楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



あああ。。眠い。。

こんばんは。
ひげっちです。

いよいよ開幕しましたね。
サッカーW杯!

サッカー観戦が大好きな私は、
もうこの日が来るのが楽しみで
仕方ありませんでした!

もちろん、開幕戦のドイツVSコスタリカ戦も
深夜1時からの生中継をバッチリ見た訳で。。

ってことで、冒頭書き出しの
文章につながるのです。

って事でもう一度。


あああ、眠い。。


ちなみに私の中のW杯予想。


◎…イングランド

○…ブラジル

△…イタリア

▲…ドイツ

日本…ベスト16まで進出!(期待を込めて)



さあ、結果はいかに!!


○寝不足でも、健気にブログを更新し続けるひげっちに
どうぞ応援のクリックを~


FC2 Blog Ranking←何位かな?何位かな?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本題に。


本日の記事のタイトルは次のとおり。

『体育と音楽の一日』

一体なぜ、こんなタイトルを付けたのか。


体育って?

音楽って?


いろいろ書くと長くなるので、
今日のひげっちの一日を
ドキュメンタリー風に?ご報告したいと思います。


【AM8時30分】

起床。夜中までサッカーみてたので、
やたら眠い。。寝ぼけて『ドイツ…』とか言ってみる。


【AM9時】

朝食。今日の朝ごはんは、近所のパン屋さんで
買ってきた惣菜パン。カレーパン最高!
ドリンクは牛乳。牛乳最高!


【AM9時30分】

王様のブランチをボンヤリ眺める。
松田さんの本のコーナーがお気に入り。


【AM9時45分】

歯磨いたり、トイレ行ったり、柔軟体操したり。


【AM10時】

ピアノの練習。練習曲は平井堅メドレー。
今日は土曜日。
月3回のピアノレッスンの日。
全然練習してない。やばい。
先生に殺される…。


【AM10時30分】

必死に練習するも、手が動かず。
だんだんイヤになってくる。
気分転換に、得意な曲に逃げてみたりする。


【AM11時】

練習終了。
本当はもう少し練習したいところだが、
今日は昼過ぎから予定があるため、
ここで切り上げなければならない。
先生に殺される事確定。
あきらめて、出かける準備。


【AM11時20分】

自宅を出発。
最寄の保土ヶ谷駅まで約1.5キロの距離を歩く。
ウォーキングウォーキング♪


【AM11時40分】

保土ヶ谷駅到着。
蒸し暑い。。汗ダラダラ。
ウォーキングした事をちょっと後悔する。


【PM12時】

保土ヶ谷駅から電車に乗ること約10分。
大船駅到着。
駅ビルの中のうどん屋さんで、腹ごしらえ。
冷やし五目そばを頼む。
なかなか美味。
食べた後に、ブログ掲載用の写真を
撮り忘れたことに気づく。

しまった!

あとの祭り。アフターフェスティバル。


【PM12時40分】

大船駅出発。
目指すは鎌倉芸術館
(何をしに行くかは後述)
大船駅からは徒歩10分の距離。


【PM12時50分】

鎌倉芸術館到着。

ひげっちが通っていた県立M高校が、
創立30周年を迎えたとの事につき、
吹奏楽部が記念の演奏会を行うとの事。

現役高校生とOB・OGが
合同で演奏をするらしい。

ひげっち姉も、県立M高校出身。
そして元吹奏楽部。
って事で、フルートとして参加。
約20年ぶりの演奏らしい。
その勇姿?を目に焼き付けるために来館。
入場は無料。

鎌倉芸術館

☆鎌倉芸術館。とっても綺麗な施設です。☆


【PM13時30分】

演奏会開演。
クラシックから馴染みの曲まで幅広く演奏。
思ったより上手でビックリ!
ハズれた音とか全然聞こえない。

そういえば、ひげっち姉が以前…

『弾けない所はたくさんあるが、
そういう箇所は、演奏してるフリをすれば、
誰かが音を出してるから、案外なんとかなる。』


と言っていたっけ。
なるほど。

ひげっち、
デジタルビデオカメラを片手に、必死の撮影。
若干手振れがあるのはご愛嬌。

可愛い女の子がいると
ちょっとだけズームになるのも、またご愛嬌。


【PM15時10分】

演奏会の中休み。(3部構成の2部目まで終了)

ピアノ教室は午後15時30分から。

やばい!遅刻だ!
間に合わない!


