楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



昨日は、私の銀歯が取れたという、
極めてしょーもないエピソードにも関わらず、
多大なる応援メッセージありがとうございました。^^;

みなさんの応援のおかげで、
勇気100倍!

なんとか?歯医者さんに行くことができました。

今日は昨日の診察室での模様をご報告いたします。

ある衝撃の事実が明らかに!

・・・と、その前に。
こちらの応援もしていただけると、さらに勇気1,000倍!
もっともっと頑張れそうなひげっちです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆歯医者に行くってだけで大騒ぎです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


朝食の途中で銀歯が取れてしまった私。
(詳しくは「朝の悲劇!」参照)

このままでは歯が染みて、どうにもなりません。
牛乳飲むだけで、めちゃくちゃ痛いのです。

そこで、何かあった時にお世話になっている歯医者さんに

「銀歯が!銀歯が!」

と電話して、予約を取りました。
(運よく、当日の診察時間に空きがあり、
即対応していただける事になりました。)


取れた銀歯をティッシュにくるみ、胸のポケットへ。

神様。どうかこの銀歯が
そのまま使えますように!


祈るような気持ちで、横浜駅の近くにある歯医者さんへ。


担当してくださるのは、とっても優しい
年配の女性の先生。
すごく丁寧な治療をしてくださるので、
全幅の信頼を置いているのです。

治療室。
先生に恐る恐る銀歯を渡します。

ひげっち
「あの・・・」
「銀歯取れちゃったんですけど・・・」
「何の前触れもなくですね・・・」
「急に取れちゃったんですよ・・・」
「・・・これ使えますか?」


ボソボソと現状を述べます。

ドキドキ。

口の中を一通り見回す先生。
取れた銀歯と、歯に空いた穴を見比べたり、
ぐいぐい押し込んで、合わせてみたりしています。

そして運命の瞬間。(大げさ)

先生
「ん~ 大丈夫みたいよ。」

ひげっち
「本当ですか?」

先生
「状態もいいし、すぐにくっつくわよ。」

ひげっち
「 YES!

先生
「セメントが劣化して、隙間ができてたのね。
こういう場合は、銀歯が取れちゃった方がいいのよ。
でないと、虫歯になっちゃうから。」


ひげっち
「なるほど~」


すっかり落ち着きを取り戻したひげっち。

しかし、その後予想もしない言葉が
先生の口から発せられたのです。


先生
「ただね。この右の奥の歯。
親知らずが変な方向に生えてるのよね~」


ひげっち
「!!!」

先生
「まだ虫歯にはなってないけど、
これはいずれ抜かなきゃダメだわ。」


ひげっち
「!!!」

先生
「じゃあ銀歯くっつけちゃいましょう。」

ひげっち
「・・・」

銀歯はおよそ30分くらいでくっついたものの、
親知らずを抜くっていう、新たなる試練に
動揺を隠せないひげっちなのでした。

やっぱり、歯医者さんに行くとロクな事がありません。

そのXデイはいつやってくるのか。

何か動きがあり次第、ご報告したいと思います・・・。(T_T)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんは、親知らず抜いた事ありますか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

[壁]^▽^)あははっ
歯使えてよかったね。
親知らずは、痛いからね~v-391お大事に。(笑)

例のCD、私が聞いているのは、「PURE BALLADS」Vol・2です。
これだと、歌詞も日本語で書いています。1番もピアノの音がいいよ!
聴いて私を想像してください。v-510
2006/05/24(水) 11:02:19 | |こんこんゆき #-[ 編集]

私も歯医者行かなきゃいけないのに・・・・
行ってません・・・・
病院嫌いの夏海ですv-431
私もおやしらず抜かなきゃいけないっぽいんです。
一緒にXデー決めますか?(笑)
2006/05/24(水) 11:54:26 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

今日はちょい早のお邪魔ですww

親知らず、私も3本あったんですよぅ
しかも斜め下にめり込んだ形で生えてて
前の歯をグイグイ押してきて痛いのなんのって(泣)
それで大学ん時に1週間おきに抜きましたorz
サイアクの経験です・・
その話は長くなるのでやめときますがw

