楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

前回の記事では、私の就職活動に関して、
たくさんの応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました!

みなさんの応援に応えられるよう、
引き続き筆記試験や面接など頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(見捨てないでね!^_^;)


○こちらも見捨てずに応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking←今、何位でしょう?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



昨日は久しぶりに、以前勤めていた会社の仲間たちと、
楽しく飲んできました。(現役・OB含めて9人)

飲み会のテーマは2つ。

一つ目はこちら。

ジュディさん、お祝いの会
(注:日本人女性です)

ジュディさんは、まだ私が会社に勤めていた時に
しょっちゅう飲みに行っていた仲間なんですけど、
この度、めでたく転職することになったとの事で、
そのお祝いをしようという事になったのです。
(私が以前勤めていた会社は転職ブームなのです。^_^;)

このジュディさん。
数々の武勇伝を持つスーパーレディ。
昼と夜で全くの別の顔・肩書きを
持っているとか、いないとか。
化粧が変わるとか、変わらないとか。

まあ、その辺はご想像にお任せって事で。。^_^;


そして、もう一つの飲み会のテーマがこちら。


サワディ氏『結婚報告とお祝いの会!』


このサワディ氏という名前でピンときた方。
かなりのひげっちブログマニアですね。(笑)

以前、彼の事は、ひげっちブログで
一回だけ取り上げた事があるんです。
みなさん覚えてらっしゃいますか?
「おめでとう!サワディ氏」参照)

上記「おめでとう!サワディ氏」の記事でご紹介したとおり、
彼はこの春にめでたく入籍し、
この7月に結婚式を行う予定の
幸せまっしぐら君。

でも、まだちゃんと仲間たちに
奥様との馴れ初めなどを報告していなかったっという事で、
お祝いも兼ねて、会社の飲み仲間で集まろうという事に
なったのでした。


本日の会場は原宿

横浜駅から東横線に乗って渋谷駅まで。
そこから山手線に乗り換え原宿駅まで。

原宿には久々にきたのですが
やっぱり、以前と変わらず、すごい人だかり。

特に駅前の「竹下通り」は、
いろんな意味で何かを夢見ている

平成生まれの若者たちで、

ゴタゴタにごった返していました。

今流行りのメイドルックの女の子や、
何かのゲームキャラクターのコスプレギャル
フリフリのドレスを着た、ちょっと近づきたくない女の子、
さらには、顔中にピアスを付けたファンキーボーイなどなど、
彼らの夢の種類は千差万別。


ああ、日本って平和だな~

頑張れ!若者たちよ。



って、おっさん丸出しな感想を抱いてしまった
昭和生まれのひげっちなのでした。


原宿駅

☆原宿駅。若者たちの集う街。☆


竹下通り

☆竹下通り。すごい人!☆


人ごみの竹下通りを抜け、明治通りへ。

通りに沿って左折。そこから歩くこと約2分。
本日の会場【ZOOT! -Japon-】さんが見えてきました。

明治通り沿いにあるこのお店、
若い人が多い原宿の中にあって、
大人たちが隠れ家的にお酒を楽しむことができる
シックでお洒落なダイニングバー。

また料理も本格的なイタリアンを存分に味わう
ことができるので、かなりお勧めなお店です。


カクテルとリゾット

☆カシスグレープフルーツとリゾットをいただきました♪☆


さて、話を本題に戻してお祝い会へ。

午後6時。お祝い会開始。

ジュディさんへの花束の贈呈や、
サワディ氏のご挨拶など、簡単なセレモニーがあった後
フリータイムへ。

サワディ氏の結婚に関して
仲間たちはみな興味深々。

私は、彼の結婚式の二次会の司会を引き受けている
関係上、彼ら夫妻の馴れ初め等の情報は
大体分かっていたのですが、他の仲間たちにしてみれば、
質問したい事柄が盛りだくさん!


○お互いの事を何と呼び合っているんですか?

○プロポーズの言葉は?

○どっちから好きになったの?

○財布のヒモはどっちが握るんですか?

○奥さんを芸能人に例えると、誰に似てるの?

○電撃結婚の真相は?

○サワディ氏、このエロ親父!


などなど、参加者全員がまるで
梨元勝にでもなったかのように、
ありとあらゆる質問を浴びせ続けたのでした。


まさにサワディ氏吊るし上げ!

ちょっとした罰ゲーム!