デジタルビデオカメラを、別の席にいた
ひげっち母に託し、出発の準備。


【PM15時15分】

会場を出発。
大船駅まで猛ダッシュ!(時速10キロ)
途中で息が切れる。


【PM15時20分】

大船駅到着。
暑い!汗ダラダラ。
ホームに下りると、ちょうど電車が走り去る姿が見える。
悲しい。


【PM15時30分】

ホームに電車到着。大船駅出発。
横浜駅まで約15分の旅。

時刻は15時30分。
ピアノ教室開始の時間。

「まあ、いつも大体時間通りには
始まらないから、大丈夫だろう…」と
無理やり気持ちを落ち着かせることにする。


【PM15時45分】

横浜駅到着。
ピアノ教室まで猛ダッシュ!(時速12キロ)
途中で息があがる。


【PM15時50分】

ピアノ教室到着。
暑い!暑すぎる!汗ダラダラ。
ロビーで少し深呼吸。
いざ、レッスン室へ!


【PM15時55分】

レッスン室入室。

あれ?生徒さんが一人しか来てないぞ?
(いつもは4人のグループレッスン)

どうやら、残りの2人は遅れてくる様子。
和やかな空気。

ほっと一息。

少しすると、他のメンバーも到着。
レッスンスタート。
平井堅メドレー。
やはりひげっち、全く弾けず。
他のメンバーも練習不足で全く弾けず。

先生苦笑い。

殺されずに済む。


【PM16時30分】

無事にレッスン終了。
お疲れ様でした!


【PM16時35分】

レッスン仲間と談笑しながら、
横浜駅へと歩く。
そのまま、ローカル私鉄に乗り帰宅。

…のはずが、またもや駅に着いた瞬間に
電車がホームを走り去る。
悲しい。

次の電車は10分後。

…歩いて帰るか。


【PM17時】

横浜駅から歩いて約2キロ。
ようやく自宅に到着。

暑い!暑い!暑い!
汗ダラダラダラ。

あああ。疲れた!


【PM17時30分。】

今日の出来事を記事にしようと、
ブログを書き始める。


ってな感じの、今日のひげっちの一日でした。

『体育と音楽の一日』
お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆大変ハードな一日でした…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

ひげっちさんのスケジュールを読んで
一緒に一日過ごしちゃった気分のこまちですww
歩いてダッシュして、と健康的に
ダイエットメニューをこなされたみたいでナニヨリ(-^〇^-)

ちなみに、私だったら絶対
歩いて帰らない距離ですww
2006/06/11(日) 00:02:20 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

一緒に一日過ごしちゃった気分ですか?バーチャルデートですね。(笑)
つまらないデートでごめんなさい。^^; これだけ歩き回ってるのに、体重がちっとも減らないのはなぜなんでしょう?悲しい。。(T_T) 
2006/06/11(日) 00:42:36 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさん、おっはよう~v-410
サッカー観ましたよ。いい試合でしたね!ベッカムはいい場面を見せてくれたし。試合終了もカメラがベッカムばっかり追ってるのを見て、にやにや笑っていました。かっこいいから。v-344(笑)
ピアノの練習は平井堅?なにかピースかなにかで練習中ですか??教室独自のもの?教えてね。
ちなみに歩きは「体育」なのかなぁ・・(笑)
2006/06/11(日) 09:13:11 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんちわ^^
相変わらず、アグレッシブですね!!
すばらしぃ^^
W杯。俺の本命はイングランドとブラジル・・・一緒やん!!(笑
kajyu
2006/06/11(日) 12:57:27 | |kajyu #-[ 編集]

