楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



W杯、日本vsオーストラリア戦まで
あと10時間。(現在午後12時デス)

いよいよですね~

今から楽しみで楽しみで
仕方ありません。

普段は

「日本?ああ、島国だよね。」と、

あまり我が母国に対して、特別な関心を示さない
ひげっちだったりするのですが、
やっぱり、こういう国別の試合の時は特別です。

野球のWBCしかり。
オリンピックしかり。
世界卓球しかり。

4年前に購入した、背番号7「中田英寿」の
日本代表ロゴ入りTシャツを着て、
テレビの前で大声援を送りたいと思っています!

ここで、
ひげっちスコア予想。


2対1で日本の勝利!
(期待を込めて!)


得点
「日本」…高原・中村
「オーストラリア」…ケネディ

さて、結果はいかに!

頑張れ日本!!


○ひげっちブログにも熱い声援を!
頑張れひげっち!!

FC2 Blog Ranking←順位がジワジワ上がってきました!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、W杯ネタはここまでにして、
本題に移りたいと思います。

私、昔から変なものを集めるのが好きでして。

変わったアイテムに目がないのです。

コレクターとまではいきませんが、
旅先のお土産屋さんや、雑貨屋さんなどで、

「おっ!これは?」

っていうものを見つけると、
なんだか、無性に欲しくなってしまったり
するのです。

最近は以前に比べるとそういった衝動も
じょじょに陰を潜めつつありますが、
(大人になったのです。)
昔ゲットしたお宝たちは、今も大切に
私の部屋の中でその幸せな余生を送り続けているのです。

今日はそんな珠玉?のアイテムたちの
一部を特別にみなさまに大公開!

題して…


ひげっち博物館!


それでは、めくるめくお宝の数々を
じっくりと見ていくことにしましょう。


【コレクションナンバー1】

☆CANDY COOL POPS☆
(アメ入りミニ扇風機)

入手日:1年くらい前


ハンディ扇風機

☆真っ赤なボディが鮮やかな一品。☆


ハンディ扇風機(回転)

☆小さくても、結構涼しかったりします。☆


このミニ扇風機、
以前勤めていた会社の親友A先生(ステキな女性)から、
ハワイ旅行のお土産にいただいたもの。

大切な大切な一品なのです。

そういえば、手渡される時に

「中に入ってるアメは、危険だから食べないように!」

っていう、冷静なアドバイスもいただいたっけ。

大丈夫。
密閉したままになってますよ!


さて、続いてご紹介するのはこちら。


【コレクションナンバー2】

☆『楽しさ第一』ヘルメット☆

入手日:7年くらい前


楽しさ第一

☆安全よりも楽しさ優先です。☆


世にも珍しい!?このヘルメット、
なんと世界にたった一つしかないレアものなのです。

私、実は以前、あるゲーム会社で
「広告・宣伝」の仕事をしていた事があるんですが、
その時、お客様向けのイベント用に作ったアイテムが
このヘルメットだったのです。

『アミューズメントマシンショー』

業務用ゲームの見本市とも言える
知る人ぞ知る、ゲームマシンの一大展示会。

当時、このヘルメットをかぶって、
幕張メッセの企業ブースで活躍していた
青春真っ只中の私がいました。
まだ、25歳の時でした。(涙)


続いてはこちら。

【コレクションナンバー3】

☆首フリ人形「イチロー君」☆

入手日:5年くらい前


イチロー君

☆無精髭までリアルに再現!☆


イチロー君(首フリ)

☆首がグラグラ揺れるのです。☆


この商品も、私がゲーム会社に勤務していた時に
手に入れた一品です。

お客様へのイベント用プレゼントとして、
100個限定で業者さんから入手した
イチロー君人形。

人気絶頂のイチロー選手のフィギュアという事で、
応募者殺到!

ハガキの仕分けが大変だったことが思い出されます。

現在、ひげっちの部屋に飾られている
イチロー君は、発注先の業者さんから
サンプルにいただいた品物。

サンプルって言葉、
私、大好きです。



続いてまいりましょう。

【コレクションナンバー4】

☆Doo-Wap-Bros.☆
(ドゥー・ワップ・ブラザーズ)

入手日:8年くらい前


Doo-Wap-Bros.

☆ドゥワドゥワ~♪って唄います。☆


これは、東急ハンズ横浜店で、
思わず一目ぼれして購入してしまった一品です。

「A列車で行こう」や「雨に濡れても」などの
スタンダードナンバーを14曲収録。

音楽に合わせて、4人のブラザー達が
口をパクパクさせながら、

ドゥワドゥワ~♪って唄うのです。

目覚まし時計にもなっており、
朝の快適な目覚めをブラザーたちの歌声で!
なんてことも可能なわけです。

ちなみに今は、電池を抜いてあるので、
ブラザーたちはピクリとも動きません。


続いてご紹介するのはこちら。
本日最後の一品です。

【コレクションナンバー5】

☆アロハガール☆

入手日:1年半くらい前


アロハガール

☆ハワイアンミュージックに合わせて
腰をくねくねさせながら、激しく動きまわります。☆


こちらの一品。
またもやハワイのお土産です。

プレゼントしてくれたのは、
以前ひげっちブログでご紹介したJJ君

新婚旅行のお土産に買ってきてくれた
ちょっとウザいくらいに動き回る
イカしたハワイ娘です。

そういえば、彼の肋骨の具合はどうなんでしょうか。
(ご存知ない方は「男3人山梨へ!(前編~ファイナル)」参照)



さて、ざっとご紹介してきましたが、
何か気になるアイテムはありましたでしょうか?

まだまだ部屋を漁れば
いくらでも出てくるお宝たち。

いつか第2弾としてご紹介したいと思います。

その時をお楽しみに!