ひげっちさんが、私みたく大変な目に遭われませんよぉにっ(祈
2006/05/24(水) 22:25:56 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

お邪魔です!
俺も1本抜いた経験があります。それも会社の勤務の休憩中という荒業で(笑
あの頃は若かった^^;
kajyu
2006/05/24(水) 22:57:14 | |name #-[ 編集]

親知らずは、3本抜いてます(笑)
歯医者に1年くらい通ってましたe-263
私は、麻酔をしない治療の方が、いつ痛みが来るのか分からないので怖いです(;^_^A
親知らずだと、麻酔でチクッとするけど治療の痛みはないですからね。
私はその麻酔の麻酔をしてもらいましたケド(笑)
バナナ味(子供向けw)
2006/05/24(水) 23:04:21 | |ここぽん #-[ 編集]

こんこんゆきさん

ほんと歯使えてよかったです。ラッキーでした!
お勧めCD、週末にでも借りて聴いてみますね♪
いつも情報サンキュです!


夏海さん

私は病院はそんなに嫌いじゃないんですが(基本的に、耳鼻科しか行かないので・・^^;)、でも、歯医者はやっぱり特別嫌いかも。あの音と匂いが強烈だからでしょうか?
それから、Xデーですよね。えーとえーと、それじゃあ。3年後くらいでどうですか?v-393


こまちさん

1週間おきに親知らず抜いたんですか!こまちさんすごすぎ!v-356
多分、私なら1本目であの世行きです。。(泣)


kajyuさん

休憩中に親知らずを抜いた?本当ですか?鉄人じゃないですか!!
なんでみなさん、そんなに強いのでしょう?私なんて、歯を抜くっていう響きだけでアウトです。。(T_T)


ここぽんさん

親知らず3本抜いてるんですね。。恐るべしです。
スーパーガールです。
ここぽんさん、全然いくじなしじゃないですかっ!(笑) 
2006/05/25(木) 01:13:36 | |ひげっち #-[ 編集]

お帰りなさい♪
ありがとうって言いたくて
もいっかいお邪魔しました^^

お疲れでしょうに、コメントつけに来てくださって
とっても嬉しかったデス

ニアミスどころじゃなかったですよぅww
とりあえず、頑張る前にお礼を言いたくて。。
2006/05/25(木) 01:34:52 | |こま再 #tnpHDJo.[ 編集]

ikuね~、左下の親知らず抜いたとき・・・
麻酔がきれて・・・
大変だったよぉ
頑張って虫歯にならないよぉに
しっかり歯磨きですネ♪
2006/05/25(木) 01:35:35 | |iku #-[ 編集]

こまちさん

頑張りすぎて、明日会社で倒れないようにね。^^


ikuさん

ikuさんも親知らず抜いてるんですね~。なんだかだんだん自分がちっぽけな人間に思えてきました。(笑) 歯磨き徹底して、虫歯予防に努めます!
2006/05/25(木) 01:40:47 | |ひげっち #-[ 編集]
はじめまして
私も先月親知らず抜きました!
斜めに生えてて、前歯が少しずれてきたので、思い切って・・・。

あとの痛みは覚悟してたけど、全然痛みはありませんでした。

抜いた後、3時間冷やしておけばかなり違うと言われて(それ以上冷やすとだめらしいです)帰宅してからピッタリ3時間冷やしました。

そのせいかわからないけど、晴れも痛みも全くなし。
でも、人によって違うみたいです・・・(^^;)

抜くって決まったら早く予約した方がいいですよ!
ヤダヤダって思う気持ちは長引くと気が重くなるからね(*^_^*)
2006/05/25(木) 09:58:29 | |沙羅 #-[ 編集]

沙羅さん

初めまして!コメントありがとうございます。
親知らずって、抜くとすごい腫れるとか、熱が出るとかいいますよね。沙羅さんはそんな事なかったみたいで。歯医者さんの腕がいいのでしょうか?それとも個人差?
何にせよ、いずれは抜くことになると思うので、そのときは心穏やかに旅立ちたいと思います。(泣)
2006/05/25(木) 16:33:09 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/38-a5cef943
トラックバック
