楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、ご機嫌よう!
ひげっちです。
(ちょっと気取ってみました。)

昨日、銀歯が取れた!(続報)の記事を書いた後、
実は箱根に行ってきました。

今日はそんなお話です。

ぽちっと押して、本文の続きへレッツラゴー♪


FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



さて、本文の続き。

昨日は、ちょうど面接もなかったし、
なんとなく外の天気がよかったので、
両親を誘って3人でのぶらり旅と洒落込んでみました。
(プー太郎ならではの、自由さですね。^^;)

出発時間は午前11時。

横浜から箱根までは車で約60キロの距離。
道路が空いていれば、大体1時間半もあれば
着いてしまうのです。(結構近いでしょ?)

横浜を出発し、西湘バイパス経由で箱根方面へ。
旧東海道の七曲り(くねくねした山道)を抜けた頃には、
ちょうど12時30分。お腹が空いてくる時間になってました。


箱根と言ったらおそばでしょ!


って事で、訪れたのは、風情のある一軒のおそば屋さん。
よく雑誌などでも紹介されている【見晴らし茶屋】さんで、
美味しいおそばをいただく事にしました。


見晴らし茶屋

☆見晴らし茶屋さん☆


箱根の山々

☆見晴らし茶屋さんからの景色☆


箱根の空

☆天気は快晴!


メニュー

☆味のあるメニュー☆


とろろそば

☆とろろそばをいただきました。美味しい!☆


時間はまだ午後1時過ぎ。

お腹がいっぱいになったところで、
次なる目的地へと向かいます。

見晴らし茶屋さんから車を走らせること約20分。

芦ノ湖の湖畔に立つ由緒正しきホテル

【山のホテル】に到着しました。

以前、何かのテレビ番組でこの「山のホテル」さんの
情報を見ていて、庭園のツツジが身頃って事で、
機会があったら行ってみよう!と思っていたのです。

山のホテルさんは、昭和22年設立の
箱根でも有数の名ホテル。
行った事はなくても、名前くらいは知っているって方も
多いのではないでしょうか。

早速、入園料を払って庭園内へ。
そこには色鮮やかなツツジと、お洒落なホテルの外観が
マッチして、とても美しい世界が広がっていたのでした。


山のホテルとつつじ

☆山のホテルとツツジの庭☆


お腹も満たされ、心も満たされ、
さて、いよいよ今日のプチ旅行の仕上げ。

デザートを食べに行く事にしました。
(デザートは別腹なのです。)

ここ山のホテルの名物と言えば、何と言っても、
デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」
アップルパイ!
(正式名称は『ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ
~自家製バニラアイス添え~』)

いろんなテレビで特集されてて、
ぜひ一度食べてみたいと思っていたのです。

週末ともなると、行列ができてしまうこのお店も、
昨日は平日。すんなりお店に入る事ができました。

山のホテルレストラン

☆芦ノ湖畔に佇むレストラン☆


サロン・ド・テ ロザージュ

☆お洒落なお店です♪☆


さっそく、アップルパイをオーダーします。
(両親もアップルパイをオーダー)

待つ事約10分。
お待ちかねのアップルパイが運ばれてきました。

しかし、そこにあるのは、バニラアイスも乗っていなければ、
なんのソースもかかっていない、地味な茶色いりんごパイ。

あれ?

と思っていたその時、
運んできた女性の方が、色鮮やかな5色のソースを用意し、
お皿に絵を描き始めました。


おぉ!


お皿というキャンパスに、見る見る描かれていく
5色のアート。バニラアイスを乗せれば出来上がりです。

私と父と母と、3つ頼んだアップルパイ。

パイを運んできたパティシエさんの手によって、
それぞれ違ったデザインが完成しました。


アップルパイその1

☆ひげっちバージョン☆


アップルパイその2

☆ひげ母バージョン☆


アップルパイその3

☆ひげ父バージョン☆


ちなみにアップルパイの値段は1,350円。(サービス・税別)

でも、値段分の価値はあると思います。
ぜひ一度お試しあれ!
(機会があったら、また行きたい!!)


お腹いっぱい!夢いっぱい!になったところで、
家路に着くことにします。
(夜から友人宅を訪問する予定があったのです。)

帰宅したのは午後5時。

はぁ。いいプチ旅行でした~♪

と思ったその瞬間!
激しい雷!!が鳴り響きました。

あっという間に大雨洪水警報

箱根に行ってる時に降らなくてよかった~

やっぱり晴れ男のひげっちなのでした。


☆☆『箱根プチ旅行記』おしまい。☆☆


p.s.またたくさん食べちゃったので、
ダイエットやり直しです。。(泣)


【おまけコーナー】
今日、遊びに行った『山のホテル』さんの
ホームページはこちらから。
すごく素敵な場所ですよ!(ツツジはもうすぐ終わりかな?)

