楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんばんは。

朝4時半に起きて、サッカー親善試合、
『日本vsドイツ戦』を観戦していた影響で
なんだか、やたらと眠いひげっちです。

ワールドカップ開催を間近に控え、
面接の帰り道、書店でガイドブックを購入してきました。
これから各国の選手、戦術の研究です。
(こういう作業が大好きなのです。)

開催直前になったら、みんなで
優勝予想国当てクイズでもやりましょうね。(笑)

さて、前置きはこの辺にして、
いよいよ『男3人山梨へ!』のファイナルをお送りしたいと思います。

○旅の全貌がついに明らかに!

○JJ君の肋骨の運命は!?

(初めての方は、まずこちらから  【男3人山梨へ!(前編)】


それでは、恒例のぽちっの後、
いよいよ本編スタートです!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。


それでは本編スタート!

ほうとう屋さんを出発し、
次の目的地へと向かう事になった、愉快な3人組。

車を走らせる事、約15分。

あっという間に【鳴沢氷穴】(なるさわひょうけつ)に
到着したのでした。

この鳴沢氷穴は、すぐ近くにある
【富岳風穴】(ふがくふうけつ)と並んで、
国の天然記念物に指定されている
世界的にも貴重なスポット。

今からおよそ1140年前に出来た洞窟らしく、
その壁面は、富士山の側火山である
長尾山の爆発の際の溶岩流で出来たのだとか。

青木ヶ原樹海の入り口にあるこの洞窟は、
一年を通じて気温がほとんど上がらず、
訪れた当日の洞窟内の気温は0度!

まさに冷蔵庫

真冬の間に天然の氷柱ができ、
それが溶けずに、夏まで残っているのです。


鳴沢氷穴入口

☆チケット購入。お一人様230円。☆


氷穴はこちらから

☆氷穴の入り口はこちら。中から冷気が・・・☆


富岳風穴

☆ちなみに風穴にも行きました!☆


なんとなく冒険っぽくって
楽しそうだ!


なんて言って、
氷穴内に入っていった3人。

先頭を行くのはJJ君。
2番手にひげっち。
3番手にジョニー君という順番。

暗い洞窟内を、そろりそろりと進みます。

その時!少し先を行くJJ君から、
叫び声が聞こえたのでした。


『おぉ!やばいっす!狭いっす!』


氷穴の中ほどから、通路が急激に狭くなっていて、
かがまないと、通れないようになっていたのでした。

普通であれば、なんてことない程度の
この氷穴探検も、今のJJ君には過酷な試練。

無理な体勢を取って、氷穴内部を歩いたことにより、
さらに肋骨を痛めつける結果となってしまったのです。
(JJ君は身長が185cm以上あるため、
普通の人よりも、洞窟探検は大変なのです。)

しかも床はツルツル。
一歩間違えば転んでしまう危険性もあり。
本当の大冒険になってしまったのでした。


洞窟を進んで行くと・・・

☆氷穴を進むJJ君☆


しかし、そんな代償を払っても、
行った価値はありました。

狭い洞窟内を抜けたその先には、
神秘の天然氷柱の世界が広がっていたのです。


天然の氷柱

☆天然の氷柱。寒い!☆


女子高生のようにキャーキャー言いながら、
バシャバシャと写真撮影。

洞窟内に、野太い男たちの歓喜の声が
響き渡ったのでした。(*^_^*)


洞窟探検に要する時間は、
およそ10分程度。

サクッと行ってこれるので、
近くを通った方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、氷穴、風穴と次々にクリアし、
時間は午後3時。

お待ちかねの温泉に行くことになりました。

今回訪れたのは、

富士眺望の湯『ゆらり』さん。

洞窟風呂や、香り風呂、霊峰湧水風呂など
遊び心いっぱいの16種類のお風呂と、

晴れていれば、露天風呂から美しい富士山が

どかーんと見える

ステキな日帰り温泉施設です。

※もちろん、当日は天候不良につき、
富士山の「ふ」の字も見えなかったのは
言うまでもありません。


ゆらり

☆温泉♪温泉♪☆


JJ「温泉に入って、肋骨を癒すなり。」

ひげ「ゆっくり入るといいさ。」

ジョニー「JJ君、お風呂の中で転ばないように!」

JJ「ああ、気をつけるよ。」

ひげ「あっためるってのは、怪我にはいいんだろうか?」

JJ「どうなんだろうねぇ。よく分からないねぇ。」

ひげ「温泉だから平気なんじゃん?」

ジョニー「多分、平気っしょ。」

JJ「そうだね。温泉だしね。でも、なんで温泉だと
平気で、お風呂だとダメなんだろうか?」


ひげ「よく分からないねぇ・・・」

3人「・・・」

こんな感じのやり取りの後、

ま、なるようになるさ!って結論に至り、
小一時間、温泉を楽しんだのでした♪
(この判断が後でとんでもない事になろうとは!)


