楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

まずは、以前ブログの記事でご報告していた
ある大手企業の最終面接の結果が出ましたので、
ご報告します。

結果…サクラチル。


担当してくださっている転職エージェントの人から
聞いた理由によると、
どうやら年齢と実務経験がネックになった様子。

未経験者なら、もう少し若い人を。
30過ぎだったら、経験者を…という事で
落とされたみたい。

未経験職種への転職はなかなか難しいですね~。

ただ、悪い事ばかりではなく、
不採用の連絡があったのと同じ日に、
他の企業の一次面接を突破したという知らせも入り、
来週、その会社の二次面接なのです。

まさに一進一退。

大変だけど、なんだか吹っ切れました。

もう自然体でガンガン面接受けまくって、
相性が合ったところに行くって感じで
楽しく就活しようと思っています。

って事で、これからも応援よろしくお願いしますね!

(ちなみに以下の記事に私の就職活動の事は記載されています。
どうぞご参照ください!→「キャリアコンサルタントというお仕事」)


○転職活動で傷だらけのひげっちに、愛の応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



さて、今日は「男3人山梨へ!」で、肋骨を痛めて
一躍有名になった?JJ君の愛娘のお話をしようと思います。

話は山梨に行く3日前に戻ります。


旅行を間近に控えた水曜日。

「夕飯食べながら、
旅の打ち合わせでもするっしょ。」


って事で、JJ君の家に遊びに行ったひげっち。


夜8時。
地元の駅の改札で待ち合わせて、
JJ君のマンションへ。


ぴんぽーん。

ドアホンを鳴らすJJ君。


はぁい♪

お帰り~♪


中から現れたのは、彼の奥様。

そう。JJ君は結婚していたのです。
(意外ですか?)

とっても料理の上手な、彼にはもったいないくらいの
出来た奥様YEちゃん。


結婚して1年ちょっと。
まだまだ新婚気分のお二人さん。

そんな二人に、可愛い愛娘が誕生したのは
ほんの2ヶ月ほど前の事。

くりっとした瞳が可愛い、
じゃじゃ馬娘。

名前は…

コロンちゃん!

コロン

☆コロンちゃん(奥様のひざの上)☆


昔から犬を飼いたかった二人が、
あちこち車を走らせ、必死に探し回ったあげく
ようやく巡りあえた運命の一匹。

犬種はチワワ。

ちなみに、JJ君が

『名前はドンタコスにしよう!』

と奥様に提案したところ、
わずか1秒で却下されたというエピソードあり。


浮かれポンチなJJ君夫妻から、
「いつかブログでコロンちゃんを紹介して欲しい!」
という依頼を受けていたひげっち。
まったくもっての親バカ(犬バカ?)夫婦。

ちゃんと紹介しましたよ~

JJ君の傷付いた肋骨の上で
ぴょんぴょん跳ね回るコロンちゃんを
一度見に行かなくちゃな~と思っている
ひげっちなのでした~(^^♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今日はほのぼのネタでお送りしました。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪


スポンサーサイト

コメント

面接残念でしたね。
でも、気持ちを切り替えて1次面接を突破した会社で2次頑張って下さい!
応援してます('-'*)

コロンちゃん、目がクリッとしてて可愛いですねe-266
首を傾げているとこもキュート☆
ドンタコスにならなくて良かったね♪
2006/06/02(金) 18:48:51 | |ここぽん #-[ 編集]
ご挨拶
 遅れましたが、ご来訪ありがとうございます。

 経済的な問題で動物が飼えないので記事を読んでいて羨ましく思えました。
2006/06/02(金) 20:01:48 | |piero #-[ 編集]

散る桜もあれば、咲く桜もあります。^^
次の面接頑張ってください。^^

私の知り合いに犬ブログ書いている方がいるんですが、可愛いです。
飼い主さんが犬馬鹿(すみません)になるのもわかります。^^
2006/06/02(金) 21:32:34 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

ここぽんさん

面接、落ち込んでてもしょうがないので、前向きに頑張ります!^^ いつも応援ありがとう~♪
コロンちゃん、まさに「生きてるぬいぐるみ」みたいでした。ラブリーv-344


pieroさん

初めまして。コメントありがとうございます。
犬を飼うのって、やっぱりお金かかりますからね。
JJ君も予想以上にお金がかかって大変だ!って言ってましたよ。


ペルソナさん

いつも応援ありがとうございます!いずれ満開の桜を咲かせたいと思います。そのときは必ずご報告いたしますので。^^
チワワ、ちっちゃくて可愛いですよね。コロンちゃん、まさにあの有名な例のCMみたいでした。親バカになるのも致し方ないですよね。^^;



 
2006/06/03(土) 00:36:14 | |ひげっち #-[ 編集]