その対処に四苦八苦しているサワディ氏を酒の肴に、
楽しい時間は、あっという間に過ぎていったのでした。


結婚式は7月1日。

当日の二次会で、さらに激しい吊るし上げに合うであろう
サワディ君夫妻。

今から覚悟しておいてね!


【おまけ】
本日、ご紹介したお店のHPはこちらから。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね!

『ZOOT! -Japon-』さん


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆仲間って本当にいいものですね♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪
スポンサーサイト

コメント

原宿~高校んときに見に行ったきりの田舎モノこまちですw
(見に行ったって・・そんな表現?)

お友達との楽しい飲み会は
2つの「おめでと~会」だったんですね♪
次はひげっちさんの就職祝いをしてもらいましょ(=^_^=)

暑くなる季節だから就活も大変でしょうけど
息抜きしながらがんばってください~
(なんかスレ違いなコメントでごめんなさいぃ)

お疲れのところ、昨日はありがと~デスw
また宜しくお願いしま~す^^
2006/06/04(日) 20:59:46 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

原宿って、やっぱり10代の若者たちにとっては、絶対的に楽しい遊び場なんでしょうね。こまちさんも、原宿遊びに行ったときはワクワクしました?^^ こちらこそ、お疲れのところ昨日はありがとうございました!
2006/06/05(月) 00:24:32 | |ひげっち #-[ 編集]
コンばん(^ワ^)
ただいまです☆
って自分の報告が先になってしまいましたが...
ZOOT行った事ありますよ!でも定かじゃないのです・・・私は仕事場が原宿なので、あの少ない店の数にはあきれるばかりですが、ZOOTは大人の雰囲気でなんだかイイ””ですよね?
しかもBEAMSの横だから、見かけた事は何度もありますよ!!

新婚さんいらっしゃいバリの桂師匠の質問はベタですが聞きたくなるとこですよね!!
いいお祝いになったみたいで良かったですね
さて、コレから台湾旅行を地味に書き書きしようとおもいます。
覗いてみてください(@^^@)
2006/06/05(月) 01:28:32 | |ゴー #-[ 編集]

>サワディ氏、このエロ親父!
(笑)お友達が結婚すると、次々に回りの友達が結婚し始めるのよね~。
ひげっちさんも、梨本さんからエロ親父になる日が来る様に祈っています。v-410



2006/06/05(月) 09:29:11 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ゴーさん

台湾旅行、おかえりなさい!あとでブログ見に行きますね!^^
ゴーさん、よもや原宿にお勤めとは!そしてZOOT!を知ってるなんて!びっくり。なかなか、いいお店ですよね~^^


こんこんゆきさん

そうなるといいんですけどね~。7月1日の二次会が楽しみです。(笑) 
2006/06/05(月) 10:32:47 | |ひげっち #-[ 編集]

原宿に行った事がない田舎モンがここに一人(汗

結婚式7月1日ですか♪
もうすぐですね☆彡

そのつるし上げも幸せな二人にはうれしいもんですよね (*'V'*)  
2006/06/05(月) 11:06:54 | |キューピット1号 #-[ 編集]

こんにちわんww
素敵なお店えすね~♪
【ZOOT! -Japon-】今度いってみよっかな~
リゾット大好きだし
カシスも・・・
ん~っ飲みたいっっっ

昨日まで代々木公園だったから近くていけそぉでしたね~iku
残念!!!
2006/06/05(月) 15:27:18 | |iku #Ek7OTocY[ 編集]

楽しそうな飲み会ですね♪
お店もオシャレ☆
写真の照明の感じも素敵ですv-353
ご想像におまかせの「ジュディさん」の武勇伝が気になるここぽんでした☆
2006/06/05(月) 22:46:01 | |ここぽん #-[ 編集]

キューピット1号さん

そうですよね。吊るし上げもまた嬉し!楽し!ですよね。^^ 幸せな二人に幸あれ♪


ikuさん

代々木公園だったら、結構近かったですよね。残念!今度機会があったら、ぜひイベント仲間の方たちと行ってみてくださいね♪


ここぽんさん

楽しい飲み会でした!本当に気兼ねしなくていい友人ばかりの集まりだったので。^^
ジュディさんですか?下手なことを書くと、私が消される可能性があるので・・。(おおげさ) いずれ機会があったら・・ね!(笑)
2006/06/06(火) 02:50:25 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/45-45cc6a25
トラックバック