湯上り後のひととき

☆温泉のあとには足裏マッサージ!☆


休憩室でまったり、ぐったりと約30分。
その後、ちょいと小腹がすいたので、
施設内で軽食をとった3人。

時間は午後5時。

本日の最終目的地へと出発したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴沢村(河口湖から車で約15分)にある
温泉施設を出発し、富士五湖で最も小さい精進湖へ。

さらに、山あいの細い道(旧上九一色村付近)を
どんどん北上する事約50分。

ついに甲府の街に到着したのでした。

時間は午後6時。


急げ!!

試合が始まってしまう!!


え?何の試合かって?

サッカー?

・・・違います。

野球?

・・・ハズレ。


正解は・・・。

そう。大学ラグビーです!
(まず当たりませんね。^_^;)

実はこの日、ある大学同士の親善試合が
小瀬スポーツ公園という競技場で行われており、
それを見るために、車を飛ばして、
河口湖から甲府までやってきたのです。

JJ君とジョニー君は
かなりのラグビーマニア

暇さえあれば、競技場まで足を運んでいる
根っからのラグビー好き。

ある意味ラガーマンなのです。

ひげっちは、テレビ中継を見て応援した事はあるものの、
競技場に行ったのはこれが初めて!

K学院大学vsH大学という、
大学ラグビー界ではかなり強い2校の試合を、
思う存分堪能したのでした。


ラグビー観戦

☆バックスタンドからの観戦。ちなみに結果は
K学院大学の圧勝でした。☆


試合も終了し、いよいよ帰る時間です。

私とJJ君は横浜在住なので、
中央道を通って、八王子方面へ。
そして国道16号線を南下すれば、
比較的早く帰れるのです。

しかし、そうすると伊東に住んでいるジョニー君が
家に帰れなくなってしまい、
泣いてしまう可能性があるので、
かなり遠回りになるのを覚悟で、
行きと同じく、また小田原まで車を走らせ、
そこで解散することになりました。

車を走らせて約10分。
ラグビー観戦の時には、奇跡的に止んでいた雨が、
またシトシトと降り出し、
それが小雨からだんだんと大雨に!

その影響からか、高速道路は大渋滞。
『7キロ渋滞。通過まで90分以上』の表示!

仕方ないので、山越えをすることに。

激しい濃霧。

細い道。

光る路面。


今日一番の集中力を発揮し、
心底クタクタになりながら、
ようやく小田原まで辿りついたのでした。

時間は午後10時半。

ジョニー君とのお別れの前に、
3人でラーメンを食べることになりました。


小田原よってこや

☆よってこや小田原店☆


味噌とんこつラーメン

☆味噌とんこつラーメン。濃厚で美味!
チャーシューもとろとろでした♪☆


ひげ「ジョニー君、気をつけて!」

ジョニー「お、ひげっち君も。」

JJ「またね~!」

ジョニー「肋骨お大事に!」

JJ「明日病院に行ったら、結果を報告するよ。」

ジョニー「おう!」


ジョニー君と別れた後は、雨も比較的小降りになり、
横浜まではすんなりと帰れました。

JJ君を家まで送り、帰宅したひげっち。

時間はちょうど午前0時を差していたのでした。


いろいろあった、山梨旅行。

全てがパーフェクトではなかったけれど、
とっても思い出深い旅行になりました。


【男3人山梨へ!】 おしまい。


・・・と、3部作をここまで読んでいただいたみなさま。
ありがとうございました!

恐らく皆様が気になっているのは、
JJ君の肋骨の具合かと思います。

翌日、病院で診察を受けたJJ君から
一通の携帯メールが届きました。

それをここにご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル【レントゲン結果】

やはりヒビが入ってました。しかも2本!
全治1ヶ月なり(T_T)。
とりあえず会社とかは行けるけど、
なるべく安静にしてなさいだって。
ちなみに骨折時に血行が良くなると、
折れた所の出血が止まらなくなり、悪化するそうな。
温泉なんてもってのほか。
よい子のみんなは、真似しないように。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ・・・JJ君。

どうぞ、お大事になさってくださいね。


おしまい。


【おまけコーナー】
3部作でご紹介したプレイスポットの
HPはこちらからアクセスしてね!

富士急ハイランド

ほうとう屋敷「みさか路」

鳴沢氷穴・富岳風穴

富士眺望の湯「ゆらり」

小瀬スポーツ公園

よってこや

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆3部作、最後までお付き合いありがとうございました♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪
スポンサーサイト

コメント

楽しい小旅行でしたね☆
旅行での男の人同士の会話ってきいたことなかったので新鮮で面白かったです(*'-'*)
山梨には行ったことないので、参考にさせてもらいますね♪
JJ君はひび入ってたんですね(TωT)アイタ・・
お大事にです!
2006/05/31(水) 23:36:30 | |ここぽん #-[ 編集]

今日は少し時間ができたので3回分読んできました。^^
肋骨って簡単にひびはいりますよね^^;
私はくしゃみをしたときや、戸棚にぶつけてひびを入れたことが^^;
カルシウム足りてないのかもしてません。^^;

