楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みんさん、こんにちは。
ひげっちです。

最近流行ってる任天堂DSのソフトに
「えいご漬け」ってありますよね。

英語が苦手な大人のための、
トレーニングソフト。

あれ、ずっとやりたいなーって思ってて。

んで、昨日ついに買っちゃいました!


えいご漬け

☆えいご漬け☆


でも、これパソコン版です。

だって、私…

任天堂DS持ってませんから!


昨日、近所のBIGカメラで買い物してたら、
たまたま安売りをしてる「えいご漬け」を見つけて、
即GETしてきたって訳なのです。

ちなみに、まだレベル1の簡単な単語に
チャレンジしてる段階。
(中学校で習うレベルの英語)

さすがに、まだまだ余裕のよっちゃんイカ。
(最近、言わないフレーズですか?)

夢はお気に入りの洋画を
字幕スーパー無しで観れるようになること。


先は長いなぁ。。


○壮大な?夢を持つひげっちに応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←昨日見たら18位でした!びっくり。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは今日の記事。

いつも遊びに来てくれるこまちさんから、
【自己紹介バトン】がまわってきたので、
それに答えてみようかなーって思います。


こまちさん、ありがとう~♪


以前、自己紹介記事をちょろっと
載せた事があるので、(【自己紹介】参照)
それと合わせて読んでくださいね。

ちなみに、回答項目は次のとおり。

①名前、性別 生年月日
②身長、体重
③既婚 or 未婚
④現在恋人いる?
⑤服装はどんな感じ?
⑥好きな異性のタイプ 
⑦嫌いな異性のタイプ
⑧座右の銘
⑨将来の夢
⑩何か一言
⑪バトンを回す人(何人でも)
  

それでは早速スタート!


<①名前、性別 生年月日>

まず名前はひげっち(本名)です。
うそです。

イニシャルは『DとK』です。
苗字と名前のどっちがDでどっちがKかは内緒♪

大門(D)孝太郎(K)かもしれないし、
神山(K)大三郎(D)かもしれないし。
(適当に考えた名前デス。)


性別は男の子

生年月日は、1974年2月16日。

ちなみに聞かれてませんが、
血液型はO型です!おおざっぱです。


<②身長、体重>

身長は178センチ。
体重はダイエット中につき、まだ内緒♪
ダイエット完了後にご報告します!


<③既婚 or 未婚>

独身貴族です。
(最近、使わない言葉ですか?)


<④現在恋人いる?>

コイビト?
なんだかいい響きの言葉ですね。


<⑤服装はどんな感じ?>

今は、Tシャツにチノパンです。

お気に入りのブランドは『ユニクロ』です。

ブログ用に写真を載せるときは、
サングラスと帽子でバッチリ変装します。


<⑥好きな異性のタイプ>

○素直でやさしい人。(基本です。)
○一緒にドライブとか行ってくれる人。(旅行大好き♪)
○可愛い人。(いろんな意味で。)
○遊園地とかテーマパークが好きな人。(はしゃぎたいッス!)
○食べることが好きな人。(食べ歩きしたいッス!)
○スポーツ観戦が好きな人。(W杯、日本頑張れ!)
○映画とかドラマが好きな人。(一緒に泣きましょう。)
○前向きな人。(クヨクヨしないで!)
○たまに叱ってくれる人。(やさしく叱ってくださいね!)
○時には甘えてくれる人。(さあ、肩の力を抜いてごらん。)


上記項目に4つ以上当てはまる方、

書類選考合格です!
 

<⑦嫌いな異性のタイプ>

○スーパーブランド女。
(ヴィトンのバッグ買ってくれなかったら、
あんたと付き合ってる意味ないし~。…みたいな。)

○自分勝手な女。
(あなたの部屋のくだらないコレクション、
全部捨てといたから!邪魔くさい!…みたいな。)

○いつも思い悩んでる女。
(ああ、あたしって本当にダメな女。ねえ、そう思わない?
いいのよ、分かってるのよ。どうせ私なんて…
バカよ。そうよ!おおバカよ!…みたいな。)

○総括して可愛くない女。(いろんな意味で)


<⑧座右の銘>

なんくるないさ~
(沖縄の方言)


<⑨将来の夢>

洋画を字幕なしで観ること。
(頑張れ!えいご漬け!)


<⑩何か一言>

こう見えて、結構いい奴なので
これからも、よろしくっす!


<⑪バトンを回す人(何人でも)>

んーと。。
えーと。。

そしたら、

「ここぽんさん」「ペルソナさん」
どうぞよろしくです!

お二人とも、ブログ開設当時から
本当にたくさんのコメントをいただいている
大切な大切なお友達。

もう自己紹介しちゃったかもしれませんが、
その場合は、以前とは違うアプローチで
記事を書いてみてくださいね!

ひげっちからの愛のバトン、
ぜひぜひ受け取ってください!


