楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです・・・。


ああぁ・・・疲れた。。

ぼえぇ・・・疲れた。。



へなへな、ぐったり。


ひげっちブログとお付き合いの長い方は
もうお分かりですね。(笑)

そうです。
今日も面接受けてきたのです!


ご存じない方のために説明しますと、
私、現在転職活動中なのです。

先週くらいから、面接ラッシュ。
大体、4・5社同時に選考を進めているような
状況なのです。(詳しくは昔の記事を見てくださいね!)


俺ってば、案外いい奴ッス。

結構面白いし、気も利くし、頑張るッス。

絶対採用した方いいッス!



などと、頭の中では威勢のいい事を考えているものの、
実際には緊張しまくり。

なかなか100%の力を出し切れない
チキン野郎。それがひげっちなのデス。


今日は、先日一次面接を突破した企業の
役員面接(最終面接)でした。(結構大きい会社)

詳細はここでは書きませんが、
(誰が見てるか分からないので・・)
手ごたえ的には60%くらい?(びみょー)


さすが、大企業の役員様。百戦錬磨!
お話が上手でいらっしゃる!

調子に乗って、余計な事まで
ぺらぺら喋ってしまったような気が・・・。
(このお調子者!バカバカ。

ついうっかり、相手のペースに乗せられて
どうでもいい話をしてしまったような気が・・・。
(半分記憶喪失で、よく覚えていない・・・


まあ、もしダメなら今日の反省を活かして
次頑張るのみ!

立ち直りの早いのが、私のいいところ。

転職活動報告は、これからも随時していきますので、
これからも、応援よろしくお願いします!

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングかなり上がってきました!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

【お知らせ】
※FC2ブログランキングの『国内旅行』カテゴリ30%を
『会社員・OL日記』カテゴリに全部持ってきました。
これで『会社員・OL日記』カテゴリの比率が100%になりました。
このカテゴリ一本で勝負勝負♪(笑)
今後ともランキングの応援、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

面接おつかれさまでしたん♪
話が弾んだんですね~
いい傾向じゃないですかっ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
頑張ってくださいねん♪
2006/05/27(土) 01:33:29 | |iku #-[ 編集]

お調子者…考え方によって自分の意見が言えることは良い事ですよ。^^
私は、緊張してしどろもどろになります。見習はなければ。
2006/05/27(土) 08:29:48 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

こんちわ!
いぃじゃないっすか!
俺も今の会社の最終面談、社長とだったんですが、アニメの話になって盛り上がってしまったましたよ(爆
大丈夫っす!!
kajyu
2006/05/27(土) 08:45:31 | |kajyu #-[ 編集]

面接お疲れ様です。
あの微妙な緊張感がたまらなくいやなんですよね(笑)
でも大手企業だと面接はし易いなぁと
就活中に心底思った夏海です。
今日も出勤中っすi-234
ひげっちさんがぴったりはまれる会社に転職できることを
日夜祈っておりますi-228
2006/05/27(土) 14:37:02 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

面接の日々、お疲れ様ですv-356面接ってなんか、どっと疲れますよね。私も就職活動時には『はぁ』って感じでした。
役員面接の結果楽しみですね♪結果ってちょっぴり楽しみですよね。ドキドキだけどv-344
2006/05/27(土) 15:12:01 | |ぶー #-[ 編集]

面接お疲れさまでした。
役員面接って緊張しそうだなァ(TωT)
私は面接らしい面接したコトがないんですけど(小さい会社なんでw)、自己アピールって、日常しない事だから難しいですよね~
日本人って基本的に謙虚
(笑)
結果が出るまでドキドキですね。。
良い結果が出ますように(*'-'*)
2006/05/27(土) 20:11:13 | |ここぽん #-[ 編集]
盛り上がったって事は
良い結果が得られそうですね♪
結果待ちの間、ドキドキですね。
まるで初めてデートする時のような(^^;)
2006/05/27(土) 21:58:28 | |沙羅 #-[ 編集]
初☆訪問☆
コン晩ワ
面接か~あれって異常に緊張しますよね!
でもでも・・・模範解答よりアレ(面接)は人間性を見てるんだから、しげっちサンの明るいいいとこバンバン出しちゃった方が得”な気がする!頑張って☆応援してます!ポチッともね(^^)/
2006/05/28(日) 00:22:34 | |ゴー #-[ 編集]

ikuさん

話は弾んだんですが、なんだかすっきりしない妙な感覚です。相手にペースを握られてしまった感がすごくありまして・・。
まあ、いろいろ考えても仕方ないので、お気楽に結果を待つ事にします♪


ペルソナさん

いやいや。調子に乗って、自分の意見を言い過ぎちゃうってのも、やっぱり考え物ですよ。なにせ面接の場ですから。。^_^;
まあ、失敗は成功の元って言いますし・・。もしダメなら次頑張るのみです!


kajyuさん

心強いコメントさんきゅです!(笑)
面接って、応募者と面接官、応募者と企業のお見合いみたいなもんですもんね。もしダメなら、相性が悪かっただけの話って割り切って次頑張りたいと思います!


夏海さん

確かにベンチャー系の企業のほうが、面接は大変かも!私も以前ベンチャー系の会社の面接受けて、かなり突拍子もない事聞かれました。大企業の場合は、聞かれることがオーソドックスですよね。 なんだかいつも応援していただいて、本当にありがとうございます!頑張りますね♪


ぶーさん

もう、ほんとドキドキです。(笑) どっちでもいいから(本当はよくないけど)、早く結果教えて!って感じです。^^


ここぽんさん

今回は役員の方が2名いらっしゃって、応募者は私1名だったので、広い会議室に、2対1で対面して座るっていう、とっても緊張感たっぷりのシチュエーションだったのです。(泣) まあ、何事も経験ですね。頑張ります!


沙羅さん

良い結果になればいいんですけどね~。^^;
こればっかりは、本当に分かりません。 初デートのドキドキか~。そんな楽しいドキドキなら、いくらでも大歓迎なんですけどね!(笑)


ゴーさん

初めまして!コメントありがとうございます。
そうそう。面接は人間性を見るもの。ダメなら、その会社との相性が悪かったってだけの話。このスタンスは変えずに、引き続き転職活動頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございます!^^
2006/05/28(日) 01:20:52 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/40-bafee5c9
トラックバック