【6月12日午後11時55分追記】

日本、オーストラリアに敗れる!

悔し~!!!!!!!
今日は眠れません。。(T_T)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆お宝鑑定団に出せるでしょうか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。あきと申します。
サッカーワールドカップ、日本勝つといいですね。
オーストラリア勢は結構体格もいいみたいなのでかなり手強いかな?
2006/06/12(月) 12:55:13 | |あき #oO9x5Fow[ 編集]

あきさん

初めまして!コメントありがとうございます。
オーストラリアは選手のガタイはいいですが、その分動きが遅いので、日本はスピードで勝負すれば勝てる!と思います。(っていうか、勝ってほしい!) 頑張れ日本!
2006/06/12(月) 17:20:42 | |ひげっち #-[ 編集]

うわ~~(汗
今、やはりワールドカップのお話が多いですねー┐(´ー`)┌
ワタシ??
全く見てませんです(汗
もはや、時代に乗り切れていません(◎-◎;)
JJ君の助骨はいかに!!
2006/06/12(月) 17:23:57 | |キューピット1号 #-[ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お土産全部にひげっちさんのお人柄が見えてきますね。(笑)
私的には、最後のアロハガールが極めつけ面白かったです。
お友達、いい人ね。(^^

今日のサッカー予想。
私は、1-0で勝ち!ムリ?v-17
2006/06/12(月) 18:26:17 | |こんこんゆき #-[ 編集]

キューピット1号さん

W杯の雰囲気は格別ですよ!サッカーに興味がなくても、日本戦ならきっと盛り上がれるはず!一緒に応援しましょう!まだ遅くありませんよ!^^


こんこんゆきさん

アロハガールは、本当にすさまじく動き回ります。怖いです。あれをお土産に選ぶあたりは、なかなかのセンスです。さすがJJ君!日本頑張れ!
2006/06/12(月) 18:56:34 | |ひげっち #-[ 編集]

こんばんわwww
ひげっち博物館(*´艸`) ププいい感じ♪

ikuもサンプルって言葉に弱いかもっ(;^-^A
2006/06/13(火) 01:04:22 | |iku #czYk7P76[ 編集]

つまら~~ん!v-355
負けたっ!(--;
絶対勝つと確信していたのに、ほ~んと残念。
最後諦めた感じがしませんでした?
納得いかないし!今日は脱力感v-293
2006/06/13(火) 11:42:19 | |こんこんゆき #-[ 編集]

最後のアロハガールは田舎のおばあちゃんちにありました(笑)なんだか近所の方にいただいたそうで、テレビの上に飾ってありました。一生懸命私たちに見せてくれました。
なんだか、嬉しそうにv-290
すんごい、想像以上に腰を振るんですよね。しかもそれで前進してくるっていう。。。
2006/06/13(火) 12:58:21 | |ぶー #-[ 編集]

ワールドカップ残念でしたね(TωT)ウルウル
次こそは!!頑張ってほしいですね♪
私が気になったのは・・
♪ジャラジャラジャララーン♪
☆Doo-Wap-Bros.☆
です!
音楽が聴きたいなe-291
ドゥワドゥワ~(笑)♪
2006/06/13(火) 21:21:55 | |ここぽん #-[ 編集]

イチロー、きんモ(ry (≧∇≦)/
こういう系の人形って松井のが合ってる感じがするのは
私だけでしょうかww
(失礼な発言ごめんなさいぃ^^;)

ハワイでこのフラダンス人形見たことありますけど
買うヒトっているのかなと思ってたら・・
ひげっちさんが貰っておられたのですね(ノ*゜▽゜*)
踊るサンタも売ってるんだから
きっと人気商品なのかも^^

楽しいコレクションを拝見してちょっと和みました~
2006/06/13(火) 22:19:11 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ikuさん

サンプルって言葉、本当に魅力的ですよね。^^
駅とか展示会とかで、何か配ってると、吸い寄せられるように、貰いに行ってしまうひげっちです。^^;


こんこんゆきさん

もう済んだ事は忘れましょう。ストレスたまりますし。。^^;
クロアチア戦に勝てばいいのです。クロアチアは案外取りこぼしの多いチームだから、日本にもチャンスはあるはず!頑張れ日本!!


ぶーさん

アロハガール、ぶーさんもご存知だったなんて!ほんと、かなりいい動きをしますよね。最初あの動きを見た時は、かなりのインパクトに腰を抜かしそうになりました。(笑) 


ここぽんさん

W杯、次こそ勝ちますって!応援しましょう!
ドゥーワップブラザーズ、音声をお聞かせできないのが残念です。もう売ってないだろうしなぁ。。かなりいい感じに唄いあげますよ!^^;


こまちさん

多分、松井のもあるんじゃないかなぁ。。売ってたら買っちゃうかも。(笑)
こまちさんもアロハガールご存知だったなんて!結構有名なんですね~^^ 疲れた時とか、躍っているアロハガールを見ていると、なんとなく癒されますよ!
2006/06/14(水) 00:45:13 | |ひげっち #-[ 編集]

おひさしぶりです~

博物館、堪能させていただきました<(__)>

『楽しさ第一ヘルメット』が欲しいです★

被ると、楽しくなるんでしょうか??
試しましたか??

私も小物が多いので、博物館に招待しようかしら??
大した物ないですけど(笑
2006/06/14(水) 04:29:19 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

きょうさん

お元気でしたか?^^ お久し振りです♪ ご来訪ありがとうございます! 楽しさ第一ヘルメット、気に入っていただけて光栄です!あのヘルメットをかぶると、どんなに暗く沈んだ人でも、明るく楽しくなること必至!ぜひお試しください!(笑) きょうさんの博物館も見たいな~^^
2006/06/14(水) 12:04:15 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/51-2ab8ac19
トラックバック