【おまけ】

冒頭でお話した「えいご漬け」はこちらから。
結構、ハマりますよ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆他にもバトンがあったら、いつでも回してくださいね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

なんくるないさ~

って、どういう意味ですか?
沖縄ってイイトコですよね☆彡
2回行きました♪
一回目は修学旅行!
二回目は社員旅行!
個人的な旅行で今度行ってみたいです\(^O^)/
ひげさんお薦めのえいご漬け♪
ワタシもDS持ってません(^o^;
ので、PC版で挑戦しようかなー☆彡
日常英会話の本は持ってますが、持ってるだけで・・・(汗
2006/06/15(木) 16:55:38 | |キューピット1号 #-[ 編集]

あ、私の名前があるじょp(*゜▽゜*)q
バトンをもらった☆
それも愛のバトンをe-266
バトン初心者ですが、頑張らせていただきます!!

英語は苦手なここぽんです(*x_x)
母親は英語が好きらしく、中学の先生が開いている教室で習っているみたいです。
これは、DSが入手できたら一緒に送ってあげたいと思っていたソフト。
その前に、母親がDSを操れるかが心配なんですけどねr(^ω^*)))
2006/06/15(木) 18:06:01 | |ここぽん #-[ 編集]

v-395ありゃりゃー、書類選考落ちました(爆笑)
しかも、嫌いな女のタイプぴったんこです。

あんまり希望をたくさん持つと、結婚おそ~~くなるよ。v-389
2006/06/15(木) 18:08:35 | |こんこんゆき #-[ 編集]

バトンを受け取ってくださってありがと~デスe-420
PSPでバッグの中でこっそり将棋をしてるこまちですw

えいご漬けを買われたんですね^^
そそ、友達が言ってましたけど
外国語をマスターしたければ
その言葉を話すカレシ/カノジョを作れば早いんだそうで♪
がんばれ、ひげっちさん byお節介こまち
(ナニヲガンバレと言うんだか^^;)
2006/06/15(木) 23:05:06 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

キューピッド1号さん

なんくるないさ~は、沖縄の方言で、「辛いことや苦しい事があっても、笑って過ごしていれば、きっとなんとかなるよ。大丈夫大丈夫。」みたいな意味だそうです。沖縄旅行に行ったときに、現地の人に教えてもらったのです。すごくいい言葉ですよね。^^


ここぽんさん

バトン受け取ってくれて、ありがとデス!もう、渡す相手は、ここぽんさんしかいないっ!ここぽんさんLOVE♪とか思って。^^
英語はセンスなんでしょうか。私も全く身につきませんデス(泣)


こんこんゆきさん

あらぁ。残念!書類選考通りませんでしたか。(笑)  またのご応募をお待ちしております。^^;
一ヵ月後には、私の好みのタイプが変わってるかもしれませんしね。v-413


こまちさん

バトンちゃんと受け取りましたよ!ありがとう♪
英語しゃべれるこまちさんが羨ましい!えいご漬けで地道に頑張りますデス。v-409
外国人の彼女見つけるほうが、難易度高いミッションだと思われますので。(笑)
2006/06/15(木) 23:25:24 | |ひげっち #-[ 編集]

バトン受け取りました。^^
今まで一回もやったことが無いのでどんな内容になることやら^^;
ちょっと頑張らせていただきます。^^
2006/06/16(金) 01:26:00 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
履歴からお邪魔です。
と言っても前々からお名前は知っておりました^^
ここぽんちゃん・キューピットちゃんのところでいつもコメは観ています。


またお邪魔します。
私のブログにも気軽に遊びに来てくださいね。
2006/06/16(金) 10:07:36 | |紅月 #-[ 編集]

ペルソナさん

バトン受け取っていただいてサンキュです♪
早速、ペルソナさんの記事、拝見しに行きますね!^^


紅月さん

初めまして!コメントありがとうございます♪
ここぽんさんとキューピッドさんのところで、私も紅月さんのお名前をよく拝見してます。今後ともよろしくお願いします!紅月さんのブログ、後ほど遊びに伺いますね~^^
2006/06/16(金) 15:29:41 | |ひげっち #-[ 編集]

なんくるないさー☆彡
意味を知るととっても素敵な言葉です (*'v'*)
ワタシは
なんて事ないさー!
って感じの言葉なのかな?って思ってました。
笑う門には福きたる♪
ですね☆彡  
2006/06/16(金) 17:50:59 | |キューピット1号 #-[ 編集]

<今更と思わずに何にでもチャレンジする男性って魅力的ですよね☆
嫌いなタイプのいつも思い悩んでいる女…というのに過去の女性遍歴を垣間見ましたw
大場佳代さんと付き合っていたんですね(笑)
2006/06/16(金) 22:30:31 | |ribonneko #-[ 編集]

キューピッド1号さん

まあ、なんてことないさーでも、ニュアンス的には合ってますよね。とにかく「くよくよしてないで、笑って頑張ろうよ!なんてことないよ!」って感じらしいです。そういえば、最近、宮里藍ちゃんが、テレビCMで「なんくるないさー」って言っていたような気が・・。


ribonnekoさん

過去の女性遍歴ですか?・・・まあ、ご想像にお任せってことで。(笑)
大場佳代さんって、絶対どっかにいそうな名前ですよね~^^; 

2006/06/16(金) 23:55:18 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/53-b4df7300
トラックバック
