楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今日はなんだかちっとも眠くならないので、
真夜中に更新作業を行っています。

今日の記事を書き出す前に、
今までの自分のブログの過去のネタを
ざざーっと振り返ってみました。

日々の日記が中心なんだけど、
それにしても…。


本当に、いろんなもの食べてるなぁ…俺。


ダイエット中じゃなかったっけ??


カテゴリーの中に、
『ぐるめ』『ダイエット』が両立している事自体が
そもそもおかしな、ひげっちブログ。

ダイエットは、この春から夏にかけての、
私の必ず成し遂げなければならないミッション。

あと5キロ減が目標!

でも、お腹も空くし…。

美味しいもの食べたいし…。


何より、ぐるめネタを書くと、

みなさんに喜んでいただけるし!


いろいろ考えた末に出した結論。


ダイエット < ぐるめ


もちろん、ダイエットも継続しますが、
食べたい物は我慢しません!

ピラティスとプールとウォーキング。
それに、食べた翌日はちょっと控えるなんて感じで、
上手に体重減らしていこうと思います。

ダイエット界に革命が起こせるのか!

今後の展開に乞うご期待!!


○ぽちっと押してもらえたら、嬉しくてやせるかも!

FC2 Blog Ranking←順位が気になるのです。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、前振りも終わったところで、本題に。

昨日の夜、あるお祝いのために、飯田橋まで行ってきました。

ルートとしては…

横浜駅から東海道線で東京駅へ。
山手線に乗り換え、秋葉原駅へ。
総武線に乗り換え、飯田橋駅へ。

こんな感じですね。


昨日のお祝いの趣旨。それは…


キャリアコンサルタント試験合格祝い!


試験自体は、結構前に合格してたんですけど、
まだそういうお祝いをしてなかったんですよね~。

なので、ひげっちが、まだ資格の学校に通っていた時、
模擬試験でたまたま隣の席になって以来、
何かと親しくさせていただいている友人
「マッキー」さんと、
合格祝いを兼ねて食事しようって事になったのです。


飯田橋はマッキーさんの地元。

いろいろと案内してもらいながら、
しばらく街をブ~ラブラ。

そして、ちょうどお腹が空いた頃、
裏通りにある一軒のお店に辿りつきました。


ちゃんこ会席黒潮

☆ちゃんこ会席『黒潮』さん☆


『今日はめでたい合格祝い!

ちょっと豪勢に行くっしょ!』



ってことで、多少値は張りますが、
コースで注文する事にしました。

ここからは、もうあまり細かい事は申しません。

美味しくって、豪勢で、ご機嫌な食材の数々が、
次から次へと運ばれてきて、
感動の夜を過ごしたのでした。


前菜

☆膳菜八寸皿盛。どれもこれも美味しい!☆

お寿司いろいろ

☆江戸前寿司。どれから食べようか迷っちゃう!☆

霜降り肉と角煮

☆霜降り牛肉のたたき&
とんこつの煮物。(角煮っぽい感じです)☆

焼き魚

☆焼き魚。レモンを掛けてさっぱりと♪☆


メインディッシュのちゃんこ鍋が出るまでに、
すでにこれだけのラインナップ。

結構なボリュームです。

梅酒をいただきながら、ちょっと一息。
軽くまったりムード。

お腹の中に、隙間を作って
試合再開!

いよいよ出ました!真打登場!


ちゃんこ鍋!


ちゃんこ鍋(塩味)

☆ちゃんこ鍋。(季節限定!塩ちゃんこ鍋)
さっぱりしてて、超おいしい~!☆


ブログ用に写真を撮っていたひげっち。

すると、それを見ていたマッキーさんが
ちゃんこ鍋の中の具材の配置を並べ替え始めました。


「こんなのも、いいんじゃない?」


大根の目、つみれの鼻、人参の口。
そこに現れたのは、紛れもなく人の顔。

ちゃんこ星人「ヌケ作君」!


ぬけさく君

☆僕、ヌケ作。よろしく!☆


見事です。

ちなみに「ヌケ作くん」の名付け親もマッキーさん。
その素敵な感性に拍手!


ヌケ作くんをある程度いただいた後、
ラーメンを鍋の中に入れて、
ダシたっぷりのスープでいただきました。

それも、また美味!


もう、お腹いっぱ~い!

でも、デザートは別腹~♪ 


って事で、締めの一品はこちら。


めろん♪

☆メロン登場!甘くてジューシー♪☆


食べて、飲んで、いい気分。
お酒代も含めて、一人大体7500円くらい。

まあ、安くはないけど、これだけいろいろ出てくれば、
全然ありかな~って感じでしょ?