こんにちは^^就職活動がいい方向にむかわれますように!私も30代になってから転職しましたが、すぐに決まったもののこの会社でいいのかよく考えてしまうんです。ですからあせらず頑張ってください♪それにしてもチワワってほんとかわいいですね~・・v-10が、しかし!私はバーニーズマウンテンドッグという超大型犬派です!別に馬乗りごっこがしたいのではありませんが・・・
2006/06/03(土) 09:05:56 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

v-388なかなか就職活動うまくいきませんね。
まさか落ち込んだりしてませんよね。まっ、ひげっちさんのことだから、これも面白いネタにしちゃおうくらいの気持ちでいると思いますv-411

私が10年以上自営業手伝いで人事に関わった人間として一言。
熱意!やる気!自信持ってやってくる人、こういう人はちょっと見る目が変わります。
持ち前のやる気で懲りずに頑張ってね。(^^
あっ、帽子はかぶらない方がいいよ~(爆笑)
2006/06/03(土) 11:08:00 | |こんこんゆき #-[ 編集]

毎日、ランキング見て応援しています。(^^)Yたまには、私のブログにもコメントくれっ!(笑)
2006/06/03(土) 11:09:09 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

いやぁ。全然落ち込んでないっす。(笑) 落選の報を聞いた瞬間はさすがにちょっとだけショックでしたが、すぐに復活しました。根っからの楽天家なもので・・。^^ アドバイスさんきゅです!
2006/06/03(土) 12:09:08 | |ひげっち #-[ 編集]

面接残念でしたね。
縁のある会社が必ず見つかるはずです☆
応援してます☆彡

コロンちゃん可愛い~(*^O^*)
首を傾けたりして、タレントばりのいいお顔♪
ワタシも飼うならチワワです♪
2006/06/03(土) 16:05:11 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ラブリーなコロンちゃんに癒された夏海です。
転職活動、お疲れ様ですi-234
決まる時は決まる・・・・それが転職活動ですよね。
「楽しく」これが一番だと思います。
応援してます、頑張ってくださいi-199

ドンタコスかぁ・・・・
もっと大きなワンコだったら採用された名前かもしれませんね。
ドンタコス⇒ドンちゃんと呼ばれることになるだろうと予想している
夏海でした。
2006/06/03(土) 21:30:48 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

難しそうなお仕事ですね・・・
経験がないとなかなか難しい御時世ですが
きっといいところみつかりますよん♪
きっとひげっちさんに合った会社がっd(*・ω・*)b

2006/06/03(土) 23:21:55 | |iku #Ek7OTocY[ 編集]

ERIさん

ERIさんも30代になってから転職されたんですね~。お仲間ですね!^^
 焦らず、自分にあった会社を探すつもりです。応援ありがとうございます!!感謝感謝です。
大型犬も可愛いですよね。昔、セントバーナードに乗ってみたいと本気で思ったいたひげっちでした。(笑)


キューピット1号さん

応援ありがとうございます。頑張りますね!
コロンちゃんのポーズ、可愛いですよね。でも、あの写真撮るの、結構大変だったんですよ。何しろ1秒たりともジッとしていないもんで。。渾身の1枚なのです!^^


夏海さん

いつも楽しくをモットーに!このブログ同様、転職活動も楽しんで行うつもりです。応援よろしくお願いしますね♪
ドンちゃんも、それはそれで可愛いですよね。タコスちゃんはちょっとイヤですね。(笑)


ikuさん

吹っ切れたひげっちは強いですよ!^^ 焦らず騒がず、いい会社を見つけます!応援ありがと~♪
2006/06/04(日) 00:08:56 | |ひげっち #-[ 編集]

コロンちゃん、かわいすぎ~~っ
ファンになりました。。

ウチの祖母も部屋でチワワ♂を飼っているんですけど
こんなにかわいくないです~~
ぃゃぁ、マヂ惚れましたナリw(こまちが惚れてどぉする)

ご縁がなかった所はそれまでだったわけで
ひげっちさんにはまだまだピッタリの所を探せって
そういうことなんですよね♪
次の2次面接、応援してますからっ
p(*^-^*)q がんばっ
2006/06/04(日) 00:15:42 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

今、こまちさんのブログに行ってたんですよ!
お仕事お疲れ様でした!コロンちゃんの顔みて、疲れ取れました?(笑)
面接の件、こまちさんの言うとおり!縁がなかっただけなのです。お見合いみたいなもんですからね。次に向けて頑張ります!
2006/06/04(日) 00:20:18 | |ひげっち #-[ 編集]

ちわー^^
ん~。まさに一進一退!!
でも頑張ってー^^
応援のポチです!
kajyu
2006/06/04(日) 01:57:38 | |kajyu #-[ 編集]

kajyuさん

応援ありがとうございます~!一進一退の攻防、必ず最後には勝利の笑顔で迎えたいと思っています。^^ ぽちっもサンキュです♪
2006/06/04(日) 15:06:02 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/44-7241ec47
トラックバック
