楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



意外性のある男を目指して?という訳では
ないのですが、ひげっちは現在、ヤマハ音楽教室で
ピアノを習っています。

【大人のためのピアノ教室】ってやつですね。
習い始めて、もうかれこれ6、7年になります。

実は、昔々のその昔、
小学生の頃にエレクトーンを習っていたのですが、
その時は、本当にイヤでイヤで、辞めてしまったのでした。
もったいない‥。

時は流れ、社会人になった私。
たいくつな毎日に、うんざりしていた時、
何か人に誇れる趣味を持ちたいなぁと思って始めたのが、
ピアノだったのです。

レッスンはグループで行います。
いろんな年齢のいろんな仕事を持つ人たちが集まっているので、
話をしていても楽しいし、本当に癒される瞬間です。

たまに発表会なんかがあって、
その時は胃が痛くなるんですけど…。

ちなみに現在、レッスンでは平井堅メドレー
練習中です。まだ始めたばっかりの曲なので、ちっとも弾けません。

そして、家では【人と時と風の中へ】という曲を練習中。
ヒーリング曲を集めたコンピレーションアルバムなんかに
よく収録されているので、聴いたことがある方も
いらっしゃるかもしれませんね。

S.E.N.S.というアーティストの代表曲でもある
この曲は、聴いているだけで、いい気持ちになる
本当に素敵な曲です。

ちなみに、私が弾くと、今のところ雑音か不協和音にしか
聞こえません。(T_T)

なんとか、4月中には完成させたいなぁ。。

♪S.E.N.Sのピアノ型オルゴール。
流れる音楽はもちろん【人と時と風の中へ】♪
ピアノオルゴール


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

久しぶり!です。ブログ開設おめでとうございます。楽しそうな雰囲気ですね。
ひょっとしたらコメント第1号!かな?

これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。
2006/04/13(木) 00:48:53 | |いまくん #-[ 編集]
いらっしゃいませ!
いまくんさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
いろいろとアイデアを考えて、楽しいブログにしていきますので、また遊びに来てくださいねー!
2006/04/13(木) 09:57:19 | |ひげっち #-[ 編集]
こんにちゎ!
ご訪問有難うございます<(_ _)>
S.E.N.Sは前から好きなので
この曲が入ってるアルバムも持ってます♪
癒されますよね^-^

私は昔、自己流ですが
ピアノ勉強してました
楽譜を買ってきて弾くだけなんだけど
ドンドン難しくなってやめました(><
今はもう殆ど弾けない状態ですね^^;

ポチッと応援して帰りますね♪
2006/04/13(木) 11:03:23 | |ぽっぽ。 #zbT7meO.[ 編集]

コメントありがとうございました。
ピアノ弾けるって素敵ですね。私は全然ダメなんですけど・・・少し興味があります。色々な年齢の人と一緒と言うのも楽しそうでいいですね。
2006/04/13(木) 11:45:47 | |杏 #-[ 編集]

ぽっぽさん、杏さん、コメントありがとうございます!
これからもピアノネタはちょくちょく登場すると思いますので、どうぞお楽しみに♪
ぽっぽさん、杏さんのブログもとっても素敵なので、リンク貼らせていただきますね。
ご迷惑だったら言ってください。
これからも応援よろしくお願いします!
2006/04/13(木) 16:49:11 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/5-62893157
トラックバック
