楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんばんは。
ひげっちです。

お待ちかね!
今日は前置きなしにして、
早速前回の続きをご報告したいと思います。

※前回の記事を読んでない方は、
まずこちらから! 男3人山梨へ!(前編)

私たち3人がとった選択肢は?
その後待ち受けている悲劇とは?
そしてJJ君の肋骨の運命は?

ひげっちブログを応援したら、
早速続編スタートです!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



小雨降る『富士急ハイランド』で、
お昼を迎えた脳天気3人組。

選択肢は2つ

「選択その1」・・・雨が止むことをかたくなに信じて、
さらに園内をうろついてみる。

「選択その2」・・・お腹もすいたし、富士急は諦めて、
外に出る。そして次の目的地を目指す!


さて、我われが選んだ選択肢は!!


JJ「次の目的地に行くなり。」

ひげ「お腹も空いたしねぇ。」

ジョニー「お、どうするんだい?君たちにまかせるよ!」

JJ「お昼を食べに行くのだ!」

ひげ「了解!」

ジョニー「サヨウナラ富士急ハイランド。」


って事で、午後12時30分。
我々3人は、富士急ハイランドの園内から
外へ足を踏み出したのでした。

入場からわずか2時間半。
こんなに早く富士急を出たのは初めてです・・・。
名残惜しいけど、まあ、雨だししょうがないよね。

駐車場に止めてあるひげっち号へと向かう一行。
心はすでに次の目的地へ!


その時!!


ひげっち一行を凍りつかせる
場内アナウンスが、園内に鳴り響いたのです。


『ご来場中のお客様に申し上げます。

雨天のため、運行を見合わせておりました

FUJIYAMAは、只今のお時間から

ご利用いただけます。繰り返します・・・

(以下省略)』




ひげJJジョニー

NOォォォォォ!!!



なんてこったい。

あと5分園内に残っていれば、
待ち時間無しで、大人気アトラクション
FUJIYAMAに乗れたじゃないか!!

どこまでついてないんだ!俺たち。

悲しみでいっぱいです。。

まあ、JJ君の肋骨の具合もよろしくなかったし、
(笑うと肋骨に響くらしい)


これでよかったんだ、これで・・・。


と、無理やり自分たちを納得させて
富士急ハイランドを後にするのでした。
(その時には小雨も止んでいました。(T_T))


さて、ここでくよくよしていても
仕方ありません。

3人を乗せたひげっち号は、
美味しいお昼ご飯をいただくために、
次なる目的地へと向かいました。


山梨名物って言ったらやっぱりコレ!

ほうとうです♪


ご存知でない方のために説明しますと、
「ほうとう」とは、甲州地方に古くから伝わる
郷土料理で、うどんよりちょっと太い麺を
かぼちゃ、きのこ、里芋、ねぎ、油揚げなどの具材と
一緒に鉄鍋の中に入れ、味噌仕立ての汁で煮込んだ
とっても素朴な家庭料理なのです。


腹ペコの3人が向かったのは、
富士急ハイランドから車で10分。

テレビで何度も取り上げられている
河口湖畔でも有名なお店

ほうとう屋敷「みさか路」さん。

このお店、何で有名かっていうと、
料理もさることながら、
オーナーの趣味で、店内のいたるところに、
変わったモノが展示されているのです。

例えば・・・

○昔テレビ番組でやっていた「ハンマープライス」で
落札した、石橋貴明の書いた掛け軸

○和田アキコの実物大の手形モデル

○イタリア直輸入のランボルギーニ・カウンタック

○廃材を使用して作ったエイリアンのフィギュア


などなど。。


アロワナしか泳いでない水族館もあったりして、
本当に不思議空間。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!


宝刀屋敷

☆こんなお店です♪☆


全長12メートル

☆全長12メートルのリムジンが展示されてました。
予約をすれば乗れるみたい!☆


宝刀屋敷の宝物

☆店内のいたるところに、おかしなアイテムが・・・☆


山海ほうとう鍋

☆頼んだ料理は「山海ほうとう鍋セット」


いただきます!

☆美味しくいただきました!ちょっと薄味かな?☆



お腹がいっぱいになった、ひげっち一行。
富士急の悪夢はすっかり忘れて上機嫌♪

次なる目的地を目指します。


ひげ「温泉入りたいよね。」

JJ「でも、今から入ったら湯冷めするなり。」

ジョニー「お、どうするんだい?君たちにまかせるよ!」

ひげ「んじゃ、温泉の前に、どっか行くかい?」

JJ「何かあるのかい?」

ジョニー「僕はどこでもいいぞ!」

ひげ「温泉の近くに氷穴ってのがあるから行ってみる?
国の天然記念物に指定されてるよ!」


JJ「OK!肋骨に負担がかからなければ。」

ジョニー「じゃあ、氷穴で!」



こんな感じで、ひげっち号は、青木ヶ原樹海の近くにある
鳴沢氷穴へと向かうことになったのでした。

この時、氷穴があんなに過酷なところとは、
我々はまだ知る由もなかったのです。。

・・・つづく。(もったいぶってスイマセン^^;)


【次回(後編)予告】

○鳴沢氷穴で見た神秘的な光景とは!?