山のホテル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆甘党ひげっちです。辛いものも大好きです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
スポンサーサイト

コメント

箱根いいですね~♪
山のホテルのアップルパイ美味しそう(*^O^*)
食べてみたーーい!
その場でデザインしてくれるところも女心をくすぐりますねe-266
それにしても、ひげっちさん親孝行だな~
今度、行ってみようっとv-354
2006/05/25(木) 19:26:14 | |ここぽん #-[ 編集]

箱根で美味しいモノ食べて来られたんですね♪
いいなぁ・・みんな美味しそうだもん・・
温泉に入ってるひげっちさんの
e-279お写真はドコダロwwキョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ
2006/05/25(木) 22:05:30 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ここぽんさん

アップルパイ、美味しそうでしょ?^^
目で楽しめて、舌で楽しめて、一回で二度美味しいアップルパイです♪ぜひご賞味あれ!
ここぽんさんのお住まいからは箱根は近いんですか??


こまちさん

温泉に入ってる写真ですか?見たいですか?高いですよ!^^
昨日はせっかく箱根まで行ったんだけど、時間がなくて温泉には入れなかったのです。残念!
2006/05/25(木) 23:18:37 | |ひげっち #-[ 編集]

ご両親といってきたんですね~v-353仲良しこよしですね♪
ここ何年も家族旅行いってないなぁ。
アップルパイはやばいですね!!!美味しそうi-237色の濃さが『味しみ込んでます~』って言ってますねv-10アイスと一緒に食べるとちょうど良さそうv-218
やっぱり、ひげっちさんは晴れ男なんですねv-278
2006/05/25(木) 23:43:59 | |ぶー #-[ 編集]

こんばんは~~
すっごいアップルパイ!!!
お値段もいいけど、可愛い~~~vv

そうだ!
目の前で書いてくれると言えば。
先日、お友達(女)と行ったアキバのメイド喫茶で、メイドさんがオムライスに絵を描いてくれました♪

うう~~ん。ひげっちさんのアップルパイとはエライ違いですな(+_+;)

先週末は私も油壺でマグロ食い倒れしてきました!
そのせい(?)で体重が増えすぎちゃいました。私もダイエットしないと・・・!
2006/05/26(金) 02:27:00 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

こんちわ☆
おぉ!美味しいものばっかりじゃ~ないですか!(笑
羨ましい。。。
俺も食べたいと思いつつ、応援ポチってしていきます^^
kajyu
2006/05/26(金) 05:36:59 | |kajyu #-[ 編集]

アップルパイ…ジュル
あっヤバイやばい^^;
美味しそうです、私はアップルパイには目がありません。パン屋でも見かけたら即買ってます。
あ~いいなひげっちさん
私も食べに行きたい…ジュル、あっ!(笑)
2006/05/26(金) 07:41:09 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

箱根いい場所ですね!山のホテルって聞いたことあるある!(いいなぁ行ってみたーい!)
ところで、デザートのアート、こういうの見せつけられるとお食事も進みますね。
もう、ダイエットなんてどうでもいいじゃない。美味しいものいっぱい食べて親孝行して、ちょっとくらい太ってもv-16それならOKとか。(笑)
2006/05/26(金) 09:11:35 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ぶーさん

まあ、暇なので。^^;一人で行ってもつまんないので、両親誘って見ました。平日の昼間から遊んでくれる友人もいませんし・・。 アップルパイ、アイスと一緒に食べてちょうどいい感じなのです。ソースも美味しいんですよ♪


小鈴さん

メイドカフェですか~。お帰りなさいませご主人さま!ですね。^^ 小鈴さんもまだメイドさんイケるんじゃないですか?(笑)
メイドカフェはまだ未経験なのです。横浜にもオープンしたみたいなので、行ってみようかな。
油壺でマグロいいっすねぇ。大トロ食べたいっす!


kajyuさん

こうやってブログの記事にしてみると、いかに自分が食べてばっかりいるかが浮き彫りになりますね。^^; 応援感謝です♪


ペルソナさん

ペルソナさんのお住まいは石川県ですよね?箱根は・・ちょっと遠いですね~。こちらに旅行に来たら、ぜひ行ってみてください!
そういえば、スカイラークガーデンのアップルパイも美味しいんですよね。やっぱりアイスが乗ってて。最近食べてないなぁ。。


こんこんゆきさん

いやいや。ダイエットしますよ!食べた分はピラティスとウォーキングでしっかり燃焼します!!グルメとダイエットの激しいせめぎ合いですね。^^;



2006/05/26(金) 10:25:44 | |ひげっち #-[ 編集]

こんにちは、お天気にめぐまれてよかったですね^^
それにしても甘いものお好きですね~!食べ過ぎて胃をこわさないようにご注意をv-10
2006/05/26(金) 14:11:11 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

天気は本当によかったです。夜になって、あんなに暴風雨になったのが嘘みたい。ラッキーでした♪
甘いもの大好きです!^^ っていうか、辛いものも、苦いものも、普通のものもみんな好きですよ。(笑)
2006/05/26(金) 18:14:02 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/39-da78154d
トラックバック