ヌケ作君という、新たな友達もでき、
とっても楽しい時間を過ごしたひげっちなのでした。

美味しいお店教えてくれて
マッキーさん、ありがとう♪


【おまけ】
今日ご紹介したお店のHPはこちら。

ちゃんこ会席「黒潮」さん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆仲間って本当にいいものですね♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪
スポンサーサイト

コメント

うんうんダイエットかー。。。
な~~んて思いながら読み進めていたら!!
なんとまー豪勢なお食事\(^O^)/
こりゃ♪食欲旺盛のワタシにゃたまりません!!
これで7500円なら、アリですよね♪
あー食べた~~い!!
2006/06/06(火) 12:12:29 | |キューピット1号 #-[ 編集]

こんちわ^^
なんと~!!!
キャリコン!!!!
実は。。俺は今目指しつつありますです(笑
いや~。先輩!!
よろしくっす^^
ってことで、お近づきのポチ☆
kajyu
2006/06/06(火) 20:48:03 | |kajyu #-[ 編集]
鍋シリーズ
いいですね~私も大好きですちゃんこ鍋!!ってかみんなで囲んで食べる食べ物が好きですね☆あのワイワイ感がイイ!!!
今九州ですが、九州といえば水炊き、モツ鍋ですよ!!一度ご賞味あれ(^^)/
2006/06/06(火) 20:58:18 | |ゴー #-[ 編集]

キューピット1号さん

ダイエットとぐるめは、共存するのか。。永遠のテーマ?に挑戦しているひげっちです。(笑) 黒潮さん、本当に美味しかった~♪また行きたい!


kajyuさん

あれ?kajyuさんもキャリコン目指されてるんですか?奇遇ですね~^^
学校とか通われてるんでしょうか?頑張ってください!


ゴーさん

モツ鍋、水炊き、両方大好きです~!
鍋は冬ってイメージがありますけど、夏に汗流しながら食べるのもまたいいですよね。^^
2006/06/06(火) 22:36:22 | |ひげっち #-[ 編集]

すごい~ ちゃんこの前にそんだけ食べたんですねw

夏に、エアコンきいてるとこで熱いものを食べる
冬に、あったかい部屋でアイスを食べる
これってサイコーです(私だけかもw)

2006/06/06(火) 22:47:11 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

そうなんです。ちゃんこの前にこれだけ食べたんです。ちゃんこ食べる時にはすでに腹8分目。食事が終わったときには、腹12分目くらいでした。^^; 夏にエアコン効かせて熱いもの、冬にコタツで冷たいもの。その気持ち、すごくよく分かります!なんかやたらと美味しいんですよね♪
2006/06/06(火) 22:55:24 | |ひげっち #-[ 編集]

マッキーさんが並び替えた・・という部分で、既に笑ってたのですが・・
てっきり、、
美味しそうになるように並び変えたと思い込んでいたので・・この展開にヾ(>▽<)o大爆笑!
ナイスですv-218マッキーさん!!
さすが、ひげっちさんのお友達だわ~
「黒潮」さん、全てが全てが美味しそうでたまりません((o(>▽<)o))
2006/06/06(火) 23:42:16 | |ここぽん #-[ 編集]

きゃ~~たらふく食べていますね。v-16
食べた後のお腹ぜひ今度見せてくださいね。(爆笑)
いつもの様にポチポチして帰ります。(^^
2006/06/07(水) 09:14:31 | |こんこんゆき #-[ 編集]

本日面接ですよ☆
どうかなー??受かればいいけど(汗

リンクもちろんです\(^O^)/
こちらも早速リンクしちゃいました♪
これからもよろしくお願いします☆彡
2006/06/07(水) 09:44:35 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ここぽんさん

ヌケ作君、可愛いでしょ?(笑) あまりにも熱心に顔を作っていたので、お店の人に「もうそろそろ食べごろですよ!」って言われちゃいました^^;

こんこんゆきさん

腹はやばいっす。いや、本当に。(汗) 鍛えに鍛えて、腹筋が割れてきた頃にお見せしますね。(そんな日は来ないと思いますが・・。^^;)


キューピット1号さん

リンクありがとうございます!早速貼らせていただきました!面接頑張ってくださいね。私も今日面接です!
2006/06/07(水) 10:25:40 | |ひげっち #-[ 編集]

おいしそーv-10ちゃんこっていったらドーンと鍋だけしかないのかと思いきや、普通にしゃれたお食事が出てくるんですねi-229勉強不足でしたぁi-201
ひげっちさんの黒潮も気になるけど、関内だかにできた若兄さんのちゃんこ屋気になるんですよねぇ。。。なかなか予約が取れないとかi-198
2006/06/08(木) 17:02:26 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

今回紹介した黒潮さんは、ちゃんこ会席だったので、いろいろ出てきたみたいです。(本館と別館があって、本館は単品で。別館は会席で。って感じだったのです。)
どれもこれも、すごく美味しかったですよ♪
関内のちゃんこ屋って、ちゃんこダイニング若って店ですよね。私もまだ行った事ないんです。週末なんか混んでそうですよね~。
2006/06/08(木) 22:19:33 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/46-6fdb49f3
トラックバック
