なになにPCとTVが一緒なんですかv-405
いいな~♪
私なんて画面ちっちゃいし、
キーボードはテーブルに、PCはその横のボードに乗っけてるので、
横を向きながら文字入力していますΣ(|||▽||| )
不思議な事の中に、私も加われて嬉しいですv-410
2006/06/18(日) 01:59:54 | |ここぽん #-[ 編集]

ここぽんさん

スッキリ整理されてるでしょ?^^ 写真を撮る前に、少しお片づけしたのです。(笑)
テレビ一体型パソコンは、本当に便利!ちなみにDVDレコーダーも標準装備されてて、めちゃくちゃ高性能なのです。26型液晶テレビとパソコン本体、それにDVDレコーダーがセットになって、19万円で購入しました!
今度、ここぽんさんのお部屋も拝見したいな~♪
2006/06/18(日) 02:50:12 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/54-317670df
トラックバック