ひげっちさんの食べ物の写真いつも美味しそうだ~
時間ができたらひげっちさんの後追って巡ってみようかな^^
2006/06/01(木) 00:21:32 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

楽しい旅行でしたね♪
風穴!!
ワタシも行きましたよww
なんだか似たようなコースを歩んでますV(^-^)V
ちなみにこの
よってこや
も行きましたww
2006/06/01(木) 08:31:23 | |キューピット1号 #-[ 編集]

足裏マッサージ好きなんですね~。よくやってる様な・・(笑)
しかし、関西学院大学さすがですね!ラグビー観戦も面白くて「いけ~!」とか「そこそこ~!」とか声が出ませんか?(爆笑)

私もゴルフのやりすぎで、肋骨やったことがあるけど、痛いんですよね~。

2006/06/01(木) 09:29:13 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ここぽんさん

山梨は他にもいいところがたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。(昇仙峡とか。勝沼とか。) 次はどこに旅行に行こうかな~^^


ペルソナさん

私は幸い肋骨を負傷したことはないんですけど、結構もろいっていいますよね。肋骨にひび・・痛そうです。(T_T)
食べ物の写真を撮るのは、昔から好きだったんです。これからもどこか行くたびにアップしますので。お楽しみに!


キューピッド1号さん

風穴、涼しいので(寒いくらい)、夏にはいいかもしれませんよね。 よってこやは、たまたま見つけて入ったんです。ちょっとレトロな感じで面白いお店でした!


こんこんゆきさん

足裏というか、マッサージ器全般が好きなのです。
(笑) ラグビー、惜しい!関西学院ではなく、関東学院でした。^^ 関西学院はアメフト、関東学院はラグビー。ややこしいですね。(笑)
ゴルフやりすぎると、肋骨折れるんですか?ひねるからかな?初耳です!
2006/06/01(木) 10:12:27 | |ひげっち #-[ 編集]
風穴
行ってみたいです!
面白そう(*^_^*)

それにしても、肋骨にヒビが入ってて温泉であったまるなんて・・・笑ってしまいました(^_^;)
お大事にしてくださいね!
2006/06/01(木) 21:27:00 | |沙羅 #-[ 編集]

楽しいお休みを過ごされたんですね^^
読んでて、私も楽しめました♪
ひげっちさんのブログに、ホッとできちゃうこまちですw

お友達と温泉に・・って部分を読んですぐ
「ヤバいんじゃ?^^;」って思いましたが
最後まで読んで「やっぱり~^^;;」に。

お友達さんお大事に。。

ひげっちさんも運転にはくれぐれもお気をつけて♪
2006/06/01(木) 21:37:43 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

JJさんの肋骨に祈りをささげている夏海です・・・・
怪我したところを暖めるなんて・・・・
もーーーーーーだめですよーーーーーーーv-39
私は膝の靭帯が切れてるのを一週間ほっといた女です(笑)

お大事に・・・・とお伝えください。
私も冒険したくなりましたi-234
氷穴i-185氷穴i-185
2006/06/01(木) 23:23:31 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

沙羅さん

やっぱり暖めちゃイケなかったんですね。(T_T)
無知って怖いですね。
温泉だからなんとなく効きそうな気がして・・。


こまちさん

男3人山梨へ!喜んでいただけたみたいで幸いです。(笑) こまちさんも、やっぱり暖めたらやばいって思いました?そうやって冷静に戒めてくれる人がいないと、どこまでも暴走しちゃう3人組なのです。(泣) 運転の心配ありがとう!ちなみに私、ゴールド免許ですよ♪(免許取ってから14年間無事故です!)


夏海さん

ひざの靭帯が切れて一週間放置って・・・。歩けないんじゃないですか?
夏海さんは鉄人?
JJ君はこのブログの事を知っているので、きっと夏海さんのコメントを見て、反省してると思います。そして優しい言葉に喜んでいると思います。(笑)
2006/06/01(木) 23:35:46 | |ひげっち #-[ 編集]
初めまして。
履歴から遊びに来させて頂きました^^
富岳風穴 。私も大分前ですが 行ったコトありますよ♪もう入り口とか中がどうなっていたのかは・・・?忘れてしまいましたが^^;
山梨旅行のお話とっても楽しかったです。
帰りの霧は・・・コワイですよね~(--;)うんうん分かる!分かる!と思いながら^^読んでしまいましたよ。
お友達の肋骨も早く治りますように^^
また遊びに来させて頂きます♪
2006/06/02(金) 08:56:31 | |orugoru #-[ 編集]

orugoruさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
orugoruさんも、風穴行かれた事あるんですね~。風穴の印象が薄いのは分かる気がします。通路も広いし、そんなにアドベンチャーじゃないですから。氷穴の方が洞窟狭くて雰囲気ありますよ!
霧の中の運転は、実は結構好きだったりするんですが^^;さすがに大雨と霧のダブルパンチはどっと疲れました・・。
たわいもない話題ばかりのブログですが、また遊びにきてくださいね♪
2006/06/02(金) 12:22:53 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/43-f94219c6
トラックバック
