楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



今日は雨の中、就職活動で大崎まで行ってきました。

ひげっちは、横浜から出ている相鉄線という
ローカル線?沿いに住んでいます。
なので、大崎までは自宅から約1時間くらいでしょうか。

・・とその前に。
あれ?就職活動?と思われた方。
鋭い!^_^;

そう。ひげっちは現在失業中!なのです。

サイドバーのプロフィールにあるとおり、ひげっちは
社会保険労務士とキャリアコンサルタントの2つの
資格を持っています。

以前働いていた会社では、そのスキルを十分に
活かすことができなかったため、この3月に思い切って
会社を辞めたのでした。前向きな退職です。
(4月末まで会社に籍はあるので、正確に言うと現在は
有給休暇の消化期間中です。)

今日は、あるベンチャー企業の最終面接でした。
社長様との面接は、比較的和やかに進み、感触もまずまず。
ただ、就職なんて、企業と個人とのお見合いみたいな
ものなので、結果がどうなるかは全くわかりません。

結果は今週金曜日デス。
ダメなら、また探さなくちゃなぁ。

で、それはさておき、
タイトルにある【雨の中のウォーキング】に戻るのですが、
現在失業中のひげっちは、何かと家にいることが
多くなり、ぷくぷくと太ってしまったのでした。

『これはいけない!』ということで、
この4月からダイエットを始めたって訳なのです。

主なダイエットの手段は、食事制限とウォーキング

食事は、朝は普通に。昼は軽めに。夜はそこそこ。
(今までは、朝も昼も夜も目いっぱいだったので、
これでも十分効果的なのです。(^.^))

ウォーキングは、一日最低4キロを目標に、
早足で腰をひねりながら歩き続けるというものです。

今日も昼を軽めに取った後、就職活動のために
相鉄線には乗らずに、横浜駅まで約4キロのウォーキングを!
‥と思って外を見たら雨。

揺らぐ気持ち。
でも、歩きました!
雨の中びしゃびしゃと!
この成果は必ず現れると信じて!

ちなみに、ひげっちの現在の体重は83キロ。
目標は75キロなので、あと8キロ痩せなければなりません。
(身長は178センチです。)

ウォーキングも、ただ歩くだけだと
飽きてしまうので、万歩計も買いました。
(記事の最後に画像があります。)

就職活動にダイエットに。
明日もひげっちは頑張ります!

※就職活動とダイエットの結果については、
追ってまたお知らせしますね。

万歩計購入!

☆多機能万歩計です。ダイエット頑張るぞ!☆

ブログランキングに参加中!
よかったら、クリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ども!ブログ開設おめでとうございます。
連絡もらって早速見に来ました♪
ひげっち、失業中だったの!?初耳だよ~~!!
そしてダイエット中なんだね。頑張れ!
そういえば、去年の夏に私も4キロ落としました。
妊娠中なんで、そんな努力もどこへやら。日々丸々と太り始めましたわっ。出産したら、私もまたダイエットしないと!

勝手ながら、私のブログからリンクさせていただきました。
また来ますね。では。
2006/04/11(火) 19:43:10 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/4-9b2dad33
トラックバック
