楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日はW杯日本戦の後遺症で、
なんだか一日やる気が出ませんでした。。

きっと日本中にそんな人たちが
あふれかえっていたんでしょうね。

でも、まだまだ予選突破の望みが
なくなった訳ではありません。

次のクロアチア戦は、
なんとしても!なんとしても勝って欲しい!

勝ってくれないと、ひげっちブログ
閉鎖しちゃうぞ!(ウソです。)


次戦は6月18日。


頑張れ!日本!


○連夜の試合観戦で、頭がボーっとしてるのです。

FC2 Blog Ranking←寝不足ひげっちに愛のクリックを!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、本日は月一恒例企画。

ひげっちの 【シネマ大好き!】
お送りしたいと思います。


今までも、何回か映画の事は取り上げてきたのですが、
(サイドバーのカテゴリーから映画をクリックしてね。)
それを今日から月一連載でお送りしようと
思っています。

今流行ってる映画はもちろん、
私の大好きな過去の名作なんかも取り上げられたら
楽しいかな~なんて。

どうぞお楽しみに!


って事で、記念すべき連載第一回目の
映画はこちら。


【ポセイドン】


ポセイドン

☆後列真ん中の特等席!☆


………………………………………………………………………

【ストーリー】

北大西洋を航行中の豪華客船ポセイドン号。
船上では、新年の幕開けを祝うための盛大な祝宴が、
始まっていた。煌びやかなドレス姿の婦人や、
明日を夢見る若者たち、乗組員。みんな笑顔にあふれていた。

そんな時、恐ろしい大波がポセイドン号を襲う!
転覆するポセイドン号。人々の笑顔は悲鳴に変わる!

徐々に沈んでいくポセイドン号。
この最悪の状況下、果たして生還できる者はいるのか…。


………………………………………………………………………


まあ、大体こんな感じです。

いわゆるパニックムービーですね。

1972年に公開された名画
【ポセイドン・アドベンチャー】
リメイクなのですが、全く違う映画だと
思っていただいて構いません。

複雑な人間模様や、ドラマ性などは
極力省き、完全なパニックアクションのみに
徹しているといった感じです。

とにかく、映像がすごい!

見ていてちょっと怖くなるくらい、
リアルに船内の様子が描かれています。

ネタバレになってしまうので、
詳しくは書きませんが、
何しろ、凄まじい大惨事です。
(子供が見たら、トラウマになるかも…。)


最近だと【海猿】でも、
船が沈んでいく様子を描いていますが、
そのスケール感は比較になりません。

さすがの伊藤英明も、
あの状況下では何も出来まい!


カンナ!


とか、言ってる余裕はあるまい!って感じです。


ちなみに、完全なるパニックムービーに徹しているので、
泣けるシーンとか、感動するシーンなんかは
ほとんどありません。(ラスト付近でちょっとあるかな?)

1時間半、ずーっと絶叫マシン
乗っているような感じです。
見終わった後、頭がグラグラしますよ。

○凄い映像が見たい!
○最高のスリルを味わいたい!
○パニックムービー大好き!


そんなあなたには、絶対お勧め!
ぜひ映画館で見てください。
絶対損はしませんよ!

………………………………………………………………………

【CAST】

(監督)
ウォルフガング・ペーターゼン

(出演)
ジョシュ・ルーカス
カート・ラッセル
ジャシンダ・バレット他


【採点】(10点満点)

○アクション…7点
○映像…9点
○ドキドキ感…9点
○演出…7点
○感動…3点
○音楽…4点

総合評価…6.5点

※あくまでも、ひげっちの個人的な評価です。
ご参考までにどうぞ!

………………………………………………………………………


【おまけ(その1)】

今日ご紹介したポセイドンを見に行った
映画館はこちら。


ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい


よこはまコスモワールド(遊園地)のすぐ近くの
ショッピングセンター『ワールドポーターズ』内にある
とっても綺麗な映画館(シネコン)です。

今日は観光気分で、
写真とともにご紹介!


コスモワールド

☆よこはまコスモワールド☆


ランドマークと観覧車

☆観覧車とランドマークタワー☆


ワールドポータース

☆ワールドポーターズはこちら☆


映画館への通路

☆映画館へと続く通路☆


ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい

☆映画館に到着しました!☆



【おまけ(その2)】

本日ご紹介した施設・映画のHPはこちらから。
アクセスしてみてくださいね♪

ポセイドン
よこはまコスモワールド
横浜ワールドポーターズ
ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆映画って、本当にいいものですね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

>カンナーv-91
(爆笑)そんなに凄いの?v-399

>頭がグラグラしますよ
あらあら、だったら行けないなぁ。三半規管弱ってますから。v-395

毎日、ランキング見てるけど、沢山押してくれてるね。いいなぁ~いいなぁ~。
私のブログは、見にくる人は多いけど押してないし!v-292
つまらないのかなぁ・・・・v-276
2006/06/14(水) 15:14:04 | |こんこんゆき #-[ 編集]

潜水艦とか沈没系の映画は見てると苦しくなるので
あんまり見られない夏海です(笑)
案外ビビリです(笑)
私は今「インサイドマン」を狙っているのですが・・・・
あんまり評判良くないんですよねーi-202
でもたぶん見に行くと思います。(笑)

「カンナー」i-199
とりあえず叫んでみました(笑)
2006/06/14(水) 16:14:10 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]
はじめまして☆
私もw杯見てましたよ!!!
途中まで勝ちムード(私にはそう見えました)だったのに本当に惜しかったですよね。。。。でも、次!頑張れ!日本!!
2006/06/14(水) 17:43:26 | |しゃしゃりん #-[ 編集]

日本負けちゃった(泣
職場では次の日この話題でもちきりでしたよ (>_<) ク~~!!