○JJ君の肋骨に更なる負担がかかる事件が発生!?

○舞台は河口湖畔から夜の甲府へ!
我われの目的とは一体!?(大げさ)

どうぞお楽しみに♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆後編で旅行の全貌が明らかに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪
スポンサーサイト

コメント

「男3人」って見出し読んだ途端、笑ってしまいました。歯切れがよくていいですね(笑)
ひげっちさん、いつも帽子かぶってるの?
一瞬NHKの「のっぽさん」かと思いましたよ~。
2006/05/30(火) 14:00:59 | |こんこんゆき #-[ 編集]

履歴からお邪魔します♪
男3人♪
楽しそうですねー☆
ワタシも女3人仲良し組で旅行行ったりしますww
富士急・・・踏んだりけったりとはまさにこの事ですね(汗
でも楽しそう♪
ここのほうとう屋さん☆ワタシも行った事ありますV(^-^)V
2006/05/30(火) 15:23:09 | |キューピット1号 #-[ 編集]

こんこんゆきさん

帽子ですか?旅行に行く時は大体かぶってますよ!^^ 帽子好きなんですけど、頭が大きいので、なかなかかぶれる帽子が見つからないのが、悩みです。^^; ちなみにあのほうとう食べてる写真は、ブログ用にわざわざ帽子かぶりました。(笑)


キューピット1号さん

初めまして!コメントありがとうございます♪
楽しいですよ!男3人旅。ふとした瞬間に寂しくなる時もありますが・・・。(笑) ほうとう屋さん行かれたんですね。ほんと、なんとも不思議なお店ですよね^^; 
2006/05/30(火) 22:24:17 | |ひげっち #-[ 編集]

ハンマープライス・・・・懐かしいなぁ・・・・
と漠然と思ってしまった夏海です。
私の兄はなぜか氷穴が好きで、
小さい頃から氷穴をみつけると絶対に入りたがっていました(笑)
それよりも何よりも助骨が心配です・・・・
神様、JJさんをお助けくださいi-282
2006/05/30(火) 23:43:59 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]
はじめまして(^-^)
<訪問履歴からお伺いしました。プロフィール欄にあるとおり楽しく生きれば毎日幸せそうです(^^)
男三人愉快な仲間たちですねw
2006/05/31(水) 00:04:11 | |ribonneko #-[ 編集]

夏海さん

ハンマープライス、ほんと懐かしいですよね。私もここに行くまで、そんな番組の事、すっかり忘れてましたから。^^; 氷穴好きのお兄さん、なかなかマニアックですよね。ステキです。(笑) 夏海さんのJJ君への祈りは通じるのか。後編のアップをお楽しみに!


ribonnekoさん

初めまして!コメントありがとうございます!
ひげっちブログは、旅ネタ、食レポ、映画論評などなど、遊びネタ満載です。楽しい気分になりたくなったら、また遊びにきてくださいね♪
2006/05/31(水) 08:51:00 | |ひげっち #-[ 編集]

ほうとうたべたいし。
なによりFUJIYAMAにのってみたぁーい。
2006/05/31(水) 10:43:09 | |ワガロシウ #-[ 編集]
楽しそう♪
女3人旅とはよく言うけど、男3人旅も面白くていいですね。
私も旅にでたくなります!

氷穴のつづきを早く読みたい~!
2006/05/31(水) 12:32:06 | |沙羅 #-[ 編集]

ワガロシウさん

初めまして!
FUJIYAMA楽しいですよ!絶叫マシンファンなら絶対乗るべきです!でも、いつも行っても長蛇の列が出来てるので、それだけが難ですが・・。 


沙羅さん

女3人旅っていうと、すごく綺麗な感じで絵になるのに、男3人旅っていうと、なんとなく絵面がオカシイのは何でなんでしょう?(笑)
2006/05/31(水) 16:04:40 | |ひげっち #-[ 編集]

やっぱり選択2を選んだんですね♪当たったーv-10何か商品はでますか??(笑)
でもショックですね、富士急を出たとたんに、運転再開だなんてi-282入場料金も高かったろうにi-238
でもほうとうが食べれてよかったですね♪
2006/06/01(木) 17:00:40 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

商品ですか?それでは、私の顔写真入りサイン色紙を・・・(いりませんね。^^;)
富士急、本当にショックでしたよ。我々が出てくるタイミングと、FUJIYAMAが動き出すタイミング、まさにどんぴしゃでしたから。(T_T)
2006/06/01(木) 23:25:42 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/42-a465c146
トラックバック