まさに、体育と音楽の日でしたねi-201
お疲れさまでした♪ひげっちさんの一日をドキュメンタリーで見たくらいの詳細な内容でしたv-218

ギリギリ間に合わないで電車が行ってしまうとものすごく悔しいですよね!最大限待たなくちゃいけない、あのむなしさ・・・。
逆にとんとん拍子だとかなり嬉しいv-398

2006/06/11(日) 15:30:55 | |ぶー #-[ 編集]

芸能人並の過密スケジュールでしたね!
駅について電車が行ってしまうほど悲しい事はありません(笑)
お姉さんは吹奏楽部だったんですね~
フルートかァ。優しい音色ですよね。ステキです☆
所さんの番組で吹奏楽部のドキュメントとか見るの好きなので、一度吹奏楽の演奏を生で見た見たいと思っていたところです。
ひげっちさんが羨ましい(*^-^)♪
2006/06/11(日) 22:00:13 | |ここぽん #-[ 編集]

こんこんゆきさん

オランダ戦を見ながら、返事を書いてるひげっちです。^^; 昨日のイングランドの試合、ちょっと消化不良気味な試合でしたよね。ベッカムは随所にさすがって見せ場を作ってましたけど。まあイングランドが勝ってくれたので、は良しとしましょう!
平井堅メドレーは、連弾の譜面なのです。先生が、何かの雑誌からコピーして持ってきたもの。実際、そんなに難しい譜面ではないのですが、何しろ練習不足。来週のレッスンに向けて頑張らなければ!


kajyuさん

イングランドとブラジル。全く同じですね。(笑)
賭けは不成立って事で。
でも、昨日のイングランドの試合を見てたら、少し不安になってきました~


ぶーさん

ドキュメンタリー。。
まあ、そんな大げさなものじゃあないんですけどね。(笑) 電車、本当は間に合ってたんですけど、焦ってたので、最初違うホームに下りちゃって、んで「あっ!間違えた!」って思って、正しいホームに下りたら電車行っちゃったので、かなりショックでしたよ。(泣) 


ここぽんさん

電車も、山手線とか東京メトロみたいに、数分に1本くるような電車だったら、いいんですけどね~。
10分に1本の電車を逃すとやっぱりショック!(泣)
吹奏楽も生で聴くとなかなかいいもんですよ。やっぱり音楽は生演奏が一番ですね~。^^
ぜひ、ここぽんさんも、一度聴いてみてくださいね! 

2006/06/11(日) 22:19:54 | |ひげっち #-[ 編集]

一日暑かったですね☆コンナ日のダッシュはさぞ、きつかったとお察しいたしまするv-404
疲れたときはたっぷりの睡眠に限ります!!
2006/06/11(日) 22:25:21 | |ゴー #-[ 編集]

ゴーさん

暑かったです。本当に暑かったです。でも、ダイエットのため・・・って考えて、納得することにしました。^^ おかげさまで、本日の睡眠はバッチリでした!
2006/06/11(日) 22:40:14 | |ひげっち #-[ 編集]
ありがとうございました☆
こちらも完了しました!

私も吹奏楽の演奏会へ行ってきたんですよw
でも入場料はきっちり取られましたけどね。
ひげっちさんも驚かれてましたけど
私も、思ってたよりはるかに上手だったので驚きました。
最近の吹奏楽はレベル高いですね~
2006/06/11(日) 22:49:42 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

な~んだ、残念!楽譜どこからのルートかわかったら教えてくださ~い。(^^
昨日のサッカー試合の後、今日の相手国のインタビュー見た?あんな風に見下したのを見ると、またまた応援も力入るよね!v-412
2006/06/12(月) 10:56:36 | |こんこんゆき #-[ 編集]

あいさん

リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね♪
吹奏楽、結構いいですよね。よく知ってるおなじみのナンバーが演奏されると、やっぱり楽しくなりますし!^^


こんこんゆきさん

インタビュー見ましたよ!こてんぱんにしてやりたいですよね。日本から熱い声援を送りましょう!
楽譜の出所、調べてみますね~
2006/06/12(月) 12:47:58 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/50-c646f592
トラックバック