ポセイドン面白かった??
映画は映画館で観なくちゃですよね♪♪
あ~~これも観たいなー!!
いろんなブログで映画の紹介がされていて、どれもこれも面白そうで\(^O^)/

しかしさすがは都会!
映画館がおしゃれです♪
2006/06/14(水) 17:44:00 | |キューピット1号 #-[ 編集]

パニックもの!!
(p>□<q*))ぶるぶるぶるぶる
タイタニックでもドキドキしてしまったここぽんです(笑)
横浜は懐かしかとです~
私が居た時は「コスモワールド」しかなかったのにな~☆
今はばりばり埼玉県人です(笑)
2006/06/14(水) 17:55:42 | |ここぽん #-[ 編集]

おひさです!
ポセイドン、見たんですね~。
ポセイドンアドベンチャーが大好きなんで、リメイクってどうなのよ!?って思って。
オマケに監督はトロイとか、エアフォース・ワンとかアウトブレイクと同じ人ですよねー?
エアフォース・ワンは好きだったんですどけ、トロイが微妙だったんで、見るか見ないか迷ってたんです。
面白かったんだ~。じゃ、私も見ようかなぁ。

リメイクといえば、オーメンも気になるデス。
オカルト&ホラー映画大好きだった少女時代(コワッ!)の思い出の映画なんですよ~。
2006/06/14(水) 19:18:05 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

映画のCMだけ見て、勝手に
『タイタニック』とカブっちゃってる?
なんて思ってた失礼なこまちですw

てか、コスモワールド行きたいぃ(≧∇≦)/

(ひげっちさん、もうお帰りになったかな?w)
2006/06/14(水) 22:44:35 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こんこんゆきさん

ありがたい事に、結構ランキングボタンを押していただいているみたいです。目指せベスト10!なんですが、そこまでは無理かな。^^;
こんこんゆきさんのブログも面白いですよ。パン作り、いつも器用だなぁ。。凄いなぁ。。って見てますもん。ちゃんとランキングボタンも押してますからね!(笑)


夏海さん

私も、潜水艦とか沈没系の映画見てて、息を止めるシーンとかがあると、一緒になって息止めて、フガフガもがいてます。(笑) インサイドマン、観にいったら感想聞かせてくださいね♪


しゃしゃりんさん

W杯、諦めるのはまだ早いですよね。次のクロアチア戦は必ず勝って欲しいです。一緒に応援しましょう!^^


キューピッド1号さん

ポセイドンは、多分家で見てもあんまり面白くないんじゃあ。。って感じです。だって、内容はぺらぺらに薄いですから。(笑) 映画館で観てこそ、価値がある映画なのでは?って感じですよ!


ここぽんんさん

ここぽんさんは、埼玉にお住まいだったんですね~ 横浜だったら近いじゃないっすか。京浜東北線で一本ですよ!そんな懐かしい。。だなんて。(笑)
パニックムービー苦手なんですね~^^ ってことは・・・お化け屋敷とか、ジェットコースターとかも苦手と見た!どうですか?^^


小鈴さん

ポセイドン、一応リメイクって形になってますが、全く別物ですね。本当にドラマ性がほとんどないんですよ。ストーリーは薄っぺらのペラペラです。^^;
でも、その分、映像と演出に力を注いだみたいな。たいがいそういう映画の場合、2時間もやってると飽きちゃうんですけど、1時間半でまとめてるから、飽きる前に終わるし。その辺うまいなぁって感じです。パニックムービーがお好きならぜひ!


こまちさん

ついさっき(午後11時30分)帰ってきました!ごめんなさい。なかなかチャットできませんね~(泣)
タイタニックとポセイドン、確かに船が沈むって事は同じですけど、何しろポセイドンにはドラマ性がほとんどない!自信を持って泣けませんから!(笑)
とにかくひたすら怖い思いをするのです。
次から次へとピンチの連続!ドキドキしたければぜひ! コスモワールド行きたいですか?あの辺は私の散歩コースなのです。こちらにいらっしゃる事があったら案内しますから言ってくださいね!(でも、京都じゃ遠くてなかなか来られませんね。^^;)
2006/06/14(水) 23:54:49 | |ひげっち #-[ 編集]

映画好きなんですが行く時間が・・・^^;
24時間映画館開いていれば良いのに^^
見たい映画が山盛りあるので時間ができたら一気に見よう。^^
1日映画三昧、ん~贅沢です(笑)
2006/06/15(木) 07:11:18 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

ペルソナさん

時間がないと、なかなか映画も観れませんよね~^^; 私も、会社を辞めた今がチャンス!とばかりに映画観まくってます!映画代も結構バカにならないっす。(笑)
2006/06/15(木) 10:49:10 | |ひげっち #-[ 編集]

その通りです(笑)
ひげっちさんの目はごまかされませんね~!
お化け屋敷は1回だけ入ったコトがあります。
お化けを見ませんでしたがr(^ω^*)))
ずっと目をつむってたので(笑)
カリブの海賊で悲鳴を上げるここぽんでした(p>□<q*))
2006/06/15(木) 11:07:09 | |ここぽん #-[ 編集]

ここぽんさん

やった!当たり!なんかください。^^ お化け屋敷はガンガン率先して入っていく勇敢な?私なのですが、いつも、お化けの逆襲にあい、うぉー!とか叫び声をあげているオバカサンひげっちです。(笑)
2006/06/15(木) 11:12:25 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/52-7edc09b0
トラックバック
